QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.07.Sat

DARKER THAN BLACK黒の契約者 14話『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)』

銀とエーリスは久良沢達と行動を共にし、黒は彼女達を追います。
黄に「銀を見つけたら殺せ」と命じられている黒に、本当に殺せる
のか?と問うマオ。殺せる、と口では言う黒ですが、それならば何故
前の襲撃の時に銀を助けた?と言われてしまいました。マオの方が
一枚上手ですね。黒は以前銀が助けてくれた事を思い出していました。

銀はエーリスに国に帰ろうと説得されますが、頑なにそれを拒んで
いました。そして、契約者に追われていることに気付き、エーリスと
電車を降ります。
辿り着いた廃校でピアノを見つけて弾く銀。銀の過去が明らかになり
ました。母親と、密かに銀の母親に想いを寄せていたエーリスが、
銀の父親の死をきっかけに一瞬いい雰囲気になってしまいました。
エーリスが、弱っている母親につけこんで接近したのかと思ったの
ですが、母親もエーリスにすがろうとしていたから、どっちもどっちか。
しかしそれを見て(目が見えないから見て…というか感じた?)しまった
銀はショックを受け、家を飛び出し車に轢かれそうに!そこへ、銀を
追って来た母親が銀を突き飛ばし、代わりに轢かれて死んでしまい
ました…。この件で銀がドールになったんでしょう…。エーリスが
銀を探し続けていたのは贖罪の為?

そして、廃校へ黒が到着。銀は黒に自分の意志で逃げた、と告白し
ましたが、黒の「仲間だ」という発言に少し心動かされた?黒も銀も
言葉少なだからもどかしいけど、なんかこの二人すごく好きです。
銀を追っていた契約者達も来ましたが、黒の圧勝。歌手の方の過去は
悲しいものがありました…。何故タバコを?!と思っていたら、そんな
理由があったんですね…。もう一人の契約者も死に、捕らえていた
観測霊が解き放たれ、光を放ちます。その光を感じて涙を流す銀。
銀を殺そうと銃を構えていた黄も、銀の涙を見て撃つ事ができなく
なってしまいました。黄…嫌な奴だと思っていたけどそうでもないのかな?

銀は、キルシーに戻るか銀のままでいるか自分で決めていいと言われ
ましたが、銀のままでいる道を選びました。ただドールとして利用
されるだけでなく、自分の意志でここに残ったというのは、今までと
大きく違いますね。最後に指で口の端を上げて笑おうとした銀が
可愛かったvv

次回はアンバーが本格的に登場?タイトルにも「こはく色」と入って
いるので、期待です。OPが変わるのも来週からかな?
Categorieアニメ
トラックバック(40)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DARKER THAN BLACK 黒の契約者感想第14話「銀色の夜、こころは水面に触れることなく・・・後編」


今回のDARKER THAN BLACK 黒の契約者は、前回提示されたテーマ、「形があれば心が宿る」を銀<イン>さん、ベルタさん、黄<ホァン>さんが、「月の光」によって、それぞれの形で体現した構成がすごく美しかったのが、見終わ

2007/07/07(土) 10:08:23 | 日がな一日ラらラら日記

銀色の夜、こころは水面にゆれる事無く・・・・・・前編


鳴り響く電話それは何を知らせるか天高く…星輝く空に…黒煙はあがるキルシーは尋ねる飛行機が…パパの飛行機が…ドールを殺せるかと聞かれて…'''所詮ドールだ'''ってさ黒ちゃん'''なら何で助けた?'''そりゃ

2007/07/07(土) 10:13:17 | 零+

「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第14話


第十四話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく・・・(後編)」イツァークとベルタの二人の契約者に狙われるイン。エーリスはインとともに、山中にある廃校に身を隠すのだが・・・。「心が動くと思ったから・・・」ヘイとマオにイン抹殺命令!とりあえず、凱は腹減りです..

2007/07/07(土) 10:33:50 | 日々“是”精進!

Darker than BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・後編」


月蝕が贖罪の象徴だとは知りませんでしたね~てなわけで、DTBもだいぶ煮詰まってまいりました!ちなみに、来週からOPとEDが変わる予定です私はV系が大嫌いです!わけわからんやつらにDTBを荒らされたくない!!NHKホ

2007/07/07(土) 12:19:30 | ALAのアニメ感想記

DARKERTHANBLACK黒の契約者第14話銀色の夜、心は水面に揺れること...


「始まりは飛行機事故だった。涙を流すはずのないドールが涙を流す時、それは…DARKERTHANBLACK黒の契約者第14話銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」「…銀にあんな悲しい過去があったなんてね」「銀の母親も銀を庇って交通事故で死んでしまうんだけどトドメを刺...

2007/07/07(土) 12:44:01 | 翔太FACTORY+Zwei

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #14「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」


前半戦ラストは銀さんで締めます!これって「黒の契約者」なのに・・・黒涙目wでは黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見

2007/07/07(土) 12:50:25 | ラピスラズリに願いを

DARKER THAN BLACK 第14話


銀の過去の記憶・・・ドールは感情・・・ないんじゃないの?ましてや過去の記憶なんて・・・。銀にしても黒にしても、契約者っぽくないしドールっぽくない。彼らが[組織]と呼んでいるものは一体何なの?確かに[組織]に違い

2007/07/07(土) 13:27:58 | こじこ脳内

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」


まるで…月の光さ――。月の光は、過去への追憶。月蝕は、過去への贖罪…。月の光とともに過去を捨てたものたちを、銀色の光が照らす時。もう無くしたはずの心が動き出す…。水面に揺れる刹那の月の光のように…

2007/07/07(土) 13:33:21 | SERA@らくblog

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」


キルシーのパパの飛行機が落ちたシーンから始まりましたね・・・おばさんの能力は物体の振動を大きくして物を破壊するって壊すものは地味なものでも何でもいいらしいよ・・・さて、エーリスはなんとかキルシーを

2007/07/07(土) 13:59:22 | ユメノツヅキ

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」


DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...

2007/07/07(土) 14:27:09 | アニメって本当に面白いですね。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 14話 『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』


予想してたけど温泉シーンなかった…_| ̄|○ il||li 期待させて釣って何もなしってそりゃないよ…(´;ω;`)ウッ…その内やってくれるのでしょうか?インがいればそれで良いので是非やってほしいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)

2007/07/07(土) 14:48:30 | 欲望の赴くままに…。

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」14話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)


銀(イン)は今回のことでこれまでに比べかなり強く感情を取り戻したんだろうけど、結局母親が死んでからどうやってドールになったのか、組織に関わることになったのかとかはわからないままだった。さらに後々ってことかなぁ

2007/07/07(土) 15:19:37 | 蒼碧白闇

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第14話


引き続きインの過去話。 ヘイに惚れ直し、インに陥落し、凱とホアンを見直した(かも)な 『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)』。 今回のレビューはストーリー順でなくグループでまとめてみました。

2007/07/07(土) 16:31:41 | 風庫~カゼクラ~

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第14話「銀色の夜、こころは水面に...


DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第14話を見ました。第14話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)飛行機が山に墜落したらしく、炎が上がっていた。電話が鳴り、キルシーの母が電話を取りますが、驚いて受話器を落としてしまう。丁度、その前を通ったキルシーは...

2007/07/07(土) 16:36:19 | MAGI☆の日記

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第14話 『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』


「あれから消えた、銀の光――」ちょっと良いエピソードでした。涙でそうになった…。ドールでも、契約者でも、心が無いわけないんじゃ??と思った回でしたー。

2007/07/07(土) 18:32:37 | ティンカーベルをください

流星のごとく…


DARKER THAN BLACK 第14話。 笑顔がかわいかった銀のご褒美に、記事を独立してあげよう(喜)。「流星のご

2007/07/07(土) 18:50:21 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

Darker Than Black――黒の契約者―― 第14話 感想


14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく後編」~あらすじ~イツァークとベルタに狙われる銀。エーリスは銀と共に山中の廃校に身を隠す。そこで銀は両親のこと、自分の犯した罪の記憶を思い出す・・・・。(アニメージュ7月号あらすじ引用)今回は良い演出でした・・(´

2007/07/07(土) 20:13:14 | ハルジオンデイズ

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…後編」


飛行機事故でなくなったのはやはりインの父親でした。インの母親はなんとなーくいい雰囲気ではあったけど離婚はしてなくて、はっきりする前に父親が亡くなってしまったということでしょうか。インを見つけたら殺せるか

2007/07/07(土) 21:46:14 | Spare Time

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話


 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)」 うぉぉ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ぉぉおん!!!!後編超感動だよぉ! インを追うヘイたち、そしてイツァークとベルタ。 一方の凱たちはインとエーリスとともに電車で温泉に向かう のだが~・...

2007/07/07(土) 21:48:41 | ミルクレモンティー

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」


「心が動くと思ったから・・・」何だか今回は切ない感じの話でしたね・・・ドールになった経緯はやっぱりそう簡単にはやってくれないか・・・(苦笑)エンディングが本当ピッタリな感じの回だった!!感想は続きか

2007/07/07(土) 22:13:21 | WONDER TIME

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第14話


第13話『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。やっぱり飛行機に乗ってたのはパパンだったわけね。しかし先生と怪しいカンジだったのは??も

2007/07/07(土) 22:49:37 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・後編」


「温泉!一回は必要ですよ」「みんな期待してますから~」「キコ、頑張りますから!」私はキコの頑張りに期待していたのにwまあ、内容的に温泉なんて雰囲気じゃないですけどね。それよりも、お酒飲める年だ

2007/07/07(土) 23:06:41 | リリカルマジカルS

黒の契約者をみました。


お!これもOPが変わらなかったね~♪あららん♪が好きなので全然良しv(笑)何度見てもあのOPのタイトルが流れるところ!?かっこいいわーー(゚∀゚)ノ今回は最後の最後銀の無理やりな笑顔が可愛かったのぉ~うふふ。片手でほっぺたむぎゅっとあげるの(〃∇〃)なんか..

2007/07/07(土) 23:31:32 | 鳥飛兎走

黒の契約者 第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…...


本日、PTA行事のため午前中より出かけますので取りあえずあらすじと感想。内容は後日。感想の追加は気がついた時に随時。銀を見つけたら殺せるのか問う猫。所詮ドールだと答える黒。だったらなぜあの時助けたと猫。セリフはこんなですがしぐさは可愛い猫。飛行機事故で亡...

2007/07/08(日) 00:36:23 | からまつそう

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1覚えている・・・みんな覚えている・・・。銀は静かに話し始めた・・・。月光照らすあの夜、あの部屋。しかし今、あの人はいない・・・。 乙女、黒き夜、悲しみを弔い、一人暗きとばりに沈む・・・。

2007/07/08(日) 07:44:13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1覚えている・・・みんな覚えている・・・。銀は静かに話し始めた・・・。月光照らすあの夜、あの部屋。しかし今、あの人はいない・・・。 乙女、黒き夜、悲しみを弔い、一人暗きとばりに沈む・・・。

2007/07/08(日) 07:44:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1覚えている・・・みんな覚えている・・・。銀は静かに話し始めた・・・。月光照らすあの夜、あの部屋。しかし今、あの人はいない・・・。 乙女、黒き夜、悲しみを弔い、一人暗きとばりに沈む・・・。

2007/07/08(日) 07:46:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Darker than BLACK -黒の契約者- 第14話


Darker than BLACK -黒の契約者- 第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…後編」

2007/07/08(日) 08:53:12 | 恋華(れんか)

『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#14 「銀色の夜、心は水面に揺...


月食は贖罪。月食が終われば、月は銀の光を振りそそぐ。すべての者に平等に。ピアニストにも、契約者にも、ドールにも。銀を殺すのは組織の命令。「ケツに火がついているんだ。」と黄。殺せるのかと問われて「所詮ドール。」と応えるヘイ。では「何故あの時、助けた。」と..

2007/07/08(日) 12:29:26 | よろず屋の猫

DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#14


【銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編】  インの過去編。父親を飛行機事故で亡くし、母親を交通事故で亡くし天涯孤独だったんだね。この後に、ゲートが出来たってことか。じゃあ、母親の葬儀の後、エー

2007/07/08(日) 12:47:22 | 日々是「紫」

黒の契約者 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」


列車を降り、廃校でピアノを弾きながら、銀は回想する。飛行機事故は、銀の父親が乗っていたんですね。そしてその事で母は心を病んで、ピアノの先生と怪しい関係になりそうだった。銀は目が見えないのに、そうい

2007/07/08(日) 19:00:41 | 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

月はいつもそこにある 黒の契約者14話


 ウホッこれはいい嫌煙アニメ。ゴールデンバットやらセブンスターやら小物としてのタバコにはこだわる割に、作中での扱いはタバコパッケージの注意書き宜しくのタバコの害毒アピールって言うのが激萎え。 あ、自分は

2007/07/08(日) 21:04:29 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #14 『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』


舞台は都内を離れて山奥へ。珍しいですね。結局今回は、エーリスと銀が決着をつけた事で終結してしまいましたが、何かストーリーが動いたか、と言えばそうでもなく。完全に、銀のキャラ紹介に尽くしたって感じでしたね。そして銀は今回のヒロイン(これまで毎回....

2007/07/08(日) 22:23:31 | デバイス炸裂!

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #14 『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』


舞台は都内を離れて山奥へ。珍しいですね。結局今回は、エーリスと銀が決着をつけた事で終結してしまいましたが、何かストーリーが動いたか、と言えばそうでもなく。完全に、銀のキャラ紹介に尽くしたって感じでしたね。そして銀は今回のヒロイン(これまで毎回....

2007/07/08(日) 22:24:29 | デバイス炸裂!

Darker Than Black黒の契約者#14「銀色の夜...


しみじみと・・・ピアノの旋律に乗って語られる銀の思い。今、彼女の心が動くもの、それは「仲間」。「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」久良沢、キコとともに温泉へ向かうエーリスと銀。車で追ってくるベルタ、イツァーク、そして黒。その気配を察知した銀は..

2007/07/08(日) 23:47:52 | おぼろ二次元日記

黒の契約者    第13・14話


あいかわらずで更新が遅い黒の契約者です銀可愛かった指であげた笑顔が良かったですね以上・・・・・ではないですけど相変わらず感想が書きにくいなんだろう素直に見れないんですよこの作品相変わらずクオリティ高いしいい雰囲気の作品だとは感じるんですけどね面白いとか..

2007/07/12(木) 20:47:43 |                 にき☆ろぐ

