QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.03.Mon

ヒロイック・エイジ 22話『死の契約』

プロメとディアネイラの対話は続き、プロメに賛同する銀の種族も
出始めました。
プロメがディアネイラにエリュシオンの場所を教え、ディアネイラが
それを探し出す事に期待する銀の種族が大半を占めるようになります。
ディアネイラがエリュシオンを見つけられなかったり、見つけられ
ても黄金の種族の力がなければ再び銀の種族は鉄の種族を攻撃する
らしいですが、一時停戦です。しかしロム・ローはそれを認めて
いないので、エリュシオンに向かうディアネイラを彼は追うであろう
とプロメは言います。

それでも銀の種族大半は見守ってくれるのは大きな進歩。アルゴノ
ートに帰ったディアネイラは早速エリュシオンの位置を見出だす為に
瞑想に入るようです。イオラオスはディアネイラに労いの言葉を
掛けてもらえてよかったね!久しぶりに犬っぽい大喜びを見た気が
します。でも、ディアネイラに声を掛けられる直前、険しい顔で何を
考えていたんだろう?まあ、イオラオスの事だからエイジか姫様の
事だろうけど…。

一時停戦とはいえ、ロム・ローはそれに納得していないのでユティと
エイジの戦いは続きます。戦いを早く終わらせないと誰かしらが
狂乱に陥ると危惧したカルキノス、レクティ、それにメヒタカも
加えて5人のノドス勢揃い。メヒタカはすぐにやられてしまったので
実質、エイジvs他の三人でエイジが不利かと思いましたが、互角に
戦えてますね…。それどころかユティを庇ったカルキノスをエイジの
攻撃が貫きました!ユティの目の前で体が消えて行くカルキノス…。
死ぬと体が消滅しちゃうんだ…。カルキノスの体が全て消えた時、
ユティの力が暴走しました。狂乱…なのかな?辺りを全て飲み込む
ユティの力。エイジも飲み込まれてしまったのでしょうか?!
力を放出し切ったユティはロム・ローに回収されていました。
「誰もいない…いなくなった…。カルキノス…」
と涙を流すユティ。カルキノスの事やっぱり好きだったのかな…。
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ヒロイック・エイジ 第22話「死の契約」


StarChildヒロイックエイジ前回も書きましたが、一回見ただけでは理解することができません。ならば再度見ればよいのですが、時間的に余裕がありません。今回も、そんな状態のままで感想を書きます。前回も、微妙なところで聞き落としがありましたが、宜しくお願いします。.

2007/09/03(月) 09:48:15 | パプリカさん家のアニメ亭

ヒロイック・エイジ#22だれも・・いない


命を賭けてユティを守る・・契約を果たしてカルキノスは死んだ。ユティの悲しみが宇宙を黒く染め何もかも飲み込んでいく。エイジ、そしてレクティとメヒタカさえも堕ちて行った暗闇の先にあるのは?第22話「死の契約」公式HPよりあらすじプロメとの会話を続けるディアネイ..

2007/09/03(月) 10:38:25 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

ヒロイック・エイジ 第22話 「死の契約」


ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...

2007/09/03(月) 11:40:47 | アニメって本当に面白いですね。

ヒロイック・エイジ 22話「死の契約」


『プロメとの会話を続けるディアネイラ。異種族間テレパシーでその記憶をプロメから受け取ったディアネイラは、失われた惑星「エリュシオン」を見い出すために動き出す。そのことにロムは怒りをにじませ、異論を唱える。モ

2007/09/03(月) 12:06:40 | Spare Time

「ヒロイック・エイジ」第22話


第22話「死の契約」プロメとの会話を続けるディアネイラ。異種族間テレパシーでその記憶をプロメから受け取ったディアネイラは、失われた惑星「エリュシオン」を見い出すために動き出す。そのことにロムは怒りをにじませ、異論を唱える。モビードはディアネイラとプロメ..

2007/09/03(月) 12:28:13 | 日々“是”精進!

ヒロイック・エイジ 第22話 「死の契約」


ディアネイラとプロメ・ローの会談。ディアネイラたち失われた惑星エリュシオンへ向かうことに多数の銀の種族が同意。ロム・ロー達一部はこれには反対ですが、これで一時的とはいえ鉄の種族は滅びを免れたことに。プロメ

2007/09/03(月) 12:42:01 | リリカルマジカルS

「ヒロイック・エイジ」22話 死の契約


カルキノスが死んじゃった。なんとなく運命には逆らえないと受け入れたようなそんな印象も持った。どうでもいいけど英雄の種族化といっていいのかわからないけど巨大化してる状態だと心理描写がなくなるんで少しわかりにくいよ

2007/09/03(月) 13:11:01 | 蒼碧白闇

ヒロイック・エイジ 第22話 死の契約


カルピス死んじゃった(´つω・`)《SEO:ディアネイラ エイジ ユティ ケルビウス キャプチャ 画像 感想》

2007/09/03(月) 13:32:32 | だってアニメが好きだから

ヒロイック・エイジ#22「死の契約」感想


意志を通わせたプロメとディアネイラ。有り得ないと思われた対話が成立し、銀と鉄の種族は新しい道を踏み出そうとしている。そんな時、カルキノスを鉄の種族のノドスによって失ったユティの感情はどこへ行こうというのでしょう?「死の契約」あらすじは公式からです。プロ..

2007/09/03(月) 16:29:42 | おぼろ二次元日記

『ヒロイック・エイジ』第22話『死の契約』


イオラオス!姫様に笑顔でお礼言ってもらえて良かったね!あの時のあんたの顔、今までの22話の中で、最高に輝いてたよ! オフィシャルガイドブックのCMより輝いてた。これでもう思い残す事以下略。

2007/09/03(月) 20:43:20 | なまけもののひとりごと

ヒロイック・エイジ 第22話感想


ヒロイック・エイジ 第22話感想いきます。

2007/09/03(月) 21:07:32 | AAA~悠久の風~

ヒロイック・エイジ 第22話 「死の契約」


 ディアネイラが黄金の種族の残した何かを見つけ出すこと に希望を託すプロメ。 今は多くの銀の種族が対話による秩序の維持を謳うプロメを 支持するも、目的の星にたどりつけない場合や、黄金の種族 の残した力が見つからない場合・・・再び銀の種族は人類を...

2007/09/03(月) 21:24:06 | ミルクレモンティー

ヒロイック・エイジ 第22話「死の契約」


『私は貴方の言う通り、今は進む事だけを考えます貴方が必ず来て下さる事を信じて――』エリュシオンへと向かうディアネイラ!激しさを増す ベルクロスvsケルビウス!!カルキノスが・・・!!!! ついにユティの狂乱が・・

2007/09/03(月) 21:53:21 | WONDER TIME

『ヒロイック・エイジ』#22「死の契約」


「今は進むことだけを考えます。あなたが必ず来てくださることを信じて」プロメから記憶を受け取ったディアネイラは失われた惑星「エリュシオン」をめざす。今は滅びを免れるが、それは黄金の種族の力が存在するとい

2007/09/03(月) 22:56:09 | ジャスタウェイの日記☆

ヒロイック・エイジ 第22話 「死の契約」


 戦いに継ぐ戦い。そしてついに狂乱が起きてしまった…。   ヒロイック・エイジ III能戸隆.冲方丁.平井久司 (2007/09/05)KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D) この商品の詳細を見る

2007/09/03(月) 22:59:58 | 根無草の徒然草

ヒロイック・エイジ 第22話 「死の契約」


祈ります。あなたが、あなたの同胞達をエリュシオンへと導かん事を――。伝説の星「エリュシオン」を目指し旅立つディアネイラ。黄金の種族の力を見出すために…。狂乱の気配を見せるユティに、メヒタカは戦いに

2007/09/03(月) 23:24:25 | SERA@らくblog

2007/09/04(火) 00:32:08 | Ηаpу☆Μаtё

死の契約


「時間がない。一刻も早く決着させる」

2007/09/04(火) 09:12:03 | tune the rainbow

[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第22話』


『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第22話 『死の契約』。 ストーリーは…。 プロメとの会話を続けるディアネイラ。異種

2007/09/04(火) 16:52:19 | どっかの天魔日記

ヒロイック・エイジ 。。。。 第22話 死の契約


『 姫様より最初の進路が示された。幾度かのワープを経て本艦は姫様の導きのもの スターウェイを離れる。最終到達目標は 惑星エルシオン。ゆくぞ、我らの英雄殿が戦ってくれておる間に 姫様の示すもとに 何としてもたどり着け 』ストーリーが 宝探し になってきま....

2007/09/04(火) 19:25:23 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

ヒロイック・エイジ 22話


エルマントスの能力はスゴいが、ベルクロスがもっとスゴすぎるからまるで役に立ちませんな。そしてカルキノス・・・。

2007/09/04(火) 21:25:30 | オイラの妄想感想日記

ヒロイック・エイジ22話「死の契約」


ノドスの契約は未来を示すもの。たどり着くべき未来。プロメの記憶をディアネイラに!!プロメとの会話を続けるディアネイラ。異種族間テレパシーでその記憶をプロメから受け取ったディアネイラは、失われた惑星「エリュシオン」を見い出すために動き出す。そのことにロム..

2007/09/05(水) 08:31:42 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

ヒロイック・エイジ 第22話「死の契約」


ヒロイック・エイジの第22話を見ました。第22話 死の契約プロメとの会話を続けるディアネイラは異種族間テレパシーでその記憶をプロメから受け取っていた。その頃、ケルビウスと戦うベルクロスとアルテミア。ベルクロスはアルテミアの攻撃に耐えているが、アルテミアは吹..

2007/09/05(水) 11:13:54 | MAGI☆の日記

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第22話 「死の契約」


ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1プロメとの会話を続けるディアネイラ。異種族間テレパシーその記憶をプロメから受け取たディアネイラは失われた惑星「エリュシオン」を見い出すために動き出す。そのことにロムは怒りをにじませ、異論を唱える。モビー...

2007/09/05(水) 22:59:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ#22「死の契約」


アルテミアは力尽きて戦いから離脱!!このままではユティが先に狂乱してしまうことを感じたカルキノス。レクティも参戦!!その様子を冷淡に見つめるロム・ローの目が怖すぎ!!ひ~~~怖いよ~~~。そんなに怒らないで。ベルクロスに対するエルマントスの攻撃をさえぎ..

2007/09/06(木) 22:40:29 | Sweetパラダイス

ヒロイック・エイジ 第22話『死の契約』


さすが終盤手前!ってな感じで ナカナカの展開を見せております「ヒロイック・エイジ」。 でもやっぱし“黄金の種族至上主義”の理由が分かりませぬ。 何でヤツらの希望に沿っていかねばいかんのだ?

2007/09/06(木) 23:30:00 | 風庫~カゼクラ~

