QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.28.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 22話『鍵とバット』

朔が率いるMSAがモンデンキントジャパンに現れ、占拠してしまいました!
現クルー達は強制的に任を解かれ、課長も荷物をまとめて出て行く事に…。
最後に朔と対峙する課長。朔のやっている事は「アウリンの開放を防ぐ
為か」と問います。しかし課長も“アウリン”が何かは知らない様子。
あずさは知っているけど教えてくれません。課長は去りますがあずさは
残ります。残ったあずさには何か考えがあるのを課長はわかっている
みたいです。

アイドルマスター課を離れたクルー達はそれぞれ他の部署に配置されて
いました。普通のオフィスで働く面々。他の人達に比べて突出した才能を
持っている人達がアイドルマスター課に配置されていたんですね。

春香は律子達に何が起こったか聞きましたがひきこもり状態からは脱出
できず…。遂に伊織がはっぱをかけにきました。「バカリボンがリボン
しなかったら唯のバカでしょ?!」は名言だ(笑)。伊織の挑発に乗って
伊織の頬をはたく春香!伊織の「そんなに元気があるならまだやれる事が
あるでしょ」という台詞で春香は我を取り戻しました。伊織いい子だ~。

課長を中心とするアイドルマスター課メンバーは基地奪還の為に秘密裏に
行動を進めていました。朔はiDOLをトゥリアビータに奪われないように
“虚数領域”なる人の手が届かない領域に隠そうとしているらしいです。
そして、そんな事をさせたくないiDOLを愛する者達は基地奪還作戦を始め
ます!そこには復活した春香の姿も…。みんなが一丸となって奪還って
燃えるなー。

基地に忍び込むには基地内からの手引きも必要。基地内に残っている亜美
達へむけてのメッセージはやよいのラジオを通じて流されました。物語の
深いところには関ってないけど、やよいのポジションはおいしいです。
春香とやよいも仲直りできたかな。
亜美と真美の手伝いをするのは蛍さん!今まで出番が殆どなかった分を
取り戻すように活躍です。OPでバット振り回してたのがここで役に立つ
とは(笑)。侵入作戦の開始です!

ほぼ同時刻、トゥリアビータのカラスから朔への通信も入っていました。
結果的に侵入が気付かれなかったのはカラスのおかげでもあるのかな?
朔よりもカラスの方が一枚上手ですね。朔がカラスに気を取られている
間にもどんどん侵入する課長達。今回まで気付かなかったんですが、
アイドルマスター課には男性って課長と楢馬くんしかいないんだ…。
iDOLには男性は触れられないんですね。立場的にも弱すぎる楢馬が面白
かったです。“盾にしかなれない”って(^^;)。それに引き換え課長は
かっこいい!銃を持ったMSA隊員に素手で立ち向かって勝っちゃったよ!

侵入作戦は成功し基地を奪還できましたが、朔はあっさり引くようです。
虚数領域の安定が上手く行かなかったからかな。去り際、“アウリン”に
ついて語ってくれました。“アウリン”とはiDOLが5体揃う事で現れ、中に
詰まった災いで世界を滅ぼすというパンドラの箱のようなものみたいです。
なんでiDOLが揃うとそんな事になっちゃうんだろう??iDOLとは何なのか、
がそれに関係してくるのでしょうか。

次回は千早達が攻めてくる?雪歩も来るのでしょうか。今回の雪歩は
可哀想だった…。千早の気持ちが自分に向いてない事を知っているとは
いってもあの仕打ちは…。千早は本当にインベルの事しか見ていないんですね。
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」


アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

2007/08/28(火) 22:02:18 | アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」


アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

2007/08/28(火) 22:02:54 | アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスターXENOGLOSSIA第22話鍵とバット


「鍛えてない方の響さんに乗っ取られたモンデンキントJAPANを取り返すためジョセフ率いるアイドルチームが動き出す!!アイドルマスターXENOGLOSSIA第22話鍵とバット」「今、必殺の唸れ時空裂弾…」「バーストスピニングパンチっ!!!」「はいぃぃぃっ!?アークグレンラ..

2007/08/28(火) 22:20:28 | 翔太FACTORY+Zwei

アイドルマスター XENOGLOSSIA 


第22話 「鍵とバット」 Aパートは、前回鬱展開だった「春香」でしたが、そんな事よりも、基地が本部に襲撃を受け、アイドルチームは有給や配置転換により、追い出されてしまいました。 「伊織ちゃん」の元

2007/08/28(火) 23:56:35 | まるとんとんの部屋

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」


★★★★★★★☆☆☆(7) モンデンキントジャパンの奪還劇。銃器持ったMSAが素人相手に弱すぎるだろうとか、力ずくで取り返したらテロリスト扱いになるんじゃないかとか、色々と突っ込みどころの多い話でしたが

2007/08/29(水) 08:28:52 | サボテンロボット

アイドルマスター XENOGLOSSIA #22「鍵とバット」感想


突然占拠されたトゥリアビータこれからどうなるアイドルたち!春香完全にひきこもり~課長かっこいいこれはいい演出だなぁ奪還作戦に向けて頑張るバットボッコボコwwなにやら巨大な組織を敵に回してしまったようですね面白くなってきた

2007/08/29(水) 10:29:48 | サブカルなんて言わせない!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 鍵とバット


ジョセフと蛍サン強すぎだwww

2007/08/29(水) 12:31:10 | Ηаpу☆Μаtё

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)ジュネーブ本部の派遣した強襲部隊により、モンデンキントジャパンが乗っ取られてしまう事態が発生。これには大きな戸惑いを見せる、メンバー達・・・。しかし、真月の呼びかけにより、メンバーは愛すべき職場を奪還すべく動き出すのだ....

2007/08/29(水) 17:16:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)ジュネーブ本部の派遣した強襲部隊により、モンデンキントジャパンが乗っ取られてしまう事態が発生。これには大きな戸惑いを見せる、メンバー達・・・。しかし、真月の呼びかけにより、メンバーは愛すべき職場を奪還すべく動き出すのだ....

2007/08/29(水) 17:16:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話感想いきます。

2007/08/29(水) 18:42:57 | AAA~悠久の風~

第22話「鍵とバット」


春香……です、おさわがせしました。やっぱり、予告はわたしのものです……。だからちょっとがんばります。うん、伊織ちゃんの平手は痛いです(本気でぶつんだもん)。でも、このほっぺの熱さは、伊織ちゃんの真

2007/08/29(水) 19:27:59 | アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」


★感想・第22話 ジョセフ真月の大きくぶん殴って

2007/08/29(水) 19:54:43 | テトレト空想我学

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「バットと鍵」


今更すぎるけど、オープニングは前の方がよかったよなぁ。前のオープニングは見ていたけど、今のは飛ばしてるしねwで、そのオープニングでバットを振っている蛍さん特別意味があるとは思わず気にする事も無く流していたのだけどなるほど、あのシーンが今回の蛍さ....

2007/08/30(木) 00:04:52 | よう来なさった!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「バットと鍵」


今更すぎるけど、オープニングは前の方がよかったよなぁ。前のオープニングは見ていたけど、今のは飛ばしてるしねwで、そのオープニングでバットを振っている蛍さん特別意味があるとは思わず気にする事も無く流していたのだけどなるほど、あのシーンが今回の蛍さ....

2007/08/30(木) 00:06:09 | よう来なさった!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」


さぁ、みなさん、そろそろパーティの時間です――。解散命令が出されモンデンキントJPは接収される。しかし諦めないアイドルチームは奪還作戦を開始!課長の鉄拳が唸り、蛍さんの金属バットが快音を響かす(笑

2007/08/30(木) 00:06:51 | SERA@らくblog

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」


トゥリアビータに取られないようにネーブラを虚数空間に封印しようと、アイドルチームを解散させ、基地をのっとる朔の組織。それに対してジョセフ課長はそんなことはさせまいと仲間達を集めて立ち上がる・・・課長カッコ

2007/08/30(木) 06:42:44 | ムメイサの隠れ家

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」


ジョセフ課長がかっこよすぎる。なんだかもう主人公なんじゃないかってくらいのかっこよさです。春香も伊織に何度も励まされてようやく自分を取り戻したみたいですね。伊織はホントいいキャラすぎる。雪歩

2007/08/30(木) 07:12:20 | おもちやさん

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」

2007/08/30(木) 14:03:58 | 恋華(れんか)

アイドルマスターXENOGLOSSIA第22話「鍵とバット」感想


アイドルマスター。強制解散・・・どうする・・・??アイドルマスターXENOGLOSSIA3早速感想。余裕の復活!!ってかジョセフ強すぎ!思わず笑ってしまったよ。後はデコのバカリボンからリボンがなくなったらただのバカバカ連呼にもちょっと笑ってしまった。でも本当にいい..

2007/08/30(木) 14:41:26 | 物書きチャリダー日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」


アイドルマスター XENOGLOSSIA元々は優秀な人材の集まりだったらしいアイドルマスター課。あの雰囲気は変人同士集まってぬくぬくって感じだったのね;戦力の均衡が崩れた途端上層部の動きが180度変わり、味方に追い出される形となったアイドルチーム。それぞれの個性....

2007/08/30(木) 16:13:03 | パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」


アイドルマスター XENOGLOSSIA元々は優秀な人材の集まりだったらしいアイドルマスター課。あの雰囲気は変人同士集まってぬくぬくって感じだったのね;戦力の均衡が崩れた途端上層部の動きが180度変わり、味方に追い出される形となったアイドルチーム。それぞれの個性....

2007/08/30(木) 16:13:45 | パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」


 動き出したトゥリアビータ。 それに講じて本部はモンデンキントジャパンを強引に解散させてしまいます。 あずささん以外のメンバーはそれぞれ別のところに移動させられ、ばらばらになってしまいます。 さらに本部側はアイドルを封印しようと実行。 今回はばらばらにさ

2007/08/30(木) 19:41:40 | 独り言の日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」


モンデンキントの強襲部隊・MSA(エムエスエー)の総司令官である朔響(さくひびき

2007/08/30(木) 22:10:20 | SUGO FACTORY別館

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」


春・香・復・活! アイドルチームの解散を宣言した朔によって、施設は接収。 あずさや亜美など数名を残して、全員他部署に配置換えされ るまで自宅待機を命じられるアイドルチーム。   そしてこのピンチに凹んでた春香も復活でつっ!!     ...

2007/08/30(木) 22:59:51 | ミルクレモンティー

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第22話 鍵とバット


ジョゼフ・真月仕事としてではなく、あくまでアイドルを愛する個人の意志として伺いたい。基地の奪還に賛成の方は?ノノノシノノノノノノノノノノノノノノノノノノノシノノノノノノノノノノノノノノノノ

2007/08/30(木) 23:01:54 | 礎 -ishizue-

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」


 いきなりモンデンキント施設占拠から始まる話。しかしそれで大人しくしている彼らではない…。  アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る

2007/08/31(金) 01:16:58 | 根無草の徒然草

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」


柚姉が武器(エモノ)をフォークから金属バットに替えた模様です(((( ;゚д゚)))アワワワワ今宵のエスカリボルグは血に飢えておるわ、フフフフフ( ̄ー+ ̄)(ぇちなみに仕留めた人数分KILL字のウサギシールが追加される様

2007/08/31(金) 01:51:44 | アバトーンの理想郷

粉砕バット XENOGLOSSIA22話


 テルロウ婆さんってそんなに黒い奴だったのか!?前回の夜明けの紫月の回想シーンでカイエン博士を刺殺しちゃってたり、とても今の車椅子お婆ちゃんからは想像ができませんですよ...

2007/08/31(金) 07:45:10 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第22話「鍵とバット」


品質評価 0 / 萌え評価 50 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 50 / お色気評価 0 / 総合評価 16レビュー数 2 件 春香……です、おさわがせしました。やっぱり、予告はわたしのものです……。 だからちょっとがんばります。うん、伊織ちゃんの平手は痛いです(本

2007/08/31(金) 20:24:00 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」 感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」

2007/09/01(土) 00:00:52 | 蒼い日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」


劇場版エ○゙ァ展開!?\(^O^)/第22話を観賞しました~^^

2007/09/01(土) 08:34:42 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

アイドルマスターXENOGLOSSIA/第22話 『鍵とバット』/感想


『アイドルマスターXENOGLOSSIA』第22話の感想です。舞-HiME/舞-乙HiMEを通じて言える事だけど、本当にキャラの使い方が上手い!今回の脇キャラが大活躍しているシーンってのは、これまでの21話の間で各キャラのイメージさせてきた物を、余り無く表現している。本当にそんな

2007/09/02(日) 18:59:09 | たなぽんの泣けるストーリー

アイドルマスター XENOGLOSSIA 22話


アイドルマスターXENOGLOSSIAの22話は、MSAに占拠されて各メンバーは配置転換。しかし基地奪還へ。

2007/09/04(火) 00:18:56 | ホビーに萌える魂

