QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.08.Mon

獣神演武 1話『破軍吼ゆる刻』

荒川弘さんがコミック版を手がける作品。鋼の錬金術師は単行本持って
いますが、これは未読です。とりあえず、名前が覚えにくい(笑)。
中華ものの宿命ですが…。音では分かっても漢字が全く分かりません(^^;
1話としては手堅い作りの印象を受けました。少年漫画の王道!みたいな。
可もなく不可もなく?なんだか今期で私が見てる作品は心をぐっと鷲掴み
にされるものが少ないなぁ。

岱燈は野性味あふれるスズ。持ち主を選ぶという『賢嘉爛舞』を抜く事
には成功したものの、慶狼に破れ去ります。OPでヒロインかと思われた
頼羅とは兄妹なのですね。でも義理みたいだからヒロインにもなりうる?
崖から落ちた岱燈を拾ってくれたのは劉煌。かっこいいのに、1話にして
方向音痴という事が発覚(笑)。気になるキャラです。

『賢嘉爛舞』は皇帝の証だけど、現在の皇帝は抜く事ができなかった為、
偽物を帝国に置き、本物は寺に収めてあったようです。その皇帝が汰臥帝
なのかな?どちらにしても賢嘉爛舞は慶狼に奪われてしまいました。

岱燈は“破軍”と呼ばれていますが、その意味を知らないのは岱燈本人
だけみたいです。特別な力を持っているみたいですね。体に紋様が浮かぶ
人達がまだ他にもいるようなので、この先で出会って仲間になって行くの
でしょうか。ふしぎ遊戯をちょっと思い出しました(^^;
王道少年ものとして単純な作りにならなければいいなーと思います。
Categorieアニメ
トラックバック(21)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

獣神演武#1「破軍吼ゆる刻」感想


秋期スタートアニメでは絵、声優さんともに期待していた作品です♪原作コミックを読んだ時はちょっとむむむ?と思いましたがアニメはどうでしょうか?期待の第一話!「破軍吼ゆる刻」あらすじは公式からです。北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える..

2007/10/08(月) 14:50:20 | おぼろ二次元日記

獣神演武 第壱幕「破軍吼ゆる刻」


獣神演武の第1話を見ました。第壱幕 破軍吼ゆる刻北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星である。「破軍」の宿業を背負う少年、岱燈は天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」が納められている蓮通寺で暮らしていた。一方、もう一つの荒星「貪狼」で...

2007/10/08(月) 15:04:55 | MAGI☆の日記

「獣神演武-HEROTALES-」第1話


帝国の危機に出現するという7人の英傑。その中には乱世を平和に導いた者もいるが、自らが動乱の種になる者もいたという。まさに国が乱れし今、7人の英傑がそれぞれの正義を激突させる!古代中国を彷彿とさせる架空の舞台に展開するアクション・ファンタジー。「鋼の錬金..

2007/10/08(月) 16:15:03 | 日々“是”精進!

『獣神演武』第1話『破軍吼ゆる刻』


今期のスズ主役アニメ、始まりました。スズ主役は、種○スの悪夢の影響がとても大きいので(まあ、鈴村健一という声優を世に知らしめたのも、種デ○であったのでしょうが)、過度の期待はしないように、観てみました。相変わらず、キャラ名を把握していないので、カタカナ表

2007/10/08(月) 17:43:37 | なまけもののひとりごと

獣神演武#1「破軍吼ゆる刻」(10/7)感想


荒川弘先生のキャラデザイン、“剣”と“拳”が激突する中国モノと言う事で期待していた『獣神演武』、いよいよ始まりました。原作は未読、どうせ一巻しか出てないし、アニメ見てから購入を決めようかと。北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星..

2007/10/08(月) 18:22:19 | よろず屋の猫

獣神演武 第1話


いよいよ始まりました!荒川さんの漫画・・・アニメ化第2弾!!登場キャラがホントに荒川キャラですねぇ~。主人公・・・超熱血!!付いて行けるのか?アタシ!!(笑)さてさて・・・第1話はほとんど説明なしで始

2007/10/08(月) 18:45:25 | こじこ脳内

獣神演武 第1話「破軍吼ゆる刻」


天に輝く北辰七星。「破軍」「貪狼」の相争う二星は、地上に覇を唱える荒星なり――。天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」を巡り…。「破軍」の宿命の岱燈は、「貪狼」の慶狼との戦いに導かれていく…。ハガレンの作者・荒

2007/10/08(月) 18:55:25 | SERA@らくblog

獣神演武 -HERO TALES- 第01話 「破軍吼ゆる刻(はぐんほゆるとき)」


獣神演武 -HERO TALES-  お勧め度:普通  []  テレビ東京 : 10/07 26:00~  AT-X : 10/08 09:30~  テレビ愛知 : 10/08 27:35~  TVQ九州放送 : 10/09 26:30~  テレビせとうち : 10/10 25:18~  テレビ大阪 : 10/12 27:35~  テレビ....

2007/10/08(月) 20:50:06 | アニメって本当に面白いですね。

獣神演武 第1話


「破軍吼ゆる刻」北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星である。「破軍」の宿業を背負う少年、岱燈は天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」が納められている蓮通寺で暮らしていた。一方、もう一つの荒星「貪狼」である賢帝国の将軍、慶狼は、自らの..

2007/10/08(月) 21:14:12 | くろまるブログ

獣神演武-HERO TALES-【第1話】「破軍吼ゆる刻」


貪狼の慶狼は宝剣、賢嘉爛舞を手に入れるために蓮通寺へと攻め入り僧たちはたちまちやられてしまう 残ったのは岱燈獅麗。一人慶狼に立ち向かうがやられてしまい、本当の皇帝だけが持つといわれる賢嘉爛舞を奪われてしまう しかし戦いの最に賢嘉爛舞を獅麗が抜いた事で剣の主

2007/10/08(月) 21:22:26 | フカヒレ家

獣神演武 #1「破軍吼ゆる刻」


秋の新アニメ第10弾です! 懲りもせず原作未読、予備知識なしでの視聴です。荒川弘さんがキャラデザなので期待してました。主役が鈴~♪そして、櫻井さん&潤々とくれば見るしか(ry ←もういいですw北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星で

2007/10/08(月) 21:36:07 | *菜那のつぶやき*

『獣神演武』#1「破軍吼ゆる刻」


わ~なんだか急に始まりましたね…。主人公・岱燈が世話になっている大華八法・六伽宗の総本山「蓮通寺」が正体不明の者に襲われる。蓮通寺は武人からも一目置かれるところだ...

2007/10/08(月) 22:22:29 | ジャスタウェイの日記☆

獣神演武 -HERO TALES- 第一幕『破軍吼ゆる刻』


これは原作コミックス既読組。だけどアニメでは展開が違うのネ。 まぁしばらくは様子見、というコトで。

2007/10/08(月) 22:49:58 | 風庫~カゼクラ~

獣神演武  第1話


第1話  「破軍吼ゆる刻」 ビローンから間髪いれずに鈴村・櫻井、それ以外にも豪華ボイスがいっぱい聞けるということで見てみます(私のアニメの見はじめはいつもこんな感じ。あとは作画とか)↓↓↓

2007/10/09(火) 00:15:58 | MoonDropDIARY

獣神演武#1本気を出せ


このアニメは私の様な人間を陥れる為の罠なのか?罠なのか?(何故か二度言う(笑))ザックスとクラウドが再び一緒に旅に出る(((((;゚Д゚))))?!!提供のスクエニ!!!絶対狙っただろう!!「クライシスコア」にはまったユーザーを(笑)第一話「破軍吼ゆる刻」いきな..

2007/10/09(火) 00:35:28 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

獣神演武 #1 破軍吼ゆる刻


原案:黄金周、作画:荒川弘

2007/10/10(水) 08:08:06 | sleep

獣神演武 第壱幕破軍吼ゆる刻


 今週から獣神演武のレビューをする事にしました。こちらは、10月8日月曜日AM2:00放送スタートしました。鋼の錬金術師の原作者荒川 弘さんのマンガで舞台は中国。では,スタート{%exmark2%}

2007/10/10(水) 09:18:32 | Shirubania's Blog

レビュー・評価:獣神演武/第1話「破軍吼ゆる刻」(はぐんほゆるとき)


品質評価 14 / 萌え評価 14 / 燃え評価 28 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 21 / お色気評価 8 / 総合評価 15レビュー数 71 件 北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星である。「破軍」の宿業を背負う少年、岱燈は天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」

2007/10/10(水) 18:51:24 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

獣神演武1話「破軍吼ゆる刻」


ようやく今期最後の最後でこの作品が登場です!!感想が今日になっちゃったのは計算外でしたが、今週は時間なかったので仕方ないかなと。下書きは昨夜書いてたんですけど、流石に書き上げる体力は残ってませんでしたね(^^;)これはまたキャラデザが荒川先生だったり、..

2007/10/11(木) 09:02:59 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

獣神演武#1「破軍吼ゆる刻」


また櫻井&鈴村コンビの作品です。それにしてもこの二人、共演が多いですよね時は、乱世の平定時代。天下統一という同じ目的を持つ二つの星は互いに敵対関係にあった。破軍の宿命を背負う少年・岱燈は天下を統一できる覇者の剣「賢嘉爛舞」が納められている蓮通寺で暮らし..

2007/10/12(金) 20:22:06 | Sweetパラダイス

遅ればせながらもDVD録画で見させてもらいましたが、さすがは妹フェチな主役が多い鈴村さん!!的な獣神演武第1話【破軍吼ゆる刻】


 獣神演武 第1話『破軍吼ゆる刻』 を、ようやくDVD録画で見ました!!! 今日、第2話が始まりますので!!! ついでに、レンタルマキガやドラゴノーツも見ましたので、こちらの方も簡...

2007/10/16(火) 15:14:17 | シュージローのマイルーム2号店

