QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'06.20.Wed

ヒロイック・エイジ 11話『輝きの星』

エイジがアルゴノートを去って、ディアネイラは引きこもってしまって
いるようです。
ディアネイラを心配する双子が可愛い。アネーシャは双子のお姉さん
みたいですね。エイジはアルゴノートを見限ったのではなく、ノドスで
ある自分が狙われるので、アルゴノートにいるとディアネイラに危険が
及ぶと思ってアルゴノートを降りたようです。ディアネイラはみんなが
心配してくれてる事を察して、本当はまだ元気になってはいないけど、
心配させまいと振る舞います。

エイジが乗っている艦は馬鹿兄弟が率いていい気になっています。ニル
バールとモビードは兄弟から指揮権を奪い取るべく水面下で動いている
ようです。秘密の通信回路を作っちゃうなんて、バレたら危ないよ…。
他の惑星の種族も、馬鹿兄弟の略奪にも似たやり方に業を煮やし、ディ
アネイラに直訴しますが、ディアネイラの誠意ある対応には納得したよう
です。ディアネイラの望む事ではないでしょうが、着々とディアネイラの
足場が築き上げられてきていますね。エイジが描く絵にも、ディアネイラを
光として現す予言が示されています。
そして、エイジを道具としてしか見ない馬鹿兄弟と違い、「ノドスでは
なくエイジだ」と断言するイオラオス。前は盲目的に姫様万歳な感じの
イオラオスでしたが、エイジが現れた事によって、愛が分散されていい
具合になってきているように感じます(笑)。馬鹿兄弟が失脚する日も
近いかな?

銀の種族の方も鉄の種族との共存を巡って意見が割れていました。プロメは
共存派、ロムは排除派。議論の結果、エイジに対し複数のノドスを派遣
する事が決まってしまいました。ユティ以外が出撃します。大丈夫なの
かなあ…。すごい戦いになりそうです。
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

エイジが離れたのはディアネイラ様が覚悟を決めないから。 ヒロイック・エイジ感想第11話 ~輝きの星~感想


今話は、「ディアネイラ様に期待する周囲」と、「ディアネイラ様当人の自覚の無さ」の温度差を描いたお話でした。 エイジが自分から離れて行ったのが何故か分からないディアネイラ様。ディアネイラ様「エイジ、何故・・・。

2007/06/20(水) 21:03:45 | 日がな一日ラらラら日記

『ヒロイック・エイジ』第11話『輝きの星』


二週間ぶりなのに、ちょっと、作画…ガッ!スタッフロールで、岸尾さんが「岸尾大輔」から「岸尾だいすけ」になっていました。改名するとは聞いていましたが、ついに変わったのですね。

2007/06/20(水) 21:06:49 | なまけもののひとりごと

輝きの星


「ディアネイラは暗い空でもみんなの道を見つけてくれる、光だから」

2007/06/20(水) 21:35:53 | tune the rainbow

ヒロイック・エイジ 第11話「輝きの星」


「ディアネイラは暗い所でも皆の道を見つけてくれる光だから」2週間振りの放送っ! 何か久し振り・・(笑)相変わらず嫌な感じのユーノス家兄弟 すっかり名前忘れてた(コラ)銀の種族も動き出しましたね!感想は続き

2007/06/20(水) 23:35:12 | WONDER TIME

ヒロイック・エイジ 第11話 「輝きの星」


 2週間ぶりのヒロイック・エイジ。 徐々に立ち直り始めるディアネイラ。一方エイジは、意外に落ち着いたもので、ユーノス家の兄たちもエイジを前面に立てて戦いを進めている模様。  gravitationangela (200

2007/06/21(木) 00:23:36 | 根無草の徒然草

ヒロイック・エイジ 第11話「輝きの星」


ヒロイック・エイジ 第11話「輝きの星」

2007/06/21(木) 00:53:36 | 恋華(れんか)

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第11話 「輝きの星」


ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックI人類の希望は、メレアグロス率いる人類連合艦隊に託された。アルタイーヤーに乗り込んだエイジと共に、艦隊は人類の故郷たる太陽系を目指し、向かう・・・。

2007/06/21(木) 01:14:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第11話 「輝きの星」


ディアネイラたちを危険から遠ざけるためアルゴノートを降りたエイジ。悲しみの涙をながすディアネイラ。 それを心配するアネーシャたち。どんな理由があろうともディアネイラを泣かせるとは・・・メイルの言

2007/06/21(木) 05:31:30 | リリカルマジカルS

ヒロイック・エイジ 第11話「輝きの星」


ディアネイラは、暗い空でもみんなの道を見つけてくれる光だから――。エイジを盾にし艦隊を太陽系に進めるメレアグロスの連合艦隊。アルタイヤーの壁にエイジの描いた『破滅の光景』。破滅の暗闇に輝く星――それは

2007/06/21(木) 09:23:24 | SERA@らくblog

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第11話 輝きの星


品質評価 20 / 萌え評価 12 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 80 / お色気評価 16 / 総合評価 24レビュー数 25 件 地球奪還という大義のもと、太陽系に通じるスターウェー確保の為、様々な種族が統治するターミナル・プラネットを次々に接収してゆくメレアグロス

2007/06/21(木) 19:36:16 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

回天のごとく・・・


ヒロイック・エイジ 「輝きの星」 バカ兄貴達に怒らない。感情に左右されてはならない。 何故なら…、

2007/06/21(木) 21:19:52 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

ヒロイック・エイジ#11「輝きの星」


「エイジ・・・なぜ・・・・」ディアネイラ泣かせた!!すっかり引きこもりのディアネイラ。エイジはディアネイラを守るためにこの船を降りた。この先、ノドスであるエイジが一番敵に狙われる。自分が『英雄』であるということを意識してなかったエイジらしいといえばエイ..

2007/06/22(金) 10:30:46 | Sweetパラダイス

