QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'06.27.Wed

DEATH NOTE 37話『新世界』

皆の目の前に現れた魅上。そして、高らかに勝利宣言をした月でしたが…。
40秒を過ぎても誰も死にませんでした。予想外の出来事に慌て、
思わず月の方に向かって「神!」と叫んでしまう魅上。ノートはニア達に
よって精巧な偽物とすり替えられていました。ジェバンニ…地味に
活躍してます(笑)。ノートを偽物とすり替えた過程がよく分からな
かったのですが、メロが高田を誘拐した時に、魅上が独断で動いた
事が穴になってしまったようです。メロはそれを計算して動いたん
ですね!ニア・メロ単独ではLには勝てないけれど「二人ならLを
越せる!」とニアが言うシーンがとても良かった。

月がキラである事を全員が知ってしまいましたが、この期に及んで
「罠だ!!」と大騒ぎ&大暴れな月が面白過ぎ。魅上の事を指摘されても
「そんな奴は知らない!」と言ってみたり。ひどい(笑)。魅上ショックで
顔が変になっちゃってますよ。

その主張が通らなかったら次はハッタリ。でももう駄目でした…。
腕時計に仕込んだノートの切れ端に名前を書こうとしますが、その
月の手を撃ったのはなんと松田!松田は月の事信じてたし、総一郎を
すごく慕っていたから、一番やりきれない気持ちでいっぱいなんで
しょうね…。怒りに任せて月を何度も撃ちますが、とどめを撃つ事は
相沢さん達によって阻止されました。泣いてる松田が辛い…。

死にそうになりながら、ミサや高田の名前を叫ぶ月を見て、魅上が
起こした行動は自殺!血飛沫飛び過ぎ!その混乱に乗じて月は逃げ
出しました。魅上は月に幻滅して死を選んだのか、月を助けようと
したのか…。

逃げ出した月がすれ違ったのは高校生時代の月。こんなに可愛かったか(笑)?
そして、全てを見届けたリュークはノートに月の名前を書きました…。
月が死ぬ直前にLの姿が(;_;)

遂に終わってしまいました。第二部は話が難しくて理解しきれてない
部分も多いのですが、面白かったら良し。原作未読なので毎週本当に
どうなっちゃうのかドキドキしながら見ました。迷演出や、後半は
マモ&松風さんの迷演技続出で、その意味でも楽しめました(笑)。
ミサが生き残ったのは正直意外。てっきり殺されちゃうかと…。
でも、寿命はもうそんなに残ってないから近いうちに死んでしまうん
でしょうね…。月はもっと壮絶な死に方をするのかと思っていたの
ですが、静かな死でした。

3クールたっぷり楽しませていただきました!機会があったら原作も
読んで、アニメとの違いを楽しみたいと思います。
Categorieアニメ
トラックバック(37)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DEATH NOTE 第37話 最終回 「新世界」


最終回アニメのオリジナルの部分がありましたが、そこんところは触れません個人的な感想ですが、納得のいく終わり方だったと思います(原作は納得できなかった記憶が・・・・w<アニメ 感想 DEATH N

2007/06/27(水) 09:28:14 | ALAのアニメ感想記

【最終回】DEATH NOTE 第37話「新世界」


思い出すだけでも笑えてしまう前回の放送でしたが、最終回もご多分に漏れず月と魅上の顔芸を拝むことが出来ました(笑)しかし宮野さんの演技があまりにも凄まじかったためか、笑えるというよりも「月哀れ…」と

2007/06/27(水) 09:45:33 | おもちやさん

DEATH NOTE 『新世界』


扉を開けて入ってきた魅上。ノートに名前を書いてから、35秒。「ニア、僕の勝ちだ!」  ジャスト40秒で勝利宣言したライト。でも、1分たっても、何も怒らなかった・・・。そしてデスノートにただ一

2007/06/27(水) 09:51:06 | 日々是「紫」

DEATH NOTE 最終話 「新世界」


「ニア、僕の勝ちだ」最高の笑みで勝利宣言した月w運命の40秒が過ぎたが・・・

2007/06/27(水) 11:01:01 | リリカルマジカルS

DEATH NOTE 第37話「新世界」


「私もメロも一人ではLを越せない。しかし、二人ならLに並べる…二人ならLを越せる……」

2007/06/27(水) 11:30:34 | 反逆者を追え!

DEATH NOTE 第37話(最終回)


第37話 (最終回)ついにこの日が来てしまった。勝利宣言した月、、、、最終回です。ちなみに宮野が神です。

2007/06/27(水) 11:33:23 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE#37(最終回)「新世界」感想


夕焼けが悲しかった・・・通り過ぎたノートを拾う前に自分、Lと最期に話したのも階段だった。空への階段を天は月に許しはしない。「新世界」39秒・・・「ニア、僕の勝ちだ!」しかし、誰も死なない!!!驚愕の魅上、そして月!!!ニアはノートに細工をしたと言った。..

2007/06/27(水) 13:19:43 | おぼろ二次元日記

DEATH NOTE #37「新世界」(最終回)


僕はキラ そして 新世界の神だ

2007/06/27(水) 14:46:23 | *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE デスノート 第37話 「新世界」(最終回)


DEATH NOTE  評価:4.0  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathnote/

2007/06/27(水) 16:38:09 | アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE 37話「新世界」


今日でデスノ終わりかと思うと物凄く寂しいですよ…(ノ_・、)この短い30分でどうやって残りを入れるかと思ってたら、あれ、page.108「完」が丸々ないじゃないですか(苦笑)カットされてるところはいっぱいあると思いま

2007/06/27(水) 16:49:36 | Spare Time

「DEATHNOTE」最終話


DEATHNOTE(1)最終話「新世界」魅上がニアたちの名前をノートに書いたため、勝利を確信した月。だが、それはニアの罠だった。追い詰められた月だが・・・。死んだ後にいくところは、無である。「夜神月・・・L・・・キラ・・・あなだの負けです。」ジェバンニが本物ノート..

2007/06/27(水) 17:15:48 | 日々“是”精進!

DEATH NOTE 最終回「新世界」


とうとう最終回も終ってしまいました・・・以下、ネタばれ

2007/06/27(水) 20:12:52 | RAINEY TOON -The mature suite-

デスノート #37


「新世界」 感動の最終回でした( ;∀;) ん? 感動? そうです、感動しました

2007/06/27(水) 20:42:09 | Brilliant Corners

DEATHNOTE#37色々面白かったぜ


それは正義から始まった・・はずだった。苦しむ人々を救う手段が己の邪魔をする者を消す手段になった時男は光を見失い、闇だけがそこに残った。神になれなかった男はこの世界から去っていった・・永遠に。「新世界」誰も死ななかった。ニアが魅上のノートをニセモノとすり..

2007/06/27(水) 21:07:53 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE デスノート 第37話 『新世界』最終話。


デスノファンにはキツイくらいにハイクオリティな痛み描写。今までは顔芸観て笑ってられたけど今回はそうはいかない…演技のクオリティタカス…。ほんとに追い詰められたらこうなるんだろうね…。しかし、マッドハウスはい

2007/06/27(水) 21:48:26 | (*´0`*)おはよーブログ

DEATHNOTE最終回


ずっと見ていなかったんですがせっかくの最終回ということで見てみましたまぁ魅上の削除シーンのすさまじさからしてすごかったですが・・・デスノートって文字が多いし動きが少ないんですよねだからだと思うのですが今回もアングルやカットなど色々と工夫してあってなかな..

2007/06/27(水) 22:54:51 |                 にき☆ろぐ

神が死ぬか!(デスノート第37話・最終回)


ちょっとニアさん!「私とメロの二人ならLを超えられる」とか何とか言って、何をしたり顔でカッコつけているんですか!!そりゃアンタの手柄じゃなくて、ジェバンニの手柄でしょう!?そんな訳で、注目のデスノート最終

2007/06/28(木) 00:42:19 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE 第37話(最終回)「新世界」


そうだ、僕がキラだ――。死を司るノートを拾った少年は、新世界の神を目指した。多くの犠牲の上に、世界は死の神に平伏す――キラという神に。最後の審判、デスノートを巡るゲームの終焉…ついに最終回! 最後の

2007/06/28(木) 01:18:06 | SERA@らくblog

DEATH NOTE-デスノート-第37話「新世界」


いや~最終回おもしろかったなぁ。このブログでは、Lがいなくなるまではちょくちょく感想書いていたんですが、第2部以降特に感想書く気になれず放置してましたが、今回最終回と言うことで簡単に感想でも書きたいと思います。魅上の「削除、削除、削除、さぁくじょおお....

2007/06/28(木) 07:27:10 | まったり☆ヲタ日記

DEATH NOTE 第37話


「新世界」宮野さんが神だった!!3クールにわたるアニメデスノもついに最終回。ラストは少しオリジナル展開だったのですが、なんだかんだで月好きなので、個人的に原作より好きでした。途中までは原作と同

2007/06/28(木) 17:59:43 | ラブアニメ。

デスノート 最終話


『ジェバンニが一晩でやってくれました。』無理だろ、と突っ込むのはヤボですね(笑)しかし同じ材質のノートをすぐに用意できたのが凄いよな。

2007/06/28(木) 19:35:09 | オイラの妄想感想日記

DEATH NOTE #37『新世界』


原作ではぐずぐずぐだぐだで月がかっこ悪すぎて目も当てられなかったラスト・・・。正直見るのがイヤだった~~~。「ネ申」キラの悪あがきがもう・・・。しかしそうも言ってられないので見ました・・・。・・・・。・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・

2007/06/28(木) 20:13:10 | C'est La Vie

■DEATH NOTEーデスノートー 第37話【最終話】 「...


■DEATH NOTEーデスノートー 第37話「新世界」          3クールも続いたデスノートも遂に最終回。ライトvsニアの最後の決着がようやくつきました。主にジェバンニの手によって。ま、結論からいって、ジェバンニが新世界の神だったって事じゃね..

2007/06/28(木) 22:49:46 | DYG0アドベンチャー

DEATH NOTE 第37話「新世界」


「夜神月 あなたがキラです」「そうだ 僕が キラだ!!」「結構長い間 互いの退屈しのぎになったじゃないかいろいろ 面白かったぜ」ついに最終回、長い戦いに終幕の時がっ!!そしてオリジナル展開キター!!(笑

2007/06/29(金) 00:11:38 | WONDER TIME

【DEATHNOTE】#37「新世界」


最終話ですね・・・。最高の作画でした。美しかった!! 完璧でした。本当にありがとーーー。゚゚(/д元絵は4000ピクセルくらい(約9倍サイズ)で描いてます♪サイトで、このカラー版をフリー配布絵にしようかと~(;´∀`)>「ニア、僕の勝ちだ!!」■ アバン(夜神

2007/06/29(金) 16:18:35 | myfavorite★things

DEATH NOTE 37話 「新世界」


最終回ですね!!!!先週のカウントを始める魅上と勝利宣言をする月。勝利宣言したら言い逃れもできねぇじゃねーの、まあどっちにしろもう無理だろうけど、魅上は神に会えたからって我を忘れすぎだろ。魅上が40

2007/06/30(土) 02:54:44 | Do Your Best!!

【デスノート】LのillustとDeathNote37話の感想と総括


〔デスノート〕のanimation版が37話〔新世界〕で終了しました。実は原作は未読、実写版はウワッな感じで途中で挫けた、私です。ですのでanimation版が終了する迄、原作を読まない事に決めました(大抵はこの法則でanimationを見ています)。終了したので、これで心置きな...

2007/07/01(日) 08:45:05 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

デスノートアニメ最終話


アニメの最終話が、原作と違うときいて、すっとんで見てきました。※ネタバレです。

2007/07/01(日) 10:49:31 | Silent Garden

DEATHNOTE アニメ story.37 『新世界』 感想


月は『ニア、僕の勝ちだ』と言い、勝利を確信したが、40秒が過ぎても誰も死ななかった。うろたえる魅上を拘束し、ノートを確認すると月以外の名前が書かれており、ニアはその事で月がキラだと言う証明をした。言い逃

2007/07/01(日) 19:23:50 | 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

DEATHNOTE 最終話「新世界」


DEATHNOTEの第37話を見ました。最終話 新世界魅上が、倉庫内にいる人物の名前をデスノートに記入してから一分が経過―。誰も死なないことを確認したニアは、レスター、ジェバンニらに命じて魅上の逮捕を指示。魅上からデスノートを押収したニアは、その中で唯一名前が書...

2007/07/17(火) 09:28:03 | MAGI☆の日記

DEATH NOTE 第37話 最終回 「新世界」


ジェバンニが一晩でやってくれました☆アニメオリジナルのラスト~賛否両論あるでしょうけど、私はいいと思いますよw一期のラストといい、よくやってる。いやぁもうなんていうか、別の意味で感動しました。私ときたら、それまでどーもなかったのに最後のLが出た瞬

2007/07/18(水) 20:09:13 | ばーむぅーすの徒然日記

DEATHNOTE-デスノート-37話「新世界」


9ヶ月間の長期に渡って素晴らしいクオリティで見させてくれたデスノもついに最終回です!!関東から遅れて1ヶ月。ようやく関西でも放送が終了しました。しかも最終回前に1週開ける・・・ってどういうことだよ!!あ~長かった(><) 魅上が、倉庫内にいる人物の名..

2007/07/24(火) 16:37:27 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

デス・ノート#37[最終回]


YTVの放送もようやく最終回を迎えた「デス・ノート」について、最終回ということだったので記すことにする。(今まで記していなかったけど、毎回ちゃんと見ていました。) この作品は、大ヒットを記録した映画があるのはご存知の通りであるが、アニメ版の物語の方もなかなか

2007/07/24(火) 17:39:32 | MEICHIKUえんため・ぶろぐ

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第37話 「新世界」


DEATH NOTE Vol.8月の呼びかけにより、魅上がそこに現れた。彼は、デスノートにニア達の名前を書き込んだと言う。月は勝利を確信し、勝ち誇ったかのような笑みを浮かべた・・・。

2007/07/26(木) 19:03:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DEATHNOTE最終回


ずっと見ていなかったんですがせっかくの最終回ということで見てみましたまぁ魅上の削除シーンのすさまじさからしてすごかったですが・・・デスノートって文字が多いし動きが少ないんですよねだからだと思うのですが今回もアングルやカットなど色々と工夫してあってなかな..

2007/07/27(金) 21:20:51 |                 にき☆ろぐ

アニメDEATHNOTE第37話「新世界」


アニメdeathnoteデスノート37話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。

2007/07/27(金) 21:53:04 | kasumidokiの日記

『DEATH NOTE(デスノート)』夜神月


『DEATH NOTE』の月(らいと)です。優等生としての誠実そうな表情、“キラ”としての悪意に満ちた表情、どちらを描こうか、非常に迷ったのですが、やはりこの作品を視聴し終えた今となっては、こちらしかないでしょ

2007/08/07(火) 19:26:28 | ゆったりイラスト空間

