QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'06.27.Wed

アイドルマスターXENOGLOSSIA 13話『501号室』

前回大ダメージを受けて機能停止してしまったネーブラ。
それだけでなく、真の持つ起動キーも壊れてしまったようです。
ヒエムスはトゥリアビータの元へ。ヌービアムの名前に×印がつけられて
いましたが、ヌービアムはお払い箱?人間を捨ててまでインベルに近づ
こうとした千早は春香とインベルのシンクロっぷりを見て意気消沈気味。

ネーブラが動かなくなったことを整備メンバーのせいにして荒れる真。
整備の子達が可哀想だ!しかも正論を言う亜美にまで手をあげようと
しましたが、それはあずさによって止められ、自宅待機を命じられます。
自宅のベランダで夕陽を見つめる真。真はネーブラに乗れなくなった
あずさに代わってネーブラに乗るようになったのかな?あんな小さい頃
からiDOLに乗ってドロップ除去に携わっていたんですね。

あずさに褒めてもらいたい真でしたが、あずさはiDOLの方を見てばかり。
真がアイドルマスターの座に執着するのは、上手にiDOLを操ってあずさに
褒められたい一心でした。その想いをあずさにぶつけて号泣する真。
難しい姉妹の形だなー。本当の姉妹ではありませんでしたが…。
しかし、真がネーブラのパイロットに復帰するのは難しそうです。
パイロットとして誰でも受け入れる代わりに、一度拒否したパイロットは
二度と受け入れない、というネーブラの特性が明らかになりました。
あずさはそれでネーブラに乗れなくなったんですね。

そしてあずさは真の元に春香を派遣。春香の中でもモヤモヤした気持ちが
あるだろうに、持ち前の前向きさでどんどん春香のペースに飲み込まれる
真(笑)。ペアのグラスを見て「どどどどど同棲?!」と動揺する春香が
面白かったです。「あずさが真の事をいつも気にかけている」と春香に
言われ照れる真が可愛い。本当にあずさ大好きなんだな!その上やよい
までおしかけ。なんだかやよい久しぶり~。今日は着ぐるみ無しでした。
しかし折角やよいが来たのに真は家を出てしまいました(^^;

公園で、今まであずさが自分の事を気に掛けてくれていたという事を噛み
しめる真。あずさからの着信にも自然と笑みが出ます。真の処分が決ま
ったから直接話したいと言うあずさ。気持ちを切り替えて、ちゃんと
「ごめん」と言えた真。しかしネーブラの前であずさから真に伝えられた
処分は、アイドルマスターとしての資格を剥奪するという事でした!!
あずさが何か真に声を掛けるかと思ったら素通り…。あずさ的には何か
思惑があっての事だと思いたいのですが…。課長補佐に就任した朔の動きも
怪しいし、大変な事になりそうです。

モンデンキントを辞め、姿を消した真はトゥリアビータ側に!!
ヒエムスのパイロットになるのか??舞-HiMEスタッフの本領発揮が
そろそろ来るのでしょうか。
Categorieアニメ
トラックバック(32)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」


アイドルマスターXENOGLOSSIA第13話は、間違いなく今までで1番面白かったです。Aパートで感動しBパートで絶望する・・・ん~サンライズも残酷な事をしますよ。これで徐々に真も皆に心を開いて行ってくれるのかなと思ったら、あずさが止めを刺すんだからwまぁ確かに...

2007/06/28(木) 00:09:15 | よう来なさった!

アイドルマスター ゼノグラシア第13話「501号室」


真の挫折話。あずさの失敗からネーブラに対して、おそらくあずさと逆のアプローチ、距離を置く事でネーブラに接し続けた結果が拒否という末路に。結局、姉と慕ってきたあずさによってネーブラのアイドル資格剥奪。そ

2007/06/28(木) 00:16:57 | 失われた何か

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第13話「501号室」


真の可愛さは天よりも高くそして海よりも広く澄んでいることが今回で証明されました。なんて、なんていい娘なんでしょう。さてさて、トゥリアビータ側についてしまった真ですが、各所で話題になっている内通者という

2007/06/28(木) 02:10:29 | Heart of the Daze

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第13話 「501号室」


アイスランドでの1件で自宅謹慎を命じられた真だが、あずさに今までの想いをぶつけ、春香から今まであずさが自分のことを気にしていることを聞き完全に立ち直る。心機一転してトゥリアビータの呼び出しに応じた真であった

2007/06/28(木) 03:10:45 | ムメイサの隠れ家

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」


アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

2007/06/28(木) 05:01:08 | アニメって本当に面白いですね。

姉、ちゃんとしようよっ XENOGLOSSIA13話


 前回までの舞台、アイスランド。870年ごろからノルマン人とケルト人を中心に殖民開拓されて、今では人口299,404人を擁するアイスランド共和国である。 まて、全快他しか全島に避難勧告どうのこうの言ってた

2007/06/28(木) 05:46:49 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回も真のターンです。 真とあずさの関係もよくわかった回でした。 一見クールに見える二人ですが、深い絆で結ばれていたよ

2007/06/28(木) 07:35:15 | +7 アニメ・声優情報局

アイドルマスターXENOGLOSSIA【第13話】「501号室」


怪我の方は無かった真だが自宅待機になってしまった 今までうまく行っていたのになぜ・・・真は昔の事、あずさの事を思い出していた ネイブラに一度乗れなくなるともう乗せることはない 真はマスターの資格を剥奪され、行方不明になってしまう そしてトゥリアビータに現れた

2007/06/28(木) 14:07:17 | フカヒレ家

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

2007/06/28(木) 14:20:46 | 恋華(れんか)

アイドルマスターXENOGLOSSIA第13話501号室


「エピメテウスに完全敗北した真はネーブラとの繋がりも断ち切られ失意に暮れて」「アイドルマスターXENOGLOSSIA第13話501号室」「\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」「ふぇ?」「オープニングのエロベル\(^o^)/オワタポーズ...

2007/06/28(木) 15:05:03 | 翔太FACTORY+Zwei

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」


★感想・第13話 もう信用できるのはやよいだけ…

2007/06/28(木) 15:45:53 | テトレト空想我学

アイドルマスター XENOGLOSSIA 13話「501号室」 感想改訂版


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)真・・・。もう、あずさが許せない気持ちで一杯でありますよ。彼女が真に対して愛情を抱いていないわけではない、むしろ大切に思ってる事はわかります。しかし、彼女はどういう事情でかはともかく、ああなる事が判ってて、突き放した....

2007/06/28(木) 17:44:20 | 月の砂漠のあしあと

アイドルマスター XENOGLOSSIA #13「501号室」感想


真ーーー(;゜д゜)今までの八つ当たりも可愛く見えてきた(ノ∀`)主任から突然電話が掛かってきた春香励ましに行きますがあまり効果は無い模様あずささんの真への離脱勧告は断腸の思いだったんだろうなぁ真が離脱・・・ここにきてこの展開はやばい。泣いてますよ真浮気は

2007/06/28(木) 18:09:38 | サブカルなんて言わせない!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話感想いきます。

2007/06/28(木) 18:14:55 | AAA~悠久の風~

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第13話「501号室」


真は自宅謹慎処分か。これでもう彼女がネーブラに乗ることもなくなっちゃうのかな?まああの乗り方ではネーブラに拒絶されても仕方ないかもしれませんが…。いつか昔のような真に戻って復帰してもらいたいもので

2007/06/28(木) 18:17:45 | おもちやさん

アイドルマスターXENOGLOSSIA第13話「501号室」感想


真が~。って感じで終わった前回。今回はいったい・・・??いーぐる⇒アイドルマスター8ENOGLO33IA1【アニメ】BANDAIVISUALBCBA-2901早速感想。あぁ、真はやっぱりこうなるのね。まぁある程度容易に想像できることではあるのですが、その過程があまりにもきつい。ってか...

2007/06/28(木) 18:48:49 | 物書きチャリダー日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」


★★★★★☆☆☆☆☆(5.5) えええーーー!?途中までいい雰囲気だったのに・・。アイマススタッフは本当に容赦ないぜ。相変わらず作画は崩れないし、演出も頑張ってると思うんだけど、この話の展開はどうなんだ

2007/06/28(木) 20:43:48 | サボテンロボット

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」


アイドルマスター XENOGLOSSIA久々に雪歩が素で言ってしまった事は、コスプレ芸人から鬼気迫る感じがするという事;;せっかく登場したのに、やよいには明るい未来はなさそうなのが非常に残念っ!!ヒエムスが奪われ、千早が春香と接触、さらに真がネーブラに拒絶されて終...

2007/06/28(木) 21:08:24 | パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」


 すごい温かい展開かと思いきや、突きつけられたのはあまりに冷たい現実。 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る

2007/06/28(木) 21:26:43 | 根無草の徒然草

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」


      ネーブラは多くのマスターの搭乗を許すが、1度拒否したマスターは搭乗を許さない・・・。 たくさんの女の子と仲良くなりたい変態iDOLですな。 ついにネーブラに乗れなくなってしまった真。 原因はわかっている・・・しかし、それを認めよう....

2007/06/28(木) 21:38:12 | ミルクレモンティー

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」


あずさに認めて貰いたかったから…。真はその思いだけで、ネーブラに乗ってきた。あずさを拒絶したネーブラをただの道具として扱い…そして今、真もネーブラに拒絶されてしまった。1クール最終。ついに黒化する

2007/06/28(木) 22:32:49 | SERA@らくblog

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第13話


 前回エピちゃんにフルボッコされたネーブラ。 フレームはさほど損傷がないつーことで⊂(・ω・)⊃セフセフ でも、真が乗ってもネーブラは反応しないんだよね(´・ω・`) 第13話 501号室 どうやら、春香タソは千早がトゥリアビータ側つーことがあずささんか

2007/06/29(金) 00:49:50 | アミューズエイド

アイドルマスター XENOGLOSSIA 13話 『501号室』


真がダークサイドに堕ちてしまった…_| ̄|○ il||li 持ち上げておとさないでくれ…(´;ω;`)ウゥゥ せっかくこれから真が真のアイドルマスターとして大活躍о(・ω・´о)なんて展開を期待していたのに…まさかこんなことに

2007/06/29(金) 07:27:50 | 欲望の赴くままに…。

アイドルマスター ゼノグラシア第13話 「501号室」


 ヒエムスを巡る攻防戦が終わり、今回は真の話。 前回は任務失敗、ついでにむこうのエビちゃんにぼこぼこにやられ、ネーブラにも拒否される始末。つまり「挫折」というやつです。幼い頃から姉と慕っていたあずささんにネーブラのアイドル資格剥奪されるというおまけ付き。

2007/06/29(金) 09:20:06 | 独り言の日記

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)激しく激しく傷ついたネーブラ・・・。だが、それはさしたる問題ではなかった。ネーブラより拒否されたまこと。それでも、まことはネーブラに心はないと言い切りる。そんな彼女に、あずさは自宅待機命じるのだが・・・。

2007/06/29(金) 20:43:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」


トゥリアビータの新型兵器”エピメテウス”との戦いで、真が乗ったネーブラは敗北し、

2007/06/29(金) 21:57:59 | SUGO FACTORY別館

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」


舞-HiMEシリーズお約束の展開キタコレ!!!!

2007/06/30(土) 06:39:34 | bkw floor

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話 「501号室」観賞~^^


ええーい!お凸の出番はまだか!(゚д゚)第13話を観賞しました~^^

2007/06/30(土) 08:05:14 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

アイドルマスター XENOGLOSSIA 13話


アイドルマスターXENOGLOSSIAの13話は、ネーブラのマスターから降ろされて居場所の無くなった真は…トゥリアビータへ?

2007/07/02(月) 00:43:04 | ホビーに萌える魂

