QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.31.Thu

ロミオ×ジュリエット 9話『決起~断ち切る迷い~』

ロミオは思った通り前回のラストの事を引きずっていました(笑)。
ジュリエットにもらった刺繍付きのハンカチを眺めながらも、ジュリエ
ットを抱きしめていたティボルトが気になるロミオ。予想通りの反応で
楽しいです。そしてジュリエットは、今までどんなに言われても切らな
かった髪の毛を、自らの手で切ろうとしていたところをコーディリアに
止められました。髪の毛を切って、弱い心を断ち切ろうとしたんですね…。

そのような中、キャピュレット家再興を願う人々はコンラッドを中心に
集まっていました。コンラッドと共にキャピュレット家親衛隊だったカ
ミロも加わっています。いかにも怪しいなーと思っていたら案の定…。
ポニーテールにしたジュリエットは可愛いですね。一番似合うかも。
ジュリエットはモンタギュー討伐へのはやる心を抑えきれないようです
が、フランシスコとキュリオはそんなジュリエットを心配しているよう
です。この二人が一番ジュリエットの事を分かっているような気がします。
ウィリアムもジュリエットの良き理解者ですね。やはりラストはウィリ
アムがロミオとジュリエットの悲恋を見て物語を書き上げる、という感
じで終わるんだろうか…。

モンタギューはエスカラスの間(?)を訪れていました。あの謎の女性が
エスカラス自身だと思っていたのですが、エスカラスは樹で、女性は
オフィーリアという名前なんですね。岩男さんだv好きなので嬉しいです。
エスカラスのおかげでモンタギューは繁栄できているのでしょうか。
そしてそのエスカラスの力が衰え始めている?

コンラッドはカミロからモンタギューが少人数で街の外へ出るという情
報を仕入れていました。あやふやな情報で動くのは危険だと言うフラン
シスコの意見も聞き入れてくれません。やっぱり古参のコンラッドは
モンタギュー討伐の為には熱くなってしまうんでしょうね。次世代の
フランシスコの方が冷静に物事を見られています。というか、最近フラ
ンシスコが好きすぎます。ウィンクって卑怯な!きゅんきゅんですよ。
しかもちゃっかりティボルトに根回ししてました!

いざ、モンタギューを討とうと決起したところへ、カミロの情報で動いた
親衛隊が攻め入ってきました!いきなり大ピンチです。せっかく掲げた
キャピュレット家の旗も燃えちゃってるよ…。ジュリエットも闘おうと
しますが、自分の剣が兵士の血に染まるのを見て動けなくなってしまい
ました。フランシスコはそのジュリエットをアントニオに託し、ティボ
ルトの元へ向かわせます。決起どころか全滅の危機。どうなってしまう
のだろう?!

次回予告がウィリアムじゃなくなってましたね。ジュリエットの締めの
台詞も変わっていました。今回、次回と大きく物語が動きそうです。
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ロミオ×ジュリエット #9


ティボルトと抱き合っているジュリエットの姿を見て、ロミオの心は揺れています。そして、ジュリエットはロミオへの思いを断ち切るように、キャピュレット家の当主としてモンタギュー...

2007/05/31(木) 21:47:28 | 日々の記録 on fc2

ロミオ×ジュリエット 第09話 「決起~断ち切る迷い~」


ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....

2007/05/31(木) 22:05:51 | アニメって本当に面白いですね。

ロミオ×ジュリエット 第9話「決起~断ち切る迷い~」


今回は不思議な庭師・オフィーリアが初登場。彼女は城の最深部、謎の大樹・エスカラスの広がる地下部屋に居た。「女神の抱擁、大地の息吹、その背の両翼は、命の礎。授かりし恩恵、泉は潤い、花咲き誇る。私に命令はなさ

2007/05/31(木) 22:43:31 | のほほんホビー

ロミオ×ジュリエット 第9幕 『決起~断ち切る迷い~』


ポニテなジュリエット…(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ コンラッドの願う理想の言葉を吐くジュリエット。けれどそれはロミオへの想いを断ち切りたいという焦燥からであって本心ではありません…キャピュレッ

2007/06/01(金) 00:10:36 | 欲望の赴くままに…。

ロミオ×ジュリエット 第9話


「決起~断ち切る迷い~」迷いなんてそうそう断ち切れるもんじゃないよ!!ティボルト×ジュリエットな現場を目撃したロミオが、二人の関係が気になりつつも刺繍入りハンカチにこもったジュリエットの気持ちを信じ

2007/06/01(金) 17:44:07 | ラブアニメ。

「ロミオ×ジュリエット」#9【決起】老いたなコンラッド。


 あれは誰なのジュリエットテーブルの花瓶にアイリスの花を挿し、バルコニーに佇むロミオ。ティボルトに抱きしめられているジュリエットの姿を見てしまい、でもやはり何もせずに城に戻ったのね。そして一人悶々としてるわけだ。想像通りだな。 このハンカチをくれたのはど

2007/06/03(日) 18:12:41 | 橘の部屋

ロミオ×ジュリエット 第9話 「決起~断ち切る迷い~」


ロミオ×ジュリエット 第9話 「決起~断ち切る迷い~」前回ラストはロミオがジュリエットの浮気現場見てしまったみたいなカンジでした。ロミオ、どういうことなんだと出て行ったりはせず、一人悶々としてました。ロミオ「あれは誰なの・・・ジュリエット・

2007/06/04(月) 00:33:12 | 天青石 ~Celestine~

ロミオ×ジュリエット 第9話


ついに革命に向けて動き出したジュリエットしかし死の思いの根底はロミオへの思いを振り切るため無理をしてでもモンタギューを倒そうとするジュリエットがなんだか痛々しいです何で髪の毛が長いのかと思っていたのですがジュリエットが女の子として譲れない部分だったので..

2007/06/05(火) 22:49:58 |                 にき☆ろぐ

「ロミオ×ジュリエット」第9話


第9幕「決起~断ち切る迷い~」弱い自分を断ち切りたい。迷いと焦りで痛々しいほどのジュリエットを、コーディリアは悲しげに見守る。キャピュレット家の剣を携えたジュリエットは、打倒モンタギューを誓う。集まった元家臣達は沸き立つが、キュリオとフランシスコはジュ..

2007/06/09(土) 05:38:17 | 日々“是”精進!

決起~断ち切る想い


ティボルトと抱き合うジュリエットを思い出し、呟くロミオ。ティボルトの顔ちょぉ鮮明じゃんwwいやんwかっこi(蹴[[attached(1,center)]]お前は、ヒロインかっ!'''あれは誰なの?ジュリエット''''''このハンカチをくれた

2007/06/09(土) 15:30:27 | 零+

ロミオ×ジュリエット 第9話 「決起~断ち切る迷い~」


わたしは強くなくてはいけない――。ジュリエットがティボルトといたのを見てしまい懊悩するロミオ。弱い自分を断ち切ろうとジュリエットは、キャピュレット家の旧家臣団の前に立つ。モンタギューが街から出る情報

2007/06/09(土) 17:47:49 | SERA@らくblog

ロミオ×ジュリエット 第9話


第9話「決起~断ち切る迷い~」ジュリエットの密会現場を目撃してしまったロミオはやっぱり悩んでいた!!(笑)・・・。

2007/06/09(土) 20:43:32 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

ロミオ×ジュリエット#9「決起~断ち切る迷い~」感想


毎回、黒王子に転がされてますー!!!今回は金髪王子との絡みで悶えました!!!「ティボルトだったな。」「お前もウサを晴らしに来たのか?」グハア!!!フランシスコとティボルト・・・ノジ兄とおっきー・・・岩井と篠宮・・・うぎゃー!!!学園へヴン妄想炸裂ーーー..

2007/06/10(日) 09:53:06 | おぼろ二次元日記

修羅のごとく…


ロミオ×ジュリエット 第9幕

2007/06/11(月) 20:48:13 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

