QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'06.03.Sun

地球へ… 9話『届かぬ思い』

命からがら逃亡したシロエはキースに助けられていました。
意識をなくし、キースの部屋で介抱されるシロエ。目を覚ましてからは
キースにつっかかります。部屋をけなしてたけど、あんな大きな水槽が
ある部屋いいなー。くつろげそうな気がします。キースのシャツ着せて
もらえて羨ましい(笑)!文句言うなんて!
マザーイライザによって再び警備兵に逮捕されてしまったシロエは「フ
ロア001で真実を確かめろ」とだけ言って連れ去られてしまいました…。
キースは逃亡補助をしても何のお咎めなしなんですね。

サム達はジョミーの精神干渉された記憶を消去されてしまっていました!
その上、シロエの事もみんな忘れています。マザーに都合の悪い事は全て
消される?自分だけが記憶消去を受けていない事を不審に思うキースは
マザーイライザの元を訪れますが、言いくるめられてしまってる…。
キースの記憶を消されないのはマザーが作ったものでマザーに絶対服従
だと思われているからなんでしょうか?

そんな中、再びジョミーの精神干渉が行われ、キース以外は子供の頃の
記憶を取り戻しかけて幼児退行。やっぱりどうにも主人公らしくない主
人公です(笑)。混乱に乗じて再び逃げ出したシロエはピーターパンの
絵本を持って、ネバーランドを目指します。ミュウとしての力が出て
来ていますね。シロエはミュウなのにどうして成人検査をパスできたん
だろう?そして、キースに下されるシロエ追討命令。マザー恐ろしいよ…。
キースはシロエに停船するように呼びかけましたが、シロエはもうネバー
ランドを目指す事だけしか考えられなくなっていました。マザーイライザの
命令でシロエを撃つキース。一筋の涙が悲しいです…。
最後の最後にミュウの船に助けられたのでは?とも思いたいんですが、
宇宙を漂う絵本があったから駄目かなぁ。

キース編はひとまず終了?次回からはジョミー編に戻るみたいです。
まだソルジャーブルーが死んじゃってないみたいなので一安心。
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

地球へ… section09「届かぬ思い」


『瀕死のシロエをかくまったキース。だが、そんな彼の行動をあざ笑うように現体制への憎悪を独白するシロエ。ミュウの思念波によってステーションの機能が止まる時、2人の思いが闇の中に交差する。』倒れていたシロエを

2007/06/03(日) 14:35:53 | Spare Time

どうせ私は機械人形ですよ 地球へ・・・9話


 原作バレ。自分はTV放送終了まで原作本を読まないようにしてはいるが、色々回るうちに結局入ってくる原作バレ。「んなら見なきゃいいじゃん!」て言われるかもしれないが、毎回丁度いいペースで入ってくる原作バレがこ

2007/06/03(日) 14:41:19 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

地球へ… #9


保安部から逃げ出したシロエを、キースは匿いました。そして、シロエからキースは成人検査を受けてないことを知らされるのでした。サイオンチェックの後でシロエは解放されたのかと思...

2007/06/03(日) 15:33:28 | 日々の記録 on fc2

地球へ・・#9「届かぬ思い」感想


先週も原作先行派として叫びましたが・・・もう・・・ダメ・・・ぽ・・・(by ミルヒー)「元気でちゅかー♪」癒し系キースも別物と考えれば萌えられたので自分の中では区切りを付けたはずでした。でもね・・・今回の涙の意味は全く違うと思うの!!!こやぴーキースは..

2007/06/03(日) 17:20:45 | おぼろ二次元日記

地球へ… 第9話「届かぬ思い」


自分の目で真実を確かめろ――。瀕死のシロエはキースに、現体制への憎しみをぶつける。シロエを捕まえ、他の者も記憶操作するマザー・イライザ…。ミュウの思念波でシステムが止まり、メッセージに戸惑うキー

2007/06/03(日) 18:52:41 | SERA@らくblog

地球へ… 第9話


「届かぬ思い」シ、シロエーーっっ(涙)!!分かっちゃいたけど痛い展開でした。やっぱり私、マザーが嫌いだ。美人だけど。瀕死のところをキースに助けられたシロエでしたが、反抗的な態度は変わらず。

2007/06/03(日) 20:00:36 | ラブアニメ。

地球へ・・・ 第9話 「届かぬ思い」


うわぁ~、もう、シロエもキースも大好きだぁ~~~シロエがすっごい可愛いんですよもうめっちゃ萌えキャラだったのになぁ・・・(T_T)出てきた時(成人検査後)から気に入ってたキャラなんで会えなくなるのは哀しいです。実は生きてました~☆とかはないかな流石に

2007/06/03(日) 21:18:00 | ばーむぅーすの徒然日記

地球へ… 第09話 「届かぬ思い」


地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...

2007/06/03(日) 21:25:15 | アニメって本当に面白いですね。

地球へ… 第9話 「届かぬ思い」


「あなたの匂いがする…嫌だ」とかいいつつシャツを脱がないシロエwそれにしてもキースの匂いってどんな匂いなんだろう(;´Д`)

2007/06/04(月) 00:08:03 | リリカルマジカルS

地球へ・・・#9「届かぬ思い」


シロエが・・・・・・・・・・小生意気で嫌なやつかもしれないけどあんまりだよステーション内での再検査を受けて瀕死状態のシロエ。キースは、彼を放っておけず助ける。シロエはキースの行動をあざ笑いコンピューターによる管理体制を批判する。彼の口から語られるのは憎..

2007/06/04(月) 00:12:57 | Sweetパラダイス

アニメ「地球へ…」第9話 感想。


第9話「届かぬ思い」再チェックから逃げ出し、キースの手によって匿われたシロエ。保安部はシロエを探しているも、簡単には見つからない。キースに注射され、やがて目覚めたシロエは跳ね起きる。どうしてマザーに逆らうのかと問うキースに、シロエは答えず、殺風景な部屋だ

2007/06/04(月) 16:22:55 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ・・・9話「届かぬ思い」


やられた!!やられましたよ(><)涙で画面が滲んでます・・・まさかブルーより先に・・・とは思ってもみない展開でした。正直最後まで残るキャラだと思ってました。あぁ、何がってもう言葉にならないですね(><)とりあえずシロエに関してはじっくり最後で語るとしま..

2007/06/04(月) 23:39:22 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

(アニメ感想) 地球へ… 第9話 「届かぬ思い」


地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】瀕死のジョミーを匿ったキース。しかし、シロエはそんなキースに残酷なる言葉を投げかける。それにただ、戸惑うだけのキース。そして、その時・・・。

2007/06/05(火) 02:17:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地球へ・・・ 第9話


今回で話の一区切りは付きましたまさかシロエがここで退場してしまうとは思いませんでした感動的な話だったとは思うのですがところどころ気になることがあったりて入り込めなかったかな結局キースの正体に対しては明言されませんでしたねまバレバレだったりしましたが・・..

2007/06/06(水) 22:40:32 |                 にき☆ろぐ

地球へ・・・ 第9話


section 09「届かぬ思い」予想通り、シロエのニコル化が決定

2007/06/08(金) 22:17:09 | あしゅの気まぐれブログ

レビュー・評価:地球へ……/section09 : 届かぬ思い


品質評価 24 / 萌え評価 16 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 47 / お色気評価 5 / 総合評価 24レビュー数 120 件 瀕死のシロエをかくまったキース。だが、そんな彼の行動をあざ笑うように現体制への憎悪を独白するシロエ。ミュウの思念波によってステーション

2007/06/19(火) 18:20:06 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

