QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.27.Fri

黒執事 2巻

黒執事  (2) (Gファンタジーコミックス) 黒執事 (2) (Gファンタジーコミックス)
枢 やな (2007/07/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
1巻が発売された当初は品薄状態だったという黒執事。それをふまえて
2巻はいっぱい作られたのでしょうか。朝寄ったコンビニのコミックス棚に
ででんと並べられていました…。コンビニでGFコミックス見たの初めてだ…。
コンビニでは買いませんでしたが、本屋さんでも平積み&レジ台に置く
というプッシュのしようでした。
そんな黒執事2巻は物語が大きく動き出しました。といっても最初の話は
ファントムハイヴ家の日常生活から。使えない使用人3人組(タナカさんは
除く)は正直いらないんじゃ…。どこかの1巻のレビューでも書かれて
いましたが、キャラが立ってなくてただドタバタしててうっとうしい
だけ。メイリンなんか特に(ドラマCDのキャストが折笠さんなのは何かの
冗談かと思いました。笑)。執事としてのセバスチャンの苦労を浮き立
たせたいのでしょうか…?そのセバスチャンの唯一の癒しが明かされま
した。…猫好きって!!!黒猫さんの肉球に癒されるセバスチャンに私が
癒されました。道でも美人猫さんをみかけると思わず抱っこしてしまう
とはよほどの猫好きですね(笑)。

今回のメインストーリーの舞台はロンドン。1巻のビリヤードのシーンで
出てた二人がメインキャラとして登場してびっくりです。でも使用人達と
違っていい味出してるキャラだから好き。劉は目が見えないわけではない
のかな?1コマだけ目を開けているコマがありますね。マダム・レッドも
色々ありそうなキャラです。舞踏会に潜入する為に家庭教師に変装した
眼鏡装備のセバスチャンがかっこよかった!!髪型が七三分けなのはセバ
スチャンの初期設定で、真ん中分け派の担当さんと七三分け派の枢さんが
争って、結局真ん中分けになったというから、今回は枢さんのリベンジ?

最後にはまたキョーレツなキャラが出てきたり、シエルの両親が死んだ
事件の謎が少しずつ明かされてきたり(裏切られて殺された?)、気に
なるところで3巻に続いてしまいました。そして今回もセバスチャンは
性格が悪かったです(笑)。
Categorieコミック
トラックバック(1)  コメント(1)
Next |  Back
[http://blogs.yahoo.co.jp/kuromu_muku/22936083.html]
お嬢様の心を完全ご奉仕ぃ~

とかぃう名目で←n?

黒執事同盟開催しましたぁ~しましたぁ~
調子のりましたぁww

いつも、TBさせていただきありがとうござぃますw
お気に召しましたら、ご登録くださいませw

会員証も随時発行・・・できたら・・・いいな。

劉紀:2007/08/04(土) 16:50 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

黒執事


やばぃやばぃ。セバスチャンやばぃ。執事とギャグが大好きな方。これ、お勧めだょ!!!←プフーッうん。本当、みんな個性的だょ????キャラが、てか一人だけ日本名の方が・・・一番デフォルメで書かれている人が・・・[[attached(1,center)]][[attached(2,center)]]あく

2007/07/28(土) 10:14:48 | 零+

