QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.01.Mon

ヒロイック・エイジ 26話『エイジ』

外宇宙への扉が開き、鉄の種族と銀の種族はそれぞれの道を歩み
始めました。
損壊したアルゴノートの修復をパエトーが手伝っていました!文句
言いながら直してくれるのが可愛すぎる。そして、ビーも直って
ました!ビー!良かった~(;_;)。一時的に機能停止してただけだった
のでしょうか?目が覚めてから慌てふためくビーもまた可愛すぎる。
更に、なんという事でしょう…。馬鹿兄弟までもがピンピンしてた!
死亡したと思われてからもしつこくOPに出ていたのはこのせいか…。

ユティはロム・ローのせいで感情が芽生えたままになってしまって
不安な様子。カルキノスに「二度と死ぬな!」と言ってたのが可愛
かったです。ユティの感情はカルキノスに関してすごく揺れ動いて
しまいますからね(^_^;)。カルキノスがかっこよければもっと萌えた
ものを…(まだ言ってる)。

プロメを始めとする銀の種族は、青銅の種族を率い、4人のノドスと
共に、エイジが開いた扉を通り外宇宙へ向かうようです。そして、
出発前にディアネイラとの謁見で、銀の種族の力と青銅の種族を鉄の
種族にも分けてくれました。力って分けられるんだ…。しかし虫は
いらないなぁ…。

ディアネイラ達、鉄の種族は銀の種族を見送り、惑星オロンの復興
という、エイジとの約束を果たす為に今の宇宙に残ります。扉は銀の
種族が通った後にはなくなってしまいました…。

4年後。そうそう、後日談はこれくらいが丁度いいです(グレンラ
ガンの20年後ショックの影響をまだ引きずってる)。イオラオスは
アネーシャを約束通り地球へ連れて行ってました。4年もかかったん
ですか(笑)!アネーシャは髪の毛長い方が可愛いです。男性陣は特に
ビジュアルの変化はなかったけど、女性陣は結構変わりましたねー。

ディアネイラは復興作業が終わるオロンにいました。4年で復興は
ちょっと早すぎな気もしましたが、銀の種族の力を使ったらそれ位で
できちゃうのかな?緑あふれる惑星になり、フートーの子供みたい
のもいっぱいいました。ディアネイラはエイジと出会ったこの星で
エイジを想い、笑顔で去ろうとしたその時、オロンにもあった扉が
現れ、そこからエイジが!オロンの復興が終わったから扉が開いて
くれたのでしょうか?手を差し延べるエイジと、泣きながら駆け寄る
ディアネイラ。再会出来て本当に良かった!今期は地球へ…・アイ
マス・グレンラガン・ロミジュリ…と最後は『別れ』の作品が多かった
ので(ロミジュリはちょっと違うか…)、再会して終わりは本当に
嬉しかったです。
Categorieアニメ
トラックバック(30)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「ヒロイック・エイジ」第26話(最終話)


第26話「エイジ」銀の種族の大船団に遭遇するニルバール。その進路上に今まで存在しなかったスターウェーが生まれた事を知り、ディアネイラたちの仕業だと確信する。そのスターウェーこそ、ディアネイラの導きであるとし、アズ・アゾート艦隊もまた銀の大船団の後を追う..

2007/10/01(月) 12:26:45 | 日々“是”精進!

ヒロイック・エイジ 最終話


きれいな終わり方、ハッピーエンドと言えるんじゃないかな?ずっと見てはいましたが、感想は書いてなかったんですけど、最後見たら、書きたくなったので。ノドスたちが開いた、別な宇宙への扉。銀の種族はその扉から旅立つことを決める。ディアネイラはまだ契約が残ってい..

2007/10/01(月) 13:04:53 | くろまるブログ

ヒロイック・エイジ 26話「エイジ」


『銀の種族の大船団に遭遇するニルバール。その進路上に今まで存在しなかったスターウェーが生まれた事を知り、ディアネイラたちの仕業だと確信する。そのスターウェーこそ、ディアネイラの導きであるとし、アズ・アゾート艦

2007/10/01(月) 13:09:04 | Spare Time

ヒロイック・エイジ 第26話 「エイジ」 (最終回)


ヒロイック・エイジ  評価:2.5  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ北海道 : 04/...

2007/10/01(月) 15:37:59 | アニメって本当に面白いですね。

ヒロイック・エイジ#26(最終回)「エイジ」感想


新たな世界への扉を開き、旅立つ種族を見送るディアネイラ。戻ってこないエイジ。でも、きっと自分が進む道の先にエイジはいる・・・。感動の最終回!「エイジ」あらすじは公式からです。銀の種族の大船団に遭遇するニルバール。その進路上に今まで存在しなかったスターウ..

2007/10/01(月) 15:38:53 | おぼろ二次元日記

ヒロイック・エイジ 第26話「エイジ」


「ディアネイラが道を創ってくれた」

2007/10/01(月) 16:04:43 | 反逆者を追え!

『ヒロイック・エイジ』#26「エイジ」(最終回)


「ディアネイラが道を作ってくれた」かつて黄金の種族が旅立った外宇宙への道が開かれ、エリュシオンに集う銀の種族たち。しかしそこには、鍵を開いたはずのエイジの姿はどこに...

2007/10/01(月) 16:45:48 | ジャスタウェイの日記☆

ヒロイック・エイジ 第26話「エイジ」(最終回)


StarChildヒロイックエイジ別の宇宙への扉をみつけたことで、戦闘をする目的がなくなった銀の種族と鉄の種族。銀の種族は、鉄の種族のその功労を評価し、その技術力を駆使してアルゴノートの復興に努め、ディアネイラにその力を分け与えました。銀の種族は、エリュシオンの.

2007/10/01(月) 17:08:47 | パプリカさん家のアニメ亭

ヒロイック・エイジ 第26話感想


ヒロイック・エイジ 第26話感想いきます。

2007/10/01(月) 18:01:12 | AAA~悠久の風~

ヒロイック・エイジ 第26話 エイジ


今期のマイベストです。泣けましたTTb《SEO:ディアネイラ エイジ ユティ 最終話 最終回 キャプチャ 画像 感想》

2007/10/01(月) 18:16:00 | だってアニメが好きだから

ヒロイック・エイジ 第26話 「エイジ」


ビー復活^^あたふたする姿が可愛いなぁ。 欲しくなってしまいしたwパエトーがアルゴノート修復の手伝いをしてます。意外に素直なパエトーがいいですねw

2007/10/01(月) 19:16:27 | リリカルマジカルS

ヒロイック・エイジ 第26話(最終話) 「エイジ」


 あ~、大団円って、いいもんだな~・・・・。もちろん、大団円でも魅せ方が悪いと興ざめですが、ここまで見事だとただただ感動ですね。ヒロイック・エイジ 最終話 「エ...

2007/10/01(月) 20:03:27 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

ヒロイック・エイジ 第26話(最終話) 「エイジ」


 あ~、大団円って、いいもんだな~・・・・。もちろん、大団円でも魅せ方が悪いと興ざめですが、ここまで見事だとただただ感動ですね。ヒロイック・エイジ 最終話 「エ...

2007/10/01(月) 20:09:28 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

ヒロイック・エイジ 第26話 「エイジ」


ディアネイラは真っ直ぐに行って。ディアネイラが思った道を――。黄金の種族が遺した外宇宙への扉。銀の種族は、扉の向こうへ旅立つことを決める。そしていつの日か、人類も同じ道を進む…。オロンで、ディアネ

2007/10/01(月) 20:38:09 | SERA@らくblog

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第26話 「エイジ」


ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.3銀の種族の大船団に遭遇するニルバール。その進路上に今まで存在しなかったスターウェーが生まれた事を知り、ディアネイラたちの仕業だと確信する。そのスターウェーこそ、ディアネイラの導きであるとし、アズ・アゾー...

2007/10/01(月) 20:56:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『ヒロイック・エイジ』最終話『エイジ』


ファフナースタッフによる壮大なSFストーリー、遂に最終回です。ハッピーエンドで良かった。本当に良かった!

2007/10/01(月) 21:00:18 | なまけもののひとりごと

ヒロイック・エイジ 第26話「エイジ」


「ディアネイラが道を創ってくれた」戦いを終え それぞれの進むべき道へ!!ついに最終回、良いラストでした!「滅ぼすのと同じ速さで再生してやろう」最終回のパエトーが可愛過ぎるんですけど!(笑)感想は

2007/10/01(月) 22:06:12 | WONDER TIME

ヒロイック・エイジ 第26話「エイジ」


    ちょwwwビーのうろたえる姿がかわえぇぇぇぇぇ(;゚Д゚)ハァハァ!! いよいよ最終回の「ヒロイックエイジ」・・・よもやこんな 萌えシーンがあろうとは(笑) 壊れたのかと思ってたビー は・・・船が壊れたことによる機能停止だけだったみたい...

2007/10/01(月) 22:22:43 | ミルクレモンティー

ヒロイック・エイジ 第26話 「エイジ」


ビー復活^^あたふたする姿が可愛いなぁ。 欲しくなってしまいしたwパエトーがアルゴノート修復の手伝いをしてます。意外に素直なパエトーがいいですねw

2007/10/01(月) 22:39:26 | リリカルマジカルS

ヒロイック・エイジ 第26話 エイジ


冲方サン(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

2007/10/02(火) 00:08:29 | Ηаpу☆Μаtё

ヒロイック・エイジ


遠い昔、未来を知り星々を創造する英知を持つ『黄金の種族』の呼びかけに応じた種族は『英雄の種族』『銀の種族』『青銅の種族』そして人類(『鉄の種族』)であった。黄金の種族は他の種族にいくつかの契約を残して別の宇宙へと旅立った。残され

2007/10/02(火) 00:50:39 | ムメイサの隠れ家

ヒロイック・エイジ 第26話 「エイジ」


 ついに最終回。しかし主人公はいない…。  ヒロイック・エイジ IV矢崎広、石川由依 他 (2007/10/10)KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D) この商品の詳細を見る

2007/10/02(火) 01:12:14 | 根無草の徒然草

ヒロイック・エイジ 第26話『エイジ』【最終回】(前)


今期終了のアニメ群の中でラストを飾るのはヒロイック・エイジでしたか。 ともあれ良き最終回であった、と思います。

2007/10/02(火) 01:37:15 | 風庫~カゼクラ~

ヒロイック・エイジ 第26話「エイジ」


ヒロイック・エイジの最終話を見ました。第26話 エイジ「エイジ…」「レクティは告げている。黄金の種族は我々を見捨ててはいなかった。我々が望む全てを知り、未来に開くべき扉を残した。かつて彼らが告げた通り。出でよ、今こそその意思に答える時だ」「アルタイア、残..

2007/10/02(火) 07:48:48 | MAGI☆の日記

ヒロイック・エイジ26話「エイジ」(最終回)


こちらもいよいよ最終回。壮大なスケールで描いたこの物語の結末はどうなるのか?最後まで気を持たせてくれたので楽しみにしてました!! 銀の種族の大船団に遭遇するニルバール。その進路上に今まで存在しなかったスターウェーが生まれた事を知り、ディアネイラたち..

2007/10/02(火) 11:48:15 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第26話』


『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第26話 『エイジ』。 ストーリーは…。 銀の種族の大船団に遭遇するニルバール。その

2007/10/02(火) 17:13:19 | どっかの天魔日記

ヒロイック・エイジ 第26話 「エイジ」


ビー復活^^あたふたする姿が可愛いなぁ。 欲しくなってしまいしたwパエトーがアルゴノート修復の手伝いをしてます。意外に素直なパエトーがいいですねw

2007/10/03(水) 01:05:09 | リリカルマジカルS

ヒロイック・エイジ 第26話【最終回】


第26話「エイジ」サブタイがちょっと納得いかないかんじです・・

2007/10/04(木) 00:10:01 | あしゅの気まぐれブログ

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第26話「エイジ」


品質評価 80 / 萌え評価 50 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 30 / お色気評価 5 / 総合評価 31レビュー数 89 件 銀の種族の大船団に遭遇するニルバール。その進路上に今まで存在しなかったスターウェーが生まれた事を知り、ディアネイラたちの仕業だと確信する

2007/10/04(木) 18:47:44 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

『ヒロイック・エイジ(HEROIC AGE)』 エイジ


『ヒロイック・エイジ』のエイジです。 エイジの無邪気さ、明るさを前面に押し出す・・・と言うよりは、彼の具え持つ神秘的、且つミステリアスな雰囲気を念頭に描いてみたのです...

2007/12/30(日) 19:22:35 | ゆったりイラスト空間

