QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.29.Sat

DARKER THAN BLACK黒の契約者 25話『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?』

ゲートの中で待ち受けていたアンバーと会う黒と銀。アンバーの口
から真実が語られましたが、最終回だというのに理解しきれなかった…。
結論から言うと、黒は純粋な契約者ではないようです。消えた白が
黒の中にいて、黒は白の力の一部を使っているにすぎない、と。
契約者と普通の人間とどっちつかずの存在だから対価が必要なかった
んですね。なんで白が黒の中にいるんだ…?黒は契約者である白を
理解する為に同じ組織に入り、したくもない人殺しをし続けていたのか…。

EPRは契約者達が自然と集まって作られた集まりで、組織が契約者を
消し去ろうとしている事を白が察して、それを防ごうと南米の事件が
起きました。同じようにアンバーは、組織の企みを防ぐ為に、黒の
中に眠る白の力を解放するように黒に言います。街や人を犠牲にし
たくない黒は迷っていましたが、アンバーによって無理やり解放?
同時に、組織のサターンリングも、未咲の阻止も虚しく、ゲートに
向けて撃たれました。

黒の精神世界に現れる、マオ、黄、ノベンバー11を始めとする今まで
出会った契約者達。迷う黒に黄は、今まで黒は契約者でも人間でも
ない存在だったけど、これからは契約者であり人間でもある存在に
なればいいと言いました。この物語の全てはここに集約されるのかな?
人間と契約者が争う世界ではなくて、共存する世界になる為に黒の
存在が鍵になるのかもしれません。

精神世界に飲み込まれそうになった黒を呼び戻したのは銀!「私を
一人にしないで!」と言う銀。心の叫びが初めて聞こえたような気が
します。
黒が戻って来たのは、サターンリングが発動する前の時間。アンバーの
能力は未来を見る力だと勘違いしていたのですが、時間を戻す能力
だったようです。アンバーは最後の力を使い果たし、消えてしまい
ました。黒はサターンリングを破壊。元々アンバーも南米の悲劇を
引き起こすつもりなどなかったのに、組織が勝手に契約者を悪者に
仕立てあげていただけなのでしょうか。

未咲は組織の一員である上司を糾弾しますが、逆に殺されそうに
なります。それを助けたのは黒。そのまま去ろうとする黒に未咲が
掛けた言葉は、
「待って!李くん!」
…バレてるーっ!未咲はいつから知っていたのでしょうか。モニターに
黒とアンバーが映った時から?もっと前から?しかし黒は李という
人物はもういない、と去って行きました…。

後日、世間には今まで秘密にされていた契約者の存在が知られる
ようになり、契約者の犯罪もまだあります。黒はアパートを引き払
って消えてしまったようです。いつかは契約者と人間が共存できる
世界が来るのでしょうか…。可能性を感じる最後ではありましたが、
物悲しい終わり方でした…。
Categorieアニメ
トラックバック(36)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DARKERTHANBLACK黒の契約者第25話死神の見る夢は、黒より暗い暗闇...


「ゲートの中心近くにたどり着いた黒と銀はそこでアンバーと出会い。契約者か人間…どちらを助けるか問われるのだった」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第25話死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」「…最終回の最後まで星見様自重」「しょ、翔兄…」「星見様よりも最終回の...

2007/09/29(土) 09:32:59 | 翔太FACTORY+Zwei

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第25話「死神の見る夢は、黒より暗...


DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第25話を見ました。第25話 死神の見る夢は、黒より暗闇か?「来てくれたんだ」「アンバー…」「銀もありがとう。あの子達は死んじゃったんだね。ごめんね、私にはもう時間が残されていないの」斎藤と河野に電話がかかってくる。誰もいないし..

2007/09/29(土) 09:43:07 | MAGI☆の日記

DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#25


 【死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?】全ての契約者を消し去るサターンリング。結果的にヘイの力で、阻止されたわけですが難しくてよくわかんなかったことがいっぱいよっ!  パイはヘイの中にいる。ヘイの

2007/09/29(土) 11:06:47 | 日々是「紫」

『黒の契約者』#25「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


「本当にそれでいいの?」契約者同士の戦いが繰り広げられる中、ゲートの中心へと急ぐ黒たちを出迎えるアンバー。南米での真実を明かすという‥。 東京消失計画は実行されてしまう...

2007/09/29(土) 11:23:24 | ジャスタウェイの日記☆

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 25話


「ぼくらの」の時もそうだったんですが、最終回で過去の人が(それも全員)出てこられると、どうも弱いんですよね。すぐウルウル来ちゃうんです。ああ~、ヘイはみんなから愛さ...

2007/09/29(土) 13:45:10 | マリンカリン倶楽部

DARKER THAN BLACK・黒の契約者 #25 「死神の見る夢は、黒よ...


連れて行っておくれ落っこちた星様、流れ行く星様そのずっと、ずっと・・・ずっと先の誰も見た事のない未来へアンバーの元にたどり着いたヘイと銀。「ごめんね、私にはもう時間が残されてないの。」EPRが勝つか、人間が勝つか。街は戦争状態のよう。幼い二人の契約者と戦...

2007/09/29(土) 13:45:58 | よろず屋の猫

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3そこは、ゲートの中・・・黒と銀はそこでアンバーと出会う。アンバーは話す契約者の真実、そして黒の真実を・・・。その時は近づいていた・・・。

2007/09/29(土) 13:52:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


契約者らしく、人間らしく――。未来に残るのは、人間か、契約者か…。究極の選択はヘイに任された――。ヘルズゲート。組織。契約者。隠された謎が明かされる時、最後の選択が迫られる――。謎だらけだっ

2007/09/29(土) 14:08:44 | SERA@らくblog

darker than BLACK 第25話 最終回 感想


 なかなかよく出来た最終回でした! まあ若干某アニメの影響を感じますが、アニメの数自体が増えてるのでどこかで類似してしまうのは仕方ないか・・・あの程度なら問題は無いかと! しかし終わり方が納得できませんね

2007/09/29(土) 14:22:27 | 荒野の出来事

「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第25話(最終話)


第二十五話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」アンバーと再会するヘイとイン。全てに決着を付けるために、ヘイが選んだ選択とは?何かの始まり。契約者らしく、そして人間らしく。ゲート内の中核でアンバーと再会するヘイとイン。アンバーには時間が残されていなかっ..

2007/09/29(土) 15:35:57 | 日々“是”精進!

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#25最終回 さよならしたくない…


ついにこの日がやってきちゃいました。DTB最終話。謎の解明を望みながらも、全て明かされてしまうことをどこかで恐れてました。謎を残したままで、次を期待したかったから。案の定、多くの謎は残りましたね。続編の計画は現時点ではありませんけど、いつか…という思いを持

2007/09/29(土) 15:36:48 | 橘の部屋

Darker Than Black #24『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?』


つ、ついにきてしまいましたね、最終回・・・。どう終わるんだろうか、って思ってましたが・・・細かい設定はわけわからんのですがぶっちゃけ「雰囲気、雰囲気」だけで「まぁ、満足」でした。さて。(久しぶりの)感想。

2007/09/29(土) 16:21:25 | Ca va? 味噌煮定食

DARKER THAN BLACK 第25話


聞くところによると・・・この作品は全26話だそうですね。TVでやるのは25話だけど、26話目はDVDに収録されるそうじゃありませんかっ!!っつ~か・・・またしてもそういうことをやってくれやがりますか?この会社は!!

2007/09/29(土) 17:40:29 | こじこ脳内

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


ついにDTBも最終回。個人的には、絶対に新しい秩序、新しい世界観等々が誕生するに違いないっ!!・・・と予想していただけに、意外に普通なラストで、ちょっと拍子抜け・・・と言うか、深く考え過ぎたかな~・・・的な後

2007/09/29(土) 18:14:07 | のほほんホビー

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


DARKER THAN BLACK 黒の契約者  評価:3.0~3.5  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS : 04/...

2007/09/29(土) 18:50:43 | アニメって本当に面白いですね。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話(最終話) 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


第25話(最終話) 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

2007/09/29(土) 18:54:08 | Happy☆Lucky

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話【最終回】(前)


サブタイトルは『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?』。 “スッキリ”とした終わり方では無かったけれど、 もう一度最初から見て考えたくなる、そんな作品だと思います。 CM無しのブッ通し!ってのに気付かない程集中して見てましたよ。 確かにCMはジャマだったな、間違

2007/09/29(土) 18:59:36 | 風庫~カゼクラ~

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


あらすじが公式サイトにアップされてないので後程。最終回なのに謎をいっぱい残して終わってくれちゃいましたよ(^^;)あとはもうDVDの26話に期待するしか…(笑)もう時間が残されていない…そういうアンバーが既に

2007/09/29(土) 20:04:40 | Spare Time

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #25(最終話)「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


内容は決して黒くはないアニメもついにラスト!全国のヘイファンのみなさん、最後の萌えチャンスですwでは黒の契約者最終回感想です!DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3(2007/09/26)木内...

2007/09/29(土) 20:15:59 | ラピスラズリに願いを

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 最終話


第25話『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?』最終回デス前回で黄も夜一さんもいなくなってしまった・・・( ノД`)シクシク…

2007/09/29(土) 21:28:44 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


「さよなら シン」ついにDTB黒の契約者も終っちゃいました・・・アンバーやパイの思いが切ないよっ!!!(涙)契約者らしく そして人間らしく最後にヘイが選んだ答えとは――感想は続きからどうぞっ! 

2007/09/29(土) 21:53:39 | WONDER TIME

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第二十五話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」 感想


ついに最終回です、誰が予測できたでしょう?ギアスの後番組がここまでネ申アニメに近

2007/09/29(土) 21:54:59 | 幻想領域~それから~

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


「当ブログでは、このアニメの感想記事をもって今期の締め括りとします」「らき☆すたで締め括りたかった…真っ先に終わったけどな」

2007/09/30(日) 01:53:12 | 白狼PunkRockerS

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」25話 死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?


アンバーは黒(ヘイ)の選択をあくまでも優先するつもりだったんだろうけどわざわざ辛い道を選んでは欲しくはなかったろうな。自分が能力の使いすぎで消えても構わなかったんだろうけど多分契約者全てが消えることよりもアンバ

2007/09/30(日) 12:05:47 | 蒼碧白闇

DarkerthanBlack黒の契約者#25(最終回)「死神の見る夢は...


選ぶのは黒・・・その身体に白の力を宿し、契約者の仮面を被った人間。契約者のいない世界か、それとも共存の世界なのか。真実の星空が見える日はやってくるのか?「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」子供の姿になってしまったアンバーにはもう時間が無い。そして大黒..

2007/09/30(日) 14:26:32 | おぼろ二次元日記

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話


     第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」 ヘイとインを待っていたアンバー。その姿はすでに能力の 使いすぎで幼女に・・・これはこれでアリでしょ(笑) そして、ついにアンバーの口から伝えられる真実。        ずっと「組織」と戦....

2007/09/30(日) 16:46:25 | ミルクレモンティー

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


ついにDTBも最終回。個人的には、絶対に新しい秩序、新しい世界観等々が誕生するに違いないっ!!・・・と予想していただけに、意外に普通なラストで、ちょっと拍子抜け・・・と言うか、深く考え過ぎたかな~・・・的な後

2007/09/30(日) 19:15:17 | のほほんホビー

黒の契約者をみました。


そうか・・・どうりで黒の対価を払うシーンがいつになっても出てこないわけだ・・。キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ンう~ん♪黒は人間だったのか。んで、妹の『電撃』の力だけ引き継いでる(?)というか・・白が黒の中にいるというか。ほぉ~☆【契約者らしからぬ行動】..

2007/09/30(日) 22:51:51 | 鳥飛兎走

DARKERTHANBLACK黒の契約者#25(最終回)さようならお兄ちゃん


人間か契約者か・・どちらも捨てられない。第三の道を選んだ黒(ヘイ)世界は続いていく。更に激しく殺しあう人間と契約者。それが黒(ヘイ)の望んだ日常だったのか?第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」黒(ヘイ)と銀(イン)とアンバーがたどり着いたのは..

2007/10/01(月) 03:10:07 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

Darker Than BLACK黒の契約者 #25「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」(最終回)


DTBもいよいよ最終回。あー、本当に終わっちゃうのね…寂しい。間にCMが挟まらなかったのに気付かない程、話に惹きこまれ集中して見てました。忙しくて感想を纏める時間がなく、気がつけばいつの間にか10月に突入(;><)今日から新番組も始まるわけですが、何だか気合

2007/10/01(月) 23:29:48 | *菜那のつぶやき*

黒の契約者 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


とうとう終っちゃいました。解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」うん、結局このへんの話が解析不能なまま終った気がする。そもそも契約者ってどうして契約者なのですか。という謎が…。その辺の説

2007/10/04(木) 00:28:34 | 漫画やらドラマやら紹介(´・ω・`)中辛風味

『DARKER THAN BLACK(ダーカー・ザン・ブラック) 黒の契約者』 黒(ヘイ)


『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の黒(ヘイ)です。全身を覆う暗色コスに謎めいた仮面、少々悪びれたルックスに、“黒の契約者”なる如何にもダークサイド...

2007/12/03(月) 19:00:29 | ゆったりイラスト空間

