QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.25.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 26話『月とペンギン』

アウリンの影響で地球規模の電波障害が発生し、世界各地で異常気象も
起こっていました。残された4体のiDOLは、自分達をアウリンに送り込む
ように言います…。
アウリンはヌービアムを取り込んだ事で不安定な状態だという事。残りの
iDOL4体がアウリンに入る事で状態を安定させる事がiDOLの望みでした。
しかしiDOLが犠牲になるなんて事は許せない伊織達アイドルマスター。
iDOLの決断への反発も個性が出てて面白い。伊織は怒り、真美は離れたく
ないとワガママを言い、亜美はそれを宥め…。亜美は自分も離れたくない
だろうに、真美が言いたい事を言ってくれたから宥める方に回ったんで
しょうね…。真はあずさとの約束があるからある程度覚悟は決まっている
みたいです。

春香は、焼け落ちた十六夜寮の跡地に来ていました。春香の背後に忍び
寄るあやしいペンギンの影…(笑)。やよい~!!やよいが現れた事を
疑問に思う春香でしたが、やよいは電話で春香が泣くのを我慢していた
のを察して来てくれました!交通機関も麻痺してるのに、タクシーとバ
イクを乗り継いで、意地でも来てくれたやよい!やよいに会えて、春香も
今まで我慢してた涙があふれ出してしまいました。やよいは本当に友達
思いのいい子だなぁ。

やよいと話す事で、アイドルマスターになった事は後悔していない事を
再認識。更に、やりたいように進めばいいというやよいの後押しもあり、
春香は悔いの残らないようにやりたい事をやる決意を固めました。
やよいも遂にモンデンキントの基地に来られましたね。久しぶりにおでこ
サンシャインが聞けて良かった(笑)。やよいの着ぐるみを怖がってる
真美が可愛いです。

iDOLの射出準備が整い、その場を去る春香・伊織・真。春香が最後に残
した言葉は「バイバイ」でした。もしや春香…?!と思っていたら案の定!
無人で射出するはずのiDOLにアイドルマスター3人が乗り込んでいました!
iDOLがこの星みんなの為に命を懸けてくれるなら、一人ぐらいiDOLの為に
命を懸けたい、と乗り込んだ春香達。iDOLもろともアウリンに突っ込む
つもりです!

宇宙に出たiDOLを襲うのはドロップ。アウリンが落として来たのかな?
「ドロップを除去するのはiDOLのお仕事!」と初期のノリが懐かしいです。
初代OPも流れて無駄にアツい(笑)。伊織と真の息もバッチリ合ってますね。
しかしアウリンに入れるのはコアのみ。伊織と真は自分達が犠牲になって
道を切り拓いてくれました…!春香とインベルがアウリン内に入った途端
爆発するネーブラとヒエムス(;;)。

春香とインベルはアウリン内部に入り込みましたが、インベルは春香の
リボンを片方だけ取って、春香を外へ!インベルにとって真に守りたい
ものは春香で、地球はオマケなんですね(^^;)。整備班にもバレバレ
だったみたいです。春香を逃がしたインベルは、その他のiDOLのコアと
共にアウリン内で爆発。これでアウリンの脅威はなくなったようです…。

これで、春香のアイドルマスターとしての物語は終わりです。伊織と真も
それぞれのiDOLが守ってくれて無事でした。iDOLって一体何だったんだ
ろうなぁ。いまいちすっきりしない終わり方だったような気がします。
朔も何がやりたかったんだ??後半、ちょっと置いてけぼり感があった
のですが、全体的には面白かったです。女の子達が可愛かったから良しv
またこのスタッフでの萌えと燃えの融合した作品に出会える日を楽しみに
待っています。
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(2)
Next |  Back
はじめまして、こんにちは。
コメントさせていただきます。

アイドルマスターの iDOL への思い。
<好き>という点では同じだけど、
まったく同じ思いというわけではない。だから、

>>iDOLの決断への反発も個性が出てて面白い。

のでしょう。でも最後は、みんなの心がひとつになった。
地球の未来のために・・・。

どうも失礼しました。

ミュウ苺:2007/09/27(木) 09:34 | URL | [編集]

ミュウ苺さん、こんにちわ。初めまして。

アイドルマスターのiDOLへの想い、みんなiDOLを大切に
思っている事に変わりはないけど、確かに色々な形の『好き』
でしたね!マスターそれぞれの行動の根底が分かったような
気がします。

物語的には曖昧なまま終わった部分も多かったように
思われましたが、iDOLとアイドルマスターの心の交流は
なかなか上手く描けていたなー、と改めて思いました。

それでは、コメントありがとうございました!

まい:2007/09/27(木) 10:43 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (4 )静かだ・・・世界の崩壊が近づいていると言うのに、ひたすら静かであった。ヌービアムが吸収され、アウリンが開きつつある現状・・・そして、アイドル達は囁き始める。自分達をアウリンへと送り込めと・・・。

2007/09/25(火) 23:51:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アイドルマスター XENOGLOSSIA 26話 『月とペンギン』


idolよ永遠に…(´;ω;`)ウッ… インベル達がアウリンを安定させるために自分達がアウリンに飛び込んで安定させると言ってきた最終回。正直途中で視聴してない回もあるのでわからないところが沢山ありましたw idol

2007/09/26(水) 00:20:33 | 欲望の赴くままに…。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」(最終回)


アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  評価:3.0  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~  @nifty : 0...

2007/09/26(水) 01:46:20 | アニメって本当に面白いですね。

ゼノグラ最終回で泣いた!


アイドルマスターXENOGLOSSIAの最終回、泣きました!

2007/09/26(水) 02:05:55 | Do be Ambitious! 別館~超ぽじてぃぶ!北海道~

アイドルマスターXENOGLOSSIA最終話月とペンギン


「ヌービアムのコアを取り込んだ事によりアウリンが不安定に開放されて地球は天変地異に巻き込まれ」「アウリンを安定させる為に春香達はiDOLで最後の出撃をする」「アイドルマスターXENOGLOSSIA最終話月とペンギン」「…最終回ですね」「最終回だな」「インベル達iDOLが...

2007/09/26(水) 04:40:55 | 翔太FACTORY+Zwei

[終]アイドルマスター XENOGLOSSIA #26「月とペンギン」感想


アウリンの安定のために5体全てを吸収させることに真も改心したようでよかった。弥生は無事に春香と合流する事に成功アイドルマスターをしていた事もばらしましたね春香たちはアイドルと共に死ぬ覚悟でアウリンへ飛んでいきますアイドルの生まれた入り口だそうで。淫ベルは

2007/09/26(水) 08:16:49 | サブカルなんて言わせない!

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話(最終話)「月とペンギン」


最終回。地球、そして春香のためにインベルと愉快な仲間たちはアウリンを消滅させるべく体を張るのだった。やよい合流。アイドルのことがばれたが特にスルー。アウリン の こうげき!アウリン 

2007/09/26(水) 13:53:25 | Heart of the Daze

2007/09/26(水) 16:52:13 | Ηаpу☆Μаtё

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話感想いきます。

2007/09/26(水) 19:48:36 | AAA~悠久の風~

アイドルマスターXE・Review/26.「月とペンギン」(最終回)


クライマックスに近づき感動シーンを数多く見てきましたが、敵地も滅び、残る今日の話は・・・それぞれのアイドルとの別れ。そして、新たな道へとスタートしていくペンギンのお話です。泣いても笑っても今日が最終回!!さぁ、始めますよ。

2007/09/26(水) 22:16:51 | なになに関連記 with Yes!PC5関連記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」 感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」

2007/09/26(水) 22:36:09 | 蒼い日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」 感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」

2007/09/26(水) 22:36:21 | 蒼い日記

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」


ダイスキ――。アウリンへの扉が開かれ、地球に滅びの時が迫る…。インベルたちはその身を犠牲にアウリンを止めるようとする。iDOLとの別れを受け入れられない春香たち…。十六夜寮跡でたたずむ春香の前にやよい

2007/09/26(水) 23:19:38 | SERA@らくblog

アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話「月とペンギン」


ん~・・・これは駄目だなぁ・・・。真が普通にアイドルマスター課の連中と馴染んでいるのに違和感がある。仲よくしているのは嬉しいのだけど、物事には順序ってのがあるわけじゃないですか。真がモンデンキントを去りトゥリアビータへと裏切ってしまったのはあず....

2007/09/27(木) 00:05:12 | よう来なさった!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話「月とペンギン」


ん~・・・これは駄目だなぁ・・・。真が普通にアイドルマスター課の連中と馴染んでいるのに違和感がある。仲よくしているのは嬉しいのだけど、物事には順序ってのがあるわけじゃないですか。真がモンデンキントを去りトゥリアビータへと裏切ってしまったのはあず....

2007/09/27(木) 00:06:19 | よう来なさった!

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」


★★★★★☆☆☆☆☆(5.5)あああ・・、終わっちゃったよ。最終回だけあって作画は気合が入ってて非常に素晴らしかったです。アクションシーンも迫力があってよかったと思います。うん・・問題は脚本だと

2007/09/27(木) 01:22:49 | サボテンロボット

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」


ヌービアムの消滅によりアウリンが発動、世界に危機が訪れる。残ったアイドル達は自らを犠牲にして地球を守るという意思を示す。春香・伊織・真もアイドルだけを犠牲にはできないと共に向かうことに・・・最終話は意外

2007/09/27(木) 03:31:00 | ムメイサの隠れ家

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」


この流れだとアイドルが犠牲になって地球が救われるってことになりそうだ。もしそんなことになったら、アイマスで泣かされることになっちゃうかも・・・。けどインベルあたりはまだ女の子とイチャイチャし足り

2007/09/27(木) 03:35:22 | おもちやさん

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」


 春香は最初のペンギン。 危険の待つ海へ・・・・・群れの生から真っ先に飛び込むペンギン。勇気のある人の事を言う。 アウリンがヌービアムを吸収したことでかえって不安定な状態になってしまった。 このままではアウリンの扉が開き、世界の滅亡が迫ろうとしている。 

2007/09/27(木) 10:55:09 | 独り言の日記

アイドルマスターXENOGLOSSIA第26話「月とペンギン」感想」


アイドルマスター最終話。どんな結末が・・・??アイドルマスターXENOGLOSSIA4(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。なんだか話そっちのけで見入ってしまった・・・。それぞれに確立したアイドルに対する思い。その辺がとてもよくて、もうアウリンがどうのとかどうでも...

2007/09/27(木) 12:39:02 | 物書きチャリダー日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話(最終話)「月とペンギン」


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話(最終話)「月とペンギン」

2007/09/27(木) 13:26:45 | 恋華(れんか)

アイドルマスターXENOGLOSSIA【第26話】「月とペンギン」


ヌービアムを取り入れたアウリンは不安定になっていた その影響は地球にまで達し、このままでは世界そのものが壊れてしまうと iDOL達はアウリンの中から押さえ込むといい 春香、伊織、真はそれぞれiDOLに乗ってアウリンへ向かう 終わりよければ全て良し?ということで最終

2007/09/27(木) 15:57:17 | フカヒレ家

レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第26話「月とペンギン」


品質評価 28 / 萌え評価 14 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 7レビュー数 7 件 わたしが生まれたときには、空に月はありませんでした。だから三日月や満月というものを知りません。でも、夜空を飾るコンペイトウ・スノーがとっても

2007/09/27(木) 16:59:09 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

2007/09/27(木) 18:44:18 | テトレト空想我学

第26話「月とペンギン」


いよいよ最終回。わたしが生まれたときには、空に月はありませんでした。だから三日月や満月というものを知りません。でも、夜空を飾るコンペイトウ・スノーがとってもキレイなことは知っています。これま

2007/09/27(木) 20:09:17 | アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話(最終回) 「月とペンギン」


  ヌービアムを取り込み、扉が開きかけたアウリン。 しかし、ヌービアム1体しか取り込んでいないため、状態は 不安定。その影響は徐々に拡大し、いずれ地球全体に及ぶ だろうという予想が立つのだった。 が・・・その危機を回避するため、インベルた....

2007/09/27(木) 21:56:24 | ミルクレモンティー

アイドルマスター XENOGLOSSIA #26


今回が最終回のはずなのに、自分的には何の盛り上がりがないままに終わってしまったなぁ。まぁ、前回の真とあずさの別れに個人的に満足してしまったからな。よい最終回として。んでもって、その実験体だったふたりのうち、あずささんはあとをたくせる存在として真がいたけど

2007/09/27(木) 23:18:56 | たぶん週刊わなびぃNeo

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (4 )井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.喜多村英梨.中原麻衣 (2007/10/26)Bandai Visual =dvd= この商品の詳細を見るアイドルマスターXENOGLOSSIA 最終話の感想です。なんだか

2007/09/29(土) 16:21:46 | 紅蓮の煌き 

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」


あぁこれで盗撮ロボの話も終わりか…(ぇ冗談はさておきインベルも最後に漢を見せてくれました(`・ω・´)

2007/09/29(土) 22:49:30 | アバトーンの理想郷

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第26話 月とペンギン


天海 春香インベルがこの星全部のために命を賭けてくれるなら、私一人くらいはインベルのために命を賭けたいんです。うーん。最後の最後はよく分からん展開だったなぁ。これは単なる私の理解

2007/09/29(土) 23:37:43 | 礎 -ishizue-

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」(終)観賞~^^


アウリン解放=地球滅亡の時が迫る!!\(^O^)/最終話を観賞しました~^^

2007/09/30(日) 07:15:05 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話「月とペンギン」


 始まった当初も、元ネタから比べるとトンでもない展開だったけど、終わってみれば、やはりトンでもない方向に行ってしまったような。  アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バン

2007/09/30(日) 11:17:36 | 根無草の徒然草

アイドルマスター XENOGLOSSIA 26(最終)話


アイドルマスターXENOGLOSSIAの26話…最終回です。各iDOLと春香達の別れです。ゲームのTHE IDOLM@STERファンとしても少し書かせていただきます。

2007/10/02(火) 00:57:30 | ホビーに萌える魂

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」最終話。


第26話「月とペンギン」一応全話見たんですけど、後半は各話感想書けなかったので、まとめも兼ねて…。ぶっちゃけ、まあまあ面白かったけど、それゆえの物足りなさも感じてしまった、というのがのが正直なところ

2007/10/06(土) 00:44:28 | salty blog

