QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.05.Thu

ロミオ×ジュリエット 14話『重責~この腕の中で~』

ジュリエット・キュリオ・フランシスコ・アントニオはウィリアムの
手筈で、ウィリアムの母親の別荘があるマンチュアへ向かいます。
ファルネーゼ家の馬車ならば検問にもひっかからないとの事。
すごい力を持った家なんですね。
コーディリアとペンヴォーリオは残ります。心配するコーディリアに
ロミオはいつも一緒だと感じるから幸せだ、と言うジュリエット。
なんというか、ジュリエットはそれでいいかもしれないけど、キャピュ
レット派の人達にとってはあまり聞いていて気持ちのいい台詞ではない
んじゃないかなぁ…と思っていたら、案の定フランシスコにロミオの事は
忘れて下さいと釘を刺されてしまいました。軍師的には少しでも不安要
素は取り除いておきたいでしょうからね。しかしジュリエットは、今の
自分には迷いはない、とキッパリ。そのジュリエットの表情を見てフラ
ンシスコは安心したんだか、諦めたんだか…。

そしてロミオは、モンタギューに逆らったせいで、罪人に採掘させている
鉱山の監督責任者として飛ばされてしまいました。てっきりロミオが罪人
扱いなのかと思ったら、そうではなかったのですね。鉱山の採掘量が二倍に
なるまではネオ・ヴェローナに帰る事は許されません。鉱山はありがちな
威張り腐った監督官と劣悪な労働条件。ロミオはこの状況を改善して行
きたいと考えているようですが、すごく大変そうです。

そんな中で出会ったペトルーキオ。貴族のロミオに反感を露にし、突っ
かかってきますが、ロミオが体を張って助けた事などもあり、少しずつ
打ち解けてきます。しかし、元々病弱なペトルーキオは体を壊し、隔離
病棟で死亡…。ジョバンニに、ペトルーキオはお腹をすかせた弟妹の為に
一切れのパンを盗んだだけの罪で鉱山に送り込まれたと教えてもらいます。

ネオ・ヴェローナの現実を知ったロミオが今後どのような道を切り開いて
行くか、そして、ウィリアムが言うように「結ばれるはずのない二人が
どうやって愛を成就させるのか」楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ロミオ×ジュリエット #14


ジュリエットを逃がして、あくまで大公に逆らうロミオは、鉱山に現場監督として送り込まれてしまいました。アバンはウィリーの語りで、これまでの物語を振り返りました。いつになく重...

2007/07/05(木) 22:10:53 | 日々の記録 on fc2

ロミオ×ジュリエット 。。。。 第14幕 重責 ~この腕の中で~


流れとしては ロミオ受難編、もしくは ロミオ忍耐編、とでも言うべき節に入っているのですが、今までが 案外と 動きのあるストーリーでしたから、これは根暗に思えて低評価をする視聴者も出そうですね。まぁ、2クールらしいので 長丁場からすれば こーゆーストーリーは必..

2007/07/06(金) 10:09:45 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

ロミオ×ジュリエット 第14話「重責~この腕の中で~」


今回は、今までぬくぬくと育って来た貴公子様が、下層の人々の厳しすぎる現実を、少しはその身に感じてくれたかな~??・・・ってなお話。ジュリエットの件で父の不興を買ってしまったロミオは、辺境の土地・グラディス

2007/07/06(金) 13:37:58 | のほほんホビー

ロミオ×ジュリエット 第14話 重責~この腕の中で~


「私に奇跡を見せてちょうだい」

2007/07/06(金) 15:06:52 | SOBUCCOLI

ロミオ×ジュリエット 第14話


「重責~この腕の中で~」ロミオ、苦難編開始!!今回はウィリーの語りから始まりました。前回のロミオとのやりとりで、ロミオと共に生きられるような世界にしたい!っ意味でジュリエットの心に迷いはなくなったよ

2007/07/06(金) 17:49:12 | ラブアニメ。

ロミオ×ジュリエット 第14話 「重責~この腕の中で~」


ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....

2007/07/06(金) 20:06:30 | アニメって本当に面白いですね。

ロミオ×ジュリエット 第14話 「重責~この腕の中で~」


ジュリエットは離れてても心はロミオと繋がってると元気っぽい。マンチュアという別荘に退避。モンタ牛「何故逃がした。」とロミオに聞くも「愛してるから」とか言われて切れる。父ご立腹。鉱山行き・・・囚人でなく責任者か。採掘量倍になるまで戻さないって

2007/07/07(土) 01:45:37 | 天青石 ~Celestine~

「ロミオ×ジュリエット」第14話


第14幕「重責~この腕の中で~」キュリオたちの助けを借りて、ジュリエットは牢からの脱出に成功した。一方、モンタギューの前でジュリエットをかばうような発言をしたロミオは、辺境のグラディスカ鉱山へと追放されてしまう・・・。「ジュリエット・・・僕はいつか君と..

2007/07/14(土) 05:20:40 | 日々“是”精進!

「ロミオ×ジュリエット」#14【重責】ウィリー、期待して良いの?


はい昨夜15話放送で、朝からちゃっかり見ましたが、感想は順番待ちで先週分です。とほほ。遅れた分飛ばしちゃうべきだったかもしれませんが、ロミジュリは気に入ってるのでね。自分の記録のためにも、書いておきたくて。では参ります~。アバンはウィリーによる「これまで

2007/07/14(土) 12:28:26 | 橘の部屋

ロミオ×ジュリエット 第14話『重責~この腕の中で~』


[[attached(1,center)]]ようやく自分のやるべき道を見つけ、父の治世による国の表と裏の現状を知ることとなったロミオ。いままで父親のゴリ押しに力なく従属していたロミオでしたが、もう大公の命にも屈しない意思を持ってきたようです。でも、まだ具体的に何をすればいいの

2007/07/14(土) 14:42:18 | 彩彩華美

ロミオ×ジュリエット#14「重責~この腕の中で~」感想


見れば見るほどロミオったら「坊やだからさ!」なのが表に出てきて、いつもリューバに乗って散策してたのに世間の何を見てたんだろ、と思ってしまいます。でも、相変わらず人気投票はトップ!ううー、下僕コンビは良いけれど潤いが欲しいですー!!!「重責~この腕の中で..

2007/07/15(日) 10:51:19 | おぼろ二次元日記

第14幕 重責~この腕の中で~


この腕の中で?ん??どの腕のコト・・・・・??はぁ~(*´∀`*)ロミオ様ってばなんてポジティブ・シンキンなのかしら。あんな山ん中飛ばされてンのに・・ハンケチ一枚で頑張るわ~vふぁいっ!つーか・・それをいうならジュリエットもか;;;(;゚д゚)アッ..ホントに...

2007/07/16(月) 16:25:06 | 鳥飛兎走

