QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.11.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 24話『復興暦百八年』

トゥリアビータの東京襲撃の傷跡は大きく、十六夜寮も壊れてしまって
いました(;;)。ネーブラと、戻ってきたインベルは修理中。
インベルを失って心の平衡を失った千早は何かをやらかす気です。
朔は上層部の命令で政府に真実を報道させると共に、あずさをトゥリア
ビータの本拠地に向かわせ、お母様の暗殺を企みます。トゥリアビータの
位置は逃げたリファを追ってわかったのかな?トゥリアビータに忍び込む
あずさ。あずさはモンデンキントジャパンを去る前に課長に宛てて手紙を
置いていっていました。そこには、実験体であった自分を仲間として、
人として扱ってくれた事に対する感謝の気持ちと、全てが終わる前に行
動を起こして欲しいという願いがしたためられていました。グランドロ
ッジの猫の最終目的はやはりiDOLの存在をこの世から消し去る事なんで
すね。手紙を読んだ課長は、少しでもあずさの援護をする為、真実を知る
為に、空羽に命じてジュネーブ本部のシステムに入り込みます。

トゥリアビータに乗り込んだあずさを待ち受けていたのはリファ!斧を
大量に持って危ない!と思いましたが、あずさも互角に戦えました。
最後、血の描写があったのはリファに斧が刺さっちゃったんでしょうか…。

その頃千早は雪歩に手伝わせてシュメルツオーフェンという、iDOLと
人間を物理的に融合させる事ができるシステムを起動させていました。
インベルと融合する事だけを願う千早…。雪歩は融合する事で千早がいな
くなってしまう事を悲しみますが、それが千早の夢だと知り、手伝う事を
決意します。

シュメルツオーフェンが起動した事でトゥリアビータのシステムに異常を
きたしていました。その上、グランドロッジの猫の差し金で各国の軍隊も
トゥリアビータを攻撃しにやって来ます。
リファを倒したあずさは千早のやろうとしている事も止めようとしますが
それを阻止するのは雪歩!あずさに銃を向けます…!千早の為ならあずさを
撃つ事も躊躇わない雪歩があずさを撃とうとした瞬間、やって来た真が
雪歩に体当たりをして銃口を逸らしました!真…やっぱりあずさの事が
なんだかんだで大事なんだね…。しかし銃口が逸れた事で雪歩の撃った
弾が千早に直撃!雪歩最大の悲劇です…。撃たれて瀕死の状態になっても
インベルと一つになる事を諦めない千早を見て、あずさは哀しそうな顔を
してその場を去って行きました。

お母様を目指して更に進むあずさの前に再び現れるリファの集団?!
リファはお母様があずさの遺伝子を元に作った、先天的にiDOLの因子を
持つ存在だそうです。よりiDOLに近いって事?だからあずさとリファは
似たような能力があったんですね。結局iDOLと人間を融合させる実験は
失敗してしまったけれど、お母様と千早はその実験にしがみついていた
という事でしょうか?

遂にお母様の元へ辿り着いたあずさ。お母様に向けて銃を向けましたが、
今度はカラスに邪魔をされてあずさが撃たれてしまいました!目まぐる
しいです。カラスは自分の父親がグランドロッジの猫に追い出された事に
対する復讐をしたかったみたいです。え…?それだけ…??もっと壮大な
何かがあると思っていたのでちょっと拍子抜け…。
あずさにとどめを刺そうとしたその時、雪歩によって継続されていたシュ
メルツオーフェンが起動しました!千早はそのシステムの中。遂にiDOL
との融合?!って、ヌービアムと融合しちゃうんですか??カラスはその
起動時に動いた壁に挟まって…死亡?目的も死に様も拍子抜けな男でした…。
千早も融合によって人としての存在はなくなってしまうようです。お母様、
あずさと共に壁に挟まれて消えて行きました…。

残されたのは、ヌービアムと雪歩。そして、インベルと春香。雪歩が
やろうとしてる事はなんなの?春香はそれを阻止する為に出撃?最後は
春香vs雪歩なのでしょうか?!次回予告が初めて普通のものになりま
した。次回サブタイトル『春の雪』。春香と雪歩の名前の一文字ずつが
入っているのが意味深です。
Categorieアニメ
トラックバック(36)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

アイドルマスターXENOGLOSSIA第24話復興暦百八年


「トゥリアビータとの決着を着ける為にあずさは単身本拠地に乗り込み…」「アイドルマスターXENOGLOSSIA第24話復興暦百八年」「千早のインベルゾッコン度は最初からクライマックスだZE」「雪歩の百合具合もクライマックスですよ~っ」「………」「iDOLというよりインベル...

2007/09/11(火) 22:15:40 | 翔太FACTORY+Zwei

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話感想いきます。

2007/09/11(火) 22:23:53 | AAA~悠久の風~

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」


アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

2007/09/11(火) 22:39:34 | アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」


アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

2007/09/11(火) 22:40:09 | アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)非常事態宣言とともに、政府は、東京の甚大な被害をトゥリアビータのテロによるものと発表した。そして、インベルを取り戻したモンデンキントは、さらなる一手を打つ。それは、トゥリアビータのトップであるテル・ロ・ウの暗殺であった....

2007/09/11(火) 22:53:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

第24話「復興暦百八年」


明けましておめでとうございます。天海春香です。一昨年は色々ありまして、大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。……はあ~っ。初詣も行ってないし、晴れ着も着てないし、おせち料理も食べてな

2007/09/12(水) 01:52:07 | アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター

アイドルマスター XENOGLOSSIA 24話 『復興暦百八年』


( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ  _, ._(;゚ Д゚) 前回の春香の告白にすら「ついてけねぇw」と思ったのに、今度は鬱方向でついてけない話になりました…orz ゲーム真

2007/09/12(水) 07:16:54 | 欲望の赴くままに…。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」


あらら・・・千早病んでるねぇ・・・前回インベルに「春香とのよりを戻すために利用させてもらっただけだからもう良いよ!」てな感じでポイっと捨てられた千早だけどwやばいよねぇ、付いていけませんよwここまでくると彼女は何がしたいのかさっぱりわかりませんw...

2007/09/12(水) 11:45:20 | よう来なさった!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」


あらら・・・千早病んでるねぇ・・・前回インベルに「春香とのよりを戻すために利用させてもらっただけだからもう良いよ!」てな感じでポイっと捨てられた千早だけどwやばいよねぇ、付いていけませんよwここまでくると彼女は何がしたいのかさっぱりわかりませんw...

2007/09/12(水) 11:46:07 | よう来なさった!

アイドルマスター XENOGLOSSIA #24「復興暦百八年」感想


トゥリアビータの所在地がばれてしまい世間に公表されました。テロとの戦いを!(安倍前首相的な意味でガチレズキタ━━━(゚∀゚)━━━こりゃいかん、話そっちのけだわwwあのチュッパチャップスの娘死んだのかななんで千早に当たるんだよww真いいよ真!チュッパチャッ

2007/09/12(水) 19:05:26 | サブカルなんて言わせない!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」


★感想・第24話 千早は変わってしまったロボ

2007/09/12(水) 19:56:27 | テトレト空想我学

2007/09/12(水) 21:34:54 | Ηаpу☆Μаtё

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」


★★★★★★★☆☆☆(7) 今回を含め残り三話ということで、大きく物語が動き出しました。衝撃展開の連続で確かにインパクトはありましたが、どうも収拾つかなくなって無理やりまとめに入ってるように感じてし

2007/09/12(水) 21:56:54 | サボテンロボット

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」


もう、夢は終わったの――。iDOLと人間の結合…禁断の夢に憑かれた者たち。多くのものの運命を飲み込み、アウリンへの扉が開かれる…。夢の終焉――。残されたiDOLと少女たちは、最後の舞台へと導かれる…。春香や

2007/09/13(木) 02:26:03 | SERA@らくblog

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」


千早がどんどん壊れていく。「真っ白にとろけて彼と一つになる」という台詞を何度も繰り返し、インベルと融合したがる様を見れば誰でも引く(笑)これはどう見てもヤンデレですね。トゥリアビータに単身乗り込

2007/09/13(木) 08:12:17 | おもちやさん

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」


トゥリアビータの本部を掴んだグランドロッジの猫は、世界中を巻き込んで総攻撃を開始する。一方、あずさはテルローの暗殺に向かい・・・リファを逃がしたのはトレースしてトゥ...

2007/09/13(木) 10:39:46 | ムメイサの隠れ家

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」

2007/09/13(木) 13:02:32 | 恋華(れんか)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」

2007/09/13(木) 13:02:32 | 恋華(れんか)

アイドルマスターXENOGLOSSIA第24話「復興暦百八年」感想


アイドルマスターも終盤を迎え、なんだかいろんな意味で危険な雰囲気に(笑)いや、実際笑いごとじゃなくなってきてるのかな?TVアニメ『アイドルマスターXENOGLOSSIA』オリジナルサウンドトラックVol.1IMBER/TVサントラ...早速感想。マシュマロ~。とろけちまうぜ~。あ...

2007/09/13(木) 16:50:00 | 物書きチャリダー日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」


  トゥリアビータはテロ組織っ!! 一連の事件がトゥリアビータというテロ組織のせいであること を公表した政府。今まで隠してきたことをアッサリ暴露。 国連がテロ鎮圧のためトゥリアビータの制圧に乗り出す。  一方、インベルを春香に取られた形にな...

2007/09/13(木) 21:24:00 | ミルクレモンティー

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」


  トゥリアビータはテロ組織っ!! 一連の事件がトゥリアビータというテロ組織のせいであること を公表した政府。今まで隠してきたことをアッサリ暴露。 国連がテロ鎮圧のためトゥリアビータの制圧に乗り出す。  一方、インベルを春香に取られた形にな...

2007/09/13(木) 21:24:29 | ミルクレモンティー

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第24話 復興暦百八年


三浦 あずさお母様、まだ続ける気?アイドルは人間と一つになるなんて望んでいないわ。いい加減認めたらどう?ミシュリンクプランは失敗だったと…。この作品は毎回サブタイに何かが隠されている気が

2007/09/13(木) 22:46:06 | 礎 -ishizue-

アイドルマスター XENOGLOSSIA #24


あぁ、原案のキャラとは同姓同名の別人としてみているけど、さすがに今回はつらかったなぁ。なにせ、千早は完全に壊れてしまったうえに、分解状態だし。あずささんは自分の卵子を使った子供のリファを殺害なんてことさせてるし。本当にきついよ……orzまぁ、それでもここま

2007/09/13(木) 23:37:48 | たぶん週刊わなびぃNeo

アイドルマスター XENOGLOSSIA #24


あぁ、原案のキャラとは同姓同名の別人としてみているけど、さすがに今回はつらかったなぁ。なにせ、千早は完全に壊れてしまったうえに、分解状態だし。あずささんは自分の卵子を使った子供のリファを殺害なんてことさせてるし。本当にきついよ……orzまぁ、それでもここま

2007/09/13(木) 23:41:43 | たぶん週刊わなびぃNeo

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」


 壮絶な戦いの始まり。そして、散っていく人々……。  アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)花田十輝; 竹内浩志 (2007/08/24)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る

2007/09/14(金) 01:45:04 | 根無草の徒然草

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」


アイドルマスター XENOGLOSSIA花田十輝; 竹内浩志 (2007/08/24)バンダイビジュアル この商品の詳細を見るアイドルマスターXENOGLOSSIAの超簡易キャプ感想です。

2007/09/14(金) 14:38:19 | 紅蓮の煌き 

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」


アイドルマスター XENOGLOSSIA色々詰め込んできたけど、いつものサンライズっぷりにはちょっと届いてない感じ。あずさの単独での潜入でトゥリアビータの位置が分かり、その座標をもとに攻撃を始めた各国の海軍。表向きにも、テロ組織がアイドルを使用してのテロをして...

2007/09/14(金) 15:56:04 | パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」 感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 復興暦百八年

2007/09/14(金) 20:18:32 | 蒼い日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」 感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 復興暦百八年

2007/09/14(金) 20:18:43 | 蒼い日記

2007/09/14(金) 20:58:56 | アバトーンの理想郷

アイドルマスター XENOGLOSSIA  第24話 「復興暦百八年」


  前回、トゥリアビータからの本格的な攻撃を見事返り討ちにし、インベルを取り戻したアイドルチームであった。春香完全復活です。 トゥリアビータ側は敗走。 しかし、トゥリアビータが残していった被害は大きかった。 東京は壊滅状態。政府はこのテロ行為を行ったトゥ

2007/09/15(土) 01:18:35 | 独り言の日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」


トゥリアビータの真の目的、それはiDOLの研究をもとに、“ミシュリンク”という新

2007/09/15(土) 10:37:52 | SUGO FACTORY別館

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」観賞~^^


人類補完計画発動!?/(^O^)\第24話を観賞しました~^^

2007/09/15(土) 17:54:34 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

アイドルマスターXENOGLOSSIA/第24話 『復興暦百八年』/感想


『アイドルマスターXENOGLOSSIA』第24話の感想です。この作品ってやっぱり面白いね。難しくて、内容の半分も理解する事が出来ないけどでもエンターテイメントとしては、最高の作品だと思います。物語の惹きつけ方と、見せ方が上手いんですよね。終盤間際位には大丈夫なのか

2007/09/16(日) 19:01:34 | たなぽんの泣けるストーリー

アイドルマスターXENOGLOSSIA/第24話 『復興暦百八年』/感想


『アイドルマスターXENOGLOSSIA』第24話の感想です。この作品ってやっぱり面白いね。難しくて、内容の半分も理解する事が出来ないけどでもエンターテイメントとしては、最高の作品だと思います。物語の惹きつけ方と、見せ方が上手いんですよね。終盤間際位には大丈夫なのか

2007/09/16(日) 19:02:06 | たなぽんの泣けるストーリー

レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第24話「復興暦百八年」


品質評価 17 / 萌え評価 20 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 72 / お色気評価 17 / 総合評価 28レビュー数 29 件 明けましておめでとうございます。天海春香です。一昨年は色々ありまして、大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。……はあ

2007/09/16(日) 19:27:35 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

