QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'06.24.Sun

天元突破グレンラガン 13話『みなさん、た~んと召しあがれ』

自分だけ何の仕事もない事を気にして、シモンに相談するニア。ニアの
前でのシモンは可愛いな~。シモンが食事をちゃんととっていない事、
食事も立派な仕事だというヨーコの台詞を聞いたニアは、食事係になる
事を決めました。
ニアの料理を楽しみにする大グレンの面々。そこへ、シトマンドラが襲来
します。原因不明の体調不良なロシウにかわり、グレンにはヨーコが乗る
事に…。シモンがそれを止めようとしたのはカミナの事があるからヨーコを
気遣ったんでしょうね…。しかしブータがヨーコを励ましてくれて一緒に
乗ってくれました。こうやってカミナの死を乗り越えて行くしかないん
だろうなぁ;;

シトマンドラの戦艦は空中戦艦!シトマンドラが立つブリッジはステージ
のよう…。もしかしてナルシスト??空を飛べる技術を持っていない大
グレンは、空中戦艦に手こずりますが、そこはグレンラガン。敵の飛行
ガンメンを奪い取って飛行能力をグレンラガンに装着してしまいました!
足りないものは敵から調達(笑)。ちゃっかりしてます。

そして、シトマンドラに拾われたヴィラル登場!グレンラガンへの執着は
すごいですね。戦いの最中に母艦の動力室に墜落するグレンラガンとエンキ。
艦の中心だという事も忘れて大暴れでシトマンドラ怒ってます(笑)。
遂にヴィラルがカミナの死を知る時がきました。もっとショックを受ける
かと思ったのですが、それほどでもなかった…。妄想が過ぎました(^^;
怪我をしたヨーコを置いて、一人グレンラガンに乗りヴィラルと戦う
シモン。一人でも立派に戦えるようになっています。

ヴィラルに業を煮やしたシトマンドラは、ヨーコを人質に、無抵抗の
グレンラガンに止めを刺せとヴィラルに命じますが、さすがヴィラル!
「そのような形で決着はつけたくない」と武器を収めました!不器用で
大好きだ、ヴィラル!そしてダイグレンが飛び蹴りをかましてシトマン
ドラの艦を撃退。飛び蹴りした戦艦初めて見た…。その上、空まで飛べる
ようになったようです。

戦いが終わって、シモンにカミナの事が好きだった、と伝えるヨーコ。
口に出せるようになったのも前進だけど、切ないです。
そして、おあずけになっていたニアの手作り料理タイム~。でしたが、
ロシウの体調不良はニアの料理が原因だったと判明!殺人的な不味さを
誇る数々の料理でしたが、シモンだけはすごくおいしそうに食べています!
味オンチ…?いいカップルになれそうだよ(笑)。

螺旋王の前に出されたヴィラルは、螺旋王に「人間とは何か」と問います。
ヴィラル!深入りしたら危険だよ~!螺旋王もシモンの持っている小型の
ドリルみたいのを持っている?

次回予告のサブタイトルが!ニア退場?次回から2クール目突入だから
新展開なんでしょうか。ニア好きなので退場しちゃったら淋しい~。
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」


姫の料理がダメダメなのはお約束(笑)なんでもできるキャラに弱点あるのは、逆に好印象かな。サブタイに反して、今回はヨーコがメインって感じ。ビミョウにヨーコにも退場フラグの予感が…▼ 第13話 『みなさん

2007/06/24(日) 09:52:34 | SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第13話 みなさん、た~んと召し上がれ


まずい、ニアが消されてしまう!《SEO:ニア ヨーコ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第13話》

2007/06/24(日) 09:58:05 | だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」


ニアに対するヨーコのわだかまりも消え、ニアを迎えた大グレン団も新たな敵と対峙する。今回の脚本と演出では亡きカミナの存在を強く意識させるつくりになっている。モグラのように地面を掘るだけだったシモンも、海を渡

2007/06/24(日) 10:08:07 | Cross Channel

天元突破グレンラガン 第13話 「みなさん、た~んと召し上がれ」


自分だけ仕事をしないのは嫌だとニア。シモンとヨーコの食事の話から、何かひらめいたニア。ニアはやはりショートの方が似合います^^ふむ、ヨーコとニアはすっかり仲良くなってますね。シモンに対してもお姉さ

2007/06/24(日) 10:41:47 | リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン第13話みなさん、た~んと召し上がれ


「王都、テッペリンを目指す中、ニアは自分に出来る事を探し料理をする事に。そこへ四天王が空からダイグレンに襲撃を仕掛けてきた」「天元突破グレンラガン第13話みなさん、た~んと召し上がれ」「敵の飛行型ガンメンと大空合体…」「スカイグレンラガンっ♪」「…なに、..

2007/06/24(日) 11:28:02 | 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」


今思えばヨーコとニアの二人に囲まれた日々を送るシモンが羨まし過ぎる!ヨーコの谷間を毎日毎日あんな間近で見れるなんて幸せ絶頂だろうよシモン(黙れしかもニアの手料理まで食べれるなんてコンチクショー!け

2007/06/24(日) 11:52:11 | おもちやさん

天元突破グレンラガン 第13話 『みなさん、た~んと召し上がれ』


「この世のものとは思えない味でした…」(byロシウ全部試食してあげるなんて…ロシウ、あんたは男だ!!!(´∀`*)b自分だけ何もしないのはイヤだというニアは、みんなのために料理をつくってくれるわけですが、

2007/06/24(日) 11:59:19 | ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第13話 「みなさん、たーんと召し上がれ」


★★★★★★★☆☆☆(7.5)前回はヨーコを立てる為、若干影が薄かったシモンですが、今週は主人公らしい活躍を見せてましたね。ダイグレンのとび蹴りやドリルでのロープアクション等、相変わらず戦闘がはちゃ

2007/06/24(日) 12:09:16 | サボテンロボット

ヴィラル強敵フラグか 天元突破グレンラガン13話「みなさん!たーんと召しあがれ」


ニアが働く事に目覚める回。食べる事も働く事だというヨーコの言葉ですっかりその気に。ニアはショートもいいけど、ロングの方がいいような気がする。ヨーコはシモンともすっかり仲良くなったようで。ヨーコの胸

2007/06/24(日) 12:21:29 | 失われた何か

天元突破グレンラガン #13「みなさん、たーんと召しあがれ」


今回はヴィラルの男を見た!やっぱり勇者王はこういうキャラでないといけないZE☆(ぁではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス

2007/06/24(日) 13:47:22 | ラピスラズリに願いを

天元突破グレンラガン第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」ニアだけキャプ画。


ニア「働きたいんです!わたしも、なにかみなさんのお役にたちたいのです!」健気すなぁ♪カワユスなぁ♪そんな好意からニアちゃんコックの誕生ですw。ニアちゃんはいつだって真剣なんです!!ニアシェフの作った

2007/06/24(日) 15:15:49 | (*´0`*)おはよーブログ

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン第13話 「みなさん、た~んと召し上がれ」


天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)四天王の一人、流麗のアディーネに勝利したシモン達。しかし、その余韻にひたる暇もなく、一同はテッペリンを目指す。そんな中、ニアが何か仕事がしたい申し出るのだが・・・。

2007/06/24(日) 15:23:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ダイグレンとぶ グレンラガン13話


 何故獣人は人を襲うのか?いや、別に獣人の食料が人肉ってわけでもなさそうだし、何か資源を巡って争ってる風でもないし、まさか宗教戦争などでもあるまい。 まぁ大方螺旋王ロージェノムが獣人を作った時にそうプログ

2007/06/24(日) 15:44:04 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」


シ、シモンくんキミ、ヨーコともフラグ立ててますね・・・ふざけんなああああああああ二股かよ。ヨーコもなんか「私カミナの事好きだったんだよ。知ってた?」だとおおおおお何その過去形?今はシモンの方が好きなのか?そんな浮気みたいな事してるから、来....

2007/06/24(日) 15:58:03 | まったり☆ヲタ日記

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た~んと召し上がれ」


天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

2007/06/24(日) 18:23:53 | アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 13話「みなさん、たーんと召し上がれ」


『四天王の一人、流麗のアディーネとの海戦に勝利したシモンたち大グレン団。その余韻にひたる間もなくテッペリンを目指すなか、突然「働きたい」と申し出るニア。メンバー全員が働いているというのに、自分だけ何もしない

2007/06/24(日) 19:58:03 | Spare Time

天元突破グレンラガン 13話 『みなさん、た~んと召し上がれ』


ヴィラルに惚れそうになった(n‘∀‘)η ヤァーッホォー 敵なのにカミナの死を知って、今まで戦ってきた相手はシモンだと知り一対一の勝負を持ちかけるヴィラル。シトマンドラがヨーコを人質にとってシモンを倒すよう

2007/06/24(日) 22:08:03 | 欲望の赴くままに…。

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎  第13話


  グレンラガン 13話「みなさん、た~んと召し上がれ」 四天王の一人、流麗のアディーネとの海戦に勝利したシモン たち。そんな中、突然「働きたい」と申し出るニア。 メンバー全員が働いているというのに、自分だけ何もしない のは嫌だと言うのだ。 食...

2007/06/24(日) 22:16:53 | ミルクレモンティー

天元突破 グレンラガン 第13話 「みなさん、たーんと召しあがれ」観賞~^^


今回はマクロスとエヴァ回!!\(^O^)/第13話を観賞しました~^^

2007/06/25(月) 09:13:12 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第13話


「みなさん、た~んと召し上がれ」 今週もドキドキでした~\( ^o^ )/ 空か

2007/06/26(火) 09:31:08 | Brilliant Corners

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第13話』


『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第13話 『みなさん、たーんと召しあがれ』。 ストーリーは…。  四天王の一人、

2007/06/26(火) 21:23:54 | どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」


此の手のお姫様が、興味津々で作る料理は大概が不味い料理と決まっていて、ニアもその例外では無かったようですw見るからに不味そうで、間違っても幸せにはなれないであろう料理。本人は不味いと認識していないから、余計たちが悪いんですよwその無邪気な微笑み....

2007/06/29(金) 00:12:01 | よう来なさった!

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」


此の手のお姫様が、興味津々で作る料理は大概が不味い料理と決まっていて、ニアもその例外では無かったようですw見るからに不味そうで、間違っても幸せにはなれないであろう料理。本人は不味いと認識していないから、余計たちが悪いんですよwその無邪気な微笑み....

2007/06/29(金) 00:12:12 | よう来なさった!

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」


此の手のお姫様が、興味津々で作る料理は大概が不味い料理と決まっていて、ニアもその例外では無かったようですw見るからに不味そうで、間違っても幸せにはなれないであろう料理。本人は不味いと認識していないから、余計たちが悪いんですよwその無邪気な微笑み....

2007/06/29(金) 00:12:58 | よう来なさった!

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」


此の手のお姫様が、興味津々で作る料理は大概が不味い料理と決まっていて、ニアもその例外では無かったようですw見るからに不味そうで、間違っても幸せにはなれないであろう料理。本人は不味いと認識していないから、余計たちが悪いんですよwその無邪気な微笑み....

2007/06/29(金) 00:13:59 | よう来なさった!

