QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.05.Sun

プリパニ攻略中

PrincePanicの攻略法を求めて辿り着いた方がちらほらといらっしゃる
ようなのですが、有意義な情報がなくてゴメンナサイ(^^;
※予想以上に「プリパニ 攻略」で検索掛けて来てくれてる方が
多いので、追記に分かる範囲で攻略メモみたいなものを入れて
おきました。公式サイトのアヤメの攻略メモ通りにやればなんとか
なりますが、補足程度にお役に立てば幸いです。
(コポン、アニス感想&攻略メモはこちら。)
(マサヤ、グリオン感想&攻略メモはこちら。)


↓以下、ジョニー、タキ、マーティン感想&簡易攻略メモ
■ジョニー
※基本的にアヤメの攻略メモを参考にしていけばいいかと。
最初は街をふらふらしてあの二人組とジョニーに会うのが大前提。
城の中であの二人組に会ったら勿論助ける。あとは真面目な
メイドらしく振舞って、「もしかしてジョニー様は私の事…」
などと言って押しては駄目。最後近くにコポンとかが困っている
時も助ける(ここで助けないと、ノーマルEDに辿り付きました)。
ハッピーEDの条件は忘れてしまいました(^^;)。たしか、
強盗団に襲われるまではスペシャルハッピーEDルートと同じで
その後ジョニーに気のなさそうな選択肢をしていけばよかったかと。

「クリアした」とは書いたけど感想書いてなかったので。最初は洗濯係に
なるEDでした。ガックリ。やり直して2回目はちゃんとベストED!
メイド見習いから一気に第一王子の婚約者ですよ!玉の輿ったらありゃ
しない(笑)。王様とお后様が可愛くって!あの身長差がミンキーモモの
王様とお后様を髣髴とさせます。強盗団に捕まったリリィを助けに来る
イベントやら、舞踏会での婚約発表やら王道がぎっしり詰まってて楽し
かった~v暗いところが苦手なジョニーが愛しくてたまりません。

■タキ
※基本的に馬鹿な選択肢ばかり選んでアホの子アピール(笑)。
本当にこんな選択肢選んでいいの?!と不安になりましたが、
一番馬鹿なやつばかり選んでOKです。スペシャルハッピーと
ハッピーの分岐点はペーパーナイフを渡すか渡さないかなので、
そこでセーブしたら簡単に二つとも見られます。ノーマルEDは、
買い物に出かけた時に宝石を買わない。喫茶店でも気のなさそうな
選択肢ばかり選んでみました。

ドジっ子大好き執事・タキさんの趣味に合わせて、馬鹿な選択肢ばかり
選ぶ限りなくアホの子なリリィが楽しすぎる(笑)。最速ガーターの外し
方って!!どんな執事だよ!タキの引きつった笑顔が大好きです。笑顔で
さらりと酷い事言うけどリリィもお馬鹿だからそんな事じゃめげません!
タキルートじゃなきゃ限りなく頼りになる上司なのに…。でもタキの真の
姿の方が好き過ぎる。リリィとのやりとりは漫才かと。
タキの寝顔スチルと告白スチルは、「眼鏡キャラは眼鏡をかけてなきゃ
駄目!」という人と「眼鏡キャラが眼鏡をとったところに萌える!」と
いう人どちらのニーズにも答えて二種類用意している製作者様ナイス!
リリィが試験に落ちてしまったのはタキがリリィに甘すぎたから、と。
もう、二人でこれからもラブラブしちゃってて下さい。ごちそうさま。

■マーティン
※スペシャルハッピーは、厳しく接しまくる。好感度下がるんじゃ
ないかという不安に負けてはいけません。とにかく厳しく!
ハッピーは逆に、マーティンを誉め称えまくる(笑)。
ノーマルは、マーティンルートに入ってる状態で、厳しくとも
誉めるともどっちつかずの選択肢を選んでいればいいと思います。
選択肢を固定しちゃうとスペシャルかハッピーのルートに入っ
ちゃうから…。厳しくしたり誉めたり態度を変えたらいいと思います。

タキルートのアホの子リリィとは180°変わって、クールな理論派リリィ
登場。マーティン様を諌め、叱り、時には大喧嘩。強いぞリリィ。
日が経つに連れてワガママプーだったマーティンがリリィの影響でどん
どんいい子になっていくのが可愛いです。リリィの前で泣きそうな顔
したり、「メイドが王子を好きになるのは全然おこがましくなんてない
んだからな!」と言いに来たり、あー、もうなんて可愛い子なの!
前二人に比べてスチルが綺麗な気がしました。あ、でもリリィとのツー
ショットのスチルがなかったかな?

次はコポンにしようかな~。刺さってる矢、気になるし。
Categorieゲーム
トラックバック(4)  コメント(2)
Next |  Back
プリパニの攻略参考にさせてもらぃましたが。
コポン様ルートでコポン様付きになれません!!
どうやったらなれるんですか??
お願いします

奈美:2007/12/13(木) 21:12 | URL | [編集]

こんにちわ。はっきりした選択肢を覚えていないので、うろ覚えの答えになってしまうのですが…。アヤメの攻略メモにある通り、コポンが脱走したそうにしていたらそれを手伝ってあげたり、「かわいい」とはあまり言わない。A班かB班か選ぶ時にはコポン付きになれる班を選んでいくといいと思います。あとは、他のキャラには目移りしない事、でしょうか。曖昧な答えしか書けなくてすみません。

「コポン 攻略」で検索すると、どの選択肢を選ぶといいか書いてくれている攻略ブログさんもありましたので、そちらを参考になさった方がいいかもしれません(^^;)。せっかくコメントしていただいたのに、お役に立てなくてすみませんでした。コポン様は中々奥深い方なので、頑張って攻略してあげてくださいね^^

まい:2007/12/13(木) 21:46 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プリパニ タキ/プリパニ タキ


「プリパニ タキ」 に関する流行を追いかけよう!プリパニ タキ に関するいろんなものを集めてみました! プリパニ タキ に関する情報をゲットしよう! プリパニ タキ 関連のアイテム * { margin: 0px; padding: 0px; font-family: Verdana, 'MS Gothic',..

2007/08/23(木) 13:35:14 | トレンド・キーワード

プリパニ ジョニー 攻略/プリパニ ジョニー 攻略


「プリパニ ジョニー 攻略」 に関する流行を追いかけよう!プリパニ ジョニー 攻略 に関するいろんなものを集めてみました! プリパニ ジョニー 攻略 に関する情報をゲットしよう! プリパニ ジョニー 攻略 関連のアイテム * { margin: 0px; padding:..

2007/10/27(土) 20:43:36 | トレンド・キーワード

プリパニ ノーマル 攻略/プリパニ ノーマル 攻略


「プリパニ ノーマル 攻略」 に関する流行を追いかけよう!プリパニ ノーマル 攻略 に関するいろんなものを集めてみました! プリパニ ノーマル 攻略 に関する情報をゲットしよう! プリパニ ノーマル 攻略 関連のアイテム * { margin: 0px; padding:..

2007/11/21(水) 19:38:26 | トレンド・キーワード

PrincePanic 攻略/PrincePanic 攻略


「PrincePanic 攻略」 に関する流行を追いかけよう!PrincePanic 攻略 に関するいろんなものを集めてみました! PrincePanic 攻略 に関する情報をゲットしよう! PrincePanic 攻略 関連のアイテム * { margin: 0px; padding: 0px; font-family: Verdana, ..

2007/11/22(木) 07:07:56 | トレンド・キーワード

