QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.19.Sun

天元突破グレンラガン 21話『あなたは生き残るべき人だ』

今までの出番のなさを取り戻すようなヨーコ回!ヨーコ可愛いよ!
ヨーコかっこいいよ!ある意味一番の漢前かもしれない…。
幽閉されたシモンの前にヨーコが現れる一年前の話からスタートです。
ヨーコは名前を変えて小さな島の小学校の新任教師として着任。地上で
生まれた子供達の成長を見守って行きたい、と選んだ道のようです。
おしゃべりをしたらヨーコ先生のチョークがすごい勢いで飛んでくる
ような教室(笑)。

そんなゆったりとした生活が続いていましたが、アンチスパイラルの
存在はヨーコのいる島にも伝わっていました。ロシウもヨーコに連絡
して避難を促していたんですね。でも、そのロシウのやり方が気に入ら
ないヨーコ。選ばれた人間だけが生き残る、なんてヨーコの生き様に反
しています。

そして、島に現れた無法者の乗るガンメン。ヨーコの生徒を人質にして
暴れますが、卑怯なやり方にブチ切れたヨーコが再び銃を手にしました。
ヨーコのアクションかっこいい!大好き!生身でガンメンと渡り合って
いただけあります。ヨーコのこれだけのアクションってすごく久しぶり
だなぁ。2部の最後の方はもう後方部隊になっちゃってましたもんね。
やっぱり戦う女の子はかっこいい!!
ガンメンを撃破したヨーコは、シモンを助けてアンチスパイラルに立ち
向かう為、島を出ました。平和になったらまたここに戻ってくるのかな。

シモンとヴィラルも助け出したヨーコ。それに合流するキタン達。
グレン団再結成です。パワーアップしたグレンラガンに乗るのはシモンと
ヴィラル!遂にヴィラルがグレンラガンに!熱過ぎます!
ヴィラルは独自に動くかと思ったのですが、あっさり仲間になってくれ
ましたねー。戦いが終わったら人間も獣人も一緒に仲良く暮らせる世界に
なる布石かもしれません。

宇宙に出たアークグレンは巨大なムガンに襲われていました。乗っている
人達の心が不安でいっぱいになり、それに応じてアークグレンの出力も
低下。螺旋力は基本的に人の心の力で動いているんですね。アークグレン
のピンチに現れるのはグレンラガン!アンチスパイラルへの反撃が始まり
ます。次回はアークグレンとグレンラガンが合体?!
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」


ヨマコ先生(;´Д`) 髪を下ろして眼鏡してます。 これはこれで良いですな(*´▽`*)でも、み●ほ先生に似てるいて口癖が「最優先事項よ」じゃないのか?とか思ってはいけないんですよねw

2007/08/19(日) 11:01:52 | リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」


★★★★★★★★☆☆(8)かつてカミナと共に取り戻した地上。その地上から生まれた子供たちは、ヨーコにとって本当の子供のような物なんでしょう。だから彼女は「生き残るべき人」だけが助かるやり方には納得

2007/08/19(日) 11:29:39 | サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」


メガネの美人教師ヨーコさんの授業。ここ試験に出るからね(笑)ヨーコの帰還でグレン団再結集!それまでの1年の離島で学校の先生をしてたヨーコ。再び戦場に戻るまでの軌跡――。天を蓋う巨大な月をぶち破るために

2007/08/19(日) 11:34:08 | SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」


秊 樹の上でナキムと一緒に見た大きな海と太陽。 二つの太陽はさながら瞳の様で、海は大きな口。 顔です。 この大宇宙の顔と、ほんの生まれて数年のちっぽけな子供の顔は、全く同じ命なんだ、という事を知るヨーコ。 目の前のデータに振り回され、「生き残

2007/08/19(日) 12:04:22 | バラックあにめ日記

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」


天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 まずは今から1年前のお話。 グラン団を抜けたヨーコが何をしていたのかの説明です。 なんと離島の学校の先生になっていまし

2007/08/19(日) 12:22:18 | +7 アニメ・声優情報局

天元突破グレンラガン 第21話


「あなたは生き残るべき人だ!」 今週はヨーコの過去話 まんま二十四の瞳ですね~

2007/08/19(日) 12:23:35 | Brilliant Corners

天元突破グレンラガン 第21話 あなたは生き残るべき人だ


《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第21話》

2007/08/19(日) 12:49:13 | だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 21話「あなたは生き残るべき人だ」


『地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たちに慕われる。彼女の生徒の一人・ナキムは父親をなくしてこの島に移り住んだものの、島

2007/08/19(日) 13:15:13 | Spare Time

天元突破グレンラガン第21話あなたは生き残るべき人だ


「残酷よ希望となれ…」「俺を誰だと思っているッ!!」「翔兄でしょ」「メタタァッ」「い、痛いですよ」「そういう答えを聞いているんじゃないッ」「人と獣の二つの道が捻って交わる螺旋道昨日の敵で定めを砕く…明日の道をこの手で掴む!宿命合体グレンラガン!!」「シ..

2007/08/19(日) 14:04:47 | 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」


ようやくヨーコ先生の活躍シーンが来ましたよ。このタイミングで1話の大半を使用して回想シーンをいれるのはどうかと思うけど、フェロモン全開のヨーコ先生を拝めたからよし!(え

2007/08/19(日) 14:08:58 | おもちやさん

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」


天元突破グレンラガン 1 (ガガガ文庫 す 2-1)地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たちに慕われる。彼女の生徒の一人・ナキムは父親をなくしてこの島に移り住んだものの....

2007/08/19(日) 14:16:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第21話』


『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第21話 『あなたは生き残るべき人だ』。 ストーリーは…。 地下から出てきた人間た

2007/08/19(日) 14:21:52 | どっかの天魔日記

天元突破 グレンラガン 第21話 & ゲゲゲの鬼太郎 第20話


 グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、 新任教師として赴任してくるヨーコ。 新天地をもとめてどこにいったかと思えば・・・小っちゃい 島で先生してましたよ。 今回はヨーコメイ....

2007/08/19(日) 15:33:44 | ミルクレモンティー

天元突破 グレンラガン 第21話 & ゲゲゲの鬼太郎 第20話


 グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、 新任教師として赴任してくるヨーコ。 新天地をもとめてどこにいったかと思えば・・・小っちゃい 島で先生してましたよ。 今回はヨーコメイ....

2007/08/19(日) 15:34:24 | ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 21話「あなたは生き残るべき人だ」


ヨーコ…もとい、ヨマコ先生?(笑)ほとんど丸々ヨーコ回の第21話。そしてラストは、とうとうヴィラルが…!?※この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。

2007/08/19(日) 15:34:27 | 彼人の耳はロバの耳

天元突破グレンラガン 。。。。 第21話 あなたは生き残るべき人だ


ヨーコの隠遁生活。偽名を使っても 平穏な暮らしを夢見たヨーコ。そもそも、ヨーコって 簡単な文字くらいしか 知らない人じゃなかったけか?ですから、いろんな意味で 苦労して、勉強したんですね。派手なビキニファッションに 不思議と収まる この巨乳。この....

2007/08/19(日) 15:53:42 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

2007/08/19(日) 17:34:46 | 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン


第21話 『あなたは生き残るべき人だ』 おおっ、サブタイの意味が分からなかったのですが、他の方のブログを見ていて、納得!「ロシウ」が「ヨーコ」は選ばれた人間だから、助けると云った、人を選ぶというので

2007/08/19(日) 21:27:07 | まるとんとんの部屋

天元突破グレンラガン 第21話 『あなたは生き残るべき人だ』


「今からあのデケェ天井ぶっとばすぞ!」  -=≡    _ _ ∩  -=≡   ( ゚∀゚)彡 グレン団キタ―!-=≡   ⊂  ⊂彡  -=≡   ( ⌒)   -=≡  c し'

2007/08/19(日) 21:36:49 | ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」


やってくれるなあ、ガイナックス。逃げることばかりで息苦しい展開が続く中、ヨーコ登場で一気怒涛の展開かと思いきや、グレン団を離れていたヨーコの生活を描いてきた。ヨーコ編としてネタ的には話数を稼げるはずなのに、この話数のBパート半ばまででまとめる構成が潔く、

2007/08/19(日) 22:07:09 | CrossChannel.jp

天元突破グレンラガン 第21話 あなたは生き残るべき人だ  


主役は遅れて現れる!!おっぱい参上!!(マテ

2007/08/19(日) 22:24:06 | ふろむ かーねぎー

天元突破 グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」観賞~^^


ヨマコ先生の課外授業!!\(^O^)/第21話を観賞しました~^^

2007/08/20(月) 18:31:14 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

「天元突破グレンラガン」21話 あなたは生き残るべき人だ


展開の早いこの作品だけにヨーコの過去話だけで終了したりはしないだろうと思ってたらやっぱりそうだった。Aパートだけで終わったりしてとか思ったけどさすがにそれはなかったけど。短時間でもきちんとヨーコが先生

2007/08/20(月) 23:38:24 | 蒼碧白闇

「天元突破グレンラガン」21話 あなたは生き残るべき人だ


展開の早いこの作品だけにヨーコの過去話だけで終了したりはしないだろうと思ってたらやっぱりそうだった。Aパートだけで終わったりしてとか思ったけどさすがにそれはなかったけど。短時間でもきちんとヨーコが先生

2007/08/20(月) 23:42:16 | 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」


「人と獣の二つの道がッ!螺旋って交わる螺旋道!!」「昨日の敵で宿命を砕くぅッ!明日の道をこの手で掴むぅッ!!」「「宿命合体!グレンラガン!!俺を誰だと思ってやがるぅううう!!」」あつーい!!熱い暑い展開が帰って来たああああ!!もう今回コレだけでお

2007/08/22(水) 14:56:37 | 特撮警備隊3バるカんベース

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第21話「あなたは生き残るべき人だ」


品質評価 29 / 萌え評価 15 / 燃え評価 43 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 26 / お色気評価 13 / 総合評価 24レビュー数 161 件 地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たち

2007/08/24(金) 14:25:32 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

