QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.18.Sat

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 20話『あさき夢見し、酔いもせず…(後編)』

教団潜入の任務に失敗した黒たちは再び教団に潜入する事に。しかし、
黒とマオには黄とは別に、黄が志保子抹殺に失敗した時は、黄もろとも
殺せという任務が下されていました。
今度は黒と黄で教団に潜入。志保子は確保し、黒は教祖の元へと向かい
ます。教祖のいる離れの前で雨霧とまた会った黒。雨霧はアンバーが黒を
欲しがっているから、とスカウトしますが、黒は勿論断ります。教祖を
守るつもりもない雨霧との戦いはすぐに終わり。雨霧の対価はゆで玉子を
食べる事でした(^^;)。あんまりいっぱいは食べられないなー。

教祖の部屋に招かれる黒。教祖の真の姿は老婆でした!なんでも、教祖の
能力の対価は老化。力を使えば使うほど老いて行くんですね…。契約者の
心の拠り所として教団を作ったそうです。「心がない」と言われる契約者
ですが、すごく哀しい存在だと思います…。教祖は、最後に能力を使い
最後の対価を支払い、永遠の眠りにつきました。

一方、志保子を助け出した黄は志保子に磯崎を殺した真意を聞きだします。
磯崎は教団と繋がりがあったそうです!教団の情報をもみ消そうとした
から殺されてしまったんですね。しかし、任務の為に近づいた志保子で
したが、黄への気持ちは嘘ではなく、プロポーズをされた日は本当に幸せ
だったと言う志保子。黄の記憶が消されなかったのも、黄が志保子の事を
忘れてしまうのを恐れた志保子が根回ししたからのようです。

組織の命令で志保子に銃を向ける黄でしたが、撃つ事はできずに、黒に
銃を渡し、二人を殺せと言います。しかし黒も二人を撃つ事はしません
でした。それどころか、二人で逃げろと。今まで黄に何度も助けられて
来た(邪魔もされたけど)から、簡単には見殺しにできないんでしょうね。
逃げる決心をした黄と志保子でしたが、既に組織の追っ手は気付いて
いました。そして、その追っ手に気付いた志保子は、自ら命を絶ちます。
黄に迷惑をかけたくなかったのかな…。

志保子が死に、酔えないお酒を飲む黄。お酒で酔えない黄が唯一酔った
のが、志保子にプロポーズをした時だけだった、というのがまた悲しいです。
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」


DARKER THAN BLACK 黒の契約者本作開始当初からの疑問を、今更ながらに認識されても困るのですが、やっとたどり着いたといった感じですね。まあ、クレイモアが殆どの場合、自ら志願して半妖になっているのに対して、契約者は志願してなったわけではない(と思われる)とい..

2007/08/18(土) 09:32:52 | パプリカさん家のアニメ亭

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず...


DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第20話を見ました。第20話 あさき夢見し、酔いもせず…(後編)「遅いぞ、呼び出したくせに」「上から命令が来た。教祖の殺害を再度実行する」「分かった…」「まだある。捕らえられた女の処分だ」「使い捨てか?」「今度は失敗できねえ、俺が..

2007/08/18(土) 09:36:04 | MAGI☆の日記

黒の契約者をみました。


ホァン・・・酔っ払いついでにプロポーズたぁ、やるじゃねぇか。そしてやっぱり・・・裏切られても、騙されても~  愛していたのね~。  (´Д`。)ホロリ組織からは教祖アルマの暗殺命令が再び下されるわけだけど、ホァンには任務に失敗した志保子を始末する命令もあ..

2007/08/18(土) 09:43:57 | 鳥飛兎走

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第20話


第20話『あさき夢見し、酔いもせず…後編』 黒と夜一さんは密かに「黄が志保子を始末できない場合は黄を殺せ」と命を受ける・・・・・。

2007/08/18(土) 11:00:53 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

2007/08/18(土) 11:39:16 | ●○PEKO LIFE●○

「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第20話


第二十話「あさき夢見し、酔いもせず・・・(後編)」教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧は..

2007/08/18(土) 12:24:04 | 日々“是”精進!

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」


契約者とか人間だとか、どうでもいいことだ――。ホァンの愛した契約者――志保子。組織は、任務に失敗したホァンに、志保子の処分を指令する。いっぽう、教祖アルマに迫ったヘイは思わぬ問いかけを受ける。契

2007/08/18(土) 12:26:17 | SERA@らくblog

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #20「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」


やっぱり愛っすよ愛!(笑)人間とドールに続いての人間と契約者との恋。契約者には心がない? そんな理屈ボッコボコにしてやんよ!(ぇでは黒の契約者感想です。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2小森高博 (2007

2007/08/18(土) 13:00:10 | ラピスラズリに願いを

『DAKERTHANBLACK・黒の契約者』 #20 「あさき夢見し、酔いもせ...


契約者に心はない。・・・そうだったかい?。あらすじは公式HPから教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムロー..

2007/08/18(土) 13:20:20 | よろず屋の猫

DARKERTHANBLACK黒の契約者第20話あさき夢見し、酔いもせず…後編


「監禁された志保子を助け出し、教祖アルマの居場所を聞き出した黒はアルマを殺しに向かうのだが」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第20話あさき夢見し、酔いもせず…後編」「黄の過去話の後編…磯崎殺しの真実と共に黄は志保子に銃を向けるが殺せなかった」「志保子から聞き...

2007/08/18(土) 13:55:44 | 翔太FACTORY+Zwei

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」感想もどき


[[attached(1,center)]]{{{ いやぁ…泣けた。ホアンがこれで好きになってしまったじゃないか(><)それでもって今回はキツイ対価から地味にキツイ対価までたくさんですた。☆STORY☆教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出

2007/08/18(土) 14:19:09 | 気ままスペース

DARKERTHANBLACK黒の契約者#20もう、騙すなよ


それは偽りの愛のはずだった。なのに・・ないはずの感情が女を支配した。消せない思い出が女の命の炎を消した。酔えない男が酔った、たった一度の思い出。男が酔ったのは、酒にかそれとも愛にだったのか・・第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」公式HPよりあらすじ..

2007/08/18(土) 15:07:08 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DARKER THAN BLACK 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」


☆あらすじ☆教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズ

2007/08/18(土) 15:22:14 | ユメノツヅキ

Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」


Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」

2007/08/18(土) 16:34:58 | 恋華(れんか)

Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」


Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」

2007/08/18(土) 16:34:59 | 恋華(れんか)

(アニメ感想) Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はアンバーの命を....

2007/08/18(土) 17:06:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#20


「あさき夢見し、酔いもせず…後編」 前回失敗したのと同じ命令が下ったホアン。教祖アルマの抹殺と、潜入し捕らえられた契約者の処分。ただし、マオに下った命令は、「ホアンが躊躇った場合、同様に処分」だっ

2007/08/18(土) 21:05:14 | 日々是「紫」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話


     「あさき夢見し、酔いもせず・・・(後編)」 あらま!ホアンが意外にも身軽だわっ!!あの体型でちょっと意外(笑) 教団本部へ再び潜入するヘイとホアン。再度、教祖アルマの 抹殺指令が出たからだが・・・今度はホアンも同行。 しかし、ヘイ...

2007/08/18(土) 21:52:04 | ミルクレモンティー

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」


『教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はア

2007/08/18(土) 22:51:00 | Spare Time

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」


「契約者とか人間だとか、どうでも良い事だ俺達は何度コイツに助けられた?」今回は切ないラストでした・・・あの夜の真実が志保子の口から明らかにっ!!ホァンに逃げろと言うヘイがカッコ良かった!!!契約者と

2007/08/18(土) 23:01:21 | WONDER TIME

darker than BLACK 第20話 感想


 皆さんコミケで感想どころではないかもしれませんが、自分はこれ書いてから行きます! いい話だった・・・。 まさかここまでいい話だったとは・・・。感動の嵐です!!黄も黒もかっこいいでですね!今

2007/08/18(土) 23:14:57 | 荒野の出来事

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話


『なぁ志保子・・・もう・・・騙すなよ』 まさかホアンに泣かされる日がくるとは思ってなかったとも・・・! しかも感想書く為に一晩置かされる程、考えさせられるともね!!

2007/08/18(土) 23:24:06 | 風庫~カゼクラ~

Darker Than Black黒の契約者#20「あさき夢見...


組織の人間と契約者が逃げて一緒に暮らす。淡い夢は埠頭に消えた。黄はまた酔えない酒を飲み続ける。「あさき夢見し、酔いもせず…後編」あらすじは公式からです。教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年...

2007/08/19(日) 08:13:54 | おぼろ二次元日記

黒の契約者 第20話「あさき夢見し 酔いもせず・・・(後編)」


簡易版です。あらすじと感想。再度教祖抹殺を命じられたと伝える黄。今度は失敗できない、自分も行く、といつもとは明らかに様子が異なる黄。失敗して捕らえられた志保子も処分するようです。それとは別にもう一つの命令を黒にだけ伝える猫。もし黄が志保子を殺せないよう..

2007/08/22(水) 17:25:59 | からまつそう

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」


品質評価 5 / 萌え評価 8 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 19 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 125 件 教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害す

2007/08/25(土) 15:46:13 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

