QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.22.Sat

地球へ… 24話『地球の緑の丘』

最終回なので久しぶりに感想書きます。前に感想書いたのはキースが
学生の頃だったなぁ。遠いところまで来たものです。
グランドマザーの前に出たジョミーとキース。グランドマザーはキースに
SD体制が必要か否かを問います。もっと独裁者なのかと思っていたの
ですが、そうでもないのか?同時に、スウェナによってキースの言葉が
人類とミュウに向けて放送されていました。ミュウ因子を取り除く事は
出来ないと言われていたけれど、実はそうではなくて、ミュウという
ものが必要な存在であるのか試していたのだと!自分達の存在価値を
認めてもらった長老達は嬉しかったかもしれません。

ジョミーとキースは剣を交え、一度はミュウとの共存を否定したキース
でしたが、ジョミーを殺せと命令するグランドマザーに初めて反抗を!
しかしそのせいでグランドマザーの放った剣がキースに刺さってしまい
ました(;;)。それを見たジョミーは力の限りでグランドマザーに突
っ込み破壊したかと思われましたが、隙を突かれてジョミーにまで剣が!

崩壊を始めたユグドラシル。ジョミーを助けに行くミュウの面々。リオが
ジョミーを助けに来ようとするところは序盤を思い出してしんみり…。
しかしリオは人間の女の子を助けて瓦礫の下敷きになってしまいました…。
長老達も、パルテノンの地下にいた子供達を助け、未来をその子達に託し
ます。そして、トォニィ!!グランパ大好きトォニィ!ジョミーの所へ
辿り着きますが、自分の命がもうもたない事を悟っているジョミーは次の
ソルジャーにトォニィを任命。ジョミーにすがって泣くトォニィが切ない
けど、頭をなでなでしてもらってすごく可愛い…。今期は可愛い杉山さん
キャラにときめきます(おおふりの準太もボロ泣きだったし)。いっぱい
泣いていましたが、ジョミーの気持ちを汲んで、ソルジャーとして立派に
戦いました。何故か勝手にトォニィは死んでしまうと思い込んでいて、
いつ死ぬかハラハラしていました(^^;

地球に照準を合わせたメギドを破壊するのは人類とミュウの共同戦線!
最後に残った一基に突っ込んだのはマードック!!思わずオレンジせん
ぱーい!!!
と叫んでしまいました(^^;)。
最期にあんなかっこよく魅せるなんて…。

地球は守られ、全ては次世代に託されました。最後に出て来た緑の地球の
姿になるのは遠い未来になるかもしれないけど、未来を託された子達が
頑張って行ってくれると思います。切ないけど、いい終わり方でした。

最初はあまり見る気のなかった地球へ…でしたが、気付いたら物語に引き
込まれて毎週楽しみにしていました。来週からないのか…。寂しいです。
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

『地球へ…』最終話『地球の緑の丘』


サブタイ聞いた時は、まさかミュウが力を結集して、地球を蘇らせるオチじゃあるまいなと思っていたのですが……、そこまでではなかった!しかし予想を遙かに逸れた落とし方に、どびっくり。これは読めない展開だった。やられました。

2007/09/22(土) 20:56:15 | なまけもののひとりごと

地球へ… section24「地球の緑の丘」(簡易版)


地球へ…の最終話を見ました。section24 地球の緑の丘キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。グランドマザーにとってミュウの殲滅は絶対命令だった。人類は繁栄の名の下にあらゆる者を..

2007/09/22(土) 20:56:22 | MAGI☆の日記

地球へ・・・#24「地球の緑の丘」


僕らは理解しあえる。話し合い中のジョミーとキース。この二人が温和に話し合えるわけがないですよね。ジョミーに刃を向けるキース。待つことになれてないトォ二ィはイライライラ。キースの演説!!さあ子安ヴォイスを堪能ですわよ。お互い本気で戦わない二人。初めてキー..

2007/09/22(土) 20:59:51 | Sweetパラダイス

地球へ・・・24話「地球の緑の丘」(最終回)


今ちょっと胸が一杯で感想をまとめるのが大変で時間がかかってしまいました(><)とりあえずひとことで言うなら、いろいろ言いたいことはありますけど、結果満足です。最後は共存してくれた。そのための礎となったふたりの想いに今は胸が一杯なので上手い言葉が出てこな..

2007/09/22(土) 21:00:28 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

(アニメ感想) 地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」


地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。一方、全人類圏へ向けてキースのメッセージが発せられる。人類とミュウ、その相容れることの出来ない二....

2007/09/22(土) 21:04:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地球へ… 第24話感想


地球へ… 第24話感想いきます。

2007/09/22(土) 21:12:58 | AAA~悠久の風~

地球へ 第24話 「地球の緑の丘」


こっ、これは・・・グレイヴに尽きるまたしても最終回を成田さんに持ってかれたっ!かっこええ!!ちゃっかり隣にいるお姉さんも最高!そうだ、「全力で生きた者にも後悔はない」んだよ!この台詞聞いたときはシリアスシーンなのにそれはネタか!?ってあたふたしまし

2007/09/22(土) 21:16:55 | ばーむぅーすの徒然日記

地球へ… 第24話


「地球の緑の丘」泣・け・た!!終盤、駆け足で詰め込み過ぎな感もしましたが、良い最終回でした。グランドマザーの元に降り立ったキース&ジョミー。人間と手を取り合おうとするジョミーに対し、人間の愚か

2007/09/22(土) 21:30:10 | ラブアニメ。

地球へ… #24


18話以降、感想は書いていませんでしたが、視聴は続けていました。何だか最後になって慌ただしい展開でしたね。ジョミー&キースとグランドマザーとの戦いには、もう少し時間をかけて...

2007/09/22(土) 21:44:23 | 日々の記録 on fc2

地球(テラ)へ・・・ #24「地球の緑の丘」(9/21)感想


あらすじは公式HPから。キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。一方、全人類圏へ向けてキースのメッセージが発せられる。人類とミュウ、その相容れることの出来ない二つの種族に共存の..

2007/09/22(土) 21:44:46 | よろず屋の猫

地球へ section24 :  地球の緑の丘


section24 :  地球の緑の丘

2007/09/22(土) 21:48:27 | Happy☆Lucky

地球(テラ)へ… section24 「地球の緑の丘」


ミュウを殲滅するプログラムを埋め込まれたグランド・マザー。一体誰が、そんなプログラムを作ったのかは謎ですがコンピュータに未来を委ねるなんて、無謀すぎる。

2007/09/22(土) 21:49:58 | ゼロから

地球へ… section24「地球の緑の丘」


『キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。一方、全人類圏へ向けてキースのメッセージが発せられる。人類とミュウ、その相容れるこ

2007/09/22(土) 22:04:06 | Spare Time

地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」


地球へもついに最終回。ていうか、それよりも記事がまたも消えてしまったことがショックでorz最後まで書いて、文字に色付けてたら突然「セッション時間がきれました」とか見たくも無い文字が・・・はいはい、コ

2007/09/22(土) 22:12:33 | リリカルマジカルS

地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」


地球へもついに最終回。それよりも記事がまたも消えてしまったことがショックでorz最後まで書いて、文字に色付けてたら突然「セッション時間がきれました」とか見たくも無い文字が・・・はいはい、コピーしてな

2007/09/22(土) 22:13:46 | リリカルマジカルS

地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」(最終回)


地球へ…  現時点での評価:3.0  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ....

2007/09/22(土) 22:18:07 | アニメって本当に面白いですね。

地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」(最終回)


地球へ…  現時点での評価:3.0  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ....

2007/09/22(土) 22:18:52 | アニメって本当に面白いですね。

最終の地球へ・・・「section24 地球の緑の丘」


いよいよ最終回。少々投げっぱなし感がありますが、作品としては良かったなあと。しかし死者出すぎ・・・。

2007/09/22(土) 22:31:13 | さすがブログだ、なんともないぜ!

地球へ… 最終話 『地球の緑の丘』


ありがとう、ジョミー。あなたのおかげで なぜ命が紡がれていくのか分かったよ。そして、何が大切なことなのかも-トォニィと一緒に大泣きしながら見ました。「イヤだイヤだ」とジョミーに抱きつい

2007/09/22(土) 23:06:23 | ティンカーベルをください

地球へ・・・ 第24話「地球の緑の丘」


とうとう来ちゃったよ、最終回がっ!!!と言う訳で、キャプもいつもより多めにコレクションしてみました♪あうぅ・・・、皆さん、悉く逝っちまったゼぃ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。地球再生機構“リボーン”の拠点

2007/09/22(土) 23:22:27 | のほほんホビー

地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」


箱の最後には希望が残ったんだ――。ミュウを弾圧し、人類をSD体制で支配してきたグランドマザー。明かされる隠されてきた真実…。キースは最後の決断を下し行動にでる…その意思は全人類にもメッセージされる。

2007/09/22(土) 23:31:50 | SERA@らくblog

地球へ・・・第24話(最終回)「地球の緑の丘」


とうとう最終回を迎えてしまいました。後半になり原作とは少し違う道を辿った「地球へ…」でしたがアニメ版は原作にはない魅力もあったと思います。登場人物も魅力的だったと思います。キースと2人、地球の地

2007/09/22(土) 23:35:27 | ユメノツヅキ

アニメ「地球へ…」最終話 感想。


最終話「地球の緑の丘」ああああああ、辛い。辛すぎる。まさかあんな最終回だなんて……。感想書くの、正直辛いんですが、最後なので気合入れて頑張りましょう。グランド・マザーの前に辿り着いたジョミーとキース。キース・アニアン。結論は出たか?マザーのその問いに、い

2007/09/22(土) 23:50:23 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ・・・#24(最終回)「地球の緑の丘」感想


グランドマザーと対面し、ミュウと人類の存亡を掛けた選択が今、なされようとしている。選ばれるのは人類か、それともミュウなのか!?「地球の緑の丘」あらすじは公式からです。キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えて..

2007/09/23(日) 01:15:17 | おぼろ二次元日記

「地球へ・・・」第24話(最終話)


section24「地球の緑の丘」キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。一方、全人類圏へ向けてキースのメッセージが発せられる。人類とミュウ、その相容れることの出来ない二つの種族に共...

2007/09/23(日) 05:13:03 | 日々“是”精進!

『地球へ…』#24「地球の緑の丘」(最終回)


パンドラの箱の最後には希望が残ったんだとうとう最終回を迎えました~!!!ある程度、お亡くなりになるだろうと覚悟はしていましたがこれほどまで亡くなるとは~(;つД`) ...

2007/09/23(日) 10:32:42 | ジャスタウェイの日記☆

レビュー・評価:地球へ……/Section24 : 地球の緑の丘


品質評価 33 / 萌え評価 12 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 31 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 48 件 キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。一方、全人類圏へ

2007/09/23(日) 12:43:36 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

地球へ… section24『地球の緑の丘』


とうとう終ってしまった…。対面したジョニーとグランドマザー。人類こそが悪で、マザーはその為に生まれたもの。コンピューター管理で秩序を作り、ミュウはその調和を乱すもの。それが必要だったと? キースは

2007/09/23(日) 22:28:41 | 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

地球へ・・・ section24 :  地球の緑の丘


サーセン、途中でネタ切れしたんで感想放置してました 何話か前にサムがキースにおも

2007/09/24(月) 09:41:06 | 幻想領域~それから~

地球へ・・・ 第24話【最終回】


Section24 「地球テラの緑の丘」トォニィにビンタしたスウェナの声、すごい覇気がある・・

2007/09/24(月) 14:42:27 | あしゅの気まぐれブログ

地球へ… 最終回を視聴して


昼頃は雷に見舞われた札幌から、ren.です。直上で爆ぜること数回、稲妻も2度ほど観ることができて、荒天マニアとしては満足(wさて、先週土曜日にめでたく最終回を迎えた「地球へ…」。リアルタイム視聴では、その詰め込みっぷりによる濃さと、原作からアレンジされたポイン

2007/09/26(水) 00:16:11 | 希望屋 ~renka ci=set~

「地球へ…」#24(終)/「平和へ…」


描きたいシーンが多すぎて困りました脳みそのキャパが小さいので、気の利いた解説は入れられないですが、感極まってしまうシーンがたくさんありました通勤電車の中で感想を考えてたら、泣けてきてしまいました^^;【ジョミーとキース】結局最後は機械との対決になります..

2007/09/29(土) 02:30:53 | quroer'sROOM

『地球へ・・・(TOWARD THE TERRA)』 キース・アニアン


『地球へ・・・』のキースです。グレーの軍服、ザ○トみたいな紅い軍服、そしてラストコスとなった国家元首としての衣装・・・どれを描こうか、めっさ迷った挙句、結局は一番印...

2007/11/18(日) 19:42:26 | ゆったりイラスト空間

