QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.14.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 20話『かえりみち』

トゥリアビータにインベルを奪われ、iDOL所有数はモンデンキント2対
トゥリアビータ3。しかしテンペスタースはコアのみで仮死状態なので
実質的にはモンンキントに残されたiDOLは1体になってしまいました。
朔がウルトゥリウスを起動させたのはトゥリアビータにiDOLを5体とも
奪われるのを阻止する為だったと言いますが、真意はどうなのか…。
やっぱりあずさは全て知った上で動いているみたいですね。上層部の考えを
知らない課長は独自に調査を開始。上官の浮気現場を押さえて脅しにかかり
ました(笑)。もう信用できる上司は課長しかいないよー。

前回救出された真美が目覚めました。7年も眠っていれば自分の体の成長
にも驚くでしょうね。姿は12歳でも心は5歳のまま。ギャップが面白い
です。でも亜美がお姉さんっぽいのはもとからなのかな?7年前にテン
ペスタースが消えたのは、大怪我をした真美を守る為だったようです。
誰にも邪魔されないところでゆっくり真美を治していたのでしょうか?
そして、今回も亜美達を守る為に体を張ってコアだけになってしまった
テンペスタース。必要最低限には機能しているみたいですが、今までの
記録(記憶)はなくなってしまったみたいです。テンペスタースのコアの
前で歌を歌う亜美と真美。二人の心が届いて記憶が戻るといいなー。

その頃雪歩はトゥリアビータの制服に身を包んでいました。胸の大きさが
強調されてるなー(笑)。真に“忠犬”呼ばわりされた雪歩は、「私の
飼い主は千早さんです」だとか言っちゃってます!インベルは千早用に
調整され、春香が使っていたシートは粉々にして捨てられちゃう?!女は
怖いですよー。リファはモンンキントに捕まってるんですね!やっぱり
リファとあずさは同じ人種のようです。

帰って来た春香は、雪歩とインベルの事を忘れたかのように明るく振舞い
ます。その方が余計痛々しいよ…。春香を一番心配してるのは伊織です
よね。いなくなった雪歩の部屋の鍵は閉めた方がいい、とか気を使って
くれています。しかし、現実から目を逸らす春香。やよいとのラジオでも
不自然に明るく振舞い、やよいにも心配されてしまいます。何があったか
言わない春香に、無理に聞き出そうとはしないやよいでしたが、仕事に
私情を持ち込むな、と釘を刺されてしまいました。

寮に帰って来てからも雪歩が帰ってくるのを信じているように振舞う春香。
しかし雪歩に渡すはずだった手紙が引き出しから出てきて動揺します。
手紙の存在すっかり忘れてた…!そんな春香に遂にキレる伊織。見え透
いた演技で周りに迷惑をかけるなと怒りますが、春香はネーブラといつも
一緒にいる伊織に自分の気持ちなんかわからない、と言ってしまいます。
き、禁句だよ!伊織は頑張って頑張ってやっとネーブラと一緒にいられ
るんだよ!勿論その言葉に怒った伊織は春香の頬を平手打ち。春香は
自分の部屋に帰り、泣き出してしまいました…。

辛い展開ですが、これこそがこのスタッフの作品の醍醐味だと思って
しまう(^^;)。次回はあずさの過去がはっきりわかるのかな?
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話 「かえりみち」


アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

2007/08/14(火) 22:36:33 | アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話感想いきます。

2007/08/14(火) 23:36:03 | AAA~悠久の風~

アイドルマスターXENOGLOSSIA第20話かえりみち


「雪歩に裏切られ、奪われたインベル…失意のどん底の春香は空元気で周囲に笑顔を見せるけど。親友のやよいに見透かされて」「アイドルマスターXENOGLOSSIA第20話かえりみち」「先週、グランゾン並の大活躍をしたテンペスタースは無理がたたってご臨終しました」「ご臨終...

2007/08/15(水) 08:18:14 | 翔太FACTORY+Zwei

2007/08/15(水) 13:29:31 | Ηаpу☆Μаtё

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」


★感想・第20話 あの娘が復活!

2007/08/15(水) 20:34:34 | テトレト空想我学

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第20話 「かえりみち」


★★★★★★★☆☆☆(7) 相変わらず本編と予告の温度差が激しいぜ。雪穂に裏切られ、インベルを失った春香。皆に気を使わせまいと明るく振舞うが、それは空元気に過ぎなかった・・。またもや暗い展開になってますが

2007/08/15(水) 21:50:17 | サボテンロボット

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」


インベルは奪われ、テンペスタースはコアを残し消滅。帰還した真美は、亜美との間の7年の時間を埋めていく…。傷心の春香は、雪歩の裏切りを認めたくなく、ムリに明るく振舞ってみせる。そうしていれば、雪歩もインベルも

2007/08/15(水) 23:21:43 | SERA@らくblog

第20話「かえりみち」


む~、春香です。メッチャクチャ落ち込んでクシャクシャな気分の時、皆さんはどうやって立ち直ってますか~!?恋人に捨てられ(?)、親友に裏切られ(?)たような気分のわたしは、カラ元気も元気のうち、カレやカノジ

2007/08/15(水) 23:55:53 | アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」


前回テンペスタースから産み落とされた真美!?亜美と感動の再開・・・と言いたいところだけど感動しているのは亜美だけにも見えますねw「亜美ちゃん、何で泣いてるの?」てな感じだったし亜美を見て、知らないうちに成長している自分に感激していたようにも。....

2007/08/16(木) 00:05:26 | よう来なさった!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」


前回テンペスタースから産み落とされた真美!?亜美と感動の再開・・・と言いたいところだけど感動しているのは亜美だけにも見えますねw「亜美ちゃん、何で泣いてるの?」てな感じだったし亜美を見て、知らないうちに成長している自分に感激していたようにも。....

2007/08/16(木) 00:05:55 | よう来なさった!

アイドルマスター  XENOGLOSSIA  第20話  「かえりみち」


 前回はテンペスタースの身を挺した活躍によりウルトゥリウスの攻撃を回避することが出来た。しかしインベルも千早に取られ、雪歩もトゥリアビータに完全に寝返ってしまい春香の心は深く傷つくのであった。 今回はそんな春香の空元気の話。そして目覚めた真美の話である。

2007/08/16(木) 02:39:45 | 独り言の日記

何も喋るな XENOGLOSSIA20話


 萩原雪歩。噂どおりにヒールターン、千早の子分として天山並みの活躍を見せていますが、その正体って。 回想シーンを見る限りトゥリアビータで研究されていたミシュリンクの実験体のうちの一人って事でしょうか?千早が

2007/08/16(木) 07:38:29 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」


いきなり7年眠ってました宣言されても平気な真美は強いな(笑)けど最初あずさを見て「お姉ちゃん」って言い出した時は、記憶情報がめちゃくちゃになって鬱展開に入るんじゃないかって焦ったよ!亜美・真美姉妹は実

2007/08/16(木) 11:29:45 | おもちやさん

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第20話 「かえりみち」


雪歩とインベルの裏切りを認めたくない春香は無理に明るく振舞う。その行為は周囲の人の目にどううつるのか・・・・完全な鬱展開だな・・・トゥリアビータがアイドルのコア5つを集めようとしているとかそのへんの新し

2007/08/16(木) 11:36:08 | ムメイサの隠れ家

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」

2007/08/16(木) 11:53:04 | 恋華(れんか)

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第20話 「かえりみち」


最低だった・・最低だった・・最低だった・・・orz

2007/08/16(木) 12:29:03 | アバトーンの理想郷

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話 「かえりみち」


 後半、鬱展開になるアニメ多いよね~。 始めこそ、お気楽極楽な感じなのにな~(´Д⊂グスン 友達だった雪歩の裏切りに遭い、インベルを千早に寝取られた 春香。心の傷は深そうです(泣)    インベルもホイホイ別の女について行きおってからに。...

2007/08/16(木) 21:29:26 | ミルクレモンティー

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話 「かえりみち」


 後半、鬱展開になるアニメ多いよね~。 始めこそ、お気楽極楽な感じなのにな~(´Д⊂グスン 友達だった雪歩の裏切りに遭い、インベルを千早に寝取られた 春香。心の傷は深そうです(泣)    インベルもホイホイ別の女について行きおってからに。...

2007/08/16(木) 21:30:40 | ミルクレモンティー

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」


アイドルマスター XENOGLOSSIA雪歩のあのスマイルは流石だなと思えるよ…;(ある意味怖ぇウルトゥリウスを発射した事で出る被害をある程度にまで抑えられたモンデンキント。その結果を生み出したテンペスターズは基礎人格以外は全て消失してしまい、いわゆる記憶喪失....

2007/08/16(木) 21:32:00 | パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」


アイドルマスター XENOGLOSSIA雪歩のあのスマイルは流石だなと思えるよ…;(ある意味怖ぇウルトゥリウスを発射した事で出る被害をある程度にまで抑えられたモンデンキント。その結果を生み出したテンペスターズは基礎人格以外は全て消失してしまい、いわゆる記憶喪失....

2007/08/16(木) 21:32:48 | パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスター XENOGLOSSIA #20


あれ? 春香って主人公だよな? それが酷い目にあってるんだから同情するはずなんだが……。正直、ざまぁって、感想しかでこないんですが~。まぁ、勝手に出撃したくせにあっさり罠にはまってインベル奪われたくせに何のお咎めも無しなんだから、それで十分だろうしな。し

2007/08/16(木) 23:06:39 | たぶん週刊わなびぃNeo

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話 「かえりみち」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)目を覚ました真美。七年ぶりの再会に、亜美は感動の涙を流す。一方、部隊により救われた春香。しかし、目の前で雪歩に裏切られた彼女は傷心の中にいた・・・。

2007/08/17(金) 18:11:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」


千早(ちはや)にインベルを奪われた春香(はるか)が、ジャングルの奥地で発見され、

2007/08/17(金) 21:42:15 | SUGO FACTORY別館

アイドルマスターXENOGLOSSIA第20話 「かえりみち」感想


アイドルマスター。すっかり鬱な展開に発展してしまいましが・・・【ご予約受付中】07年9月25日発売!DVDアイドルマスターXENOGLOSSIA3(初回版)早速感想。あぁ、本気で鬱な展開になってきましたね。春香は現実を見ようとせず・・・ってか見れないのかな。命令違反の罰はな..

2007/08/18(土) 09:05:34 | 物書きチャリダー日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話 「かえりみち」観賞~^^


ちょこっとSister\(^O^)/第20話を観賞しました~^^

2007/08/18(土) 17:48:28 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

アイドルマスター XENOGLOSSIA


「かえりみち」 う~ん・・・、今回は話の進行がなかったですねっ。  あえて救いは「真美」の妹がかあいいってことでしょうか? では、

2007/08/18(土) 21:14:40 | まるとんとんの部屋

レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第20話 かえりみち


品質評価 31 / 萌え評価 25 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 96 / お色気評価 13 / 総合評価 36レビュー数 66 件  む~、春香です。 メッチャクチャ落ち込んでクシャクシャな気分の時、皆さんはどうやって立ち直ってますか~!? 恋人に捨てられ(?)、親友

2007/08/26(日) 12:31:05 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

