QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.29.Sun

コードギアス 反逆のルルーシュ 24話『崩落のステージ』&25話『ゼロ』

待ちに待った24&25話!記事は一つでそれぞれについて書いて行きます。
(とんでもなく長くなってしまいました…)
accessのOPかっこいいなー。ルルーシュ→カレンと来て三番目がなんで
オレンジ(笑)!優遇されすぎ!
【24話『崩落のステージ』】
OPのオレンジショックから立ち直らないうちに更に追い討ちをかけられ
ました!!オレンジ迷言集に更に追加されそうです。ジェレミアはC.C.に
行われていた実験と同じ事されていたようです。「おはようございました」
発言から、知能がかなり落ちているのかと思ったのですが、思考回路は
正常なようです。今まで自分がやって来たことや、ゼロに受けた屈辱も
忘れていないようです。暴走するジェレミアにオロオロするバトレーが
可愛いと思ってしまった私はおかしい…。

ゼロは0時丁度、攻撃を開始。23話ラストのからくりがわかりました。
ブリタニアのシステム関係の人にギアスをかけて、トウキョウ租界の
フロアパーツを一斉にパージして、コーネリア達が乗る地盤を崩して
しまったのですね!ギアスの力が強くなっているから声だけでギアスを
掛ける事ができるようになったのでしょうか?ゼロの狙いはブリタニア
皇帝を引っ張り出す事のようです。

一斉に攻撃を開始する黒の騎士団。迎え撃つコーネリアをかばうギルフ
ォードがかっこいい!藤堂と一騎打ち!かっこよすぎる!コーネリアと
ギルフォードの関係性に激しく萌える!!
スザクはV.V.にギアス能力の力の事、ユフィが何故あのような事をした
かの真実を知り、ゼロを殺すべくランスロットの元へ。しかし特派には
出撃命令が出ていない、とランスロットの鍵を渡そうとしないロイドを
問答無用でぶん殴った!一人称も「俺」に戻ってるし、かなりキレてます。
ブリタニア本国では今後の対応について会議が開かれてしましたが、第一
皇子は役立たずっぽいです。何も決められない第一皇子にかわり、シュ
ナイゼル兄様が指揮官として赴く事を立候補しました。何か…企んでる?

黒の騎士団は続々と放送局を占拠。ブリタニア政庁を包囲する形で自分の
陣地にしていくようです。そして、アッシュフォード学園を司令部として
占拠する事に。ナナリーを含む学園メンバーを守るには学園を黒の騎士
団に守らせるのが一番安全だというルルーシュの判断でしょう。
力がないのにミレイさん達を守ろうとするリヴァルかっこいい。リヴァル
に暴力を振るおうとした玉城を止めたのはゼロとカレン。カレンは遂に
正体を明かしました。その事でミレイは目的を察してくれたのかな?
ゼロ=ルルーシュだと知っているシャーリーがその事を言ってしまうかと
思いましたが、言わなかったですね。

学園占拠が終わったカレンは向かってくるランスロットと再び直接対決!
バトルシーンがかっこいいです。「その言い方ムカつくね!」の言い方が好き。
最終的にはランスロットに負けてしまう紅蓮でしたが、その場に現れた
のはガウェイン!1vs1で決着をつけようなどと言って戦いの場所を移し
ましたが、それは学校。生徒を人質にしたように見せかけて、突っ込んで
来たランスロットを罠に仕掛けました!18話で使った罠のミニ版?セットは
咲世子さんがしておいてくれたみたいです。地味に活躍。そしてスザクは
ラクシャータに捕らわれてしまいました。

ゼロは政庁上空から侵入しますが、そこに待ち構えていたのはコーネリア。
ユフィの仇をとろうと形相が変わってしまっているコーネリアが可哀想
です…。コーネリアに押されまくりのゼロでしたが、コーネリアにとどめを
刺したのは何とダールトン!やっぱりギアスかけられてたんだー!!
すごいびっくりしてしまいました…。ギアスがとけ、自分のした事に
気付いたダールトンの表情が辛いです。そして、そのダールトンもガウェ
インによってやられてしまいました…。

そのあたりのごたごた中に記憶を取り戻したヴィレッタが学園に侵入。
扇を撃ちました!容赦ない!千草の時に襲われて、記憶が戻ったので
しょうか?ゼロの正体を知る一番厄介な人が動き出しましたね。
ニーナは謎の機体の起動に成功。目が据わってる…。ミレイ達がスザクを
助けに部屋を出て、ナナリーが一人なったところにV.V.が現れました。
気配はC.C.と同じみたいです。ブリタニア皇帝のところにでもナナリーを
連れて行くつもりでしょうか?!


【25話『ゼロ』】
…(;゚д゚)
……(;゚д゚)
………(;゚д゚)

…はっ!失礼しました。ラストの衝撃に(色々と)思わず開いた口を
閉じるのを忘れてしまっていました。最終話、感想行きます。

ギアスに操られたダールトンによって重症を負ったコーネリアに、ゼロが
正体を明かしました。ルルーシュとナナリーの事を気にかけていたコー
ネリアにとっては色々とやりきれない気持ちがあっただろうな…。ルルは
コーネリアにギアスをかけ、マリアンヌ殺害の真相について問います。
しかし明らかになったのは、コーネリアも誰によって仕組まれたものかも
知らない上に、警護についていたコーネリアを下がらせたのはマリアンヌ
自身だったという衝撃の真実!マリアンヌの遺体は皇帝に命じられてシュ
ナイゼルが運び出したそうです。遺体を何かに利用するつもりでしょうか?

そこへ、C.C.によりナナリー誘拐の情報がもたらされました。ガウェイン
に乗り、ナナリーの所へ行こうとするルルーシュを妨害するのは我らが
オレンジ!!すごい登場シーンだ(笑)!!全力で吹き出した…。ああ、
もうなんて愛しいキャラなんでしょう。言語もめちゃくちゃです。あの
機体は一体何なんでしょう…。まさか最終話にここまでオレンジの活躍が
用意されているとは思いませんでした。とりあえずこの場ではビルの下
敷きになってしまいましたが…。
ルルーシュはナナリー救出の為に、全権を藤堂に任せ、連絡を断ちます。

アッシュフォード学園では、スザクをランスロットから出そうと玉城達が
必死になっていました。ミレイ達が殺されそうになり、ランスロットから
自主的に出てくるスザク。スザクを撃とうとした玉城を攻撃したのは
アーサー!いい子だ、アーサー!スザクに噛み付いたりしてなかなか
スザクの愛は伝わらなかったけど、助けてくれた!かっこいい、アーサー!
その上、スザクを助けにロイドとセシルさんが来てくれました。セシル
さん、ナイトメア乗れるんですね!元はパイロットだったとか?どさくさに
紛れ、逃げ出すミレイ達。ロイド達が来て、ゼロとも連絡が取れない黒の
騎士団は劣勢。どれだけゼロに頼っている集団だったか分かります。
そしてスザクはアーサーに見送られ(アーサーのアップが可愛い!)、
コーネリアの元へ。瀕死のコーネリアはスザクにブリタニアの騎士侯位を
授け、ユフィの汚名をすすぐ為にカミネ島のゼロの元へ向かうように
言いました。

カレンも扇に言われ、ゼロを追う事に。黒の騎士団は壊滅状態ですね。
井上までもが!そして、ガニメデを完成させたニーナが登場。トウキョウ
租界を吹き飛ばすほどの威力を持つ核(?)の開発に成功したようです。
それを刺激しないように、学園内では一時停戦。ある意味ニーナが役に
立った?

ルルーシュとC.C.はカミネ島に。V.V.のトラップに足を踏み入れた二人は
C.C.の過去の意識に触れてしまいます。魔女として拷問を受け、かなり
酷い目に合わされていた事が分かりましたが、それは以前から分かって
いた事だよな…。前より悲惨な描写があったけど…。
「私は一人」だと言うC.C.にルルーシュは一人ではない、と言います。
魔女と魔王の共犯者。長い年月を孤独に生きてきたと思われるC.C.に
とっては嬉しい言葉だったのかもしれません。

キスをしてからルルーシュを降ろし、再び現れたジェレミアに一人ガウ
ェインに乗って立ち向かうC.C.。先ほどのルルーシュの言葉がC.C.にこの
ような行動を取らせたのでしょうか?ジェレミアと心中するつもりのC.C.
ですが、願いはどうなったの?!もう叶ったとか??

遺跡の扉の前に立つルルーシュの前に、遂にスザクが現れました。その
後ろにはスザクを追って来たカレンも。スザクはゼロの仮面を撃ち、二人の
前にルルーシュの顔が晒されました。ルルーシュの髪が綺麗~と見とれて
いる場合ではありません。スザクの目の表情がうまかったです。驚きでは
なく、ある程度正体を予想していたから悲しみに近かったです。反対に
カレンはショックを受けています。「私達を利用したのか」と問うカレンに
結果的には日本が独立するんだからいいだろう、と言い放つルルーシュ。

ルルーシュはスザクにナナリーを救う為に協力を求めましたが、勿論却下。
事故とはいえユフィを殺しておいてよくそんな事を言えます。スザクに
「世界にお前などいらない」と言われ、ルルーシュの見せたショックの
表情が悲しいですね。ルルーシュはただナナリーと幸せになれる世界が
作りたかっただけなのに…。
「スザク!!!」
「ルルーシュ!!!」
と二人が叫び、引き金を引き、銃声が聞こえ…。
二期に続く。

なんてところで終わらせるのーーー!!!
これは一期終わったとは言えない!謎が何も明らかにされなかった!
海に沈んだC.C.は死んじゃったの??
元から二期が決まっていたとはいえ、なんとも後味の悪い終わり方…。
しかし不満を言ってても仕方ないので、おとなしく二期を待ちます。
Categorieコードギアス
トラックバック(71)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」&STAG...


コードギアス反逆のルルーシュのSTAGE24&25を見ました。先行上映会で先に見ましたが、ゆっくり見たかったんでもう一回見ましたよ。一応先行で見た時に書いたあらすじはここで。DVD第6巻のピクチャードラマ見てからダールトンが好きになったのでショックです…。マリアン...

2007/07/29(日) 20:35:36 | MAGI☆の日記

「コードギアス反逆のルルーシュ」第24話


stage24「崩落のステージ」一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その租界が突如崩落した。地盤を支える構造体自体を破壊するという恐るべき手段でブリタニア軍に大ダメージを与えたゼロは混乱に乗じ...

2007/07/29(日) 20:38:08 | 日々“是”精進!

「コードギアス反逆のルルーシュ」第25話


stage25「ゼロ」死闘の末にコーネリアを追い詰めたルルーシュ。だが狂乱のジェレミアが乱入!戦場が混乱する中、さらにナナリーの身に・・・。C.C.の助言を受け神根島へ向かうルルーシュ。果たしてそこが終焉の場所なのか!罪と罰。運命と裁き。人は幸せを求める存在であ...

2007/07/29(日) 20:38:22 | 日々“是”精進!

コードギアス 反逆のルルーシュ 24&25


ルル「まるでガンバスターやニルヴァーシュに乗っている気分wスパロボに参戦したら、MAP兵器持ち、二人乗りで大活躍間違いなしだお(^ω^)」「私たちの精神コマンドを考えてみたぞ」

2007/07/29(日) 21:24:33 | 白狼PunkRockerS

コードギアス反逆のルルーシュ24・25


「お、扇さんが撃たれました!!」「それがどうした?」「それがどうした、って・・」「大体あいつが役に立った時なんてあったか?」「そ、それは・・・その・・・」「所詮フラグ立て失敗し、BADENDを迎えた馬鹿だ。どうなっても構わん」「(・・・全部聞こえてるぜ)」「..

2007/07/29(日) 21:35:38 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」


世界を外れた力――ギアスを手にした少年の起こした戦い。多くの流血を伴う戦い…それは自らの兄弟すらも手にかける運命となり…。ささやかな幸福を望んだ戦いは全てを憎悪と破壊へと導いていった。そして、世界を壊

2007/07/29(日) 21:36:00 | SERA@らくblog

「コードギアス#24&25スペシャル」えぇぇぇーここで終わりかよ!!!


ニコニコ動画で見ました。なにしろこちらの地域じゃ放送8/13ですよ!{/face_gaan/}信じられないっ。{/face_ikari/}そんなに待てるかっての。でもニコニコ動画も、一度UPしてたのが消されてて新しくUPした24話を見つつも、見てる間に25話が消されてたりして…となかな

2007/07/29(日) 21:54:49 | 橘の部屋

コードギアス 第24話感想 『つぶれろ!古きものよ。』


 コードギアスSTAGE24 『崩落 の ステージ』 の感想です! 待ってました!コードギアス!!ですがあまりにも書きそうな予感がしたので話数ごとに感想を区切りました!まあもともとそのつもりでしたし・・・。

2007/07/29(日) 21:56:51 | 荒野の出来事

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24・25話 『崩落のステージ』 『ゼロ』


「オ~ル・ハイル・ブリタ~ニア~!」機体も中身もオレンジで眩しすぎて今回まともな感想は書けそうにないです(つ∀`)アチャーwなので本編そこそこに(もしくは後回しで)、『空飛ぶオレンジ☆葉っぱも付いてるヨ』編で

2007/07/29(日) 22:01:48 | 微酔王子

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」


★★★★★★★★☆☆(8)やはりこれは素晴らしいエンターテイメント作品です。4ヶ月ぶりにコードギアスが帰ってきました!とりあえず今24話を見終わったのですが色々ありすぎて何から書けばよいのやら・・

2007/07/29(日) 22:07:02 | サボテンロボット

コードギアス~反逆のルルーシュ~24話「崩落のステージ」&2...


えぇぇぇ!!ここで終わるかぁぁぁぁ!!・・・先行上映を見た友人から「見終わったら絶対「ええ!?」っていうところで終わるから」とだけは聞いておりましたが、えぇ。マジで叫びましたわ私。とりあえず関西が一番先行放送なわけで・・・。ネタバレがいやな方はここから..

2007/07/29(日) 22:23:15 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

コードギアス 反逆のルルーシュ 


Online Videos by Veoh.com  第25話 「ゼ ロ」 「コーネリア」との戦いに勝った「ゼロ」は、「コーネリア」に正体を明かし、そしてギアスを使用するのであった。そして、新事実が・・・、当時の警護担

2007/07/29(日) 22:39:54 | まるとんとんの部屋

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」&第25話「ゼロ」


感想最後の方書けなかったので前回までの内容ちゃんと覚えてなくて困る;とりあえずまとめて感想参ります。

2007/07/29(日) 22:56:12 | ミナモノカガミ

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 感想


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25

2007/07/29(日) 23:13:50 | 蒼い日記

コードギアス反逆のルルーシュ 第24話 感想


コードギアス反逆のルルーシュ 第24話感想いきます。

2007/07/29(日) 23:20:48 | AAA~悠久の風~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24・25話


24話『崩落のステージ』25話『ゼロ』C.C.は殺させない。第1期ラストを飾るに相応しいできだったかどうかは、まぁ、後で書くとして・・・やっぱりギアスは見せ方が巧いというか、超展開であることは間違いないです。な

2007/07/29(日) 23:21:36 | ACGギリギリ雑記

7/29コードギアス 反逆のルルーシュ 24話『崩壊のステージ』...


油汚れもちょちょいのちょいやですまん、どうしてもV.V.の声がジョイ君に聞こえてしまう仮面ライダー龍騎?待ちに待った新OP・・・いや、曲は良いんですよでも、映像はDVDの画像を切り貼りしただけって・・・あきらかに手抜きまぁ、本編が良ければそれでいいんですけどね...

2007/07/29(日) 23:43:59 | 渚の空-アニメの道

コードギアス反逆のルルーシュ 24&25話


(*゚ω゚)ナナリー>>>超えられない壁>日本 数ヶ月待って1時間放送された内容がこれが全てってどうよ(ノ∀`)・∵.グハッ 結局ゼロがルルーシュだと何人かにばれただけで、ストーリー自体はさほど進展なしwこれで2期

2007/07/29(日) 23:58:27 | 欲望の赴くままに…。

コードギアス 反逆のルルーシュ24話『崩落 の ステージ』&25話『...


私はルルーシュというものに幻想をいだいていたに違いない(笑)そうだ、ただの一人の頭のいい青年だったんだな。OP・・・・・ACCESS!!!!!!ジャングルの王者ターちゃん以来ですよ、ACCESS聞いたの。OP自体は出来悪い。まぁ、手抜きすぎる。出来の悪いMAD並み...

2007/07/30(月) 01:26:04 | MoonDropDIARY

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25スペシャル


ついに放送!『コードギアス~反逆のルルーシュ~』STAGE24&25スペシャル!!!ル「他のアニメ記事なんてどうでもいい、コードギアスだ!コードギアスが優先だ!!コードギアスこそ全てだ!!!」「

2007/07/30(月) 01:41:10 | TipGatherEngine

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25スペシャル


ついに放送!『コードギアス~反逆のルルーシュ~』STAGE24&25スペシャル!!!ル「他のアニメ記事なんてどうでもいい、コードギアスだ!コードギアスが優先だ!!コードギアスこそ全てだ!!!」「

2007/07/30(月) 01:41:23 | TipGatherEngine

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落 の ステージ」 STAGE25「ゼロ」 


そうだ俺がゼロだ!!黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑みそして世界を手に入れる男だ!!

2007/07/30(月) 03:16:21 | ●○PEKO LIFE●○

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」


コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 07/28 26:25~         山陽放送 : 08/06 26:55~  TBS : 07/30 28:00~         東北放送 : 08/07 26:30~  RKB毎日放送 : 08/01 27:05~  中...

2007/07/30(月) 04:00:22 | アニメって本当に面白いですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」


コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 07/28 26:25~         山陽放送 : 08/06 26:55~  TBS : 07/30 28:00~         東北放送 : 08/07 26:30~  RKB毎日放送 : 08/01 27:05~  中...

2007/07/30(月) 04:52:53 | アニメって本当に面白いですね。

24話『崩落 の ステージ』&25話『ゼ ロ』


★24話『崩落 の ステージ』一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その租界が突如崩落した。地盤を支える構造体自体を破壊するという恐るべき手段

2007/07/30(月) 06:51:08 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」


コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。

2007/07/30(月) 08:06:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス24話 「崩落のステージ」


オープニング変わりましたね!さすがだね、もしこのスペシャルでもOPがジンだったらテンションがた落ちでしたよw絵が使い回しなのは、ネタバレを防ぐ為ってことですかね?「CODE-Rなるほど、活動電位とニューロフィラメ

2007/07/30(月) 14:15:51 | ひきこもりかけぶろぐ

コードギアス反逆のルルーシュ24・25


「お、扇さんが撃たれました!!」「それがどうした?」「それがどうした、って・・」「大体あいつが役に立った時なんてあったか?」「そ、それは・・・その・・・」「所詮フラグ立て失敗し、BADENDを迎えた馬鹿だ。どうなっても構わん」「(・・・全部聞こえてるぜ)」「..

2007/07/30(月) 14:59:03 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage24 「崩落のステージ」&Stage25「ゼロ」


★感想・第24&25話 懐かしささえ感じるこの感覚…全力で感想です。

2007/07/30(月) 16:08:51 | テトレト空想我学

コードギアス  24&25話


本来の放送はまださきですが見させてもらいました選考上映会ではかなりの中途半端な終わり方にブーイングもあったみたいで少々不安に思いながら見たいのですが・・・・以後ネタバレなのでまだ見ていない人は読むのをやめてくださいそこで終わりかよ!!これはブーイングが..

2007/07/30(月) 21:19:58 |                 にき☆ろぐ

コードギアス 第25話感想 『間違っていたのは俺じゃない!世界の方だ!!』


コードギアスSTAGE25 『 ゼ ロ 』 の感想です!!さてもう第一部のクライマックスを知っている方も多いでしょうが、納得いく人いない人といるでしょう!まあ納得いかない人のほうが多いでしょうが、 自分はこれ

2007/07/30(月) 21:31:28 | 荒野の出来事

コードギアス 反乱のルルーシュ STAGE.24『崩落のステージ』


関東での放映は30日なわけですが・・・放送時間がアレなので 一足早く動画サイト様のお世話になって参りました。 ちなみにレビュー中の別館では現在STAGE18だったりしますが、 内容自体は全STAGE見終えて居りますです(笑)。 にしても・・・この2回だけでOPを製作すると

2007/07/31(火) 00:05:16 | 風庫~カゼクラ~

コードギアス反逆のルルーシュ第25話「ゼロ」


 グロースターを破壊され傷ついたコーネリアの前に、ガヴェインから降りたルルーシュがゼロのマスクを外して現れた。「ゼロの正体はお前だったのか。ダールトンの分析は当たっていたな、ブリタニア皇族への恨みを持つ人間がな。ナナリーの為にこんな事を?」と質

2007/07/31(火) 00:16:26 | アニメのストーリーと感想

コードギアス 反逆のルルーシュ #24「崩落のステージ」


2000アクセスオーバーしたキラータイトル今夜復活!ついに来ましたこの時が! このために夏まで待ったのです! ついに視聴できて幸せです(*´▽`)ニパー 今回のコードギアス感想は24話、25話に分けてうpし

2007/07/31(火) 01:27:59 | ラピスラズリに願いを

コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話「ゼロ」


第24話「崩落のステージ」はこちらやはりコーネリアはマリアンヌ殺害事件に関して何も知らない様子。マリアンヌ自らが事件当日に警護兵を引き上げさせ、そして死後に皇帝がシュナイゼル経由で死体を回収したと…。

2007/07/31(火) 05:57:18 | おもちやさん

ハルヒ第二期VSギアス第二期(コードギアス24話&25話)


オープニングテーマ変更万歳!万々歳!!ジンとの今生の別れ(だったら良いな)に、感無量です。これで何の憂いもなくコードギアスを視聴できます…って、あれ?…!うわあああ!!V.V.のことを忘れていたああああ!!!

2007/07/31(火) 10:26:19 | BLOG不眠飛行

「コードギアス 反逆のルルーシュ」24話 崩落 の ステージ 25話 ゼ ロ


まさかあんな終わり方をするとは思わなかった。第2期が決まってるとはいえまだ放送形態すら発表もされてないから強力な引きが欲しかったのかもしれないけど、あんな引きはないよ。あれで第2期の頭の部分はどう続ける気

2007/07/31(火) 12:43:02 | 蒼碧白闇

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage24『崩落のステージ』・25『ゼロ』


品質評価 15 / 萌え評価 10 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 35 / お色気評価 19 / 総合評価 17レビュー数 320 件 24話『崩落 の ステージ』一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その租

2007/07/31(火) 14:43:28 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」


ルルタソお久しぶり!約4ヶ月ぶりのコードギアス 反逆のルルーシュです。 まずはじ...

2007/07/31(火) 14:57:40 | Todasoft Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話「ゼロ」


「誰なんだ、母さんを殺したやつは」 ギアスの力でコーネリアに母殺しの犯人を問うル...

2007/07/31(火) 14:58:19 | Todasoft Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見るさぁ、ついに来たコードギアスSP♪2話連続放送?甘い甘い、SoltyReiなんて日程

2007/07/31(火) 15:34:21 | 紅蓮の煌き 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話「ゼ ロ」


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見るコードギアス 第25話の感想です。キャプ画は後ほど追加予定。理解は幸せ♪

2007/07/31(火) 16:28:23 | 紅蓮の煌き 

コードギアス 反逆のルルーシュ #24「崩落のステージ」 / #25「ゼロ」


そうだ俺がゼロだ!久しぶりのコードギアスだったわけですが、正直言うと前回の内容忘れかけてました(ノ∀`)アチャールルーシュの見せるいろんな表情にキュン死寸前☆スザクに殴られたロイドさん…!「ア~ン♡」って乙女モード全開なのにちょっと笑ったァ '`,、'

2007/07/31(火) 17:44:25 | *菜那のつぶやき*

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話・第25話


「崩落のステージ」「ゼロ」またこんな終わり方!?コードギアススタッフはドSだと思いました。確かにこんな終わり方されたら続編は非常に気になりますが、ものすごい焦らしプレイ。ギアスの力が高まり、声

2007/07/31(火) 18:04:56 | ラブアニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24&25話 「崩落のステージ」 「ゼロ」


待ちに待ったコードギアスSP!!一期の最終回ということですが散々待たせてコレですかww別にOPが無くてもいいんじゃね的な出来だったとか、言いたいことはたくさんありますが「理解は幸せ」いきなり

2007/07/31(火) 18:52:04 | アバトーンの理想郷

コードギアス~反逆のルルーシュ~第24話「崩落のステージ」&第25話「ゼロ」


なんだよこの終わり方はwwwww一番盛り上がっている所で終わったwwwww

2007/07/31(火) 20:16:29 | まったり☆ヲタ日記

コードギアス 反逆のルルーシュ #25


各所で「ここで終わり!?」という悲鳴が上がっていましたので、覚悟して視聴しましたが本当にまたお預け!?と言いたくなる展開でしたね。(^^;ついにコーネリアにギアスの力を使ったルル...

2007/07/31(火) 20:55:10 | 日々の記録 on fc2

『コードギアス 反逆のルルーシュ』STAGE24『崩落 の ステージ』、STAGE25『ゼ ロ』


ギアス24、25話、いよいよ関東圏でも放映です。本放送が終わった直後は、夏なんて先が長い!と嘆いていましたが、終わってみると、あっという間の4ヶ月でした。物語の筋については既に、多くのブログさんが語っていることと思うので、自分は、思った所を書き散らしていきた

2007/07/31(火) 22:02:44 | なまけもののひとりごと

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」&第25話「ゼロ」


まだ未放送の地域もたくさんあると思うので、印象付けを避けるためにトップには何も書かないことにします。ふっ・・・モニター越しの空気が読める男、ここにあり( ̄ー ̄)ニヤリコードギアス 反逆のルルーシュ volume08福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 谷口....

2007/07/31(火) 22:40:38 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」&第25話「ゼロ」


まだ未放送の地域もたくさんあると思うので、印象付けを避けるためにトップには何も書かないことにします。ふっ・・・モニター越しの空気が読める男、ここにあり( ̄ー ̄)ニヤリコードギアス 反逆のルルーシュ volume08福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 谷口....

2007/07/31(火) 22:42:16 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24・25話


「一人じゃないだろう、俺達は共犯者お前が魔女ならば、俺が魔王になれば良いだけだ」「勝てよルルーシュ、自らの過去に そして行動の結果に――」終ってないし――!! またもや先延ばしされた感じですね・・

2007/07/31(火) 23:25:55 | WONDER TIME

ルルーシュをみました。


んんんがぁぁああああ~!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノなんだなんだーー!!?あの続編意識しまくりのラストはなんだよぉぉお~3月の最終回よりも、一層引っかきまわされた感たっぷりの終わり方で;;;「制作快調!」という1カット(?)が最後..

2007/07/31(火) 23:31:24 | 鳥飛兎走

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24、25話


 谷口?「速攻魔法発動!焦~ら~し~ソウル!!}馬鹿侍「焦~ら~し~ソウル!?」谷口?「今期で解決する話を全て捨て焦らしまくることで効果発動!こいつは、来春(予定)の第二期放送開始まで核心をぼか

2007/08/01(水) 00:27:41 | ミスター馬鹿侍の戯言

『コードギアス』 第24話 崩落のステージ


約4ヶ月ぶりのコードギアス!新しい映像が見れるだけでこんなに幸せ気分てどうよ!?でもOPの絵は新しくな~い( ̄◇ ̄;)

2007/08/01(水) 00:34:20 | ふろむ かーねぎー

コードギアス反逆のルルーシュ#24&25帰って来た全力でオレンジ


全力で観た!!全力で楽しかった!!コードギアスは私の喜び、放送感謝でございました。貴方様は、ここを読みますか? 今、感想を!!!24話『崩落 の ステージ』&25話『ゼ ロ』すでに各サイト様やブログ様で詳細はアップされておりますので・・今回は趣向を変えて・..

2007/08/01(水) 04:06:18 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

コードギアス 反逆のルルーシュ 24話・25話 感想


とにかく、ルルーシュ(ゼロ)とスザクが修羅場すぎ。どうにもやるせなくて見ちゃいられなかったです。゜(´Д`)゜※以下ネタバレ感想・ちょww主題歌accessかよwwww懐かしいなあこの声とかサウンドとかww・オオオオレンジもももちつけwwもう言ってること....

2007/08/01(水) 09:35:13 | Ondul Blog ver.2.07

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」&第25話 「ゼロ」


ギアスがある時に限って仕事とかいろんなことが忙しすぎるのは誰かの陰謀ですか?wというわけで、遅くなりましたがギアス行きます!早速、改造オレンジがキタ^^やっぱり口調が変wすっかり変わってしまったよう

2007/08/01(水) 13:50:26 | リリカルマジカルS

コードギアス 反逆のルルーシュ stage25 『ゼ ロ』 感想


ついに2クールを締めくくる最後の話です!!どのような最後が待っているのか!? コ

2007/08/01(水) 20:37:21 | 幻想領域~それから~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩壊 の ステージ」


 引きが凄まじかった23話から約4ヶ月。遂に24、25話が放送されました!どんなにこの日を待っていたことか…。見ている時はとにかく夢中で見ていました。バトルシーンの数々には胸が躍りました!!でも結末には…。

2007/08/02(木) 16:17:28 | コツコツ一直線

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24 崩落のステージ / STAGE25 ゼロ


ルルーシュ・ランペルージ スザク!!!枢木 スザクルルーシュ!!!そもそもブランクが空いてしまって、どういった話だったか、思い出さなきゃならない状況だったわけなんですが

2007/08/02(木) 22:53:56 | 礎 -ishizue-

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24・25話「崩落 の ステージ」「ゼ ロ」


待ってましたぁ!でもまた焦らすのね・・・結構長めの感想です。

2007/08/04(土) 02:38:18 | Hiroy's Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 24話『崩落 の ステージ』 25話『ゼ ロ』


はい!やっとこさ見れました反逆のルルーシュ!!いやあね、実家に帰省したのでそこで見ようとビデオを持ってきましたらうちのお母様が何を考えなさったか上から上撮りなさってね韓国ドラマをHAHAHA

2007/08/04(土) 22:37:43 | わんこのおたくガタリ

【実況ログ】コードギアス 第24話「崩落のステージ」第25話「ゼロ」【MBS編】


どれ程この日が来るのを待ち望んだことか。7/28 26:25~(正確には7/29 2:25~ってことね)MBSでの放送を皮切りに、7/30 28:00~(正確には7/31 4:00~)にはTBSでの放送と順次TVでも放送されているコードギアス第24話と第25

2007/08/05(日) 21:57:58 | しげログ mk-II

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落 の ステージ」


黒の騎士団やブリタニアに反逆する勢力を率いてゼロが降伏勧告を下す。だが、ブリタニア軍はゼロの言葉など無視するように軍備を進めていた。ユーフェミアを殺されたことでゼロを敵として憎むコーネリアはその前線で軍を指揮していた。

2007/08/13(月) 06:40:35 | エンドレス・ナイトロード

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE25「ゼ ロ」(Aパート)


大破したグロースターの破片に負傷したコーネリアが寄りかかる。

2007/08/13(月) 06:40:50 | エンドレス・ナイトロード

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE25「ゼ ロ」(Bパート)


神根島に到着したガウェインが一つの洞窟の前に降り立つ。そこにはトラップが仕掛けられていた。ルルーシュとC.C.、二人は同じ世界の中に引き込まれる。それはC.C.の過去の世界だった。繰り広げられる戦争や魔女として火炙りにされている光景がルルーシュを苦しめる。

2007/08/13(月) 06:41:01 | エンドレス・ナイトロード

【やっぱり反応は同じ?】コードギアス 第24話「崩落のステージ」第25話「ゼロ」の実況ログ【TBS編】


かなり前にこのエントリを公開する仕込みは終わってたんだが、 そろそろほとぼりも冷めた頃(?)だし、 【実況ログ】コードギアス 第24話「崩落のステージ」第25話「ゼロ」【MBS編】 しげログ mk-IIに引き続き 今度はTBSで

2007/08/25(土) 20:17:38 | しげログ mk-II

