QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.12.Fri

CLANNAD 2話『最初の一歩』

夜に朋也が会った渚は劇の台詞の練習中でした。そして、渚と朋也の
演劇部復活の為の活動が始まります。
といっても、まだポスターを作るくらい。ポスターに、自分の好きな
だんご大家族を絵を山程描く渚(笑)。だんご大家族は作中でずっと
前にはやった曲なんですね。とても意味を持つ歌みたいなので、どの
ように関わって来るか気になります。CLANNAD見終わる頃にはED見る
だけで泣くようになるのかな…。

渚との演劇部再興活動と並行して、新たなヒロイン達に会う朋也。
図書室で“幽霊”と噂されている(?)ことみと出会います。裸足
なのがなんだか不思議。ことみ全体が不思議な子です。難しい本を
広げていたかと思えば、いきなりお弁当の説明(笑)。でも、別れ際の
「またね」がすごく可愛かったー!!能登ボイスラブ。

もう一人の新ヒロインは、一心不乱に彫刻刀で何かを彫る風子。
彫ってるのは星?ヒトデ??風子は動きが多くてちまっこくて可愛い!
「お手」しちゃったり、バスケの真似したり(笑)。刃の欠けた彫刻刀は
朋也が取り上げてしまいました。ちょっとひどい…。

前回からいるヒロイン達とも勿論交流。そんなに何股もかけてると
誰ともED迎えられなくなってしまいますよ(笑)。杏はバイクに乗って
登場。バイク通学してるのか!と思ったら、校則では禁止されている
みたいで…。教室でバイクの話をしようとした朋也を激しく口止め。
しかし朋也…。口に出してしまった「バイ…」をごまかす為とはいえ、
クラス中に向かって「藤林杏はバイなんだぜ!」はないだろう(笑)。
椋まで信じちゃってるよ!そんなノリのいいkey作品主人公が好きです。

春原は智代にリベンジ。まあ、結果は見えていましたが…。これが
噂の(?)智代コンボかー!流れるような作画!叩き込まれる蹴り(笑)!
ズタボロに叩きのめされた春原でしたが、懲りずにまたつっかかるん
だろうな(^^;

そして、渚はクラスメイトと仲良くなれない事に落ち込んでいました。
やっぱり一学年違うと変な遠慮ができちゃうのかな…。演劇部を復活
させて行く事で少しずつ前に進んで行くのかもしれません。

そんな渚の為に、自室でお手製だんご大家族を作る朋也。そこへ
やって来る父親。朋也は激しく父親に反発します。だらしない父親が
嫌いなのではなく、他人行儀なのが許せないのでしょうか。家を飛び
出した朋也は自然と渚の家の近くまで来ていました。渚にだんご
大家族を渡し、自分の事を話す朋也。朋也と春原はスポーツ推薦で入学
したものの、理由があって競技ができなくなってしまったみたいです。
だから無気力で不良扱いされてるのか…。渚は、朋也の力になりたいと
次の日の放課後にバスケをする約束をしました。

翌日は雨。まさか渚は待っていないだろうと思いつつ、学校へ向かう
朋也。雨の中、渚は待っていました!雨でバスケはできないけど、
シュートだけは見たいと言う渚の言葉に、ボールを持つ朋也でしたが
ボールを投げる事はありませんでした。怪我のせいで腕が肩より上に
上らないそうです!しかもその怪我の原因は父親との喧嘩。親子の
確執はそんなところにも根付いているのですね…。

朋也の力になりたかったのに、朋也を傷つけてしまったと知った渚は
長い時間雨に打たれていた事もあって、倒れてしまいました…。
Categorieアニメ
トラックバック(61)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」


CLANNAD 1 (初回限定版)演劇部の復活を目指し頑張る渚に、協力する朋也。だが、そんな彼にはある秘密があった・・・。

2007/10/12(金) 09:15:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

CLANNAD -クラナド- 第2話『最初の一歩』


『もしよろしければ貴方をお連れしましょうか。 この街の願いが叶う場所にーー』 前回ラストで渚がこう言った時にはちと引いたんスが 阿部朋也じゃないが『芝居の台詞かよ』で一安心。←?? それにしても朋也のドコが素行の悪い不良少年なのだ!? 確かに遅刻魔のサボリ

2007/10/12(金) 09:43:17 | 風庫~カゼクラ~

CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」


CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....

2007/10/12(金) 10:10:42 | アニメって本当に面白いですね。

CLANNAD -クラナド- 第02話 最初の一歩


まだまだキャラ見せですね。《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 お連れしましょう 画像 感想》

2007/10/12(金) 10:25:44 | だってアニメが好きだから

CLANNAD #2


「最初の一歩」 ややや重い設定が出てきましたよ 主人公の朋也はスポーツ推薦で高校

2007/10/12(金) 10:36:26 | Brilliant Corners

CLANNAD ♯2


なんだあれ・・・先週のラスト・・・・。 芝居の練習だったのかよ・・  `;:゛;`;・(゜ε゜)ズガーン!!なんつー紛らわしさ。不思議話にも発展すんのか?!クラナド!!なんつって、こっそり思ってたら、まっとうな答えが待っていた。(笑)↑朋也クン。実は結構深..

2007/10/12(金) 10:52:23 | 鳥飛兎走

CLANNAD 第2話「最初の一歩」


ふむ、安定しているな(笑)なんつーか、今期はこれだけで見てればいいような気がしてきたよ^^;時間的都合も含めてね。まぁそんなことはまずないんだろうけどさw今回は...

2007/10/12(金) 11:17:58 | かがみのひだまり日誌

CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」


TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ前回のラストのなぎさの描写は、てっきり古河家を訪問し、自分の家の現状を目の当たりにした岡崎の妄想かと思っていたのですが、どうやらなぎさ本人だったようですね。今回は、前回ほど、それぞれの内面への回帰はなかった...

2007/10/12(金) 11:29:58 | パプリカさん家のアニメ亭

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」


「ごめんなさい…私…… 岡崎さんを…困らせて―――」

2007/10/12(金) 12:38:48 | 反逆者を追え!

CLANNAD 第2回 「最初の一歩」


かなりマジ!CLANNADの第2話です。まだまだキャラクターの紹介的な内容ですが、主役二人、朋也と渚の関係については随分進んでいます。でも先週は「ちょっと速いな...

2007/10/12(金) 13:24:34 | 中濃甘口 Second Dining

CLANNAD 第2話 「最初の一歩」


ちょwwwww芝居の台詞かよwwwww前回あんだけ引っ張っておいて・・・いやいやいやいや・・・・ただの「芝居の台詞」なわけないですね?常識的に考えて。何が常識...

2007/10/12(金) 14:13:59 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

CLANNAD -クラナド- 第02話「最初の一歩」


CLANNAD -クラナド- 初回限定版 (2004/04/28)KEY この商品の詳細を見るCLANNAD -クラナド-の第2話感想です。もしよろしければ貴方をお連れしましょうか。 この街の願いが叶う場所に――――――

2007/10/12(金) 14:18:52 | 紅蓮の煌き 

CLANNAD-クラナド- 第2話「最初の一歩」


CLANNAD-クラナド-の第2話を見ました。第2話 最初の一歩「もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?」「え?」「この町の願いが叶う場所に」「あ…」「こんな所で何してるんですか?」「うぇ!?」「何か家に忘れ物ですか?」「いや、散歩してただけだ。お前、今のは?...

2007/10/12(金) 15:08:02 | MAGI☆の日記

CLANNAD 感想二話


待ちに待ったCLANNAD第二話。ニコニコで観ているので今日は12時まで見れませんでした。この教訓を活かして来週からは4時30分に起きよう!(今日は5時半)「CLA...

2007/10/12(金) 15:18:12 | レインボウブログ

CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」


CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」

2007/10/12(金) 15:41:40 | 恋華(れんか)

CLANNAD 第2話


とりあえず主人公は色々イベントあって大変そうだな今回だけで何人の女の子とフラグ立ててるんだか・・・・あとこの学校にまともな女の子はいないのか?まぁいままでのキャラはともかく今回出てきた2人は電波すぎてちょっと・・・・とひいてしまいましたいやまぁAIRで...

2007/10/12(金) 16:00:28 | にき☆ろぐ

CLANNAD 第2話 『最初の一歩』 感想


 結局寝れなかったorz CLANNAD 第2話 『最初の一歩』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子  伊吹風子: 野中 藍

2007/10/12(金) 16:01:01 | 荒野の出来事

CLANNAD #2「最初の一歩」


ほんとこんな学校生活が送れてたらどれだけ楽しかったか。しみじみそう思ってしまう私は負け組orzではクラナド感想です。CLANNAD -クラナド-(2006/02/23)PlayStation2商品詳細を見る【検...

2007/10/12(金) 16:47:36 | ラピスラズリに願いを

CLANNAD 第2話「最初の一歩」


新キャラ続々と登場する第2話。今後が楽しみですね。それにしても超展開すぎますねw

2007/10/12(金) 17:32:44 | ネギズ

CLANNAD 第02話「最初の一歩」


1話で登場しなかったことみと風子が今回顔見せ。どっちもくわいいいいいいいいいいい風子にあいぽんってメチャ合ってる気がします。のとみは人によって違いそう。自分はいいと思いましたよ。智代の528Hits

2007/10/12(金) 17:34:53 | 天国と地獄と雑文ver2.00

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」


[画像]前回の渚は演劇の練習だったのね。渚の目標は演劇部の再建みたい。陽平のアホっぷりは面白いですねww前回智代にフルボッコされたのにまたリベンジですかwしかも自信満々です。[画像]智代強ぇwwwHIT数がハンパねぇ!!500HITオーバーしたら死ぬだろ普通

2007/10/12(金) 17:40:36 | ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

CLANNAD -クラナド- 第2話感想


CLANNAD -クラナド- 第2話感想いきます。

2007/10/12(金) 18:21:28 | AAA~悠久の風~

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」


幻想世界のシナリオもちゃんとやっておりますが初見の人とか、私みたいの初心者じゃ未だに意味が分からない気がするorz手をのばしてくるあたりの動きが3Dみたいな感じでなんか怖...

2007/10/12(金) 18:26:47 | 今日もやられやく

[アニメ『CLANNAD-クラナド-』]『CLANNAD 第2話』


『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2回 『最初の一歩』。 ストーリーは…。 不仲な父親・直幸の態度に思わず家を飛び

2007/10/12(金) 18:41:35 | どっかの天魔日記

杏は今日も凶暴です


▼ CLANNAD ─ クラナド ─    第2回 「最初の一歩」ゆたかの好物は「あたたかいもの」だそうです。あんまり知られてなさそうだよねー。つかさのは好物じゃねー!(笑) ちなみ...

2007/10/12(金) 19:03:57 | フェログ -FcII BooST-   目指せ、脱オタ!ゆるゆる4コマ らき☆すた 仕様  

【Anime】CLANNAD 2話を見た!【感想】


CLANNAD -クラナド- #2 「最初の一歩」 とまぁ、前回の渚の台詞から、てっきり不思議ワールドが全開で始まるかとおもいきや、劇の台詞だったか。ただ、何かを暗示しているような感じがしないでもないなぁと思ってみたり。

2007/10/12(金) 19:04:38 | Soul of Silver FoX

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」


渚が演劇部再建をするために頑張る決意をします。正直、言うと演劇部再建のところはあんまり好きじゃなかったり(ぇーw

2007/10/12(金) 19:31:06 | リリカルマジカルS

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」 感想


CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」

2007/10/12(金) 20:12:44 | 蒼い日記

CLANNAD 第2回


第2回『最初の一歩』願いが叶う場所に~ と言うのは芝居の練習だそうです。 ちょっぴり残念。 でもあながち本当かもしれんと 頭の片隅ぐらいには覚えておこっと。

2007/10/12(金) 21:28:42 | 沖磨純雲 -おきまもとん-

CLANNAD 第2話「最初の一歩」


”もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?  この街の願いの叶う場所に――”家を飛び出した朋也が訊いたのが、渚の一人芝居の言葉。演劇部を復活に動く彼女に朋也も協力することに…新キャラ続々登場の第2

2007/10/12(金) 21:35:05 | SERA@らくblog

アニメ感想 ~CLANNAD 第2話~


最初の一歩少女の生活は孤独だった・・・

2007/10/12(金) 21:37:40 | 紅日記~ベニッキ~弐号館

CLANNAD -クラナド-第二話『すず「トンカツ!」(ぇ』


■CLANNAD『あなたをお連れしましょうか?この街の・・・・・・願いが叶う場所に。』家を飛び出した岡崎が聞いたのは、白河渚のひとり芝居。岡崎は演劇部復活のために渚に協力することにしますです。新キ

2007/10/12(金) 21:56:19 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

渚は一途で健気な良い子だなあ。(CLANNAD第2話)


なるほど。前回の「あんぱんッ!」も、自らを奮い立たせる為の言葉だった訳ですか。ようやく納得。ちなみにトンカツでしたら渋谷の蓬莱亭がオススメです。本店は場所がちょっとわかりにくいかもしれないですが、東急プラザ9

2007/10/12(金) 22:00:37 | BLOG不眠飛行

CLANNAD 第2話


原付ライダーな杏はある意味一番不良っぽく見えなくも?しかし、バイ…を朋也がああ説明するとはwwwでも僕はそーゆーのも見てみたい。非常に見てみたい!姉妹丼で行こう!(ぉ今回の春原、は智代に百連コンボ×5以上を受け

2007/10/12(金) 22:12:46 | ホヒログ

CLANNAD 2話「最初の一歩」


「お連れしましょうか?この街の願いのかなう場所に」これは演劇の台詞だったか…まじで願いの叶う場所があるのだと思ってました原作未プレイだからだまされまくりww少女...

2007/10/12(金) 22:44:35 | Lapis Lazuri

CLANNAD 第2話


CLANNAD -クラナド- 第2話、「最初の一歩」。ゲーム版未プレイでの感想です。主人公の岡崎朋也と他のキャラとの絡みという形でいろいろな女性キャラが代わる代わる登場しますね...

2007/10/12(金) 22:49:51 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

CLANNAD 第2話「最初の一歩」


幻想世界をアバンに持ってきて、Kanonでのあゆの夢のモノローグと同じ感じにするのかな。風子とことみとの出会いを入れて、残りのメインヒロインが出揃った。早々に風子は電波っぷりを発揮してくれるし、ことみも不思議ちゃんっぽさを醸し出してくれる。オープニングのキャ

2007/10/12(金) 22:59:50 | CrossChannel.jp

CLANNAD クラナド 第02話 「最初の一歩」


京アニは見てるこっちの期待を裏切らんなーw今回はとんかつっ!(>_

2007/10/12(金) 23:26:41 | アバトーンの理想郷

CLANNAD 第2話 最初の一歩


古河 渚バスケ部だった人のシュートってそばで見たことないんです。こう、格好よくかまえて撃つんですよね。ご要望さえあればいくらでも披露しまっせ!!(私はガチなバスケ部出身で、シュートフォ

2007/10/12(金) 23:37:15 | 礎 -ishizue-

『CLANNAD』第02話 「最初の一歩」


 第二話にして早くもレビュー停止の危機。 苦労しいしいAパートをどうにか観終えた後、そんなフレーズが脳裏に浮かびました。限りなく赤信号に近い黄信号が点滅している状況でレビューが書けるのか? 原作ファンや純粋に楽し

2007/10/13(土) 01:12:14 | Moon of Samurai

CLANNAD -クラナド- 第02話


アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第02話タイトル :「最初の一歩」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆

2007/10/13(土) 01:42:15 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

CLANNAD 2話 


もし右肩が上がらなくなったらって考えたら心底ぞっとする。僕も中学でバスケやってたので、その感覚は理解できる。好きなのに、やりたいのに、できないというのは絶望が襲ってくる。とまぁ主人公の岡崎君には多少

2007/10/13(土) 01:44:21 | 失われた何か

CLANNAD 第2話 「最初の一歩」


「この学校には荒っぽい女が多いねえ」(春原)まったくもってその通りだなwwwいや、智代に関しては荒っぽいどころの話じゃないけど^^;この回で登場の一ノ瀬ことみ。俺的には能登はあんまり合ってない気がするんだが・・。でも最後の「・・・・・

2007/10/13(土) 03:05:14 | ひきこもりかけぶろぐ

CLANNAD 第2話「最初の一歩」


演劇部員募集中。

2007/10/13(土) 04:55:44 | Hiroy's Blog

CLANNAD -クラナド- 第2話 「最初の一歩」


少女の生活は孤独だった

2007/10/13(土) 10:04:03 | 空色☆きゃんでぃ

CLANNAD 第2話 「最初の一歩」


<藤林杏はバイ・・・>いきなりバイクで後ろから突っ込んできておいて「ちょっと、気をつけてよ!」と朋也に文句を言うとは、、そりゃないだろ~、一応朋也は歩道歩いてたぞ(笑)...

2007/10/13(土) 12:23:27 | ムメイサの隠れ家

[アニメ感想 CLANNAD -クラナド-] CLANNAD -クラナド-2話


朋也意外といい人ですね。 朋也が登校してるとバイクが突っ込んできます。 杏です。なんとか朋也は避けましたが危ない人ですねw で笑いながら去っていきました。杏が被害者じゃなく朋也が被害者です。 陽平がまた智代に向かおうとしてます。 が、またもやフルボッコw 528

2007/10/13(土) 13:25:10 | Dream of hetare the world 跡地

CLANNAD 第02話


[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第2回 最初の一歩演劇の練習。渚の台詞に引き込まれる朋也そして朋也に気づいた渚はそれが演劇の練習だと教える演劇部が再建されたらやってみた...

2007/10/13(土) 14:58:11 | まぐ風呂

CLANNAD 2話「最初の一歩」


「お連れしましょうか?この街の願いのかなう場所に」これは演劇の台詞だったか…まじで願いの叶う場所があるのだと思ってました原作未プレイだからだまされまくりww少女が部屋の中でガラクタを積み上げてました

2007/10/13(土) 15:16:55 | Lapis Lazuri

CLANNAD - クラナド - 第2話「最初の一歩」


不仲な父親・直幸の態度に思わず家を飛び出した朋也は、気づくとなぜか渚の家の前に来

2007/10/13(土) 15:25:33 | SUGO FACTORY別館

レビュー・評価:CLANNAD/第 2 話「最初の一歩」


品質評価 40 / 萌え評価 28 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 9 / お色気評価 6 / 総合評価 16レビュー数 75 件 父親の態度に思わず家を飛び出した朋也は、気づくとなぜか渚の家に来ていた。ぼんやりと渚の家から漏れる光を眺めている朋也。ふと声がして振り返

2007/10/13(土) 15:56:56 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」


 今回もまた女の子キャラが登場してきてにぎやかです。そして朋也の過去話も出てきて気になっています。でもキャラが多いと感想も大変です。見ている分には見所がたくさんあって面白いんですけどね・・・。

2007/10/13(土) 17:25:46 | コツコツ一直線

CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」レビュー。


少女の生活は孤独だった―少女以外には誰もいなかった―それは当然だった―ここからは何も生まれず何も死なない―そんな世界だ。その体は僕のためのものだったんだ―僕は望めばいいのだろうか―この世界に

2007/10/13(土) 22:24:28 | (*´0`*)おはよーブログ

CLANNAD 第02話 「最初の一歩」


CLANNAD 第02話 「最初の一歩」TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページKey Official HomePageKyotoanimation Web Site 腕、上がらないんだ・・・。OTLそういえばそういう設定だったか。渚はさすがに自業自得なところですが。雨の中佇んで待ちぼうけとか、

2007/10/13(土) 23:13:11 | ふぇあ へぶん。

CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」


クラナド第02話感想。最初に言っておく。私はラストのシーンをネタになんかできない! (ぉ

2007/10/13(土) 23:56:38 | 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-

CLANNAD -クラナド- 第2話「最初の一歩」


京アニ版CLANNAD最強伝説キタァー(゜∀゜)ーー!!!! 春原が見事に笑いを誘ってくれる。愛すべきバカのおかげで序盤はずっと笑いが止まらない。ダストシュートの中に落とされるまで、528HIT 格ゲーでもありえないコンボですね。 最高の毒舌娘の風子キタァー(゜∀゜)ーー!!!!

2007/10/14(日) 16:39:37 | 蒼き月と黒い宴

CLANNAD -クラナド- 第02話 「最初の一歩」観賞~^^


のとみ&ふうこ登場~\(^O^)/第2話を観賞しました~^^

2007/10/14(日) 17:58:07 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

渚行ってきたぁぁぁぁぁ


渚行って来ましたぁぁぁ!!めっちゃ楽しかったっぽいけど、あんま記憶ないwwお酒飲みすぎちゃった~~☆えへ☆おかげで何も写真撮ってない><でも、一緒に行った子に聞いたら、案外変な事はしてないみたい♪よかった~~♪♪

2007/10/15(月) 13:27:34 | 私が選んだ道

アニメ】CLANNAD 第02話『最初の一歩』


   『もしよろしければ、あなたを…       お連れしましょうか。      この街の願いが叶う場所に……』期待の第2話、物語は渚の語りから始まる。...

2007/10/17(水) 00:41:13 | 時の降る街。

CLANNAD 第02話「最初の一歩」


春は出会いの季節と申します。新しい出会い、新しい環境、新しい生活……胸が躍る出来事が沢山待っていますね。でも、何事も自分の限界を超えてしまうと、それは重荷となってしまいかねません。……よーするに朋也

2007/10/22(月) 00:05:44 | 万聞は一見に足るやも

CLANNAD「最初の一歩」


これは・・・ですねぇ・・・・・     /::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::\     /:::::::::::::::::::::::/::::::::l:::::ヽ::::::::::::::、:::::::::::::\::::::::::ヽ ...

2007/10/25(木) 21:08:30 | ルーツ オブ ザ まったり!

