QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.22.Mon

レンタルマギカ 3話『神々の禊ぎ』

今回はみかんの話。同業者からの依頼です。アストラルは同業者
からの依頼でも受けてくれるんですね。火の車だから仕事を
選んでいられない?(^^;
依頼は、神下ろしを手伝って欲しいという事。神下ろしをするには、
神をその身に宿す巫女と、降りた神が誰であるかを見極める人が必要の
ようです。依頼主は昔、兄妹で神下ろしをするも失敗し、兄が意識を
なくしてしまった妹。再度神下ろしを行い、兄を目覚めさせることが
目的でした。

神社という場所柄、ケルト魔術を使う穂波は関われず、猫屋敷さんは
連載を持っている雑誌の付録作りに忙しい為、みかんがメインに。
何故かアストラルで寛いでいるアディには止められますが、みかんは
みんなの役に立ちたい、とやる気満々。みかんが言ってた「代用品
じゃないもん」とは何のことだろう?本当はみかん以外の人が
アストラルに入る予定で、何か理由があってみかんが代わりに
やってきたとか?

そして、『協会』とやらの影崎さん登場。協会は魔術集団の頂点に
立ち、魔術集団を束ねているそうです。呪波汚染が広がるようなら
それを食い止めたりもするんですね。いつき達は影崎さんの事を既に
知っていました。また視聴者置いてけぼり?!影崎さんはいずれ
敵に回りそうな予感がします…。だって黒そう。

結局、兄が意識をなくしてしまったのは、神社に宿る二人の神の
うち、間違った方が妹に降りてしまったのでそれを祓う為に正しい
神の力を使い、その負荷で眠りについてしまったようです。
そして、今回また降りてきたのも間違った方の神。みかんは神と
対決し、結界が破れた隙を狙って加勢してくれた穂波と、いつきの
助力もあって神を退けることに成功しました。でも勝手に呼ばれて
退けられてしまった神様も迷惑だよな(^_^;

みかんは巫女服+スパッツなんですね。なんともマニアックな…。
いつきはみかんに甘いけど、穂波もいつきには甘いという事が
判明しました(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(38)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

レンタルマギカ 第3話 「神々の禊ぎ」


”だって…、わたしは代表品じゃないもの――”アストラルの仕事は魔術師のレンタル。その相手は同業でもOKてことで、みかんを神社の審神者に派遣。協会も関わってるいわくつきの事件だが、みかんは志願する。小学生

2007/10/22(月) 09:28:12 | SERA@らくblog

(アニメ感想) レンタルマギカ 第3話 「神々の禊ぎ」


レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版)蔵名神社の神主である御凪 鎬から、審神者を貸して欲しいとの依頼を受けるいつき。鎬の目的は、眠ったままの兄を目覚めさせること。そして、彼女の口から真実が語られる・・・。

2007/10/22(月) 09:58:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レンタルマギカ 第03話 「神々の禊ぎ」


レンタルマギカ  お勧め度:普通+  []  チバテレビ : 10/07 24:00~  テレ玉 : 10/07 25:30~  テレビ神奈川 : 10/08 25:15~  KBS京都 : 10/08 25:30~  TVQ九州放送 : 10/08 25:53~  テレビ北海道 : 10/08 26:00~  サンテレビ : ...

2007/10/22(月) 10:23:27 | アニメって本当に面白いですね。

レンタルマギカ 第03話 『神々の禊ぎ』 感想


 レンタルマギカ 第03話 『神々の禊ぎ』 伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子  猫屋敷 蓮(今回微...

2007/10/22(月) 10:31:14 | 荒野の出来事

レンタルマギカ #3 「神々の禊ぎ」


その猫ちゃんたち、ウチにレンタルしてくれます??オカルト雑誌の読者プレゼント『手作り御札1万枚』作成ですか(笑)ニャッニャニャニャって肉球ハンコを順番に捺していく姿...

2007/10/22(月) 10:36:50 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

レンタルマギカ 第3話「神々の禊」


レンタルマギカ 第3話「神々の禊」

2007/10/22(月) 13:29:32 | 恋華(れんか)

レンタルマギカ 第3話 「神々の禊」


「穂波さん、実は いつきくんに すっごく甘いですよね」

2007/10/22(月) 14:00:17 | 反逆者を追え!

『神々の禊ぎ』


やほほほぉーい~♪小野君出てきたぞ~ ヽ(´∀`*)ノイエーイvなーんだ!やな感じの奴だったのねー (笑)カッコヨス・・5話と思ってたけど、3話じゃんか。小野君・・勘違いにもほどがあんだろ・・自分のノルマ達成(営業?)のためだけにしか動かない嫌われそうな協..

2007/10/22(月) 14:52:25 | 鳥飛兎走

レンタルマギカ 3話「神々の禊ぎ」


今回は魔法使いと夏祭りの話!三巻は短編集で全て『レンタルマギカ』の話なんですよね!みかんちゃんがあるなら猫屋敷さん活躍の回もやってくれないかな~(笑)鎬さんが最初っから優しそうな感じで好印象(コラ)お祭りには

2007/10/22(月) 16:07:14 | Spare Time

レンタルマギカ 第3話 「神々の禊ぎ」


おおおー何か今回は作画がよりいいぞ!キャラがかわいく描かれてる^^しかもくぎゅ・・もとい、みかんの主役回と来たもんだ。スタッフファンタスティックジョブですwえー...

2007/10/22(月) 16:10:32 | かがみのひだまり日誌

レンタルマギカ第03話「神々の禊ぎ」感想


レンタルマギカ。植田佳奈の関西弁にやばく萌えるアニメってことで。後は私にメガネ属性があれば完璧だったのですが・・・。【ご予約受付中】08年2月22日発売!DVDレンタルマギカ第3巻アストラルグリモア(限定版)早速感想。今回は和風・・・!?魔法とかそういった雰囲気...

2007/10/22(月) 17:03:35 | 物書きチャリダー日記

レンタルマギカ #3「神々の禊ぎ」


影崎@小野Dキタ━(゚∀゚)━!待ってましたの、小野D登場でテンションがムダにアップしました。どうしよ…!?めっちゃタイプww(ぇ 協会関係者なんですね。魔術集団...

2007/10/22(月) 17:20:58 | Nana☆blog

レンタルマギカ 第3話感想


レンタルマギカ 第3話感想いきます。

2007/10/22(月) 18:00:12 | AAA~悠久の風~

レンタルマギカ #3


今回のお話は、神道の使い手のみかんちゃんが活躍するお話でした。う~ん、原作未読のせいか今回は何が何だかさっぱりわからないお話でした。(^^;鎬さんの依頼で、アストラルのみかん...

2007/10/22(月) 18:50:38 | 日々の記録 on fc2

レンタルマギカ3話「神々の禊ぎ」


今日は神社のお祭りのようです。でも本当は依頼主の鎬(しのぎ)の神社での催しもののようで・・・。この神社の存在が危ないというのだ。この人、刀が神社の守り神っていうことで刀を携帯してるし、隣には穂波がいつきの遅刻を咎めてた。(←遅刻の理由は、いつきがみ..

2007/10/22(月) 20:15:07 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

レンタルマギカ 第3話「神々の禊」


今回はみかんちゃんが活躍の回でした!!(笑)・・・・って 猫屋敷さんの出番が少な過ぎっ!!諏訪部さんのセリフ無いに等しいじゃないですか―!!まぁ猫と一緒に手作り御札1万枚作成中の猫屋敷さんも良いですけどね(笑)流れ

2007/10/22(月) 21:07:45 | WONDER TIME

レンルマギカ第3話「神々の禊ぎ」


今回はみかんちゃんが大活躍でしたね~あの子ってあんなに凄かったのね!!!今回の依頼人は何ともお美しい蔵名神社の神主・御凪鎬です。なんか銃刀法違反してるこの御仁・・・男?幼い頃鎬は兄と、巫女と審神者になっ

2007/10/22(月) 21:56:36 | ユメノツヅキ

レンタルマギカ 第03話「神々の禊ぎ」


みかんを押し倒したイツキみつめあう二人・・・「ごめん、僕もう・・・我慢できないっ!」イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

2007/10/22(月) 23:30:49 | まんざらでもない

レンタルマギカ 第3話 『神々の禊ぎ』


みかんチャンのターンキタ━(゚∀゚)━!くぎゅ好きなのでやばかったデス。可愛くて死ねる…!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ前回は穂波のターンで、今回はみかんチャン。こうやってキャラ一人ずつにスポット当ててくれるや

2007/10/23(火) 00:23:32 | ティンカーベルをください

レンタルマギカ 第03話 「神々の禊ぎ」


なんで意味分からないのにこの番組見てるんだろう・・・そんなわけで3話目ですが、今回の目標は兄貴の目を覚まさせることらしいですが歳をとらぬまま眠り続けているとかの説明...

2007/10/23(火) 00:29:37 | 今日もやられやく

レンタルマギカ 第3話『神々の禊ぎ』


{{{レンタルマギカ 第3話『神々の禊ぎ』}}}イライケハイ(笑)[[attached(1,align)]]{{{(c)三田誠・pako/角川書店}}}仕事です、仕事そして刃物です、規制されてしまいます(^^;)=== 審神(さにわ)を貸して欲しい ===埴輪ではありません。。。かつて審神によって目を覚ま

2007/10/23(火) 00:51:32 | ゴン太の毎日アニメ日和

レンタルマギカ 第03話 「神々の禊」


もう、降ろしすぎ!レンタルマギカの第3話です。今回はちっちゃな巫女さん、みかんちゃんにスポットが当たるようです。なので神道に絡んだお話ですね。なんか初っ端から『...

2007/10/23(火) 05:59:29 | 中濃甘口 Second Dining

レンタルマギカ 第3話


「神々の禊ぎ」くっ・・・! 呪波汚染の影響で持病の釘宮病が疼きやがる(マテ神道の使い手にしてスパッツ巫女の葛木みかんが、3話目の華。最早、くぎゅでなくとも、萌え要素・...

2007/10/23(火) 07:43:34 | ACGギリギリ雑記

レンタルマギカ 2007/10/22


レンタルマギカについての最近の情報です。

2007/10/23(火) 08:29:42 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品

レンタルマギカ 第3話「神々の禊ぎ」


レンタルマギカの第3話を見ました。第3話 神々の禊ぎ季節は夏祭の時期。金魚すくいに挑戦しているみかん。「はぁはぁはぁ…」「遅い」「え?」「全く、仕事の遅刻は厳禁や、社長。ところで肝心のみかんは?」「お待たせ。えへへへ、いっぱい買っちゃった。お兄ちゃん社長、..

2007/10/23(火) 08:39:08 | MAGI☆の日記

レンタルマギカ #3「神々の禊ぎ」 (10/23) 感想


お待ちしてました!!の影崎登場。HP見たときから楽しみにしてたのよ。おー、おー、陰険そうでま・さ・に・私のタイプ!!。今回の依頼は蔵名神社の神主・御凪鎬から。十年前に神降ろしに失敗、兄・諸刃は倒れ、成長が止まったまま眠り続けている。自分一人では神社を支えきれ..

2007/10/23(火) 10:23:14 | よろず屋の猫

レンタルマギカ#3「神々の禊ぎ」感想


原作を読んでいないと人名にも苦労する今日この頃、ミックス魔法もので個人的にはちょっとね、とお悩みなこの作品なんだけど諏訪部さんの猫屋敷が捨てられないーーー!!!「神々の禊ぎ」いつきとみかんが祭りに親しむ神社の神主、御凪鎬の依頼で神降ろしを依頼されたアス..

2007/10/23(火) 14:29:49 | おぼろ二次元日記

052.レンタルマギカ 第03話 「神々の禊ぎ」


今回の話を要約すると、俺女の依頼で、釘みーを貸してくれよアストラルって話です。原作読もう。なんか、よくわからない。みかんは、見た目も幼い女の子なので、みんなから甘やかされている現実を不満に感じており、今回は一人でやりきるつもりでいましたが、そんなことには

2007/10/23(火) 19:30:15 | 業。仙台店

レンタルマギカ 第3話 「神々の禊ぎ」


みかんちゃんのタ━━━・(゚∀゚)・∵━━━ン!!!!

2007/10/23(火) 21:08:36 | ●○PEKO LIFE●○

レンタルマギカ 第3話 「神々の禊ぎ」


みかんメイン~。     って・・・猫屋敷さんは・・・何してんだ(笑) 蔵名神社の夏祭りの時に、アストラルへ「さにわ(?)」の レンタルを依頼してきた鎬。 かつて失敗した神降ろしを再び行いたいってことらしい~。 前回は兄・諸刃とともに行ったら...

2007/10/23(火) 21:53:11 | ミルクレモンティー

レンタルマギカ 第3話 「神々の禊ぎ」


みかんメイン~。     って・・・猫屋敷さんは・・・何してんだ(笑) 蔵名神社の夏祭りの時に、アストラルへ「さにわ(?)」の レンタルを依頼してきた鎬。 かつて失敗した神降ろしを再び行いたいってことらしい~。 前回は兄・諸刃とともに行ったら...

2007/10/23(火) 21:54:05 | ミルクレモンティー

レンタルマギカ 第3話 神々の禊ぎ


第3話 「神々の禊ぎ」の感想です。【SEO アニメ 画像 レンタルマギカ 画像 OP 宇宙に咲く ツンデレ】レンタルマギカ公式サイト

2007/10/23(火) 22:07:04 | アニメすく~る

『レンタルマギカ』#3「神々の禊ぎ」


「私には私のやり方がある!私を信じて!」今回は、審神者(さにわ)をレンタル!ということで、葛城みかんちゃんがメインのお話でした。神社の神主であるいわば同業者の御凪...

2007/10/23(火) 22:35:16 | ジャスタウェイの日記☆

2007/10/23(火) 23:03:32 | Hiroy's Blog

今回はルルージュ降臨はなく、リクのままだった!!!レンタルマギカ第3話『神々の禊ぎ』


久しぶりに仕事復帰です(●^o^●)でも、久しぶりのフルタイムはかなりハードで、万が一の為に持ってきたドリンク剤やサプリでかろうじてしのぎました(≧o≦)さらに、ハヤテやい...

2007/10/24(水) 00:50:36 | シュージローのマイルーム2号店

レンタルマギカ 第03話 「神々の禊ぎ」


レンタルマギカ第03話感想。もしかしてこのアニメはハルヒみたいに時間軸がバラバラなのか?

2007/10/24(水) 01:18:44 | 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-

レンタルマギカ 第3話


今回は、みかんちゃんがかなり頑張りました!っつ~か・・・結局みんな社長に・・・甘い。そして社長もみんなに・・・甘い。そんなアストラルが・・・心配。アストラル・・・ちゃんと運営していけるのか?猫屋敷は・・

2007/10/24(水) 10:26:21 | こじこ脳内

レンタルマギカ 第3話 「神々の禊ぎ」


スリット巫女さん(*´∀`*)

2007/10/25(木) 20:23:59 | 空色☆きゃんでぃ

