QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.11.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 2話『逢瀬-動き出す世界-』

前回トアと出会い、恋に落ちた(らしい)ジンでしたが、トアは「灯台で
待ってる」と言い残して姿を消しました。そして、残されたジンの
前に現れたのは、ジークリンデとその執事。ジンはいきなり気を
失わされてしまいました。手荒いなぁ。
“見知らぬ、天井”状態(笑)で目を覚ましたジンは素っ裸。前回は
カズキ、今回はジンが全裸です(ちなみに次回はギオが全裸っぽい)。
この作品は女の子はおっぱいを、男の子は全裸を強調する方向性なの
でしょうか(笑)。

「二年前の事故の事で話がある」と言うジークリンデによってサカキと
引き合わされるジン。二年前の事故はジンの父親のせいではなく、
宇宙から落ちて来たドラゴンと衝突したからだという真実を聞か
されます(という事は、今出てるキャラのうちの誰かがそのドラゴン
という可能性も?)。それを聞いて、当然のごとく真実の公表を求める
ジンでしたが、現れたライナによって、民衆がパニックに陥るからと
いう理由で却下されてしまいました。ライナは何か裏がありそうな
キャラだなー。その上、サカキにいきなり「ドラゴノーツになれ」とか
言われても…。ジンじゃなくても反発したくなります。

そこに、遅れてやってきたのはカズキ。カズキはレゾナンスとやらに
成功してパートナーになったドラゴンにギオと名付けていました。
ナンバーのG10を『ギオ』と読み間違えたって…うっかりさん(笑)。
とりあえずISDAの宿泊施設に送られる事になったジンに、あれこれ
話しかけるカズキ。OPでは敵対関係みたいな感じで映っていたので、
もう仲悪いのかと思っていたのですが今の時点ではそんな事ないの
ですね。カズキが一方的にジンの事を気に掛けているような状態ですが…。
今後、二人の仲が劇的に変わる何かがあるのでしょうか。
やっぱりギオ関連?

施設に着いたジンはトアの言葉を思い出し、灯台へ向かいますが、
トアを“アルブム”と呼ぶISDAはトアの確保したいようで、ジンが
トアと会うと踏み、監視をつけていました。

トアと再会するジン。この二人はもう両想いととっていいのでしょうか?
ジンは一目惚れっぽいけど、トアは隠し事がいっぱいあるっぽいので
何を考えて行動しているか、まだ分からないです。ISDAの監視に
気付いたトアはジンを連れて逃げます。ISDAはライナ率いるリンド
ブルムユニットで二人を追跡。基本的に二人ペアで、一人が能力者
みたいな感じなのかな?能力者とドラゴンはまた違うのかな??

トアはまたジンをお姫様抱っこして逃げました(笑)。相変わらずヒロイン
ポジションなジン…。今回は二回もお姫様抱っこされてたよ…。
カズキもジン確保に駆り出されていました。ジンに銃を向け、ISDAに
入るよう説得しますが、「追いかけ回して、銃を突き付けて脅して
何が親友だ!」とジンは反発。ごもっともです…。そんな中、アマギの
パートナーが暴走?!これって前回出てた怪物?!ドラゴンのような
姿になり、暴れ始めました。なんかおかしいアマギは食べられて
しまいました…。なんで…???

暴走するドラゴンを食い止める為(というかジンを守る為)、トアの
体も光り、ドラゴンに変身!何が起こったのかわからないまま、
次回に続く!

特殊な言葉が多くて、感想を書くのに一苦労。ドラゴンの形をした
ものを全て“ドラゴン”の一括りにしていいのかな…?公式サイト
見て勉強してきます。1話の感想を読むと色々言われているみたい
ですが、私はこの作品好きです。今期お気に入りのうちの一つです(^^)
(追記;少し用語を勉強して2話を見直したら、言ってる事とか何が
起こっているかが分かってとても面白かった!まず用語を覚えるところ
から始めなきゃ駄目ですねー(^^;))
Categorieアニメ
トラックバック(39)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ドラゴノーツ ‐ザ・レゾナンス‐ #2 「逢瀬‐動き出す世界‐」


前回も言いましたが・・・だからマッパになる必要があるのか~~!!!腐向け視聴者へのサービスが過剰すぎてカラダばっかり目が行ってしまう私は腐ってる( ̄ー ̄; ↓ ...

2007/10/11(木) 09:19:02 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ドラゴノーツ DRAGONAUT 第02話 『逢瀬』~動き出す世界~


貴方が私のマスターか?《SEO:ドラゴノーツ レゾナンス DRAGONAUT RESONANCE 画像 感想》

2007/10/11(木) 09:33:31 | だってアニメが好きだから

[アニメ『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』]『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話』


『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『逢瀬 -動き出す世界-』。 ストーリーは…。 ISDAに身柄を拘

2007/10/11(木) 10:06:10 | どっかの天魔日記

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第2話感想


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話感想いきます。

2007/10/11(木) 10:12:16 | AAA~悠久の風~

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第2話「逢瀬―動き出す世界―」


ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第2話を見ました。第2話 逢瀬―動き出す世界―ジンは広い部屋に置かれたベッドの上で目覚める。『あの灯台で待ってるから』『待ってる…?』『ちょっと来てくれる?』『子ども…?』『失礼いたします』アマデウスに手を翳されると、気を失っ...

2007/10/11(木) 10:14:00 | MAGI☆の日記

2007/10/11(木) 11:50:28 | 反逆者を追え!

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-#2 「逢瀬 ―動き出す世界―」(10...


あらすじはHPより。ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。そしてかつての親友カズキとの思わぬ再会。立て続けに起こる事態に動揺しつつも、再会の約束の約束を信じ、トアに会いに行くジン。だがその裏では、トアを狙う者達の思...

2007/10/11(木) 12:09:36 | よろず屋の猫

「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」第2話


第2話「逢瀬-動き出す世界-」ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。そしてかつての親友カズキとの思わぬ再会。立て続けに起こる事態に動揺しつつも、再会の約束の約束を信じ、トアに会いに行くジン。だがその裏では、トアを狙..

2007/10/11(木) 12:18:53 | 日々“是”精進!

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 2話「逢瀬 ―動き出す世界―」


『ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。そしてかつての親友カズキとの思わぬ再会。立て続けに起こる事態に動揺しつつも、再会の約束の約束を信じ、トアに会いに行くジン。だがその裏では

2007/10/11(木) 13:33:32 | Spare Time

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 2話「逢瀬 ―動き出す世界―」


『ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。そしてかつての親友カズキとの思わぬ再会。立て続けに起こる事態に動揺しつつも、再会の約束の約束を信じ、トアに会いに行くジン。だがその裏では

2007/10/11(木) 13:38:25 | Spare Time

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話「逢瀬 -動き出す世界-」


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話「逢瀬 -動き出す世界-」

2007/10/11(木) 14:27:44 | 恋華(れんか)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-【第02話】「逢瀬 —動き出す世界—」


ジンが目を覚ますとそこはベットの上だった 薄っすらと残された記憶。ISDAに連れてこられシャトル事故について知らされる 冥王星に衝突したタナトス、そして飛来し地球外生命体との接触。対抗するためのドラゴノーツ その事を公表するように強く訴えるジンだが受け入れられ

2007/10/11(木) 15:19:03 | フカヒレ家

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#2「逢瀬―動き出す世界―」感想


握り合った手はもう離せない。けれども・・・「お願い、目をつぶっていて」ジンの目の前に現れたのは白銀のドラゴン!!!「逢瀬―動き出す世界―」あらすじは公式からです。ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。そしてかつて..

2007/10/11(木) 15:47:46 | おぼろ二次元日記

「逢瀬-動き出す世界-」


さらさら・ヘアーに見せかけて・・・実は超・剛毛であったことが発覚。カミシナ・ジンの不思議な寝癖。先週のラスト、ちょこっと出てきたちびっ子(女子)に連れ去られてきて・・どんだけ眠っていたのか?はわからないけれど横っパネはそのまんま。(笑)突然拉致されたの..

2007/10/11(木) 16:01:13 | 鳥飛兎走

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第02話 「逢瀬 -動き出す世界-」


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  お勧め度:普通  [オリジナルSFアニメ]  テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)  テレビ大阪 : 10/09 25:30~  テレビ北海道 : 10/10 25:50~  テレビ愛知 : 10/10 26:58~  テレビせとうち : 10/11 25:2...

2007/10/11(木) 17:23:30 | アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話 「逢瀬 -動き出す世界-」


ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。そしてかつての親友カズキとの思わぬ再会。立て続けに起こる事態に動揺しつつも、再会の約束の約束を信じ、トアに会いに行くジン。だがその裏では、トアを狙う者達の思惑が動いていた・・・

2007/10/11(木) 17:42:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話「逢瀬 -動き出す世界-」


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話「逢瀬 -動き出す世界-」感想です。なんなんだ、あいつら

2007/10/11(木) 17:46:02 | ごたまぜ雑記分館

DRAGONAUT 第2話 「逢瀬 -動き出す世界-」


前回意味がよく分からないまま終わったけど、今回はだいぶ理解可能な範囲まで達したかもジークリンデ・バウムガルド 幼いながら天才的な頭脳を持つ少女・・・『声:水樹奈々』 ...

2007/10/11(木) 17:51:56 | 今日もやられやく

ドラゴノーツ 第2話 『逢瀬 ―動き出す世界―』感想


 ドラゴノーツ 失敗フラグかと思っていたのですが、1話とは違って意外と面白かったですね! 相変わらずの派手さには少し欠けますが、いきなりの展開と真実!この前の敵の正体も・・・。ドラゴンとは何か、ドラゴノ

2007/10/11(木) 18:10:15 | 荒野の出来事

ドラゴノーツ 第2話「逢瀬 —動き出す世界—」


 予想通り、ジンとカズキに早速溝ができちゃいましたね。 シャトル事故の真相を知ったジンは父親の無実を証明してほしいと頼むのは少々考えが甘いですな。事故が隕石ことドラゴンの仕業だと公表したところで民衆は信じないだろうし、民衆からしてみれば他人事なので真実が

2007/10/11(木) 18:48:28 | ☆マンガ・アニメのファクトリ~~?☆

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- DRAGONAUT #2「逢瀬 -動き出す世界-」


だから、マッパでいる意味あるのかよ!(笑)移転後、初記事はドラゴノーツです。編集画面が慣れないもんだから、書くのに時間かかっちゃったジャマイカ…w

2007/10/11(木) 19:14:10 | Nana☆blog

2007/10/11(木) 19:20:21 | テトレト空想我学

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話 「逢瀬 -動き出す世界-」


”お願い、目を瞑っていて――”ジンは拘束されたISDAでシャトル事故の真相を聞かされる。カズキとも再会するが、ISDAへの不信しかない。トアと約束した場所で再会し、追跡から逃れることに…。そして現れた

2007/10/11(木) 20:35:08 | SERA@らくblog

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 2話 逢瀬 ―動き出す世界―


あん~なぁに~一緒~だぁt♪w

2007/10/11(木) 21:07:14 | Ηаpу☆Μаtё

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話「逢瀬-動き出す世界-」


2年前のシャトル事故の真相が明らかに!!少しずつ世界観がわかってきた感じですね(笑)まだキャラの名前がすんなり出てこないですが・・(汗)【第2話 あらすじ】ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前の

2007/10/11(木) 21:12:12 | WONDER TIME

2007/10/11(木) 21:19:08 | アニメすく~る

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話 「逢瀬-動き出す世界-」


 オッサンどもの顔を5人並べる演出吹いたのも束の間・・・ ちっちゃい男発言キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!  ISDAに拉致されたジン・・・いくらなんでもいきなり 小さいって・・・ジークリンデヒデェェェェヨォォォォォ!! なかなか良いセリフ(?)....

2007/10/11(木) 21:58:06 | ミルクレモンティー

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#02「逢瀬-動き出す世界-」


「父さんの無実を証明してください」「あの灯台で待っているから」そう言って別れたトアとジン。ジンはなぜかさらわれて、ISDAと連れて行かれる。しかし、なぜ素っ裸に(...

2007/10/11(木) 22:06:35 | ジャスタウェイの日記☆

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話『逢瀬 ―動き出す世界―』


楽しみだったのは前回の予告、ジンの裸を見たツインテールの子の反応。その辺り、妙に惹かれて今回を待っていたのだけどwやっぱり気になるじゃないですか、頬を染めながらも堂々と見ている姿にwベタな反応ではなく頬をそめていったい何を言うのだとw女の子の変....

2007/10/11(木) 22:08:33 | よう来なさった!

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話 感想


ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。そしてかつての親友カズキとの思わぬ再会。立て続けに起こる事態に動揺しつつも、再会の約束の約束を信じ、トアに会いに行くジン。だがその裏では、トアを狙う者達の思惑が動いていた??

2007/10/11(木) 22:29:24 | 予備電子界

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス2話「逢瀬(動き出す世界)」


「あの灯台で待ってるから・・・」この作品、ヒロインは絶対ジンだと信じて疑わない私です!!(あはは)そしてヒーローはトア。だよね?? ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。そしてかつての親友カズキとの思わぬ再会...

2007/10/11(木) 22:43:32 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

ドラゴノーツ 第2話 「逢瀬-動き出す世界-」


ジンはISDAなる組織に拘束され、シャトル事故は親父の操縦ミスではなくドラゴンの仕業であることを明かされる。さらに組織に勧誘されるが、事故の真相を公表しようとしない組織...

2007/10/11(木) 23:46:14 | ムメイサの隠れ家

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス 第2話『逢瀬 -動き出す世界-』


初回放映に続きまたまた40分遅れだった『ドラゴノーツ』。 まだ新クールの時間表を把握してない段階で、こうも遅れると それだけで視聴意欲が萎えるのは自分だけか?

2007/10/12(金) 00:01:38 | 風庫~カゼクラ~

ドラゴノーツーザ・レゾナンスー第2話「逢瀬 ―動き出す世界―」


 ジンは怪物による殺人の現場を偶然目撃した。怪物に追われるジンの前に現れた謎の美少女ドアによって何とか救われた。運命的な出会いを果たしすと手を取り合い「あの灯台で待ってるから。」ドアは言い残し姿を消した。突然ドアが姿を消して探そうとするジンの前にIS

2007/10/12(金) 02:00:27 | アニメのストーリーと感想

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第02話 「逢瀬~動き出す世界~」


もうこの番組、オトコが小さすぎwさて、SOS団大集合のドラゴノーツ。古泉くんと長門さん(違うw)の、ほのかな恋が進行中です。てーかさ、男女逆じゃね?このアニメ(...

2007/10/12(金) 02:33:02 | 中濃甘口 Second Dining

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- DRAGONAUT -THE RESONANCE 第2話 「逢瀬 ―動き出す世界―」 感想


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- DRAGONAUT -THE RESONANCE 第02話 「逢瀬 ―動き出す世界―」

2007/10/12(金) 14:49:55 | 蒼い日記

レビュー・評価:ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-/エピソード:第02話「逢瀬 動き出す世界」


品質評価 15 / 萌え評価 32 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 25 / お色気評価 73 / 総合評価 31レビュー数 115 件 ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。そしてかつての親友カズキとの思わぬ再会。立て続けに起こる

2007/10/13(土) 00:21:18 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第02話 「逢瀬 -動き出す世界-」


ドラゴノーツ第02話感想。タイトルにも関係あるドラゴンが登場しました。だけど、やっぱり主人公と親友の立ち位置は種なんだねwwwww

2007/10/13(土) 05:04:09 | 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-

