QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.27.Sun

地球へ… 8話『震える心』

シロエを殴ってしまったキースはマザーイライザのコールを受けました。
キースを励ますサムのナキネズミ人形が最後にあんな効果を生み出すとは!
マザーイライザは人によって見える姿が違うんですね。見る人が最も安
らぐ人物の姿を具現化しているようです。キースが見ているのは誰?
マザーイライザの元で眠りについて、心の不安と疑問を全てマザーに
見られてしまうキース。マザーはその不安と疑問はキースの成長に必要な
ものと諭しました。コールの後はいつも心が晴れるはずと言うキースで
したが、今回ばかりは浮かない顔。

そしてシロエはキースの秘密を探る為に中枢に忍び込んでいました。
中枢部は銃を持った人とかいて不穏です。しかしシロエが秘密を知って
しまった時、警備兵に捕まってしまいました!キースの秘密ってやっぱり
作られた人間だって事??他にもいっぱい作られてるみたいですね。
捕まったシロエは再びマザーの洗礼を?

キースとサムは宇宙で実習中でしたが、そこへ久しぶりに主人公登場!
強力な精神攻撃をしている様はとても主人公に見えない…。ジョミーは
「ミュウの長、ジョミー・マーキス・シン」と名乗りをあげました。
ミュウの長として認められたのかな?認められるまでの過程は書かれない
んでしょうか?ジョミーのせいで墜落してしまいそうになる船でしたが
キースが操縦してなんとかなりました。

帰還したキースは英雄扱いでしたが、ジョミーを見てショックを受ける
サムが気になります。幼馴染が4年前と同じ姿で、しかもミュウの長を
名乗っていれば混乱をするでしょう…。そして病室にいるサムを見舞った
キースは、ナキネズミの人形を持って「元気でちゅーか?」(子安声で)!!
サムも呆然としてるよ(笑)!こっちもびっくりだよ!しかも言い方練習
してるよ!!うわー!可愛いくてどうしよう、キース!サムが癒される
気持ちも分かります。私もすっごく癒されたよ。

ラスト、キースはシロエを見つけました。シロエ、逃げ出したのか?
中枢に関する記憶とか消されちゃったのかと思いましたが、違うようです。
キースの秘密を見つけたと言って倒れこむシロエ。次回、秘密が明らかに?
Categorieアニメ
トラックバック(19)  コメント(2)
Next |  Back
こんにちは。いつもTBありがとうございます。

すみません、間違って「ロミオ×ジュリエット」のTBを送信してしまいました。お手数おかけして申し訳ありませんが、削除していただけるとありがたいです。m(__;)m

今回の地球へは、キースの「元気でちゅーか」に完全に持って行かれましたね。(^^;
キースの秘密とか、ジョミーの登場とか、シリアスな展開だったのが、あのひと言で完全に吹っ飛んで萌えに変わりました。(笑)

横溝ルパン:2007/05/27(日) 13:11 | URL | [編集]

こんにちわ!こちらこそいつもお世話になっています。TBの件、了承いたしました。

キースが至って真面目に「元気でちゅーか」とやってるから余計に面白かったです(笑)。シリアス展開なストーリーの謎も気になるのですが、キースとナキネズミ人形のコンボには敵いませんでしたね(^^;

まい:2007/05/27(日) 13:48 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

地球へ… #8


ついにキースとジョミーが接触する時がやって来ました。シロエに挑発されて殴ってしまったキース。さぞ動揺しているんだろうなあと思ったら、自分を挑発して感情的にさせたシロエの意...

2007/05/27(日) 13:08:06 | 日々の記録 on fc2

地球へ… 第08話 「震える心」


地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...

2007/05/27(日) 13:28:12 | アニメって本当に面白いですね。

地球へ… 第8話


「震える心」ナキネズミとキースの「チュー」のコンボは最強!!挑発に乗ってシロエに手を上げてしまったキース。シロエの意思の強さに驚きつつも、仲裁が入って、なおもつっかかってこようとするシロエとはその

2007/05/27(日) 13:52:58 | ラブアニメ。

地球へ・・・ 第8話 「震える心」


「元気でチュ~か?」子安さんの萌えボイスに(;´Д`)ハァハァですよ。サムじゃないけど、癒されまくりだぜw

2007/05/27(日) 14:26:25 | リリカルマジカルS

地球へ… 第8話「震える心」


地球(テラ)へ… 第8話「震える心」

2007/05/27(日) 14:35:29 | 恋華(れんか)

地球へ・・・ 第8話


section 08「震える心」シロエに死亡フラグか!?

2007/05/27(日) 15:25:51 | あしゅの気まぐれブログ

地球へ… 第8話「震える心」


地球へ…スウェナ、シロエ、そしてサムと、自分に良くわからない突っ込みをされ、完全に悩んでしまっているキース。特に、無意識のうちにシロエを殴ってしまったことには驚いている様子。自分でも、気持ちの何処をさかなでされて殴ってしまったのか、理解できないでい....

2007/05/27(日) 15:29:55 | パプリカさん家のアニメ亭

地球へ… section08「震える心」


『思わずシロエに手を上げてしまったキース。初めて感じる、その抑えようのない感情に困惑する彼をマザー・イライザは順調な成長と判断する。虚空の宇宙(そら)からミュウのメッセージが届く時、キースは何を感じるのか?

2007/05/27(日) 15:36:28 | Spare Time

「地球へ・・・」第8話


section08「震える心」思わずシロエに手を上げてしまったキース。初めて感じる、その抑えようのない感情に困惑する彼をマザー・イライザは順調な成長と判断する。虚空の宇宙(そら)からミュウのメッセージが届く時、キースは何を感じるのか・・・?「元気でちゅ~か?」今...

2007/05/27(日) 16:29:22 | 日々“是”精進!

地球へ… 8話


8話「震える心」 悩めるキースが続きますv それから久しぶりのジョミー! 「中途半端な一撃だった、なのにナイフのような切れ味」 相変わらず冷静なキースです… 「なんて意志の強さだ。ついに僕に手をあげさせた」 回りに押さえられて引き離される二人。 シロエとキー

2007/05/27(日) 17:01:34 | 日々の煩悩

きっと仲良く暮らせる 地球へ・・・8話


 Gファンタジー見た。丁度今出てるヤツから「地球へ・・・」のサイドストーリーが新連載になってるのな。キースが主役のお話。 で、まぁまぁ面白いんですが、例えば6話と7話の間の4年とかをここで補完するというこ

2007/05/27(日) 17:08:27 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

地球へ… 第8話 「震える心」


俺が、お前と…お前達と何が違う――?キースの鋼の心を動かしたシロエ。自分の感情に戸惑うキースを、マザー・イライザは成長だと諭す。シロエはキースの秘密を探り、ついに真相にたどり着く…そしてキースは、

2007/05/27(日) 18:41:08 | SERA@らくblog

地球へ・・・ 8話「震える心」感想


地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】ゲームでの一騎打ちに敗れたものの、その不屈の精神力は、ついにキースに己へ拳を振り上げさせる事に成功したシロエ。離れていくばかりで、近づくことの無い周囲の者の心。シロエが次々と突きつける疑念。・・・F001ME5051C・・・...

2007/05/27(日) 20:36:20 | 月の砂漠のあしあと

(アニメ感想) 地球へ… 第8話 「震える心」


地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】シロエの発言により激しく心乱されたキースは、思わずシロエに手を上げてしまう。これまでにない、感情の高まりにキースは戸惑いを覚えるが、マザー・イライザは順調な成長と判断するのであった。そして・・・。

2007/05/28(月) 02:48:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地球へ… 8話 『震える心』


「元気でヽ(●´ε`●)ノチューか?」 ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!元気になりましたwサムがやった時は良い奴だくらいにしか思わなかったのですが、キースがやったら破壊力満点ですwww久々にジョミー見て元気だったのが更に

2007/05/28(月) 06:47:56 | 欲望の赴くままに…。

地球へ・・・8話「震える心」


「元気でちゅか~?」泣きねずみはいやし系グッズ!!今回大活躍でしたね~♪前回シロエを殴ってしまったキースが覚えたのその抑えようのない感情は、戸惑いが大きかった気がします。どうして殴ってしまったのか?今自分が分からなくなってるのではないのかな。マザーイラ..

2007/05/28(月) 23:10:31 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

地球へ・・・#8「震える心」感想


原作先行派としては・・・ヒィッ!!!キースって癒し系のキャラだったの!?もう・・・怒りを通り越して茫然となってしまいました!!!で、思ったのが何故か・・・これはお茶目な子安なんだわ!!!私の中のキースとはあっけなく完全分離してしまいましたよ!まさか、「..

2007/05/29(火) 14:43:06 | おぼろ二次元日記

アニメ「地球へ…」第8話 感想。


第8話「震える心」中途半端な一撃であったはずなのに、それはナイフのような切れ味を持っていた。自分を殴ったキースに反撃しようとするシロエだったが、取り押さえられてしまう。そしてキースはサムに言われるがまま、サムと共にその場から立ち去った。元気でちゅーかー?

2007/05/30(水) 18:49:00 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ・・・#8「震える心」


今回のお話、なんと言うっても「ちゅ~か」でしょう。これにはもうね笑ってしまいましたぬいぐるみ持って「元気でちゅ~か?」ですよそう来たか!て感じです。キースいいよしかも子安さんのあの声で言われたらたまりませんわ「ぶったね、親父にも殴られたことないのに」シ..

2007/05/31(木) 23:05:19 | Sweetパラダイス

