QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.15.Mon

レンタルマギカ 2話『魔女の誓い』

今回からOPがつきました。歌詞が小説版の表紙みたいなレイアウトで
出て来るのが面白かったです。
今回は1話から溯って、いつきがアストラルの社長になったばかりの
頃の話のようです。状況説明がないから、時系列を把握するのが大変
なんですが…。
いつきが社長になった経緯が殆ど説明されなくて困惑。時間を溯る
ならそこら辺からやってくれればいいのに…。原作でもその辺りは
ないのでしょうか。穂波・猫屋敷さん・みかんはいつきの父親の代
からアストラルの社員だったのかな?社長になったはいいけど、魔法の
力がないいつきを足手まとい扱いする穂波ですが、それはいつきを
心配しての事?穂波は幼い頃にいつきと知り合いだったっぽいです。

アディといつきも初対面。無理やり仕事から手を引かせようとする
アディ。召喚獣が怖い…。穂波が来たら結構あっさり引いちゃいました。

夜、呪波汚染とやらが起こっている現場へ一人向かう穂波。穂波を
心配した猫屋敷さんによって、いつきもその現場へ。穂波といつきは
昔、二人で入った館の幻に迷い込みます。子供の頃にそこで何か
魔物のようなものに襲われて、いつきを守り切れなかった事を穂波は
悔やんでいるのかな?その件があって魔法を修行したっぽいです。
いつきはその時に初めて妖精眼の力が発動したのかな?でも、
その時の事は覚えていないようですね。穂波の事まで忘れてる?
再び、魔物に襲われるいつき。穂波は今度こそいつきを守れました。
いつきは何もしてないのにまた倒れてる(笑)。よく倒れる主人公だなあ。

穂波は、アストラルの社長になる事を決意したいつきを鍛える事に
決めたようです(^_^;)。その上、アディまでいつきのクラスに…。
なんでわざわざ転校して来たのでしょうか??

面白くないわけではないのですが、説明がない部分が多過ぎて、
原作未読者には優しくない作りのような気がします…。
折角面白い題材を取り扱っているのだから、もっと面白くなる
はず!と今後に期待です。
Categorieアニメ
トラックバック(39)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

レンタルマギカ 第2話 「魔女の誓い」


時間を戻して5月――端午の節句の人形で邪気払い。柏餅食べる猫がカワイイ(笑)で、話はイツキがアストラル社長になるか迷ってるころのこと。アディも登場しますが…すごい端折り方ですが…。OPは曲は好きだけ

2007/10/15(月) 09:34:03 | SERA@らくblog

レンタルマギカ 第2話 「魔女の誓い」


時間を戻して5月――端午の節句の人形で邪気払い。柏餅食べる猫がカワイイ(笑)で、話はイツキがアストラル社長になるか迷ってるころのこと。アディも登場しますが…すごい端折り方ですが…。OPは曲は好きだけ

2007/10/15(月) 09:34:04 | SERA@らくblog

レンラルマギカ #2 「魔女の誓い」


片目隠して、いつきのマネしてる!!!そんな芸当も出来るのですね~猫屋敷さんちの猫ちゃんたち(笑)というか猫って柏餅食べれるの!??! ↓ ↓

2007/10/15(月) 10:18:49 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

レンタルマギカ 第02話 『魔女の誓い』 感想


 ?あれ??EDがOPで、EDが新しくなって・・・ レンタルマギカ 第02話 『魔女の誓い』 伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシ...

2007/10/15(月) 10:25:30 | 荒野の出来事

レンタルマギカ 第02話 「魔女の誓い」


レンタルマギカ  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/07 24:00~  テレ玉 : 10/07 25:30~  テレビ神奈川 : 10/08 25:15~  KBS京都 : 10/08 25:30~  TVQ九州放送 : 10/08 25:53~  テレビ北海道 : 10/08 26:00~  サンテレビ : ...

2007/10/15(月) 10:44:52 | アニメって本当に面白いですね。

レンタルマギカ 第02話 「魔女の誓い」


レンタルマギカ  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/07 24:00~  テレ玉 : 10/07 25:30~  テレビ神奈川 : 10/08 25:15~  KBS京都 : 10/08 25:30~  TVQ九州放送 : 10/08 25:53~  テレビ北海道 : 10/08 26:00~  サンテレビ : ...

2007/10/15(月) 10:45:41 | アニメって本当に面白いですね。

レンタルマギカ 第2話 「魔女の誓い」


「私はいっちゃんを護りに来たんよ」

2007/10/15(月) 14:42:06 | 反逆者を追え!

レンタルマギカ 2話「魔女の誓い」


今回からOPがつきました!なんかMADっぽい映像だなぁと感じたんですけど、猫屋敷さんがかっこよかったからよしとしますか!(笑)隻蓮もフィンもいるんですね♪小説のカバーの帯に歌詞を載せるのは…微妙かも(コラ)え

2007/10/15(月) 14:44:00 | Spare Time

『魔女の誓い』


魔女って・・穂波の事かい;;;; そんな言い方で良いのか?魔法使えるから魔女なんだろうけどさ・・なんか悪モノっぽい感じがする。←関西弁魔女?なんか、突然。前ぶれもなく、過去へ飛ぶのはやめてください;;;; (;´д`)ゞわからんっつーのさ。結局。今回は・..

2007/10/15(月) 15:34:57 | 鳥飛兎走

レンタルマギカ 第2話「魔女の誓い」


レンタルマギカ 第2話「魔女の誓い」

2007/10/15(月) 16:02:51 | 恋華(れんか)

(アニメ感想) レンタルマギカ 第2話 「魔女の誓い」


レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)行方不明となった父の代わりに魔法使い派遣会社〈アストラル〉を継ぐことになった伊庭いつき。しかし、突然の事にいつきはただ戸惑うばかり。だが・・・。

2007/10/15(月) 17:57:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) レンタルマギカ 第2話 「魔女の誓い」


レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)行方不明となった父の代わりに魔法使い派遣会社〈アストラル〉を継ぐことになった伊庭いつき。しかし、突然の事にいつきはただ戸惑うばかり。だが・・・。

2007/10/15(月) 17:58:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レンタルマギカ 第2話感想


レンタルマギカ 第2話感想いきます。

2007/10/15(月) 18:42:38 | AAA~悠久の風~

レンタルマギカ 第2話「魔女の誓い」


うん、今日も面白かったな。分かりやすいアニメって好きです。登場人物も多くないですしこの設定なら大体察しはつきますしね!今回も会社のために一生懸命ないつきを取り囲む魔女娘たちのドタバタって感じですね

2007/10/15(月) 19:43:15 | ユメノツヅキ

レンタルマギカ 第2話 「魔女の誓い」


  なにが                       なんだか                                         わからない(;゚д゚...

2007/10/15(月) 20:45:14 | 今日もやられやく

レンタルマギカ2話「魔女の誓い」


OP・EDの作りかた、すごい好きですね。おしゃれというか、この作品のカバーと同じデザインできたのが上手いなぁって思いました。 今回のお話は『呪波汚染』(魔法的な放射能汚染)の話。主役は穂波です。何故か魔法使いの事務所で節句を祝う(?)一行。邪気をは..

2007/10/15(月) 21:02:48 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

レンタルマギカ 第2話「魔女の誓い」


ようやくオープニングが見れた!(笑)猫屋敷さんと、ラストにチラッとでてたキャラが気になった!オープニングもエンディングも歌詞を乗せてましたが・・かえって目障りな??(コラ)・・って、もうDVD化決定ですか!

2007/10/15(月) 21:27:03 | WONDER TIME

レンタルマギカ 2話「魔女の誓い」


ん(゜Д、゜)????  前回はすでに社長として仕事してたいつきだったのに・・・ 2話じゃいきなり就任当時のエピソードですかい? 過去話をもってくるにしても・・・ちと早すぎなような気が しますが。原作読んでないからちょっと変な感じ。 ともあれ...

2007/10/15(月) 22:00:07 | ミルクレモンティー

レンタルマギカ 第2話 「魔女の誓い」


第1話より前の話ですね。とりあえず、1話目は戦闘メインで見せといたってことでしょうか。穂波といつきは幼い頃からの知り合いなのに、いつきはそのことを覚えてないようです。そりゃ、助けた女の子に自分の右目見

2007/10/15(月) 23:11:36 | リリカルマジカルS

レンタルマギカ第02話「魔女の誓い」感想


レンタルマギカ。ちょっと一話ではわからないことが多すぎたので、とりあえず今回も見ることに・・・。レンタルマギカ(妖都の魔法使い)早速感想。今回は一話より前の話みたいですね。まぁ依頼を受けて、それを処理すると。基本的にこれがメインになっていくわけですね。..

2007/10/16(火) 00:12:02 | 物書きチャリダー日記

レンタルマギカ #2「魔女の誓い」


あの子が魔女になった理由。こうしてクイズマジックアカデミーに入学したのさ(ねーよw)ではレンタルマギカ感想です。レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-...

2007/10/16(火) 06:13:19 | ラピスラズリに願いを

レンタルマギカ 第2話


「魔女の夜」穂波・デ・エーヨ(1991~)(違時系列でいうたら、今回が第1話になんのか?ケルト魔術と魔女術の使い手にして眼鏡娘の穂波が、メイン張った回やな。幼馴染属性もつ...

2007/10/16(火) 08:12:18 | ACGギリギリ雑記

レンタルマギカ 2007/10/15


レンタルマギカについての最近の情報です。

2007/10/16(火) 08:26:59 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品

レンタルマギカ 第2話「魔女の誓い」


レンタルマギカの第2話を見ました。第2話 魔女の誓い「南西の方角に極微量の呪波汚染が存在しています」「既に協会はアストラルに任せるつもりのようですが」「我がゲーティアも入札をかけましょう。今回の計画、絶対に失敗は許されないのですから」「『呪波汚染』とは魔..

2007/10/16(火) 11:09:29 | MAGI☆の日記

レンタルマギカ 第2話『魔女の誓い』


{{{レンタルマギカ 第2話『魔女の誓い』}}}どうやら過去の話のようです。[[attached(1,align)]]{{{(c)三田誠・pako/角川書店}}}アディリシア・レン・メイザース彼女は魔術結社ゲーティアの首領社長に成り立てのいつきと出会うそんで入札から手を引くように言うが何の事か判

2007/10/16(火) 11:49:17 | ゴン太の毎日アニメ日和

レンタルマギカ#2「魔女の誓い」感想


公式にアニメ・ストーリーがアップされるようになりましたが「業務日誌」風になっているのが逆に見難い?もう少し、親切なアニメ版公式HPをお願いしたいところです。ふがいない社長を抱える魔法使い派遣会社「アストラル」。契約によっていつきしか社長になれないこの会..

2007/10/16(火) 15:02:19 | おぼろ二次元日記

レンタルマギカ #2「魔女の誓い」 (10/15) 感想


+と+、向こうの世界にこっちが近付いていく。ハロウィンの前夜は妖精たちが子供や若い娘をさらって行くと言う。一度向こうの世界を知ったら、こちらに戻っても変化をきたしてしまう。子供が二人、女の子と男の子。屋敷の中で魔物に追いかけられる。男の子は女の子をかば..

2007/10/16(火) 16:43:58 | よろず屋の猫

レンタルマギカ 第2話 「魔女の誓い」


時間軸が・・・(((( ;゚ρ゚))))アワワワワ

2007/10/16(火) 18:27:11 | ●○PEKO LIFE●○

『レンタルマギカ』#2「魔女の誓い」


「私はいっちゃんを守り抜きたいんよ」協会の決まりでいきなり樹に社長話が持ち上がったというところからスタート。1話目より、昔の話でした。穂波は樹が嫌がるなら社長にし...

2007/10/16(火) 23:10:46 | ジャスタウェイの日記☆

レンタルマギカ 第02話 「魔女の誓い」


もう、ぬっこぬこ!てーかぬこにモチってヤバくないですか?(笑)コメの味が分かるぬこに(;´Д`)ハァハァ ・・・えーと、レンタルマギカの感想です。ぬこ日記はまた後日やり...

2007/10/17(水) 00:33:03 | 中濃甘口 Second Dining

レンタルマギカ 第02話 「魔女の誓い」


レンタルマギカ第02話感想。時間軸が過去に戻ってました。ティアナ「ちなみに今回は管理人さんが非常に感想に困ったそうよ」スバル「そうなんだ」

2007/10/17(水) 09:49:03 | 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-

レンタルマギカ 第2話


今回は、第1話よりも時間的に前のもの・・・という内容でした。いやいやいやいや・・・なんか、最初は『?』って感じだったんだけど、すぐに判りましたよ。っつ~か・・・鈍い・・・アタシ。穂波といつきは幼馴染って

2007/10/17(水) 11:02:19 | こじこ脳内

レンタルマギカ #2


前回のお話から時間が戻って、いつきがアストラルの社長になった頃のお話でした。いつきが右目に眼帯をしているのが不思議だったのですが、どうやらそれは幼い頃に穂波と一緒に魔物に...

2007/10/17(水) 16:43:49 | 日々の記録 on fc2

レンタルマギカ #2「魔女の誓い」


猫屋敷さんに萌え死ぬとこでした…!(*´Д`*)ハァハァ今回、本編では出番が少なかった猫屋敷さん。(ぇEDのこの笑顔に私のハートはズキューン☆でございましたw

2007/10/17(水) 17:05:57 | Nana☆blog

2007/10/17(水) 18:32:35 | Hiroy's Blog

レンタルマギカ#2「魔女の誓い」


にゃんこだにゃんこだ可愛い~~~癒されるわにゃんこが柏餅食べてるいつきの真似してるよ。イツキは現れた首なしの騎士に追い回される。ピンチに助けに来る穂波。怖いのにイツキは穂波を守ろうとする。子供の時、イツキは穂波を守り【妖精眼】になってしまった。それに責..

2007/10/17(水) 19:29:52 | Sweetパラダイス

レンタルマギカ 第2話 「魔女の誓い」


うーん、なんなんだろ?大した作品じゃないのに何故か気になっている・・・何かがずば抜けていいってわけでも、「これだッ!」って魂にうったえてくるものもないんだけどなぁ^...

2007/10/17(水) 20:31:28 | かがみのひだまり日誌

【アニメ感想】レンタルマギカ第2話「魔女の誓い」


第二話 魔女の誓い■レンタルマギカ 公式サイト

2007/10/18(木) 01:20:04 | オタクログ

今回は第1話より過去のお話で、いつき達にこんなトラウマがあったんですね!!!レンタルマギカ第2話


 今日はレッドソックスが勝利して、なんとか第6戦まで持ちこたえてくれました(●^v^●) やはり、昨日が予備日だったのが良かったです☆彡 次はシリング投手が好投して勝利し、...

2007/10/20(土) 13:17:08 | シュージローのマイルーム2号店

