QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.08.Mon

レンタルマギカ 1話『魔法使い、貸します』

やっと始まったじゅんじゅん主役作品v今期はこれで福山潤分を補給。
原作の順番をわざと変えたらしく、キャラが出揃ってる状態で始まった
ので、原作未読の私には「?」の部分もあったけど、冒頭の魔法バトルの
動きは好きな感じです。
猫屋敷さんの猫が気になりすぎるー!画面に猫が出てくると気になって
仕方がないほどの猫好きなので、あまり頻繁に猫が出てくると話を聞か
なくなってしまいますよ(笑)。みかんは可愛いし、穂波の、箒に乗っての
魔法アクションは豪快で好き。アディリシアは偉そうだけど穂波の事を
ライバル視してるのかな?

犬退治が終わったら、アストラルのお仕事紹介。クラスメイトの功刀さん
の消えたおじいさんを探す依頼でしたが、魔法使いという事は普通に
知られているんですね。“魔法”が世間的に認められている世界?
いつきの特別な眼についての説明がなかったからよく分からなかったの
ですが、見えないものが見えるようになるとか?眼帯外すと性格も変わる
んですね!ルルーシュ降臨(笑)!ラジオの時から思ってたけど、あの
声の低さと偉そうなとこはルルーシュにしか聞こえない(笑)。普段の
いつきは高い系で好きな声なのですが、ルル声も聞けるなら、福山潤
ファン的には一粒で二度おいしい?!

話がブツ切りでちょっとわからなくなったり、テンポが悪く感じる所も
ありましたが、キャラはいいし、声もいいので勿論視聴続行です。
Categorieアニメ
トラックバック(45)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

レンタルマギカ 第01話 「魔法使い、貸します」


もう、100%ギアス!いきなり主人公がギアス発動して吹きましたw中の人も福山さんだし(笑)コレ、絶対狙ってるでしょ?見た目はどっちかというとスザクだけど。原作...

2007/10/08(月) 08:36:46 | 中濃甘口 Second Dining

レンタルマギカ 第01話 「魔法使い、貸します」


レンタルマギカ  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/07 24:00~  テレ玉 : 10/07 25:30~  テレビ神奈川 : 10/08 25:15~  KBS京都 : 10/08 25:30~  TVQ九州放送 : 10/08 25:53~  テレビ北海道 : 10/08 26:00~  サンテレビ : ...

2007/10/08(月) 11:11:38 | アニメって本当に面白いですね。

レンタルマギカ 第01話 「魔法使い、貸します」


レンタルマギカ  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/07 24:00~  テレ玉 : 10/07 25:30~  テレビ神奈川 : 10/08 25:15~  KBS京都 : 10/08 25:30~  TVQ九州放送 : 10/08 25:53~  テレビ北海道 : 10/08 26:00~  サンテレビ : ...

2007/10/08(月) 11:12:20 | アニメって本当に面白いですね。

レンタルマギカ 第1話 「魔法使い、貸します」


新規秋アニメその?予備知識全くなしで視聴w

2007/10/08(月) 11:35:18 | リリカルマジカルS

レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」


レンタルマギカ公式サイトアバンから既に、何やら動いていましたが、どうやらこれが、主人公たちのアストラルの仕事風景だったようですね。タイミングを計っての伊庭社長自ら出撃しますが失敗。猫屋が参加しても埒が明かず。伊庭が下手な根性見せるから、穂波が参戦し....

2007/10/08(月) 11:39:54 | パプリカさん家のアニメ亭

レンタルマギカ 第1話『魔法使い、貸します!』


原作は未読って事で。とりあえず今回の内容が1話ってどうなのかなと思う。多くのキャラが出てきたのでおそらく紹介がてらの顔見せで、話しの内容もレンタルマギカがどういうアニメなのか雰囲気を掴ませるためであり意味が解るとかそうじゃないとかは、特別重....

2007/10/08(月) 11:52:33 | よう来なさった!

レンタルマギカ 第1話感想


レンタルマギカ 第1話感想いきます。

2007/10/08(月) 12:21:34 | AAA~悠久の風~

レンタルマギカ 


植田佳奈の関西弁キャラは定着しつつあるなぁ・・・ということを確認するためのアニメ。関西弁の魔女って、もうなんでもありですかwとりあえず何をしたいのかはよくわかんないですけど、キャストだけ楽しめばいいか、といった感じですかね。依頼を受けて1話完結、....

2007/10/08(月) 12:23:41 | 木下クラブlog

レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」


レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」秋の新番組第16弾

2007/10/08(月) 13:07:36 | 恋華(れんか)

レンタルマギカ 1話「魔法使い、貸します」


原作は少ししか読んでないので詳しくはないんですが、やっぱり声優さんにひかれて見てしまいました(コラ)ちなみにネットラジオも聞いてませんvとはいえ始まって早々どこから!?と思ったら9巻あたりの内容なのだそう

2007/10/08(月) 13:56:30 | Spare Time

穿いてないレンタルマギカ「美少女番組速報」


穿いてない系の女子高生バトルは少し絵柄が古臭い。オカルトならば徹底的にアンチックにすれば凝った考証だと褒められるものを、中途半端な近現代では日進月歩の社会情勢に追いついてゆけますですよ。それを避けるため

2007/10/08(月) 14:33:50 | Anime in my life 1号店

レンタルマギカ 第1話 「魔法使い、貸します」


人が思うより、少しだけ世界には魔法が多い。そして、魔法使いも――。各種魔法使いを取り揃えた魔法使い派遣会社『アストラル』。父の遺した会社を継いで高校生・伊庭いつきは2代目社長となった…。その右眼の眼帯

2007/10/08(月) 14:37:10 | SERA@らくblog

レンタルマギカ 第01話 『魔法使い、貸します』 感想


 皆さん忘れてませんか?声優だけは豪華なこの作品を! 見た感じ考察しがいがありそうなので、どこかで考察するかもしれません! レンタルマギカ 伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈

2007/10/08(月) 14:59:42 | 荒野の出来事

レンタルマギカ #1「魔法使い、貸します」


秋の新アニメ第9弾~♪ 原作未読、予備知識なしでの視聴です。人が思うより少しだけ世界には魔法使いが多い・・・魔術の夜(マギ・ナイトへようこそ)―。ケルト魔法、陰陽道、神道、ソロモン王の魔神、密教など、古今東西に実在する魔法が激しく火花を散らす!高校生の主

2007/10/08(月) 15:17:13 | *菜那のつぶやき*

穿いてないレンタルマギカ「美少女番組速報」


穿いてない系の女子高生バトルは少し絵柄が古臭い。オカルトならば徹底的にアンチックにすれば凝った考証だと褒められるものを、中途半端な近現代では日進月歩の社会情勢に追いついてゆけませんですよ。それを避けるた

2007/10/08(月) 15:19:35 | Anime in my life 1号店

レンタルマギカ 第一話「魔法使い、貸します!」


何が言いたいかって??そりゃねぇ・・これなんてギアス???片目がアレってだけで「ギアス」ってツっ込まれるんだからせめて福山潤にしなきゃよかったのに・・・作画はまぁ普通。話は何か微妙・・・・7年前に父親失踪ってことは主人公は7年前に社長になったの??その..

2007/10/08(月) 15:40:38 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

レンタルマギカ 第01話 魔法使い、貸します


なぜOPが始まらないのかと、最初はイライラしていました( ゚д゚) 銀魂の銀さんみたいな人が車でウルフから逃げているところから始まりました。登場するキャラの性格は悪くないと思...

2007/10/08(月) 16:09:27 | アニメすく~る

レンタルマギカ 1話 『魔法使い、貸します』


あれ?はやて出張?w 植田さんは関西弁キャラしかやらないつもりでしょうか?wそれともイントネーションが完璧だからきた仕事?w(私にはパチモンの関西弁かどうかの判断もつきませんがw以下ネタバレ

2007/10/08(月) 17:06:56 | 欲望の赴くままに…。

『レンタルマギカ』#1「魔法使い、貸します」


「人が思うより、少しだけ世界には魔法が多い」東に困った人いれば、行って陰陽道の札を貼り、西に探し物する人いれば、行ってダウンジングで探してやり---〈アストラル〉は...

2007/10/08(月) 17:27:47 | ジャスタウェイの日記☆

レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します!」


私は最初ルルーシュより武藤カズキに聞こえたw どうでもいいですけど・・・ぶっちゃけ今期アニメでTOP3に入る意味の分からないアニメジャットエンジン(エンスト付き)の女子...

2007/10/08(月) 17:32:22 | 今日もやられやく

レンタルマギカ


魔女いっぱい♪ターボ付きの魔法のほうき・・・乗りてぇ~っ・・・っつ~か、欲しい~っ!!しかぁ~しっ!!アタシの一押しは・・・猫屋敷でしょ!ズバリ!!諏訪部さんですよ!最近、この手の腹黒キャラが多いです

2007/10/08(月) 17:35:57 | こじこ脳内

レンタルマギカ 第1話 「魔法使い、貸します」


2007年10月期新番第12弾原作は未読。今度友人から借りて読んでみよう。そいつは脳内で穂波を佳奈サマボイスで変換して読んでてキャストが大当たりして喜んでたけど、このキャラなら佳奈サマしかおらんでしょwwなんとい

2007/10/08(月) 19:29:23 | かがみのひだまり日誌

レンタルマギカ第01話「魔法使い、貸します」感想


さて、またまた新番組です。あんまり期待はしていない作品ですが、声優さん豪華だし、まぁ一話は見てみようか・・・って感じであります。レンタルマギカ(魔法使い、修行中!)早速感想。う~ん、思ったより固いな~。・・・というよりは、なんだか詰め込んできたな~って..

2007/10/08(月) 19:54:44 | 物書きチャリダー日記

レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」


思いっきりキャスト目当てで視聴です!!(コラ)原作未読ですが、以前ウェブラジでやっていた諏訪部さんと福山さんのラジオは聞いていたので、何とな~く雰囲気は知ってるつもりです(笑)しかしホント豪華キャストだなぁ!!

2007/10/08(月) 20:32:31 | WONDER TIME

レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」


レンタルマギカを見てみました。中々私好みのアニメで次週も見ること決定です。なんか世界の最強魔法の大バーゲンみたいな賑やかさ!!主人公の伊庭いつきが魔法使い派遣会社「アストラル」を失踪した父のかわりに継

2007/10/08(月) 20:46:35 | ユメノツヅキ

(アニメ感想) レンタルマギカ 第1話 「魔法使い、貸します」


レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)人が思うより少しだけ、世界には魔法使いが多い・・・。臆病で弱気な高校生・伊庭いつきは父の失踪を機に会社を継ぐことなった。「魔法使い貸します!」そこは、優秀な魔法使いが所属する派遣会社であった・・・。

2007/10/08(月) 21:03:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します!」


  こいつはなかなかおもしろそうだ! 魔法使い派遣会社「アストラル」2代目社長・伊庭いつきと 愉快な仲間たちがしょぱなから仕事中のようですな。 社長は使えないですなー(ノД`) 例によってキャラいっぱいで名前が覚えられんが、メガネと アリシアさ...

2007/10/08(月) 21:56:03 | ミルクレモンティー

レンタルマギカ【第1話】「魔法使い、貸します」


犬の怨霊を追い掛け回す伊庭いつき、魔法使い派遣会社の社長である その彼のもとにクラスメイトの功刀翔子がやってくる 2人で暮らしていた祖父がどこかへ行ってしまった その原因を調べに家に行ってみると。タブーを破った不死の術を使っていたことが分かる 原作はライトノ

2007/10/08(月) 22:16:31 | フカヒレ家

『魔法使い、貸します』


ギアス発動!!!!! →                             ルルーシュです↑内容は・・まぁ・・・・、 ねぇ?なんとか文庫ですから。イベントは楽しかったんだけどな。プロモを見た限りではいつきがボロボロになってたと思うんだけど。今回は..

2007/10/08(月) 22:23:17 | 鳥飛兎走

2007/10/09(火) 00:36:38 | Hiroy's Blog

「レンタルマギカ」初回感想


秋アニメ第16弾! 魔法チャンプルー!おなじみの角川枠です、比較的良作率は高いので期待しましょう。ではレンタルマギカ初回感想です。レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川ス...

2007/10/09(火) 03:01:07 | ラピスラズリに願いを

レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」


『レンタルマギカ』はそのタイトル通り、魔法使いを貸し出して困った人を助けるお話のようです。主人公の伊庭いつきは普段は弱弱しいんだけど、右目の眼帯取ったらギアス持ったルルーシュ化して吹いたwwwストーリーもなかなか面白い感じに出来てますね。くぎみー出てるし

2007/10/09(火) 07:27:51 | 戯言

レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」


レンタルマギカの第1話を見ました。第1話 魔法使い、貸します『猫屋敷さん!!』「社長、間もなくそちらに到着しますよ」『犬って言ったじゃないですか』「鋭い牙を持ち、四速歩行でワンと鳴くこの哺乳類を犬と言わずして何と呼びます?」『だってどう見たって…僕にだって...

2007/10/09(火) 09:13:38 | MAGI☆の日記

レンタルマギカ#1「魔法使い、貸します」


公式HPによれば、魔術の夜(マギ・ナイトへようこそ)---。ケルト魔法、陰陽道、神道、ソロモン王の魔神、密教など、古今東西に実在する魔法が激しく火花を散らす!高校生の主人公・伊庭いつきは父の遺した会社を継ぐことになるが、その会社とは、お客様の依頼にあった..

2007/10/09(火) 11:09:01 | よろず屋の猫

レンタルマギカ#1「魔法使い、貸します」感想


人が思うより、少しだけ世界には魔法が多い。人が思うより、少しだけ世界には神秘が多い。臆病で弱気な高校生・伊庭いつきが父の失踪を機に継ぐこととなった会社、魔法使い派遣会社。慣れない社長業に悪戦苦闘するいつきが、頼もしい社員たちとともに迫りくる敵と戦う異種..

2007/10/09(火) 14:15:03 | おぼろ二次元日記

レンタルマギカ 第1話 「魔法使い、貸します」


目押さえるからギアス暴走か大丈夫か?と思ったらホントに目赤いし声ルルーシュになるしwあの流れはもう爆笑するしかなかったよwwでもキャストこっちのが先なんですね最初話しに全然ついていけなかったんですがWiki行って2回目見ると分かり易くなったどちらにせよ

2007/10/09(火) 19:00:11 | ばーむぅーすの徒然日記

レンタルマギカ 第1話 「魔法使い、貸します」


最近のヘタレはモテるんだぜ?ヽ( ´ー)ノ フッ

2007/10/10(水) 01:29:34 | ●○PEKO LIFE●○

邪眼の力をなめるなよ レンタルマギカ1話


 人が思うより、少しだけ世界には魔法が多い。・・・だからといって神道が魔法魔術の類と言うのは無理がありすぎるぞw「魔術である」じゃねーぞ、おい! まぁ神道言うたら...

2007/10/10(水) 07:04:37 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」


「穂波@植田佳奈 アディリシア@高橋美佳子 みかん@釘宮理恵 まなみ@伊藤静 略敬称となっております」 「最近(あたし的に)大注目の声優ばかりじゃないか」

2007/10/10(水) 09:02:50 | アニメ生活

レンタルマギカ1話「魔法使い、貸します」


「人が思うより、少しだけ、世界には魔法使いが多い--------------」こちらも豪華声優さんが話題の作品。例によってまたも原作未読でございます~♪(←ってか読んでるものは今期1本もないよね)今回唯一の潤じゅんの出演出演作品なのでは?いつきは、私が潤じゅんの中で...

2007/10/10(水) 09:16:57 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

レンタルマギカ#1「魔法使い、貸します」


ギアスに魔女っ子、ツンデレに陰陽師何でもあり。魔犬の捕り物事件。魔犬はひき逃げされた飼い主の怨みでできたよう。いつきは犬の魂を弔い疲れからぶっ倒れる。スタミナ不足?そうとう消耗するのね。使い魔の猫を使って山を調べる陰陽師・猫屋敷さん。猫屋敷さんがギンに..

2007/10/10(水) 14:25:07 | Sweetパラダイス

レンタルマギカ 第01話 「魔法使い、貸します」


レンタルマギカ第01話感想。主人公の声がふくじゅんだったので期待していた自分。とりあえず、私はネタ感想で突っ走るZE!!(マテ

2007/10/10(水) 21:19:49 | 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-

レンタルマギカ #1


魔法使いの派遣業務をしているアストラルという会社の二代目社長・伊庭いつきを主人公にした物語らしいです。第1話は、とりあえず主なキャラの顔見せということだったのでしょうか。...

2007/10/11(木) 05:04:50 | 日々の記録 on fc2

遅くなってしまいましたが………見てると退魔的なストーリーって感じがします!! レンタルマギカ第1話


 ようやく、レンタルマギカの記事が書けます(●^o^●) 先程の初音ミクの恐るべき衝撃弱点を見てしまって、本当に立ち直るのが少し時間がかかりました(ToT) 詳しくは、このブロ...

2007/10/19(金) 04:57:07 | シュージローのマイルーム2号店

