QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.30.Sun

天元突破グレンラガン 27話『天の光は全て星』

ニアを助けに来たグレンラガンと、螺旋族を消し去ろうとするアンチ
スパイラルの最後の戦いが始まりました。
最後のグレンラガンは、全員で乗り込んだ超巨大なグレンラガン。その
名も“天元突破グレンラガン”!タイトルにまで進化しちゃった!
助け出されたニアは、素肌にシモンの上着を羽織っただけの状態で、
どうしても胸元に目がいっちゃう(笑)。コクピットに二人乗りは11話の
ラガンに二人乗りする二人を思い出してホロリとしました。

アンチスパイラルはグレンラガンと同じ形を取り、その上でグレンラガン
を叩きのめすつもりです。それがアンチスパイラルのやり方だとか。
激しい戦いが続き、押されるグレンラガン。アンチスパイラルは地球を
見つけて、それを潰しにかかりました!最後の最後で地球に残ったロシウ
達が見られたのは嬉しいです。地球の人達にもグレンラガンvsアンチ
スパイラルの戦いが見えるようになりました。圧倒的な力で押されてる
グレンラガンを見ても、必ず勝つと信じてくれているのがいいですね!

最後は、ロージェノムがアンチスパイラルの攻撃を受けて自ら粒子化する
事で、巨大なドリルを提供。アンチスパイラルに突っ込んでいくうちに
どんどん外装がはがれて行き、最後はラガン単体になってラガンインパ
クトでアンチスパイラルを貫きました!ラガンインパクトで締めとは想像
できなかったよ…。宇宙の存続を願うアンチスパイラルは、シモン達に
宇宙を託し、消えて行きました。

地球に帰って来たシモン達。シモンとニアの結婚式が執り行われました!
ニア綺麗だよ~(;;)。二人が幸せそうで涙が溢れてしまいました。
やっと幸せになれたね~と思っていたら、ニアの体が!?戦いの最中に
消えそうになってたから不安に思っていたら案の定!!!ニアはアンチ
スパイラルが作った仮想生命体だから、アンチスパイラルが滅びたら
消える事は分かっていたんですね…。それが分かっていても、アンチ
スパイラルを倒す道を選んだ二人(;;)。消える寸前も笑顔だったニアに
こっちの涙が止まりませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワーン!! シモンは
大切な人を失くし過ぎだよ…。もっと幸せになってもいいんじゃない?!
シモンはそれでも先人達が命を懸けて残した未来を生きて行くんですね…。
シモンはブータだけを連れて立ち去りました…。

そして、20年後。……20年?!時間が経ち過ぎです!ロシウごついよ!
ヨーコも先生に戻ったんですね。変わってないリーロンがむしろ怖い(笑)。
他の銀河との関係も上手く行っているみたいです。シモンは、旅人の
ようなものなのか?最終回は1話冒頭とリンクすると思ってたのに、
そんな気配は全くありませんでした(^^;

毎週とても楽しみにしていた作品が終わってしまいました。きっとグレン
ラガンなら幸せいっぱい大団円!になるんだろうなーと期待していたので
最後のニア消滅はすごくショックでしたが、半年間本当に楽しませて
もらいました。カミナに萌え(燃え)、ヨーコに萌え、大人シモンに萌え、
ニアに萌え、アツい展開に燃え、目いっぱい楽しんだ感じ。最初は見る
つもりなかったのに、気まぐれで見て良かった!
Categorieアニメ
トラックバック(40)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

天元突破グレンラガン 第27話 天の光はすべて星


多元宇宙でした(何《SEO:最終回 最終話 ニア ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第27話》

2007/09/30(日) 09:45:00 | だってアニメが好きだから

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」


天元突破グレンラガン  評価:4.0  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話   http://www....

2007/09/30(日) 09:56:33 | アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」


シモンの物語、ここに完結。ずっとナレで繰り返し語られたようにこれはシモンの生き様の物語でした。無理をぶっ飛ばし、天を突くドリルを持った男の戦いの…。見事な最終回でした! 完全燃焼&完全決着。とことん

2007/09/30(日) 09:57:41 | SERA@らくblog

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」


天元突破グレンラガン  評価:4.0  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話   http://www....

2007/09/30(日) 09:58:50 | アニメって本当に面白いですね。

天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」


2クールなんてあっという間だったなぁ。今週で最終回だなんて思いたくないぜ!最終回ってことでキャプ感想の方も天元突破しちゃいましたよ(え開幕から劇画タッチのニアがかっこよすぎでしょ!ついにア

2007/09/30(日) 10:15:47 | おもちやさん

天元突破グレンラガン最終話天の光はすべて星


「これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語…今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最後の戦いが今、始まる!」「アンチスパイラルとの最後の戦い、最終決戦!!」「天元突破グレンラガン最終話天の光はすべて星」「因果の輪廻に..

2007/09/30(日) 10:22:53 | 翔太FACTORY+Zwei

天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」(最終話)


最終話のシナリオよりも何よりも、アンチスパイラル最終戦の作画の凄まじい質・量に圧倒される。これ、制作陣は倒れるんではないか。しかしシリーズの仕上げに向けた気合は確かに受け取った。記事を書き始めていまガイナックス制作ブログを見ると、本当に背水の陣での最終話

2007/09/30(日) 10:30:25 | CrossChannel.jp

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」


天元突破グレンラガン 4捕らわれのニア。だが、男は現われた、そう約束通り・・・。そして始まる!まだ見ぬ明日のための最後の戦いが!!

2007/09/30(日) 10:52:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光は全て星」


ようやく理解いたしました。第1話の冒頭部分は、過去の幻影だったのですね。シモンによく似たあの男が、ロージェノムなのか、それとも他の誰かなのかはわかりませんが、シモン自...

2007/09/30(日) 11:17:15 | ふらふら雑記帳

天元突破グレンラガン 第26話


「天の光は全て星」 明日への希望と、時のうつろいを感じさせる余韻のある最終回でし

2007/09/30(日) 11:25:08 | Brilliant Corners

天元突破グレンラガン 27話 『天の光は全て星』


熱い戦いでした(`・ω・´) シャキーン 朝から物凄い勢いのバトルでしたwもう既に理解するんじゃくて感じとれな世界でしたが、それでもとても面白かったですwwwBREAK THROUGH THE DREAM 以下ネタバレです。

2007/09/30(日) 11:30:10 | 欲望の赴くままに…。

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第27話』


『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第27話 『天の光はすべて星』。 ストーリーは…。 これは自分の運命を知らなかった

2007/09/30(日) 11:33:48 | どっかの天魔日記

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」


「なめんじゃねぇ!時間だろうが、空間だろうが、多元宇宙だろうが、そんなこと知ったことじゃねぇ。てめぇの決めた道をてめぇのやり方で貫き通す。それが俺達、大グレン団だ!」「因果の輪廻に囚われようと!

2007/09/30(日) 12:12:05 | リリカルマジカルS

天元突破グレンラガン 第27話 「天の光はすべて星」


★★★★★★★★★★(10)完・全・燃・焼!!最初の全員の名乗りから鳥肌立ちっぱなし!息をつく暇もない怒涛の30分。凄い物を見させていただきました。ドリルというガジェットがこの作品において大きな意味

2007/09/30(日) 12:23:53 | サボテンロボット

天元突破グレンラガン 27話「天の光は全て星」


『これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最後の戦いが今、始まる!』もう朝からテンションあがって、それでいて泣きすぎ

2007/09/30(日) 15:05:58 | Spare Time

2007/09/30(日) 15:10:41 | 空色☆きゃんでぃ

2007/09/30(日) 15:14:00 | 空色☆きゃんでぃ

天元突破グレンラガン 26話「天の光は全て星」


これは、宇宙の運命に風穴を開けた男の物語――。グレンラガンも終わってしまいましたね…。ここ最近の最終話ラッシュはなんだか寂しい気もします。シモンの漢道の行き着く先は。※ この記事は以下ネタ

2007/09/30(日) 15:19:09 | 彼人の耳はロバの耳

天元突破グレンラガン 第27話(終) & ゲゲゲの鬼太郎 第26話


    グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」 これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。 今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ 明日のための最後の戦いが今、始まる! 約束どおり、ついにニアのもとにたどり着いたシ....

2007/09/30(日) 15:52:04 | ミルクレモンティー

「天元突破グレンラガン」第27話 感想


ついに最終回の天元突破グレンラガン、第27話「天の光はすべて星」。ラストが切なすぎる(; ;)今回は名ゼリフ満載、いつも以上に記事が長くなってネタバレ満載になってしまいそうですが、これは記しておかずにはいられない!シモンがグレンラガンでニアを救出!そして大...

2007/09/30(日) 19:59:39 | GM log

「天元突破グレンラガン」第27話 感想


ついに最終回の天元突破グレンラガン、第27話「天の光はすべて星」。ラストが切なすぎる(; ;)今回は名ゼリフ満載、いつも以上に記事が長くなってネタバレ満載になってしまいそうですが、これは記しておかずにはいられない!シモンがグレンラガンでニアを救出!そして大...

2007/09/30(日) 20:00:45 | GM log

天元突破グレンラガン 第27話「天の光は全て星」【終】


★感想・第27話 一人の男の人生、おもしろかった

2007/09/30(日) 20:19:19 | テトレト空想我学

天元突破グレンラガン 第27話『天の光はすべて星』レビュー。


因果の輪廻に囚われようと 残した想いが扉を開く無限の宇宙が阻もうと この血の滾りが定めを決める 天も次元も突破して 掴んで見せるZE☆己の道を!!天元突破グレンラガン!!!!!最終話 天元突破グレンラガン

2007/09/30(日) 20:29:23 | (*´0`*)おはよーブログ

★天元突破グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」 <最終回>


【公式】グレンラガン最終回!!もう熱すぎました。最終バトルはもう「ここまで動くのかっ!」っていう勢いで動きまくり。グレンラガン&グレン団登場。皆乗っててまさにこのアニメを象徴してます。ニアもシモンと一緒に。ここでアンチスパイラルの星とか謎とかも明ら....

2007/09/30(日) 20:43:46 | 48億の個人的な妄想

約束を果す為に、俺たちは宇宙という「あす」を目指して、旅をしている途中なのだから・・・。


 【ニア】も戦っている。たとえ、その存在が消えようとも信じている。【シモン】を信じて待っているのだから・・・。その指輪に誓ってやって来る。【ニア】を抱きしめる為に・・・。来たぞ、ニア。約束を果す為に・・・。時間でも、空間でも、多元宇宙でも超えてみせる。そ

2007/09/30(日) 23:16:28 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

天元突破グレンラガン 


第27話 「天の光は全て星」 「二ア」:判ると知るのでは手と地の差があるのよっ! 正直、「アンチスパイラル」が「螺旋族」を恐れる理由が、よくわからないです、「アンチスパイラル」の方が科学力とか進化と

2007/09/30(日) 23:23:58 | まるとんとんの部屋

天元突破グレンラガン 


第27話 「天の光は全て星」 「二ア」:判ると知るのでは手と地の差があるのよっ! 正直、「アンチスパイラル」が「螺旋族」を恐れる理由が、よくわからないです、「アンチスパイラル」の方が科学力とか進化と

2007/09/30(日) 23:24:09 | まるとんとんの部屋

天元突破グレンラガン最終話『天の光は全て星』


何も考えずにスッと見られる作品であり、アツイアツイ作品でした。とうとうニアの元まで辿り着きました。後はアンチスパイラルを派手にぶっ飛ばすのみなんですけど、、、、、この作品いろんな意味でやられ

2007/09/30(日) 23:43:31 | 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル

2007/10/01(月) 00:55:58 | bkw floor

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第27話「天の光は全て星」


品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最期の戦いが今、始まる!

2007/10/01(月) 15:14:51 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

【グレンラガン】27話〔天の光はすべて星〕最終話、ニアのillust


…言葉にならない。感想と総括はあと10回見た後で。今の気持ちを絵に乗せて。苦しくて涙が止まらない。〔天元突破グレンラガン〕27話(最終話)〔天の光はすべて星〕 illust-ニア。---2007.09.30.18:20up---

2007/10/01(月) 16:38:08 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

『天元突破グレンラガン』第27話「天の光はすべて星」(最終話)


いや~最終回の出端から、飛ばしてきましたね!ニアのピンチにシモンが駆けつけ、すかさずマントをかけてあげてます。男を上げたなシモン☆そして、他のみんなも自分のドリル...

2007/10/01(月) 16:38:41 | ジャスタウェイの日記☆

天元突破 グレンラガン 第27話 「天の光は全て星」(終)観賞~^^


開始3分で(´;ω;`)ブワァッ!!最終話を観賞しました~^^

2007/10/01(月) 22:06:35 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

天元突破グレンラガン 第27話「天の光は全て星」前編


中編・後編はこちらドリルが描く螺旋の神話も、ついに最終章・・・いきなり神曲からスタート!!グレンラガン!!アークグレンラガン!!超銀河グレンラガン!!因果の輪廻に囚われようと!遺した思いが扉を開く!!無限の宇宙が阻もうと!!この血の滾りが運命(さだめ)..

2007/10/02(火) 00:08:50 | 翠蛇の沼

天元突破グレンラガン 第27話 『天の光は全て星』


これは良い作品だった。良すぎる。4話は無かったことにしよう、と思えるくらい。もうアレだ。みんな かっこよすぎて何も言えん空色デイズが流れるタイミングがネ申だと思いました。アレにはヤラレタ…!感動

2007/10/02(火) 06:32:00 | ティンカーベルをください

天元突破グレンラガン


天元突破グレンラガン『天元突破グレンラガン』(てんげんとっぱグレンラガン)は、ガイナックス・アニプレックス・コナミデジタルエンタテインメント製作の日本のロボットアニメ作品。作品概要2007年4月1日から同年9月30日まで、全27話が放送された。テ

2007/10/02(火) 12:57:46 | ちひろの日記

天元突破グレンラガン 第27話(最終回)「天の光はすべて星」 その1


 半年間熱く続いてきたグレンラガンも最終回。グレンラガンは1話1話がどれも濃くてもう1年見てきたような錯覚を覚えます。そしてそのグレンラガン最終回。とにかく全キャラクター、スタッフの熱気を見ている時ずっと感じました。もう何もかもが最高でした。でも20年後

2007/10/02(火) 21:35:36 | コツコツ一直線

天元突破グレンラガン・最終話+第4部まとめ。


何かと身辺バタバタで、各話感想が書けない状態でしたが…。今期(というよりここ数年)で一番面白かったよ「グレンラガン」。完結記念に、駆け足で振り返ってみます。#23「行くぞ 最後の戦いだ」「恋と気合

2007/10/02(火) 22:51:22 | salty blog

天元突破グレンラガン


天元突破グレンラガン 1/8スタチュー ニア天元突破グレンラガン 1/8スタチュー ニア《予約商品10月発売》価格 5,775円 (税込) のところ 特価 4,542円 (税込)人気急上昇の「ニア」を約20cmの塗装済みフィギュアとして立体化!顔の表情はもちろんのこと、特徴的な衣装もこ

2007/10/03(水) 21:19:30 | 気になるフィギュア & ホビー

天元突破グレンラガン 第27話「天の光は全て星」


アンチスパイラルとの戦い映像が凄すぎ。将来DVDかブルーレイ辺りを大きいテレビで見直したいものです。あと上川さん上手。マトリョーシカ?一番でかい奴から(名前何?)天元突破グレンラガン→超銀河→アー

2007/10/04(木) 22:30:06 | 駄文とか駄文とか駄文とか

