QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.26.Sun

天元突破グレンラガン 22話『それが僕の最後の義務だ』

シモンとヴィラルがグレンラガンに乗って、迫り来る月への反撃が始まり
ました。衝撃波だけで小型ムガンの大半を撃破ってどれだけのパワーが
あるんですか?!
グレンラガンやキタン達の乗るガンメンががムガン達を撃破していくのを
見て、アークグレンに乗っている一般の人達も希望を持ち始めました。
アークグレンのパワーも戻って行きます。しかしそこへ月にある巨大な
砲台からビームが!でもグレンラガンには効きません。最強?
小型ムガンは集結してアークグレンとグレンラガンを取り囲み、ピンチに
思えましたが、逆境を跳ね返すのがグレンラガン。グレンラガンがアーク
グレンを取り込む事で、アークグレンラガンに変化しました!でかい!
コクピットに丸ごとグレンラガンが入る形になるんですね。

グレンラガンはムガン達を殲滅し、月を押し返そうとします。そこでロー
ジェノムヘッドからアドバイスが。月も巨大なガンメンだから、コア
ドリルで制御可能だと言う事!月を作ったのもロージェノムって事??
シモンとヴィラルはその場をギミーとダリーに任せ、月の中心へ向かい
ます。月を押し返すのが容易ではないとわかっているロシウは、万が一の
場合に備え、月が激突する一分前には離脱する事をギミー達に命じました。
ロシウ…今まで自分が正しいと思ってやってきた事が成果を為していない
のに自暴自棄にならないで最後まで責務を全うするつもりなんですね…。

月のコアにドリルを差し込もうとした瞬間、黒ニアが現れました!今まで
人間に希望を見せてはその希望を打ち砕いて来たのは全て計算でやって
いた事。人間は一度希望を見せられてから絶望に落とされる方がより大
きな絶望を感じるからだ、と言います。しかしシモンはそれを否定。
ピンチに立たされる度に人間は強くなってきた。ニアは強くなる機会を
与えてくれていたのだと。何よりの証拠は、ニアがシモンの指輪を今も
身に着けてる事!ニアは助けを求めているのだと言います。動揺した黒
ニアはその場をどいてくれました。月の制御は成功。月は戦艦カテドラル
テラになって、地球には落ちませんでした。

ニアはアンチスパイラルの本拠地に召還されてしまうようです。ニアを
助けると誓うシモン。一瞬ニアが元のニアに戻った!可愛いよニア~。
シモンが助けに行くから待っててね!

次回予告のタイトルコールが遂にシモンになりました!第一部のアニキを
髣髴とさせるアツいサブタイトル。アンチスパイラルとの最終決戦が
始まります。
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

天元突破グレンラガン第22話それが僕の最後の義務だ


「天元突破グレンラガン第22話それが僕の最後の義務だ」「第三部完ッ!!」「銀河も定めも突破して」「命の叫びが銀河に響くッ」『怒涛合体!アークグレンラガンッ!!』「…なに、朝からこのテンションは」「唸れ!今、必殺の…」「時空裂弾バーストスピニングパンチッ!..

2007/08/26(日) 10:56:33 | 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 22話 『それが僕の最後の義務だ』


合体!アークグレンラガン(`・ω・´) シャキーン 何だか何でもアリな展開ですが、熱い展開ばっかでо(・ω・´о)ワクワクさせられてしまいますwヴィラルもなんだかんだでノリノリでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!BREAK THRO

2007/08/26(日) 10:59:26 | 欲望の赴くままに…。

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」


シモンとヴィラルの宿命を超えたグレンラガンの力は、ムガン郡を蹴散らし。アークグレンとの合体までも可能とし、時空間までをも貫く!落ちてくる月――絶対的絶望を押し返そうとするシモン。激突1分前がきたら離

2007/08/26(日) 11:00:40 | SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ


中の人間をシェイクしまくり;《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第22話》

2007/08/26(日) 11:22:04 | だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」


シモン、ヴィラル、アークグレンラガン・・・何この熱いアイキャッチは^^壁紙にしたいですよw

2007/08/26(日) 11:23:15 | リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」


天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

2007/08/26(日) 11:58:47 | アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」


シモンとヴィラルが手を組むといった超絶熱血展開の幕開けですよ。放送前からワクワクしながら正座してたぜ!(えグレンラガンがますます強くなっていく!次々と新しい必殺技が出てきてますね。どれもかっけ

2007/08/26(日) 12:09:17 | おもちやさん

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」


天元突破グレンラガン 3その時、グレンラガンが現れた!!暗黒の宇宙に現れた救いの光・・・そして人々は希望を取り戻した・・・。

2007/08/26(日) 12:37:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「天元突破グレンラガン」第22話 感想


超熱い展開のグレンラガン第22話、熱すぎて涙出そうでしたO(≧∇≦)Oグレンラガンスゲー!シモンとヴィラルの口上の後発せられた衝撃波だけで小型ムガンの半数を撃破!さらにグレン団の旧ガンメンの攻撃で小型ムガンもほぼ全滅!!グレン団とグラパール隊の力の差は気....

2007/08/26(日) 12:57:46 | GM log

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」


天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

2007/08/26(日) 13:09:27 | ゾイド オーシャン ようつべ YOU TUBE 2CH VIP まとめ

天元突破グレンラガン 第22話『それが僕の最後の義務だ』ニア中心レビュー。


天元突破グレンラガン 第22話『それが僕の最後の義務だ』。ぇえと…いつもの通り主軸は端折りニアだけを中心にレビュします。(えニア「シモン…わたしはここよ…お願い…助けて…」ニアの心の声(;-;) 少し泣い

2007/08/26(日) 13:09:31 | (*´0`*)おはよーブログ

天元突破グレンラガン 22話「それが僕の最後の義務だ」


『宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。アークグレンのクルーが絶望のふちに立たされたそのとき、ブリッジに響くシモ

2007/08/26(日) 13:30:32 | Spare Time

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第22話』


『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第22話 『それが僕の最後の義務だ』。 ストーリーは…。 宇宙へ脱出したアークグレ

2007/08/26(日) 13:41:42 | どっかの天魔日記

「天元突破グレンラガン」22話 それが僕の最後の義務だ


ものすごい勢いで乗ってるものの規模がでかくなったなぁ。アークグレンとグレンラガンが合体するのはなんとなく予告の段階で想像ついていたけど月までもだとは…。一話目の冒頭...

2007/08/26(日) 14:10:14 | 蒼碧白闇

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」


落下する月と敵ムガンに対抗して、シモンとヴィラルのグレンラガンコンビ。向かう道を同じにする二人の戦いの熱さも、シモンとカミナのコンビに負けてはいない。戦闘中心の比較的一本道シナリオだが、演出は控え目な気がしないでもない。アークグレンラガンの合体シーンは、

2007/08/26(日) 14:42:00 | CrossChannel.jp

天元突破 グレンラガン 第22話 & ゲゲゲの鬼太郎 第21話


  グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 あぁっ!俺のダヤッカイザー! いったい誰がっ!? もうオメーのダヤッカイザーじゃねぇ(笑)ってかオメーも 戦えと言いたいですな( ´,_ゝ`)プッ アークグレンを襲うムガンの大編隊を片....

2007/08/26(日) 14:50:55 | ミルクレモンティー

天元突破 グレンラガン 第22話 & ゲゲゲの鬼太郎 第21話


  グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 あぁっ!俺のダヤッカイザー! いったい誰がっ!? もうオメーのダヤッカイザーじゃねぇ(笑)ってかオメーも 戦えと言いたいですな( ´,_ゝ`)プッ アークグレンを襲うムガンの大編隊を片....

2007/08/26(日) 14:51:44 | ミルクレモンティー

天元突破グレンラガン 第22話


「それが僕の最後の義務だ」 ロシウえらい! といきなりロシウ称賛から 俺ってひね

2007/08/26(日) 14:58:27 | Brilliant Corners

天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」


★★★★★★★★☆☆(8) 第三部完!今まで溜めてきたモヤモヤを全て吹き飛ばすような豪快な展開。ちょっと詰め込み過ぎて急だった感もありますが、勢いを重視したという事なんでしょう。とにかくスケールの

2007/08/26(日) 16:34:47 | サボテンロボット

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」


秊 「たのもしい幼稚園」だかで見たZFマジンガーXの設定まんまに、グレンラガンが操縦するアークグレンラガンが笑った。 先のパロディは、強さもインフレ起こすとここまで行っちゃうよ、という皮肉でもあるのですが、グレンラガンは更にこの上を突き抜けて

2007/08/26(日) 16:41:08 | バラックあにめ日記

天元突破グレンラガン 


第22話 「それが僕の最後の義務だ」 確かに「リーロン」の科学力はすごいよっ、螺旋の覚醒みたいな事を云ってましたが、天才ってヤツでしょうかっ? いゃぁぁぁ~熱い展開です!なんと「アークグレン

2007/08/26(日) 17:03:08 | まるとんとんの部屋

2007/08/26(日) 18:01:24 | 48億の個人的な妄想

天元突破グレンラガン 第22話「これが僕の最後の義務だ」


 いやってくれる!!! 「アークグレンラガン」という単語を先週予告の時点でネタバレしてしまっていることが、全然気にならないぐらいの怒濤の進行!つーか、月に顔が浮き出た時の、あの衝撃よ!「え?!顔アリ?!

2007/08/26(日) 18:47:20 | Old Dancer's BLOG

天元突破グレンラガン 第22話 『それが僕の最後の義務だ』


「迎えに来てくれるのですか…?」可能性がゼロじゃないなら100%と同じだ、って言ってくれたシモンに惚れる…!!久しぶりにニアの言葉が聞けて、うっかり泣きそうになったんだゼ…。グレンラガンがアークグ

2007/08/27(月) 01:15:34 | ティンカーベルをください

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第22話「それが僕の最後の義務だ」


品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。アークグレ

2007/08/27(月) 21:17:27 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ 


熱いぜグレンラガン!!そして何が面白いかって、ヴィラルがノリノリだって事ですよwww

2007/08/28(火) 02:44:57 | ふろむ かーねぎー

天元突破 グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」観賞~( ゚∀゚)=3


のた打ち回るほどの超展開につぐ超展開!!!!( ゚∀゚)o彡゚ 第22話を観賞しました~^^

2007/08/28(火) 16:14:23 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

【グレンラガン】ニアのillustと22話〔それが僕の最後の義務だ〕感想


〔天元突破グレンラガン〕22話、〔それが僕の最後の義務だ〕。凄いね。泣いて切なくなって、良い意味で感情が抑えきれなくなって、鼻水が止まらなくなって仕舞いました。ヴィラルとシモンの同乗しているグレンラガンが、アークグレンを助けに行きます。〔アーク〕って、奇..

2007/08/29(水) 04:30:22 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

