QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.18.Thu

みくしぃ

去年の年末あたりから、アニメやゲームに関係ない事はmixiの日記に
書いていたのですが、嫌な気持ちになる事があったので、mixiの日記
書くのやめようかなーと。よくよく考えたらmixiのスタンスと私の考え
方は全く噛み合ってないよな…という事に今更ながら気付きました。
書いて満足しておしまいじゃ駄目だったんだ~。
嫌な気持ちになった原因は、同じくmixiをやってるダンナの一言。
『コメントがついてなくて可哀想…』でした。
え…?私可哀想なの?同情されてるの??

基本的に書く事が好きなので、ちょくちょく日記を書いていますが、
コメントはついたりつかなかったり。でも、私としては書いて満足
してたので、コメントがつかなくても別に気になっていませんでした。
しかしその状態を可哀想だと思われていたなんて…。これから書いて
コメントがつかない度に訳の分からない同情をされるんならもう書き
たくありません。マイミクが少ない事も同情されてるっぽい?
別に輪を増やそうと思ってないし…。知ってる人に日記を読んで
もらえればいいと思ってたんだけど、それじゃ駄目なのかぁ。

mixiは人と交流する事を売りにしてるから、「コメントはつかなくても
いい」なんて強がりとか異端児とか思われるのかもしれませんね。
幸い、私にはブログもあるので、これからはまたブログに日常的な
事も書いて行こうかな。なんとなく、アニメ関連の記事の中に日常の
記事が混じってるのが変な感じがしてたのでmixiという手段をとって
みたのですが、mixiは閲覧専門になりそうです。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
こんにちわ^^

>>『コメントがついてなくて可哀想…』

本当に、失礼ですよね。
コメントのために書いてるのではなくて、
書きたいから書いてるだけなのにと。
そういうことですよね。

ブログも同じで、ただ書きたいから書いてる人もいる。
だから、コメントやTBが少なくても、気にしない。
それはそれで、いいのでは。

どうも失礼しました。

ミュウ苺:2007/10/18(木) 17:17 | URL | [編集]

こんにちわ。コメントありがとうございます!

>書きたいから書いてるだけなのにと。
正にその通りです~。思ったままを書きとめたかった
だけなんです…。mixiでは「コメントがついて一人前」
なんですかね(^^;

これからはブログで好き勝手に書いて行きたいと思って
います(今でも好き勝手書いてますが)。
こんな愚痴に付き合って頂いて、その上温かい言葉まで
かけて頂き、ありがとうございました(^^)

まい:2007/10/18(木) 20:32 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

