QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.09.Mon

ヒロイック・エイジ 14話『荒ぶる者』

OPがマイナーチェンジ。イオラオスとアネーシャのツーショットが
あるのは嬉しいけど、メレアグロス&アタランテスがいるのが気に
食わない…。OPに出てきたって事は今後もしぶとく生き残っちゃう?
狂乱化したエイジは、カルキノスを圧倒するも、それだけでなく
敵味方関係なく攻撃してしまうようになってしまいました。馬鹿兄弟
から指揮権を奪う機会を窺っているニルバールも、エイジの狂乱化の
せいでスターウェイが不安定な為、事を起こせません。馬鹿兄弟は
調子にのって援軍も待たずに進め進め!だし…。

皆の期待が集まるディアネイラが決起できないでいる理由は、エイジが
自分ではなく兄達を選んだと思い込んでしまっている事でした。
その上狂乱化してしまったエイジを感じる事が出来なくなってしまい
余計に自信がなくなってしまったのでしょうか?しかし、エイジを
再び感じる事が出来た時、自らがエイジを導かなくてはならないと
気付き、遂に決起を決意しました!

アルゴノートの会議室では狂乱化したエイジの力を疑問視する声も
あがっていましたが、エイジを庇うのはもちろん我らがイオラオス(笑)!
最近のイオラオスの出番ってエイジ絡みの時ばかりじゃあ…。
そして、ディアネイラが姿を現し、自分について来てくれるかと
改めて問いますが、アルゴノートクルーは元々ディアネイラ派の人
ばかりみたいです。

メレアグロスにいるニルバールは、死を覚悟していましたが、
そこに届くモビードからの決起の知らせ。ニルバール、今まで
何度も死亡フラグ立っていましたが、なんとか生き延びられそう?!
そして、ディアネイラから兄達に突きつけられたのは拘束命令でした。
もっと抵抗するかと思ったけどあっさり指揮権くれたのが少し意外。

遂にディアネイラが立ち上がりましたね。エイジを元に戻す事が
できるのでしょうか?
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ヒロイック・エイジ#14ディアネイラ立つ!


いいねえ・・やっぱり面白いですよ(ノ∀`)鳴り物入りのご大層なだけの駄作アニメwの良い所を探すのに疲れた身には、これほど面白いアニメはない(笑)惜しむらくは馬鹿兄弟がエイジにつぶされずに生き残ってしまった事でしょうか( ゚д゚)第14話「荒ぶる者」エル...

2007/07/09(月) 10:04:22 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

ヒロイック・エイジ 第14話 「荒ぶる者」


やっとこさバカ兄弟が退場しましたしかし残念ながら永久追放は無しのようです・・・・<アニメ 感想 ヒロイック・エイジ 14話 荒ぶる者 エイジ ディアネイラ ベルクロス 狂乱 カルキノス 

2007/07/09(月) 10:43:01 | ALAのアニメ感想記

ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」


ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」

2007/07/09(月) 11:42:36 | 恋華(れんか)

ヒロイック・エイジ#14「荒ぶる者」感想


OPがマイナー・チェンジしました♪単独カットだったイオラオスがついにアネーシャとのカップリングに!!!テイル・メイルは同じく、モビードはニルバールと!そして馬鹿兄弟!せっかくOPに出たけど退場色濃厚です!!!オーガン隊の活躍、そしてベルクロスVS4体の..

2007/07/09(月) 12:21:14 | おぼろ二次元日記

ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」


「いざ旅立たん!アルゴノートよ!!」

2007/07/09(月) 12:21:27 | 反逆者を追え!

「ヒロイック・エイジ」第14話


第14話「荒ぶる者」傷ついたベルクロスの異変を感じるディアネイラ。ベルクロスの攻撃に反撃を止めたレルネーアを見て、ユティとメヒタカもベルクロスの異変に気づく。その現象をノドスたちは「狂乱」と呼んだ。戦火の拡大に悲しむメヒタカではあったが、レクティの為に..

2007/07/09(月) 12:25:43 | 日々“是”精進!

ヒロイック・エイジ 14話「荒ぶる者」


『傷ついたベルクロスの異変を感じるディアネイラ。ベルクロスの攻撃に反撃を止めたレルネーアを見て、ユティとメヒタカもベルクロスの異変に気づく。その現象をノドスたちは「狂乱」と呼んだ。戦火の拡大に悲しむメヒタカで

2007/07/09(月) 14:03:07 | Spare Time

[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第14話』


『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第14話 『時空流の戦い』。 ストーリーは…。 傷ついたベルクロスの異変を感じるディ

2007/07/09(月) 16:03:02 | どっかの天魔日記

「ヒロイック・エイジ」14話 荒ぶる者


ついにあのバカ兄弟から指揮権を奪ったよ。ディアネイラが立ちあがる理由は軍隊の人びとの死や星の死よりもエイジが一番の理由っぽいのがらしいといえばらしいか?でも、さすがに上に立つものとしてちょっとどうかと思わな

2007/07/09(月) 17:05:20 | 蒼碧白闇

ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」


StarChildヒロイックエイジ狂乱してしまったベルクロス。銀の種族たちはそれないりの予想、体制を取っていたものの、鉄の種族は「狂乱」の知識が無く、ユーノス兄弟は行け行け状態。アルゴノートでは、滅びの英雄と絶望している有様。狂乱と同時に一瞬、エイジの存...

2007/07/09(月) 17:19:55 | パプリカさん家のアニメ亭

ヒロイック・エイジ 第14話 「荒ぶる者」


ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...

2007/07/09(月) 20:06:10 | アニメって本当に面白いですね。

ヒロイック・エイジ 第14話 『荒ぶる者』


「いざ旅立たん、アルゴノートよ」ついに立ったディアネイラ。人類の為に戦ってくれているエイジを助けるために――。これであの馬鹿な兄弟も目立たなくなる!よかった…!!もう、ね。今回の愚かな行動っぷりと

2007/07/09(月) 20:42:48 | ティンカーベルをください

『ヒロイック・エイジ』第14話『荒ぶる者』


OPの画が微妙~に変わってました。イオアネツーショットがあったのは嬉しいが、馬鹿兄貴ズが居るのは何故?しかしイオラオス、本編でアネーシャとフラグ立てた時が、お前の死に時な気が……ッ!

2007/07/09(月) 20:47:54 | なまけもののひとりごと

ヒロイック・エイジ 第14話 「荒ぶる者」


 輝きの星が目覚めました。ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」の感想です。 Azurite浦壁多恵 (2007/05/23)キングレコードこの商品の詳細を見る

2007/07/09(月) 21:06:50 | ミスター馬鹿侍の戯言

ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」


キタ━━━(゚Д゚)━━━ !!!!! ベルクロスに異変アリッ!! ベルクロスの攻撃に反撃を止めたレルネーアを見て、 ユティとメヒタカもベルクロスの異変に気付く。 ノドスたちの言うとこの「狂乱」ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! ディアネイラ...

2007/07/09(月) 21:28:40 | ミルクレモンティー

ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」


キタ━━━(゚Д゚)━━━ !!!!! ベルクロスに異変アリッ!! ベルクロスの攻撃に反撃を止めたレルネーアを見て、 ユティとメヒタカもベルクロスの異変に気付く。 ノドスたちの言うとこの「狂乱」ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! ディアネイラ...

2007/07/09(月) 21:29:16 | ミルクレモンティー

ヒロイック・エイジ 第14話『荒ぶる者』


そろそろ2クールアニメのOP/EDが変わる時期ですねぇ。 最初に耳にしたのの印象が強くて大抵違和感感じてしまうのだけど エイジはどうかな~と思いきや・・・変わりませんでしたね(笑)。 しかしいつの間にか愚兄共までOPに登場しておった。 にしても冴えない表情だな、ヲ

2007/07/09(月) 22:08:47 | 風庫~カゼクラ~

ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」


「彼が滅びの英雄とならぬよう、私が彼を導きます私に付いて来てくれますか?」やっとディアネイラが立ち上がった――!!!!それは良いんだけど、ベルクロスが狂乱に・・・!(汗)艦隊を巻き込み、ベルクロスはレル

2007/07/09(月) 22:11:55 | WONDER TIME

ヒロイック・エイジ 第14話 「荒ぶる者」


ついにバカ兄弟が指揮権剥奪されました。これはこれで良かったんですが、できれば普通に退場じゃなくて哀れな死を望んでたんですがw

2007/07/09(月) 22:31:35 | リリカルマジカルS

ヒロイック・エイジ 第14話 荒ぶる者


滅びの英雄とならぬ様、私が導きます

2007/07/09(月) 23:02:40 | Ηаpу☆Μаtё

ヒロイック・エイジ 第14話感想


ヒロイック・エイジ 第14話感想いきます。

2007/07/10(火) 00:47:28 | AAA~悠久の風~

ヒロイック・エイジ 第14話 「荒ぶる者」


  OPが少しだけ変更。ファフナーの時もそうだったけど、主題歌変わらず、映像だけちょっとずつ変わっていくのだろうか。 さて、本編。 ついに始まってしまったベルクロスの狂乱。カルキノスは火に油を注がない

2007/07/10(火) 01:52:40 | 根無草の徒然草

ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」


やっと目覚めたか、我等の星が――。狂乱のベルクロスは、敵味方の区別なく荒れ狂う。アルテミアがそれを抑えようとするが戦火は地球へと…エイジを導く――ついに決意を固め立つディアネイラ!第2クール、OP

2007/07/10(火) 02:54:22 | SERA@らくblog

ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」


OPの一部変更がありましたね。途中から、しかも一部分だけ変える所がやっぱりファフナースタッフらしさを現していて良かったと思います。でも馬鹿兄弟が準レギュラーキャラとして登場していた所には驚いたかなぁ。さも当然のように登場した二人を見て、多分ほとんどの....

2007/07/10(火) 03:23:29 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ヒロイック・エイジ 。。。。 第14話 荒ぶる者


ディアネイラ姫、起つ。待たされましたねぇ、この時を。狂乱のベルクロスは ムチャクチャ強い。ところが、未だに ノドスは 誰も死なない。だから、白ける。こいつらは 不死身か?物語の中盤を通過、戦闘も 初期の頃の アルゴノート帰還のための戦闘編 とは違い...

2007/07/10(火) 19:30:40 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

回天のごとく・・・


ヒロイック・エイジ 14話 大河ドラマ「上杉謙信」=ディアネイラ姫!ずっと思っているのだが、大河ドラマで上杉謙信をやらな

2007/07/10(火) 21:41:00 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

ヒロイック・エイジ感想第14話「荒ぶる者」感想


第14話「荒ぶる者」感想 今回は、「導く者」、「狂乱を止める者」として、ディアネイラ様が覚悟を決めました。 ディアネイラ様の役割について、第6話「セメタリーベルト」で提示された「導く者」として、先回第13話「時空

2007/07/10(火) 22:47:33 | 日がな一日ラらラら日記

ヒロイック・エイジ 第14話「荒ぶる者」


ヒロイック・エイジの第14話を見ました。第14話 荒ぶる者傷ついたベルクロスの異変を感じるディアネイラ。「これは何…?」「どうしました?ディアネイラ様」「エイジ…」『我々の母性たる地球は早目前!!奪還に向け、我らは前に進むのみ。皆の者、もはや恐るる者は何もない..

2007/07/11(水) 08:14:12 | MAGI☆の日記

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第14話 荒ぶる者


品質評価 20 / 萌え評価 10 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 90 / シリアス評価 80 / お色気評価 0 / 総合評価 33レビュー数 10 件 傷ついたベルクロスの異変を感じるディアネイラ。ベルクロスの攻撃に反撃を止めたレルネーアを見て、ユティとメヒタカもベルクロスの異変に気づく

2007/07/11(水) 15:08:09 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ヒロイック・エイジ#14「荒ぶる者」


やってしまった!!前回、「ヒロイック・エイジ」録り忘れてしまいましたわ~ん岸尾さ~ん紅い目、紅い光、そして咆哮!!ベルクロスのその禍々しさは何?喰いちぎってるし。まさにエ○ァですね。愚兄達は考えもなしに突き進んでいた。その愚兄達を「サル」と言うニルバー..

2007/07/12(木) 20:57:49 | Sweetパラダイス

ヒロイック・エイジ第14話


やっぱいいよな~このアニメ・・・・音楽が壮大な感じがいいですさて本編では2つの重要出来事ベルクロスの狂乱と姫様の決意まずOPですが地味に変わってましたね兄貴たちはまだしばらく生きてるっぽいですね彼らがこれから成長していってくれるといいなぁ・・・・・で、狂...

2007/07/12(木) 22:04:02 |                 にき☆ろぐ

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第14話 「荒ぶる者」


ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1激しく傷ついたベルクロスは、ついに「狂乱」を起こす。もはや、破壊の神となったベルクロスは、敵味方の区別なく攻撃を繰り出す。この状況に、これまで戦うことを拒否していたメヒタカが立ち上がった・・・。

2007/07/12(木) 23:28:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第14話


第14話「荒ぶる者」凶運のニルヴァール・・・・兄弟のリアクションがいちいち面白いw

2007/07/13(金) 00:34:53 | あしゅの気まぐれブログ

2007/07/14(土) 19:16:52 | Hiroy's Blog

