QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.29.Sun

天元突破グレンラガン 18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』

ニアがアンチスパイラルを名乗って人類殲滅宣言をし、シモンはその
真意を確かめるためにニアを探していました。
家にも帰っていないニア。ニアの家ってお花型?!可愛いです。その
シモンを探しに来たギミーとダリー。グレンラガンが出撃すると市民に
不安を与えるから、出撃は認められていないそうです。ギミーとは衝突
するシモンでしたが、ダリーが正論を述べてシモンを説き伏せます。
それでもグレンは置いてラガン単体でニアを捜索し、遂に公園でニア登場。

その頃ロシウは再生に成功したロージェノムに、この世界の謎を問い詰
めていました。こんな日が来る事を想定してロージェノムを回収していた
のでしょうか?

ニアからシモンへ、ロージェノムからロシウへ語られる螺旋の力の秘密。
螺旋の力は恐ろしく進化の力が強い力。7年で世界がこんなに変わった
のも螺旋の力があったから。アンチスパイラルはその力を恐れて、力を
持つ人類を滅ぼそうとしているようです。三週間後には月が地球に衝突
する事が確定との事。

ニアはアンチスパイラルのメッセンジャー。100万人目が誕生したら自動で
目覚めるようになっていて、ロージェノムの娘として生まれたのは偶然
だったらしいです。シモンがニアに出会ってなかったら捨てられてたよ(笑)?
一生懸命ニアに話しかけるシモンでしたが、一度アンチスパイラルとして
目覚めたら二度と人間に戻る事はない、と冷たいニア(;;)。
「熱があるのか?いつも以上に言ってる事わかんないぞ?!」という台詞
には笑ってしまいました。いつも言ってる事わかんないんだ(笑)。
しかしシモンの叫びも虚しく、ニアは飛び去ってしまいました。

ニアと入れ違いに現れたのはムガンと名づけられた、殺戮兵器。なんとか
撃退しましたが、真実を知ってしまった市民の怒りの矛先は政府へ…。
市民に石を投げられたロシウは、誰かが責任を取らなければならない、と
決断を下しました。そして逮捕されるシモン。現時点での最高責任者を
処分する事で市民の怒りを押さえるつもりでしょうか?!次回予告では
裁判にかけられているシモン!腕にカミナのマントの切れ端結んでる(;;)
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」


前回は気づかなかったんですが・・・ダリーがめちゃ可愛いです(*´▽`*)しっかりした性格もポイント高しwヨーコがいなくて寂しかったですが、ダリーのおかげでなんとかなりそうですw

2007/07/29(日) 22:58:10 | リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」


「人類殲滅システム」 の発動を宣言する黒ニア(;゚∀゚)=3 思いもよらない人物の言葉に動揺するシモンたち。 敵を撃退したシモンは真相をニアに聞くべく、街中を捜す。 そして、シモンの前に現れたニアは「決別」を告げる。 一方のロシウもニアの言....

2007/07/29(日) 23:16:18 | ミルクレモンティー

【シモン】天元突破グレンラガン18話『聞かせてもらうぞこの世界の謎を』【ニア】


3部になってますます熱くなり続けるグレンラガン。今回はネタバレ回。かつて螺旋族(人間)と反螺旋族の戦争があって螺旋の戦士:ロージェノム)側は敗北。ガンメンそしてグレンラガンは螺旋族側の兵器だった。螺旋族は

2007/07/29(日) 23:40:55 | 失われた何か

「天元突破グレンラガン」18話 聞かせてもらうぞこの世界の謎を


螺旋王はどうも記憶とか一部だけ残してあるだけでほとんど螺旋王ではないんだな。そりゃ復活されても困るだろうけど。螺旋王は予想はしてたけどロシウの村の村長みたいなことをやってたんだな。ということはあの話が

2007/07/29(日) 23:44:25 | 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」


『螺旋王ロージェノムの予言通り、地上の人間の数が100万人になった瞬間に現れた正体不明の兵器。そして人類に宣戦布告したのはシモンたちにとって全く予想のできない人物だった。かろうじて敵を撃退したシモンは真相をただす

2007/07/29(日) 23:55:21 | Spare Time

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」


なにぃぃぃぃぃー!?ロージェノム生きてたのか!!生きてたというよりはテッペリン陥落後に回収されて再生された感じですが。っていうかロシウはこれも極秘でやってたのね。どうでもいいけどあくびするロージ

2007/07/30(月) 00:18:59 | おもちやさん

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」


天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

2007/07/30(月) 05:06:45 | アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」


天元突破グレンラガン2地上の人類が100万人を越えた時、現れた兵器。まさにそれは、ロージェノムの予言どおりであった。そして、人類へと宣戦布告したその人物は・・・。

2007/07/30(月) 16:41:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破 グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」観賞~^^


最後の敵はやっぱり、、、、(`・ω・´) 第18話を観賞しました~^^

2007/07/30(月) 18:05:01 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」


第3部の第2話目だが、展開が早い。スピーディーだが筋をなぞるだけではなく、突然の「反螺旋軍」と対峙する事になる新政府、その首脳となったシモンやロシウたちの葛藤を丁寧に描く事も忘れていない。サブキャラもそれぞれ、重要な役割を担って動く。それにしても、シモンに

2007/07/30(月) 20:49:32 | CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」


★★★★★★★☆☆☆(7)今週は状況説明と螺旋族の謎が明かされるお話。引き続きシリアス展開が続きますね。今回はほとんどギャグ要素がなかったです。ノリと熱血だけでなんとかしてきたグレンラガン。私は面

2007/07/31(火) 08:17:00 | サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」


地上の人間の数が100万人を超え、出現したアンチスパイラル。宣戦布告を告げたのは、アンチスパイラルと化したニア。螺旋とアンチスパイラル――真相が明かされる時…。ロシウは冷徹な決断をくだす…。今まで隠さ

2007/08/05(日) 01:30:58 | SERA@らくblog

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」


品質評価 11 / 萌え評価 17 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 20 / お色気評価 4 / 総合評価 14レビュー数 139 件 螺旋王ロージェノムの予言通り、地上の人間の数が100万人になった瞬間に現れた正体不明の兵器。そして人類に宣戦布告したのはシモンたちにとっ

2007/09/07(金) 20:42:53 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

