QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.27.Sat

機動戦士ガンダム00 4話『対外折衝』

世界はソレスタルビーイングの影響で、良くも悪くも色々変わって来て
いるようです。そして、ソレスタルビーイングを利用しようという思惑を
持つ国も現れ始めました。
まだキャラを覚えきっていないのに、新キャラが投入されてしまいました。
ヒロイン(?)やっと登場です。アザディスタン王国の皇女、マリナ。
彼女の国は資源がなくなってしまって、その援助をしてくれる国を探して
いるのかな?秘書みたいな根谷さんキャラは皇女に対しても偉そうです。
まだマリナは皇女としてちゃんと認められていないのかな?資源を確保
する為に王政を復活させたとか言ってましたしね。
人革連の銀髪さんは女?男?どっちか分からなかったです…。胸で見極め
ようかと思ったのですが、影があったりなかったりで余計分からなかった…。
技術者なのかな?超人機関??あと、前髪がなんかすごかった。

プトレマイオスのオペレーターさん達もいっぱい出てきましたが、フェ
ルトの髪がショッキングピンクでびっくり。もう少し抑えた色の方が
好みです。クリスティナは可愛いのでもっと出番が欲しいな。

今回のソレスタルビーイングの任務は、独立声明を出したタリビアと、
その制圧に向かったユニオンとの紛争への介入でした。出撃前、刹那が
いきなり海に飛び込んだのに驚いた。どこにガンダム隠してるの(笑)。
あと、刹那は沙慈の名前を覚えてたのに沙慈が全く覚えてなかったのが
笑えました。

タリビアでは戦闘が始まる前でしたが、ソレスタルビーイングはタリビアを
紛争を幇助する国として認定。攻撃を開始しました!組織の理念とはいえ
後味悪そうな仕事だなぁ。目の前の不快な感情よりも、未来の平和を
見据えているのでしょうが…。

タリビアは、ソレスタルビーイングが自軍に攻撃したと知り、すぐに
独立宣言を取り消し、アメリカへの援助を請いました。訳分からない!と
思ったのですが、元々そういうつもりだったんですね。ソレスタルビー
イングが自分達についてくれればラッキー、ついてんくれなかったら
アメリカの援助をもらえればいいや、みたいな感じ?政治的駆け引きは
難しくてよくわからないです(^^;

次回はアレルヤの過去話?随分早く過去話やるんですね。
Categorieアニメ
トラックバック(87)  コメント(2)
Next |  Back
>ソレスタルビー イングが自分達についてくれればラッキー、ついてんくれなかったら アメリカの援助をもらえればいいや、みたいな感じ?

だと思います。実際、ユニオンから独立できれば儲け、できなくても公的に援助をアメリカが宣言すれば、これから先アメリカが今までより積極的に援助をしてくれることになり、結果反米勢力は弱くなり、国を一枚岩にしやすくなって政権が安定する。
アメリカも邪魔なスタルビーイングと戦う大義名分ができたわけですし。

では。

にゃふう:2007/10/30(火) 19:57 | URL | [編集]

にゃふうさんこんにちわ。コメントありがとうございます。
やっぱり結局得をしたのは上手く立ち回ったタリビア&アメリカという事なんでしょうね。

利用されていると分かっていても動くソレスタルビーイングの目指す未来がどのようなものになるか気になります。

それでは、コメントありがとうございました。

まい:2007/10/31(水) 10:57 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第4話「対外折衝」


中佐に任された任務、それはガンダムの奪取だった。ガンダムなんてそう簡単に奪えるもんじゃねーよって気もしますが、アッサリ奪われた前例もあるしなぁ(笑)中佐ならやってくれそうな気がするよ!グラハムの新

2007/10/27(土) 18:55:53 | おもちやさん

機動戦士ガンダム00 #04 対外折衝


世界は簡単じゃないの・・・

2007/10/27(土) 19:02:33 | Ηаpу☆Μаtё

機動戦士ガンダム00第4話対外折衝


「戦争幇助をしたタリビアにソレスタルビーイングが武力によって鎮圧行動に」「機動戦士ガンダム00第4話対外折衝」「1週間でソロモンのフラッグは黒くなってスペックが2倍にパワーアップしましたジャンジャン」「…でも6倍でしょ?ガンダムとフラッグの差は」「まぁ、..

2007/10/27(土) 19:04:12 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

『機動戦士ガンダムOO』第四話


機動戦士ガンダム00 (1)そろそろアバンのおさらいも飽きてきたねぇ。キャラが増えるばかりで話が一向に進まないんだから、おさらいなんてしてる暇は無いんでないの?毎週新しい登場人物が出てくるけど、全然捌ききれてないような気がするなぁ・・・。リアルIRAの話...

2007/10/27(土) 19:04:39 | 時間の無駄と言わないで

機動戦士ガンダム00 4話 『対外折衝』


(*゚ω゚);';,*'.+刹那の出動噴いたw 刹那は普通に一人暮らししてるからミッションある時どうしてるんだろうと思っていたらまさに今回がその時!!まずは乗り物も持ってる感じじゃなく走りながら港へw走っていける距離

2007/10/27(土) 19:05:23 | 欲望の赴くままに…。

機動戦士ガンダム00 第04話 『対外折衝』 感想


 機動戦士ガンダム00 第04話 『対外折衝』 しつこいぞグラハム!! タリビア共和国に総攻撃を仕掛けるソレスタルビーイング!!あまりにも一方的な展開にアレルヤ...

2007/10/27(土) 19:06:03 | 荒野の出来事

機動戦士ガンダム00 第04話 対外折衝


マリナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》

2007/10/27(土) 19:07:50 | だってアニメが好きだから

機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」


第04話「対外折衝」の感想です。【SEO対策 アニメ画像 GN粒子 王留美】ガンダム00公式サイトへ

2007/10/27(土) 19:09:20 | アニメすく~る

#04 対外折衝


台風のL字テロップが出ちゃうのかな・・・というハラハラ感がありましたw放送後更新予定#05 限界離脱領域(11月3日放送予定)宇宙工学を専攻する高校生、沙慈とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内で

2007/10/27(土) 19:11:00 | 埼玉の中心から毎日を語る

機動戦士ガンダム00 第4話感想


機動戦士ガンダム00 第4話感想いきます。

2007/10/27(土) 19:12:51 | AAA~悠久の風~

「機動戦士ガンダム00」4話 対外折衝


3話まででとりあえずのソレスタルビーイングの目的とその行動によって変わり始める世界というのを描いていたけど、今回はその結果世界がどう反応していってるかというのを描かれたという感じ。ソレスタルビーイングの行

2007/10/27(土) 19:17:09 | 蒼碧白闇

機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」


ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣

2007/10/27(土) 19:25:05 | SUGO FACTORY別館

第4話「対外折衝」


ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレスタルビーイングは、意外な行動に出る。【新品】バンダイ/ガシャポン HGIFシリーズ 機動戦士ガン

2007/10/27(土) 19:28:55 | 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」


”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――”軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。戦争根絶を掲げるCBは、

2007/10/27(土) 19:39:36 | SERA@らくblog

「機動戦士ガンダム00」第4話


♯04「対外折衝」ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレルタルビーイングは意外な行動に出るが・・・。「世界は簡単じゃない・・・」人革連は、ソレスタルビーイングをテロリストと判断。”戦..

2007/10/27(土) 19:41:22 | 日々“是”精進!

ガンダム00 第4話 「対外折衝」


OPでも登場しているアザディスタン王国第一皇女マリナ・イスマリール。どうやら、メインヒロインぽい?しかし、それ以上に存在感があったのはメガネキャラのシーリンw声も根谷さんなので一癖も二癖もありそうw

2007/10/27(土) 19:45:31 | リリカルマジカルS

『機動戦士ガンダム00』#04『対外折衝』


こう、政治色が強い作品で、今回はこれでもかとばかりに、現実を意識した話になっていましたが、自分は、「公衆の面前で、政治と宗教の話をするな」と、親に言いつけられて育った人間ですし、とやかく言えるほど、世界事情に明るい訳ではないので、敢えてそこら辺には触れず

2007/10/27(土) 19:46:56 | なまけもののひとりごと

機動戦士ガンダム00#04世界は簡単じゃないの


ソレルタルビーイングを利用する事しか考えない国々ハレルヤ、何だか鬱な展開が続きそうだよ・・ロックオンがおしゃぶりの如くいつもオレンジ・ハロを抱えてるのが何とも(ノ∀`)カスタムフラッグの人は今日も元気ですよ(笑)そして・・ケロケロエース出た!(本日は”絶...

2007/10/27(土) 19:57:09 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」


機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

2007/10/27(土) 19:58:08 | 恋華(れんか)

機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」 感想


第4話ですな。 やはり多少しょぼくても地上アナログよりワンセグのほうがいいですね

2007/10/27(土) 20:01:54 | ミーハー日記

機動戦士ガンダム00【#4】「簡単じゃないのよ世界は」


『ユニオン』『AEU』『人類革新連盟』の三極体勢の下に、中東のアザディスタン王国

2007/10/27(土) 20:02:34 | 子育ちパパの航生日誌Q2.0

機動戦士ガンダムOO話「対外折衝」


「これは一方的だ」って、この言葉が全てを代弁してるんですけどぉぉぉぉ~~!!(><) 今回で4回目の放送なわけですが、皆さん的にどうなんでしょう?今回作画もあれでしたし・・・。影なさすぎ(><)キャラ先行になってしまった「運命」とは違った作りなのは..

2007/10/27(土) 20:10:21 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」


★★★★★★★☆☆☆(7.5) お、ちょっと面白くなってきたかも。前回のIRAの武力行為締結からソレスタルビーイングのペースで物語が進むのかと思われましたが、さすがに世界はそこまで単純ではなかった。各国と

2007/10/27(土) 20:11:33 | サボテンロボット

機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」


 ソレスタルビーイングによる紛争介入の結果、400年以上続いていた北アイルランド紛争は終結に向かい、世界が変わりつつあった。一方セイロン島の紛争による介入により人革連では148名の兵士達の命が失われ「国家秩序を乱すテロリズム!」と糾弾され、断固としてソ

2007/10/27(土) 20:30:56 | アニメのストーリーと感想

ガンダムOO 第4話『対外折衝』感想 


コーラじゃなくハムが最強ネタキャラに名乗りを上げましたが、今回は政治に疎い私的に、あまり聞き慣れない四字熟語です。ハテサテ…?

2007/10/27(土) 20:40:10 | またつまらぬものを書いてしまった

機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」


機動戦士ガンダム00の第4話を見ました。第4話 対外折衝ソレスタルビーイングは戦争根絶をうたいながらも国家の秩序を乱すテロリズム以外のなにものでもなく、それで148名の尊い兵士の命を失ったとして、セイロン島での介入を人革連は断固とした態度でテロに対抗していく...

2007/10/27(土) 20:40:30 | MAGI☆の日記

機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」


世界はそんなに簡単じゃない。

2007/10/27(土) 20:44:36 | ミナモノカガミ

『機動戦士ガンダムOO』#04「対外折衝」


「利用できると言うことよ、彼らを」ということで、ソレスタルビーイングを利用しようと言う国が現れてしまいました。それはタリビア。反米意識もある国だったためユニオン脱...

2007/10/27(土) 20:55:25 | ジャスタウェイの日記☆

機動戦士ガンダム00 第4話


「対外折衝」世界は簡単じゃない……。当然のことながら、厄介なテロリストとして認定されたソレスタルビーイング。一方的としか言いようのない戦闘力を持っているが故に、当然、彼らを利用しようとするもの

2007/10/27(土) 20:59:19 | ラブアニメ。

2007/10/27(土) 21:02:14 | あかつきのまったり日記。

起動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」


今回は皆さんお待ちかねのマリナ・イスマイールの登場のようです。そしてもう一人・・・強化人間?のソウマ・ピーリングなんかとってもお子ちゃまね・・・今回はかなり政治色の濃いお話でしたね・・・いつもそ

2007/10/27(土) 21:12:51 | ユメノツヅキ

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」


マリナの御付きの人(*´Д`)ハァハァだぁー!  オレのヒロインこの人でいいよー。え?マリナ・・・っすか?      マリナキタ━━(゚∀゚)━━(オマケ的に)!! こんくらいにしか思わんかった(笑) ガンダムの圧倒的な戦闘力に目をつけ、その奪取....

2007/10/27(土) 21:13:08 | ミルクレモンティー

機動戦士ガンダム00 #4


ソレスタルビーイングが、ユニオンから独立しようとする勢力から利用されそうになるお話でした。う~ん、既に4話なのですが、各キャラがいっこうに立ってきませんね。ユニオン、人革...

2007/10/27(土) 21:33:25 | 日々の記録 on fc2

機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」


今回はサブタイどおり政治的内容だったので内容としてはあんまり楽しいところがなかったわけですが(笑)セイロン島でのSBの武力介入をテロ行為と断定し、徹底抗戦を宣言した人革連。戦争の根絶のために必要とあらば、何を

2007/10/27(土) 22:00:24 | Spare Time

機動戦士ガンダムOO #4 「対外折衝」 (10/27) 感想


テロの波が押し寄せるアザディスタン王国の実情を説明。化石燃料が枯渇してしまい困窮しているが、軌道エレベーター建設に係っていないのでエルネギー供給権をもっていない、無償の援助が欲しいが難しい、と。だからって何で王制復活、可愛いお姫様が頼み込めば何とかなる..

2007/10/27(土) 22:03:31 | よろず屋の猫

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」


スイマセン、前回のリアルIRAの武装解除に至った経緯とかは無視ですか?今週話で経緯とかその辺を絡めてくれれば、まだかろうじてフォロー出来たのですが、こうもアッサリと次のミッションへと移行されるとどうすれば良いのかわからなくなります。そういえば、泉こなたの中

2007/10/27(土) 22:39:42 | マニア研究所

【Anime】機動戦士ガンダム00 4話を見た!【感想】


機動戦士ガンダムOO #04 「対外折衝」そんな訳で00の4話。今回は妙に政治色の強い話でしたね。前回見事に武力介入を食らった人革連ですが……まぁ言ってる事がまっとうなだけに頷いてしまう部分があるわな。やってる事はそ

2007/10/27(土) 22:46:46 | Soul of Silver FoX

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」


機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。

2007/10/27(土) 22:53:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ガンダム00#4「対外折衝」感想


来ましたー!!!黒いカスタム・フラッグ!!!でも水中戦闘はダメかー!汎用性高すぎるぞ、ガンダム!!!ということでなかなかエクシアとタイマンで戦えないグラハムのもどかしさを感じますわー!!!人革連と同じくガンダムを奪取したほうが速いかも!?戦争幇助国もソ..

2007/10/27(土) 23:23:27 | おぼろ二次元日記

ガンダム00 『対外折衝』


 「デスティニーガンダム!!!ハレルヤ!!!」 「こっち始まったばっかだよ、バカ」 「鳥人期間?」 「超人機関?」 「腸腎器官?」 「蝶神帰艦?」 「なぁ!?オレの想像力すごくネ!?ほら公園、ドカーンて♪」 「あんだけ爆発させといて、自分だけはしっかり..

2007/10/27(土) 23:50:30 | 鳥飛兎走

深海探査船えくしあ(ガンダム00第4話)


まずはひとことやっとマトモなMS戦が見られそう!ぜひ見たい!!見せろ!!!「米軍のフラッグです!スペックの二倍以上のスピードで、エクシアを猛追しています!!」のくだりは、2000年放映のNHK大河ドラマ『葵 徳川三

2007/10/28(日) 00:02:48 | BLOG不眠飛行

「機動戦士ガンダム00」第4話。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第4話「対外折衝」アザディスタン王国の国内は荒れている。マリナ姫は、国の先行き、CBの出方に思いを巡らす。人革連、対ガンダム専任部隊新設。配属されて来たのは、「超

2007/10/28(日) 00:19:25 | salty blog

『機動戦士ガンダム00』#04感想。


※18:28→19:31→22:03完結。◆#04「対外折衝」◆≫携帯待受パスワードは、「SJ3」です。≫#03「変わる世界」の名シーン結果発表。 第1位:エクシアVSティエレン 第2位:...

2007/10/28(日) 00:24:17 | ○monoRise○

第4話 対外折衝


機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。・・・エクシアはあんな所から発進してばれないのかな?...

2007/10/28(日) 00:43:36 | 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]

MISSON04 対外折衝


機動戦士ガンダム00の第04話「対外折衝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/27

2007/10/28(日) 00:45:49 | 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター

機動戦士 ガンダム00 第04話 「対外折衝」


「ロックオン・ストラトス、撃ちに行くぜっ!!」兄貴出撃時ののセリフかっけぇぇぇぇぇ!!こいつは最高だぜ!Σb( `・ω・´)グッ

2007/10/28(日) 00:56:44 | アバトーンの理想郷

機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」レビュー


今日も1話完結の話。でも並ぶものなしのガンダムがカスタムフラッグに早くも敗北してるんですけど。困難で先々大丈夫なんでしょうか? ガンダムヴァーチェHCMPro第49弾【12月予約】35%OFF!ガンダムOO新着一覧

2007/10/28(日) 01:42:04 | 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第4話。


第4話「対外折衝」セイロン島へのソレスタルビーイングの介入により、奪われた148の命。ソレスタルビーイングはテロリズム以外の何者でもない。人革連は、断固とした態度で挑んでいくと宣言。その宣言を静かに聞いているソレスタルビーイング。あの島への介入だけでそんなに

2007/10/28(日) 01:48:34 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

機動戦士ガンダム00 ♯4『対外折衝』


そうか!刹那の私服姿に懐かしさを感じたのは“009”を思い出すからダ!! コーラサワーの出番は今回あるのかな?を期待しつつ 『ガンダム00 第4話』でございます。

2007/10/28(日) 02:03:29 | 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」


エクシアの出撃が過酷すぎて噴いた泣いた(´Д⊂ヽなんで海に飛び込んでるん?そこまで電波った?とか思ってたけど・・・・・まさか海底にガンダム隠してるなんてねぇ~。出撃で海の中泳ぐなんてあり得ないと思うんだ・

2007/10/28(日) 02:50:53 | アンテの日常

機動戦士ガンダム00ダブルオー第4話『対外折衝』感想


今回は私服が良かったのでもうこれでお腹いっぱい!スメラギさんをクリスティナ、フェルトはじめとっても良かった人革連の慰霊祭をモニターで眺めるソレスタルビーイングの面々ティエリアは冷たい感じに紛

2007/10/28(日) 03:01:36 | Powerd BYエコール・ド・サンファル

アニメ『機動戦士ガンダム00』 #04「対外折衝」


[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37309208.html #03「変わる世界」レビューはこちら]= =[[attached(1,center)]]正論wそれ☆すたの面々がテロ屋として認められました。つか前回、リアルIRA(だっけ?)の活動停止までの経緯があんま描かれなかったですね…。そ

2007/10/28(日) 03:07:28 | 846の世界

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」


今回もAパートは政治劇、Bパートは戦闘っつう感じで物語が進んでましたね。僕としてはつまらなくなかったから別にいいんだけどさ、そろそろこの展開に飽き始めてきてる視聴者もいるんじゃありません?少なくとも小学生連中にはまずウケないと思いますし・・・。という....

2007/10/28(日) 03:22:34 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」


機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....

2007/10/28(日) 03:34:23 | アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダムOO第04話「対外折衝」 感想


見直したよグラハム!↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますなんとか仕上げました王留美つくづく人体の構図が下手糞なのが再確認さ...

2007/10/28(日) 05:27:06 | 腐麗蝶の柩~ガンダムOOを支援~コードギアス 反逆のルルーシュファンサイト~

【セイエイ】機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」【セイエイ】


今回のミッションはタリビア政府が反米政策の為、ユニオンから脱退。その時、ソレスタルビーイングの決断っていう話。ミッションが起こって、さぁどうするみたいな展開が続き今の所はソレスタルビーングの位置づ

2007/10/28(日) 08:19:52 | 失われた何か

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第4話


MISSION-4「対外折衝」この一連の事件で、一番得をしたのはどこかしら?この言葉で、視聴者を篩いにかけてるような気がして、なんか鼻につく第4話ですw現代戦争の複雑さを、わりと...

2007/10/28(日) 09:28:06 | ACGギリギリ雑記

機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」感想


1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~『それを探すために、議会は王制を復活させて、わたくしを担ぎ出したのでしょう?ならやるべき事は一つです』マリナさん&シーリン本格登場!これで番外記事が少しは書き易くなるというものでありますよ。何せ...

2007/10/28(日) 09:56:21 | 月の砂漠のあしあと

★機動戦士ガンダム00 第04話『対外折衝』


メインヒロイン(?)だと思われるマリナ姫、初の多い登場回!今まで第01話の1カットしか登場しない日々が続きましたが(w)、今回で彼女の立ち位置なども多少は理解できてき...

2007/10/28(日) 11:02:05 | 二次色ノート

機動戦士ガンダムOO #04 「対外折衝」


世界は簡単じゃないの・・・

2007/10/28(日) 11:10:30 | ●○PEKO LIFE●○

感想 機動戦士ガンダム00第4話「対外折衝」


武力紛争などを抑えるための武力鎮圧にて起きた犠牲などを理由に上げ人類革新連盟からのCBへの反抗声明発表にて第4話スタートします。■アザディスタン王国太陽光発電、機動エレベーター製作に参加しなかった国。化石燃料ばかりに頼ってきた結果である。この....

2007/10/28(日) 11:23:30 | 「maybe・・・」 Makot's Blog

機動戦士ガンダム00第04話「対外折衝」


どう見てもヒイロ人革連は武力介入による被害を訴え、ソレスタルビーイングに対抗することを宣言しかし、軍備を増強すればまたソレスタルビーイングが武力介入をするだけであるその頃、アザディスタン王国は石油の枯渇が原因して都市部でテロが及ぶようになっていたこのま..

2007/10/28(日) 11:31:20 | 渚の空-アニメの道

対外折衝


「この一連の事件で一番得をしたのはどこの国かしらね?」

2007/10/28(日) 11:43:43 | tune the rainbow

機動戦士ガンダム00 第4話


なんだかよく分かんないな。機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」関西地区ではガンダムの前の「おお振り」が終わって「コードギアス」の再放送が始まったってことは、ガンダムが半年で終わった後にコードギアスの続編やるのかな?って、そんな話はおいといて第4話です。

2007/10/28(日) 11:53:06 | 雲の上からHello!

ガンダム00 第4話


「対外折衝」タイトルと内容があってるような、あってないような、毎回あれ?って思うってことはあんまりあってないのかもね。今回は、ソレスタルビーイングを利用する国が出てきました。米国がいばってるからユニオンから独立しちゃうよーと軍備増強して、もちろんユニオ..

2007/10/28(日) 12:03:19 | くろまるブログ

ガンダム00 感想四話


「機動戦士ガンダム00」 「ソレスタルビーイング」という存在が現れた事で、世界には「新しいルール」が加わりました。そのルールとは、「武力行使の不可」

2007/10/28(日) 13:38:35 | レインボウブログ

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」の感想。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話MISSION-4 「対外折衝」評価:――例え利用されていると分かっていても脚本黒田洋介絵コンテ松尾衡

2007/10/28(日) 14:05:57 | いーじすの前途洋洋。

アニメ感想 ~機動戦士ガンダム00 第4話~


対外折衝世界は簡単じゃないのよ

2007/10/28(日) 15:55:50 | 紅日記~ベニッキ~弐号館

機動戦士ガンダムOO #04「対外折衝」


 マリナの侍女がいかにも脚本家の代弁をしているのが、何とも小気味よいシナリオ運びだった。  1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る

2007/10/28(日) 19:33:30 | 根無草の徒然草

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」感想


 今回もガンダムマイスター達がミッションに挑んでいく話。その一方でソレスタルビーイングの存在を利用しようとする国も現れ、ソレスタルビーイングは揺れます。果たしてここをどうやって乗り切るかが今回の話の焦点になっていました。今回も刹那を追うグラハムが良い感じ

2007/10/28(日) 19:56:41 | コツコツ一直線

機動戦士ガンダムOO #04「対外折衝」


結局得をしたのは米国のみ…。米国に若干ケンカ売ってる感じのストーリーの進み方で、ほんとにヒヤヒヤします…と思ったんですが、ソレスタル・ビーイングはタリビア軍を攻撃し...

2007/10/28(日) 20:04:35 | ++ Oasis ++

【アニメ感想】レンタルマギカ第3話「神々の禊ぎ」


第3話「神々の禊ぎ」■10年前 蔵名神社にて古来より、剣の神を祀る由緒ある神社「蔵名神社」にて、御凪諸刃(みなぎもろは)、御凪鎬(みなぎしのぎ)が“神降ろし”を行うが不...

2007/10/28(日) 20:58:34 | オタクログ

機動戦士ガンダム00#04世界は簡単じゃないの


ソレルタルビーイングを利用する事しか考えない国々ハレルヤ、何だか鬱な展開が続きそうだよ・・ロックオンがおしゃぶりの如くいつもオレンジ・ハロを抱えてるのが何とも(ノ∀`)カスタムフラッグの人は今日も元気ですよ(笑)そして・・ケロケロエース出た!(本日は”絶...

2007/10/28(日) 22:28:37 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

ガンダム00 第3話 対外折衝


政治色の強い展開でしたね。まぁその辺は人それぞれに思うところがあるのが普通なので、あまり触れないことにします。私は、OOは娯楽として見ているのでご了承下さい。今回...

2007/10/28(日) 23:18:25 | 姫君ノ食卓

機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」


1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る機動戦士ガンダム00 第4話の感想です。「たとえ利用されるとわかっていても……私達は動く……」

2007/10/29(月) 01:08:39 | 紅蓮の煌き 

対外折衝


スペックの2倍

2007/10/29(月) 02:09:31 | オザワstyle

機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」


主人公の刹那、大人しいですよね。既に脇キャラに食われてる気がしないでもないんですがw公園で一人食事中・・・・・一言も喋らないww何を考えているのやら・・と思っていた...

2007/10/29(月) 02:48:34 | マリンカリン倶楽部

ガンダム00 #4『対外折衝』


軌道エレベーターには色々と利権やら立ち位置などが存在するようで。ユニオン内において、抜きん出て力を持つアメリカ。それに不満を持ったタリビアがユニオン脱退表明とともに宣戦布告。・・・で、いいのかな?

2007/10/29(月) 09:27:23 | 日々是「紫」

第4話「対外折衝」


はい、どもです(^_^)今回はちょっと話がややこしかったかな?12Gって人に耐えられるのかw第4話「対外折衝」雑感は続きに~ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコチラ

2007/10/30(火) 07:03:00 | 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka

機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」


ヴァーチェ出てないよヴァーチェ(ノД`)友人S氏「ヴァーチェいらない子(´_ゝ`)」maharia「いらないとかゆうなーーーっ!!( ゚Д゚)クワッ」あーもー、水島さんのイケズ!黒田さん...

2007/10/30(火) 14:36:51 | 中濃甘口 Second Dining

機動戦士ガンダム00 第4話


第4話「対外折衝」細かいとこ調べる時にいつもwikiを参照してますがあはは、荒らしや編集合戦で「保護」状態になってますね。なんか某種デスを思い出しちまった。それだけ話題性が高いということか。「CBのやってることは国家の秩序を乱すテロリズム以...

2007/10/30(火) 18:17:08 | MoonDropDIARY

機動戦士ガンダム00  第4話


地味なりに面白くなってきたかな?次回以降はさすがに個人にスポットをあてるみたいですしまぁ面白くなってくと思いますが今回もソレスタルビーングにたいする世界の対応を神視点で見ていった感じですねここまで状況説明だけで話を進めるのもある意味すごいな・・・・最初..

2007/10/30(火) 18:59:08 | にき☆ろぐ

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第4話「対外折衝」


品質評価 14 / 萌え評価 30 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 20 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 272 件 第4話「対外折衝」のレビューです。

2007/10/30(火) 19:05:55 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」


第04話 「対外折衝」この人、マリアが国の実権を担ってるらしいよ■機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」▼fc2ランキング

2007/10/30(火) 19:07:15 | 日頃CALAMITY

日本S&ガンダムOO


ガンダムOOは各国がガンダムに対抗する組織やロボの準備が進んでいてガンダムはボリビアに武力介入も利用され最後はガンダムが海に落ちたが今回はガンダム介入を中止なら宣言に背くし利用されるの承知で介入したし日本Sは3戦で試合の終了後に追記します10時過ぎ

2007/10/30(火) 20:13:23 | 別館ヒガシ日記

機動戦士ガンダム00ダブルオー 第4話


どんどん新キャラ登場してます。強化人間ぽい超人機関の兵士さん。そういう発想の兵士を中国主体の組織に登場させるあたり、少し気持ちが悪いものを感じます。石油価値暴落によって国力の衰えた国の王女さま。メタンハイドレードが登場した今、妙に生々しい設定の王女が出て

2007/10/31(水) 21:26:38 | Sign of Recognize

