QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.30.Thu

ロミオ×ジュリエット 20話『使命~揺るぎなき一歩~』

2週休んで久しぶりのロミジュリです。
ネオ・ヴェローナに戻ったジュリエットを筆頭とするキャピュレット一派は
市民を取り込み、貴族を降伏させて勢力を大きくして行っているようです。
その頃、ロミオの興した村では農作物に異変が…。病気などではなく、
土に力がないせいだという事。作物の種をくれた老人の元を訪れるロミオ。
老人によると、世界は滅びる運命を辿っているそうですが、抗うつもり
ならばジュリエットの運命を背負ってやれ、と言いました。
村にもキャピュレットの勢力がネオ・ヴェローナを占拠した情報が伝わって
来ていました。村を離れるわけにはいかないと言うロミオでしたが、ジョ
バンニ達はロミオの気持ちが分かっていました。「“ハンカチの娘”連れて
戻って来いよ」と言ってくれる仲間達。まさか“ハンカチの娘”がキャピュ
レットの勢力を率いているとは思わないだろうなー(^^;

ジュリエット達の所には降伏したり、エアリエルを通じて協力したいと
言ってくる貴族も増えてきていました。ペンヴォーリオの両親も到着。
相変わらず一緒にいるペンヴォーリオとコーディリアが可愛いです。
そして、ジュリエットの体には謎の痣が浮かび上がってきていました。
エスカラスの大樹と関係あるみたいですね。

街に戻ってきたロミオは、モンタギューを説得する為に大公に会いたいと
面通しを願いますが、捕まってしまいます。それを助けたのはジュリエ
ット。わずかの間に随分と立場が変わってしまいました…。
モンタギューは貴族達と会議中。抵抗する勢力に対抗するには、反乱軍に
味方する市民を家ごと焼き払ってしまえばいいと言い出しました!決を
取りますが流石にやり過ぎなその案に従う貴族はマキューシオを除いて
いません。モンタギューの影響力もここまでか…と思ったら甘かった。
モンタギューは議長を殺し、恐怖で貴族を支配して案を通してしまいま
した!案は通ったけど貴族達の心は離れてしまっていますね…。

会議を終えたモンタギューはロミオと再会しました。モンタギューを諌
めるロミオの目に迷いはありません。そんなロミオにモンタギューはこの
世界の真実を見せてやる、と言ってエスカラスの間へと連れて行きます。
モンタギューはどんな事をしてもエスカラスを守る為に動いて来たと言い
ますが、世界各地のエスカラスの根が枯れていっている事、エスカラスの
間にある大樹の実すら朽ちて行っている事に気付いていないのでしょうか…。

その時、振動を始めるエスカラス。地震というより地面が動いている感じ
のようです。エスカラスは枯れて行き、ネオ・ヴェローナにも地割れが。
そして、胸元の痣が共鳴し始めたジュリエットの目の前にオフィーリアが
現れました。ジュリエットにこの世界の成り立ちを告げるオフィーリア。
元々ネオ・ヴェローナを支える大樹は対になる2本あったのに、人間がその
うちの1本を枯らしてしまい、残るもう1本も枯れかけているとの事。

ジュリエットは世界を救う為に、罪を浄化できる力が備わっているよう
です。いつの間に…?ジュリエットの体にはエスカラスの種が入ってる?
ジュリエットが犠牲になる事でしか世界が救えないのでしょうか?!
こんな形でジュリエットに死亡フラグが立つとは思わなかった…!
すっかり失念したけど、ロミジュリだから二人とも死ぬ可能性もあるん
ですよね…。ロミオがジュリエットの運命を一緒に背負うって事は、
共に身を捧げて世界を支える新しい一対のエスカラスになるという事
だったりして…。
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ロミオ×ジュリエット #20


市民たちによるネオ・ヴェローナの革命が進行する中、ついにエスカラスの謎にまつわる物語が動き始めました。ロミオは謎の老人からもらった種を畑に蒔いて育てています。しかし、芽は...

2007/08/30(木) 21:59:37 | 日々の記録 on fc2

ロミオ×ジュリエット 第20話 「使命 ~揺るぎなき一歩~」


ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  サンテレビ : 火曜 25:10~  CBC : 水曜 25:45  TBS : 木曜 26:25~   KBS京都 : 木曜 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響監修 ...

2007/08/30(木) 22:06:25 | アニメって本当に面白いですね。

ロミオ×ジュリエット 第20話「使命~揺るぎなき一歩~」


抗うか? ならばあの娘の運命を背負ってやれ――。ロミオは老人から大地の死の運命に抗うなら娘を守れと告げられる。ネオ・ヴェローナに戻り、無益な戦いを止めるよう説得するが…モンタギューの狂喜は止まず、

2007/08/30(木) 22:54:59 | SERA@らくblog

ロミオ×ジュリエット 第20話「使命~揺るぎなき一歩~」


先週は総集編だったため、2週間ぶりのレビューとなります。と言う訳で、今回は・・・・・モンタギューが壊れた!!!・・・否、最初から壊れていたのだろうか。反乱軍により孤立してしまった貴族達。すると

2007/08/31(金) 02:47:47 | のほほんホビー

ロミオ×ジュリエット 。。。。 第20幕 使命 ~揺るぎなき一歩~


『 罪を浄化し 命の胎動を宿し運命を背負い者よ。大地の調和のため その身を捧げよ。その身体に植えられしエスカラスの種を芽吹かせ 挿し木となりて 世界を救え。 』意味深な台詞。つまり、ジュリエットは 人柱となる運命だと、語っている。・・・・これは ....

2007/08/31(金) 11:24:59 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

ロミオ×ジュリエット 第20話「使命 ~揺るぎなき一歩~」


2週間ぶりのロミジュリ。いやはや、本当にお久しぶりです。

2007/08/31(金) 11:42:35 | あかつきのまったり日記。

ロミオ×ジュリエット 第20話


「使命~揺るぎなき一歩~」ちょっ、なんか革命どころじゃなくなってきたんですけど?モンタギューの圧政に苦しんできた市民は勿論、兵士達の中にもジュリエット側に寝返る者が多く出てきて、形勢不利になってきたモ

2007/08/31(金) 13:42:57 | ラブアニメ。

ロミオ×ジュリエット #20 「使命~揺るぎなき一歩~」


首元に残された痕、それはロミオの愛の証(ウソです ↓ ↓

2007/08/31(金) 15:15:02 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ロミオ×ジュリエット 第20話 使命~揺るぎなき一歩~


「ありがとう・・・私なら大丈夫」

2007/09/01(土) 00:13:31 | SOBUCCOLI

「ロミオ×ジュリエット」第20話


第20幕「使命~揺ぎなき一歩~」ネオ・ヴェローナへ帰還する"赤い旋風"。その報をロミオは以前泉で会った老人の元で知る。大地の死…その運命に抗うのならあの娘を守ってやれ…。老人の言葉と、村の仲間からの後押しもあり、ロミオはネオ・ヴェローナへ向かう。

2007/09/01(土) 04:58:04 | 日々“是”精進!

ロミオ×ジュリエット 第20話


第20話「使命~揺るぎなき一歩~」血迷ったかロミオ。・・・。

2007/09/01(土) 13:25:06 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第20幕 使命~揺るぎなき一歩~


品質評価 7 / 萌え評価 19 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 50 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 26 件 ネオ・ヴェローナへ帰還する「赤い旋風」。その報をロミオは以前泉で会った老人の元で知る。大地の死…その運命に抗うのならあの娘を守ってやれ…。

2007/09/01(土) 20:54:32 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

真実のごとく…


ロミオ×ジュリエット 第20幕 まさか、15幕で最後に書いたことが浮上してこようとはね…。

2007/09/01(土) 23:13:18 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

ロミオ×ジュリエット 第20話『使命~揺るぎなき一歩~』


[[attached(1,center)]]ジュリエットの胸元にあるアザがナンなのか非常に気になるところですが、ネオベローナに舞い戻り、市民の絶対の信頼を受けモンタギューとの最終決戦の舞台は整いました。が、いつの間にか勢力的にモンタギュー側を圧倒している模様。完全に人民掌握に

2007/09/02(日) 09:04:36 | 彩彩華美

ロミオ×ジュリエット#20「使命~揺るぎなき一歩~」感想


スタートから2週遅れで、先週は世界陸上でお休み・・・何と無料配信に追いつかれてしまったではありませんか!!!情けないーーー!!!まあ、見ようと思えば見られますが我慢、我慢・・・。「使命~揺るぎなき一歩~」あらすじは公式からです。ネオ・ヴェローナへ帰還す..

2007/09/02(日) 16:07:36 | おぼろ二次元日記

「ロミオ×ジュリエット」#20【使命】えっ…そういう形の悲劇なの?


ロミオんとこの村…「菜那のつぶやき」菜那さん命名『ロミオ村』(菜那さん、これ良いわっ使っちゃう)の畑、作物が枯れ始めたようです。{/face_ase1/}水は足りてるはずだけど、大地に力がないらしい。エスカラスの泉のところで会った例の老人からもらったあの種ですら育た

2007/09/02(日) 22:37:24 | 橘の部屋

