QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.01.Sun

天元突破グレンラガン 14話『皆さん、ごきげんよう』

テッペリン攻略を開始したシモン達。攻略7日目の朝、シモンはカミナの
お墓で決意表明していました。ヨーコが何を呟いたのか気になるなー。
テッペリンからはシトマンドラとグァームの二部隊の出迎えで、数の上
でも大苦戦。しかしグレンラガン、いつの間にそんなストライクみたいな
事できるようになってたのー?!すごい数の敵を一掃してしまいました。
が、それで力を使い果たしピンチのところへ援軍が!以前のシモンの戦いの
映像を見た人達がグレン団の旗を掲げて次々と現れました。また…濃い
のが増えた…。

シトマンドラの戦艦は倒しましたが、グァームの方は無傷。すごく固そう
です。グァームの起こす竜巻につっこんでは消える援軍の人達…。なんて
考えなしの馬鹿達なんだ!通信機器の異常で突っ込むなと通達したくても
できない状況の時、ニアが立ち上がりました。投影機(?)を使って空に
浮かび上がるニアの映像。「止まって下さーい!!」と叫んだ後は、
「皆さん、ごきげんよう」とご挨拶。このサブタイトルを見た時はニア
退場なのかとハラハラしましたが、“こんにちは”の意味の“ごきげんよう”
だったのですね(笑)。良かった…。

「竜巻はもうすぐ止まる。シモンが止めてくれる」と断言するニア。
「シモンのドリルは天を突くドリルなのですから!」と空を指差すニアが
ローアングルでも勿論パンツは見えません(笑)。テレ東ですから!
グレンラガンは地下に穴を掘ってグァームの艦に近づいていました。
グァームの艦に押しつぶされたように見えたグレンラガンでしたが、
艦にドリルの先が入り、グァームもろとも艦を撃破しました!

そして、テッペリンに異変が…。あれは崩壊?降下?
Categorieアニメ
トラックバック(19)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

【板野サーカス】天元突破グレンラガン14話「皆さん、ごきげんよう」【丸々バトル】


1話丸々バトル(アクション)に尺を裂いた展開。逆に今回はキャラの話しが殆ど無いのは仕方の無いところ。まぁその辺りの見所はニアが演説する所なんでしょうか。ニアのシモンの信じてるぶりは作品に勢いを与えている感す

2007/07/01(日) 09:47:23 | 失われた何か

天元突破グレンラガン #14「皆さん、ごきげんよう」


7月です、夏アニメの季節です、でも当分は春アニメですwwさあ後半戦の1発目は敵の本陣の攻略へ! そしてグレンラガンは最早無敵!?ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かず

2007/07/01(日) 09:50:29 | ラピスラズリに願いを

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」


オレ、兄貴にはなれないけど、自分にしかできないことやってくるよ――。カミナとシモンの始めた戦いは、ついに王都・テッペリンにたどり着く。残る四天王二人の戦艦との激戦が始まる!前回から一ヶ月後、いきな

2007/07/01(日) 10:09:46 | SERA@らくblog

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」


天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)いよいよ大グレン団は、王都・テッペリン目前までたどり着いた。ここからは、本格的な戦い・・・そして、テッペンリン攻略戦の幕が切って落とされる。迫りくる敵戦艦、ダイガンテン!グレンラガンは出撃を開始した・・・。

2007/07/01(日) 10:17:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」


天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

2007/07/01(日) 14:39:35 | アニメって本当に面白いですね。

2007/07/01(日) 15:24:17 | ガチンコガチコ

ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」


今週のハム沢さん。とうもろこし占いしてますwwそりゃ、時間かかるでしょw 途中で食べてしまうのはお約束。

2007/07/01(日) 16:01:07 | リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」


いきなり一ヵ月後からスタートか!アニキの墓の前で語りかけるシモンとヨーコ。シモンも成長しましたね。この一ヶ月で敵の本拠地テッペリンの眼前まで迫ることに成功した大グレン団。その時四天王シトマンド

2007/07/01(日) 16:11:31 | おもちやさん

天元突破グレンラガン第14話皆さん、ごきげんよう


「天元突破グレンラガン第14話皆さん、ごきげんよう」「話はいつの間にか1ヵ月後に王都、テッペリンの攻略6日目を迎えていた…」「ってか、いつの間にか1ヶ月!?それにあの後、勇者王はどうなったんだ?」「分かりませんっ」「・・・・」「それよりも王都、テッペリンの...

2007/07/01(日) 16:51:19 | 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 14話「皆さん、ごきげんよう」


『ついに王都・テッペリン目前までたどりついた大グレン団。息つく間もなくテッペリン攻略戦の幕が切って落とされる。大グレン団の前に立ちふさがる四天王の旗艦ダイガンド&ダイガンテン。地上で、空中で互いのガンメンがぶつ

2007/07/01(日) 17:23:12 | Spare Time

天元突破グレンラガン 14話 『皆さん、ごきげんよう』


怒涛の急展開キタ━( ゚∀゚);y=ー( ゚д゚)・∵.━ン!!! 何話か見逃したっけと焦る位の展開でした(ノ∀`)・∵.グハッ あれから一ヶ月…シモン達は敵の本拠地であるテッペリンまで到達していて、攻略6日目となって

2007/07/01(日) 19:07:14 | 欲望の赴くままに…。

★天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」


【公式】いきなり1ヶ月後ですか(笑)テッペリンまで辿り着いたようで、周辺で作戦。シトマンドラのダイガンテンとの空中戦。ともにグアームのダイガンドの地上戦と、陸空と敵襲。シモンは一気に倒して疲れてます(゚Д゚;)代わりにロシウなんですが、見事な逃げっぷり(笑.

2007/07/01(日) 19:16:27 | 48億の個人的な妄想

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第14話


    グレンラガン「皆さん、ごきげんよう」 ちょwwwキングキタンとキヤルガンメンの合体 カッケェェェェェェ!! 合体っていうか・・・サポート武器って感じだけど(笑) それでも「合体」って響きにいろんな意味で(*´Д`)ハァハァ ついに王都・....

2007/07/01(日) 21:28:41 | ミルクレモンティー

「天元突破グレンラガン」14話 皆さん、ごきげんよう


シトマンドラはなんだか四天王の中で結局一番活躍できなかったような気がするなぁ。他のはカミナの最後の相手だったり、ニアを散々罵声をあびせたり都落ちしてみたり、女性だらけの村で罠に嵌めようとしたりグルグル回転し

2007/07/01(日) 22:58:52 | 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 第12話 「皆さん、ごきげんよう」


天元突破グレンラガンコナミ公式GAINAXNETテレビ東京・あにてれ

2007/07/02(月) 00:25:13 | ふぇあ へぶん。

2007/07/02(月) 06:54:34 | bkw floor

天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」 感想です。


天元突破グレンラガン 第14話「皆さん、ごきげんよう」 2007/07/01 08:30 感想です。概 要:遥かな未来。人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。そんな村の一つ・ジーハ。村を広げるための穴

2007/07/02(月) 14:20:44 | ゆうつなあまいゆうわく。

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第14話 「皆さん、ごきげんよう」


品質評価 17 / 萌え評価 6 / 燃え評価 47 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 44 / お色気評価 6 / 総合評価 26レビュー数 90 件 ついに王都・テッペリン目前までたどりついた大グレン団。息つく間もなくテッペリン攻略戦の幕が切って落とされる。大グレン団の前に立ちふさがる

2007/07/02(月) 17:57:07 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

天元突破 グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」観賞~^^


いきなり最終防衛ライン攻防戦!!!\(^O^)/第14話を観賞しました~^^

2007/07/03(火) 08:43:46 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

