QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.12.Sun

天元突破グレンラガン 20話『神はどこまで僕らを試す』

刑務所に収監されたシモンでしたが、他の収監者からは疎まれていました。
人間からは「こんな事になったのはお前のせいだ」と言われ、獣人からは
ロージェノムに対抗して戦っていた時の恨みを買い…。
シトマンドラの部下だった鳥の獣人に喧嘩を吹っかけられるシモン。
生身では太刀打ちできません。そこを助けてくれたのはヴィラル!助けた
というわけではなく、同じ獣人として醜くつっかかるのが気に食わないと
いうだけでしたが(^^;)。カミナだったら生身でも自分と互角に渡り
あったと言うヴィラル。本当にカミナの事認めていたんだなー。シモンと
殴り合いの喧嘩になりますが、腰にタオル一枚巻いただけの状態で色々と
危険!邪魔をしてきた鳥の獣人を二人で殴ってしまい、看守に喧嘩を
見咎められた二人は二人で獣人をタコ殴りにしていた事にされてしまい
ました(笑)。ヴィラルはロージェノムに不死の体を与えられていたの
ですね!怪我をしてもすぐ再生するし。

人間の避難を進めていたロシウですが、リーロンによって新たな真実を
知らされていました。月が地球に衝突した衝撃で、地上はおろか地下まで
も壊滅してしまうとの事!これではアークグレンに乗れない人達は死んで
しまう事になりますが、ロシウは助けられる人の命だけでも助けたい、と
アークグレンに乗り切れない人達は見捨てる決断をしました…。

その事を知ってしまったキタンは、キヨウ達に一刻も早く避難するように
言います。なんだか今回のキタンはすごくかっこいい!3部に入って制服
着るようになってから男前度がアップしたような気がしてましたが、今回は
更にかっこいいなー。そこへ、アークグレンの存在を察知したムガンの
攻撃が始まりました。キヨウ達を逃がし、自分はムガンに立ち向かうキタン。
背中が…かっこいい…。キタン死亡フラグかと思いましたが、キタンの
ピンチに現れたのはガンメンに乗ったマッケン(?)でした。そして更に
キタンが乗っていたガンメンを運んで来るレイテ!廃棄されたと思われ
ていたガンメンは、レイテ達によって極秘裏にメンテされていました!

キタンはロシウの決断を認めてはいましたが、自分達はそのやり方を選
ばない、と宣言。ロシウからシモンのコアドリルを返してもらいました。
乗れるだけの市民を乗せてアークグレンは宇宙に向けて出発。刑務所の
中からそれに気付いたシモン達の目の前にまたニアが現れました。わざ
わざ月の衝突によって引き起こされる事について説明してくれるニア。
いつも何をしにシモンのところに現れるんでしょうか?そして、ニアに
攻撃を仕掛けたのはヨーコーーー!やっと再登場です!
アンチスパイラルに対するシモン達の反撃が本格的に始まるのでしょうか?
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らを試す」


シモンとヴィラルの監獄対決。螺旋王がヴィラルに与えた力とは「不死の力」だったのか!そんな便利な力を簡単に分け与えられるなんてロージェノムは本当に人間ですか(笑)月衝突時のシミュレーションを見て驚

2007/08/12(日) 09:37:46 | おもちやさん

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らを試す」


月が激突するまで残り2週間、人類救出に苦悩するロシウの選択の対極でキタンの活躍が目立つ。妹のキノンとの思いのすれ違い、新政府を比べて大グレン団の一員として生きることを選んだが、カミナ亡き今「熱い男」を見せてくれた。今回はフロントラインのグロス。2回目かな?

2007/08/12(日) 09:52:03 | CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らを試す」


予想通りにシモンとヴィラルが肉弾戦wシモンて意外に強いんですね。なんか、鳥もどきみたいなのがいたけどw早く協力して戦う二人が見てみたいです^^

2007/08/12(日) 09:59:23 | リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす」


俺は、こいつに明日を賭ける――!月が落ちれば地下も壊滅する…グレン団として戦う道を選ぶキタン。救えるものだけを救う苦渋の決断を下すロシウ。監獄にとり残されたシモンを助けに現れたのは――。ライフ

2007/08/12(日) 10:01:58 | SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第20話 神はどこまで僕らをためす


ヴィラルぅぅ~!ヨーコぉぉぉ~!!《SEO:ニア ロシウ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第20話》

2007/08/12(日) 10:04:30 | だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 第20話 神はどこまで僕らを試す」


★★★★★★★★☆☆(8.5)さあ盛り上がってきたぜー!!前回から絶望的な状況は変わってません。むしろシュミレートの結果がわかった事によってさらに状況は悪化しています。なのに、なんだろうこの「負ける気

2007/08/12(日) 10:30:37 | サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす」


天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

2007/08/12(日) 11:44:11 | アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす」


天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

2007/08/12(日) 11:45:16 | アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす 」


天元突破グレンラガン2月が地上に落下するまで、後二週間。市民の混乱を抑えるため、捕らわれの身となり、死刑判決を受けたシモン。そして、送られた監獄で彼を待っていたのは・・・。

2007/08/12(日) 12:37:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 20話「神はどこまで僕らを試す」


『カミナシティに帰還したシモンは監獄に収監される。そこにはかつてのライバル・ヴィラルも投獄されていた…。人間の避難を急がせるロシウ。ロシウの行動に不審を抱くキタンだが、行動の裏に隠された真の意味を知り驚愕す

2007/08/12(日) 13:58:29 | Spare Time

天元突破グレンラガン 20話「神はどこまで僕らを試す」


『カミナシティに帰還したシモンは監獄に収監される。そこにはかつてのライバル・ヴィラルも投獄されていた…。人間の避難を急がせるロシウ。ロシウの行動に不審を抱くキタンだが、行動の裏に隠された真の意味を知り驚愕す

2007/08/12(日) 14:06:54 | Spare Time

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第20話』


『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第20話 『神はどこまで僕らを試す』。 ストーリーは…。 カミナシティに帰還したシ

2007/08/12(日) 14:29:04 | どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン第20話神はどこまで僕らをためす


「月衝突時の再現データに驚愕するロシウはアークグレンに避難を急がせる。その頃シモンはヴィラルと熱い死闘を…」「天元突破グレンラガン第20話神はどこまで僕らをためす」「今週がキタンがカッコよかった。妹達を護る為に…死亡フラグ立てて死ぬかと思ったらちゃんと乗..

2007/08/12(日) 16:46:28 | 翔太FACTORY+Zwei

「天元突破グレンラガン」20話 神はどこまで僕らを試す


ヨーコがものすごいおいしいとこ持ってった!良かった本当に良かった。このままなんかいまいち活躍しないのかと思っちゃったよ。予告ではなんか眼鏡巨乳教師になってて驚いた。シモンたちの元を離れてそんなことやっ

2007/08/12(日) 19:36:26 | 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 第20話 神はどこまで僕らを試す


月が落ちてきたら・・・地表どころか地球そのものが壊れるような気がするんですが、どうなんでしょう?

2007/08/12(日) 21:20:34 | ふろむ かーねぎー

天元突破 グレンラガン 第20話 & ゲゲゲの鬼太郎 第19話


   グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」 監獄に収監されたシモンはかつてのライバル・ヴィラルと 再会。鳥頭も含め監獄内で一悶着起こす中、 人々の避難を急がせるロシウはリーロンから驚愕の事実を 伝えられる・・・。 アースヽ(゚Д....

2007/08/12(日) 22:06:29 | ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 


第20話 「神はどこまで僕らをためす」 おおっ、「ヨーコ」が戻ってきました!一体全体、カノジョ今まで何をしていたのか?それにしても云うセリフがええのぉぉぉ~! またまた面白くなってきました!次回

2007/08/12(日) 22:12:20 | まるとんとんの部屋

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第20話「神はどこまで僕らをためす」


品質評価 18 / 萌え評価 6 / 燃え評価 25 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 53 / お色気評価 28 / 総合評価 26レビュー数 32 件 カミナシティに帰還したシモンは監獄に収監される。そこにはかつてのライバル・ヴィラルも投獄されていた…。人間の避難を急がせるロシウ。ロシ

2007/08/13(月) 00:38:42 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」


可愛い姪っ子をこんなところで死なす訳にはいかねぇ。

2007/08/13(月) 00:49:31 | bkw floor

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」


展開としては最高なグレンラガンロシウの苦悩を理解出来たキタン月が地球に衝突するシュミレーション地表は剥がされ地下のシェルターは全滅地表は灼熱の地獄と化しあらゆる生命を死滅させる。NHK

2007/08/13(月) 04:58:05 | 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

神はどこまで僕らをためす。 【ロシウ】は人間を見捨てました・・・全てに絶望を与える為に。


 月が天井になるのならば、俺たちがぶっ壊す!それが、グレン団のやり方なんだよ! これは運命に裏切られながらも、自分の道を探し続ける男の物語。月の落下まで二週間。戦争責任により【シモン】が逮捕される。死刑になり、「グレンラガン」も、愛する者も、仲間も失い、

2007/08/13(月) 10:37:43 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らを試す」


予想通りにシモンとヴィラルが肉弾戦wシモンて意外に強いんですね。なんか、鳥もどきみたいなのがいたけどw早く協力して戦う二人が見てみたいです^^

2007/08/13(月) 13:49:03 | リリカルマジカルS

天元突破 グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らを試す」観賞~^^


今、一番熱い漢、その名は「キタン」!!!!\(^O^)/第20話を観賞しました~^^

2007/08/13(月) 16:32:43 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第20話 『神はどこまで僕らを試す』


そいつはグレン団の、あいつの魂なんだよそれでもって最後にヨーコキタ━゚+.(≧▽≦).+゚━!そうだよね!ヨーコがいたよね!!…てか、シモンのところに現れたってことは、ヨーコも地上に取り残され組…(;゚д゚)

2007/08/13(月) 18:27:30 | ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らを試す」


欝展開、ここに極まれり。必死に生存の道を開こうとする人類を、逃げようが無い絶対的絶望が襲う。リーロンの計算によると、月が地球に衝突すれば、地下もろとも地球は焼き尽くされ人類の棲めぬ死の星になる。もはや、人類が生き延びる手段は、アークグレンによる地球脱出..

2007/08/13(月) 18:49:58 | 翠蛇の沼

天元突破グレンラガン 第20話


「神はどこまで僕らをためす」 はうう~ますます苛酷な運命が人類を襲います 月の落

2007/08/13(月) 21:15:30 | Brilliant Corners

「天元突破グレンラガン」21話 あなたは生き残るべき人だ


展開の早いこの作品だけにヨーコの過去話だけで終了したりはしないだろうと思ってたらやっぱりそうだった。Aパートだけで終わったりしてとか思ったけどさすがにそれはなかったけど。短時間でもきちんとヨーコが先生

2007/08/20(月) 21:01:03 | 蒼碧白闇

