QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.05.Mon

レンタルマギカ 5話『魔術の夜(マギ・ナイト)』

いつきが社長に就任してから、仕事に入札していないという事で、
このままでは協会の登録抹消になってしまうと言われてしまった
アストラルの面々。この前アディリシアが手を引けと言ってきた
仕事をやる事にします。
アディが言ってきたのは2話でしたっけ?時系列的には2話→5話で
いいのかな?アストラルは全員で呪波汚染の元へ出向きますが、
アディ率いるゲーティアは既に到着して作業を開始していました。
効率的に作業するゲーティアとは反対に、アストラルはみんなの力を
合わせてやるのがなんかいいですね。猫屋敷とみかんは結界を作り、
穂波はいつきとホウキ二人乗りで実働班。猫屋敷さんの式猫も一緒です。

そこへゲーティアの邪魔が入ります。呪波汚染を鎮めるだけじゃ
なくてライバル会社を蹴落としたりもするんですね…。しかし並の
妖獣(?)では穂波に葉が立たず、あっさり撃退されてしまいます。
って、穂波!パンツ見えてる!いつきの位置からだとどう見ても丸見え!
ちっとも気にしない穂波はある意味すごい…。そこへアディが本気で
かかってきました!対穂波用に出した召喚獣は強そうなのが3体も…。
穂波はすごい魔力の持ち主なんでしょうか?

しかしアディの召喚獣が穂波達のところに到達する前に呪波汚染の
波にかき消され、更にホウキから落ちたいつきと、アディも呪波汚染の
中に取り込まれてしまいました。

呪波汚染の中でアディは探し物。元々呪波汚染を鎮めるだけではなく
探し物をしに来たようです。その探し物とは、魔法使いの禁を侵して
“魔法になってしまった”魔法使い。アディはゲーティアの長として
けじめをつける為にこの仕事に入札したんですね。だからアストラルに
関わって欲しくなかったのか…。

そして現れた“魔法になってしまった”魔法使いは、アディの父親
でした!アディにはこんな事情があったのか。姿が変わってしまった
父を見ても、しっかり戦えるアディはかっこいいです。役立たず社長
とは大違いです(^_^;)。結局、穂波が助けに現れ、アディの父親は
逃げてしまいました。また今後出てくるのかな?
今回は初めてアディを可愛いと思えた回でした。というか、時系列を
ちゃんと追っていればアディの魅力にもっと早く気付けたものを…。
いつきは今回は何もできなかったな~。次回は妖精眼にまつわる話
のようなので、妖精眼の説明とか見られるでしょうか。
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

レンタルマギカ 第5話「魔術の夜」


レンタルマギカ公式サイトやっぱり放送している順番と内容が、かなりばらばらなようですが、この自分の認識事態も正しいものなか、自身がありません。前回も書きましたが、右目の眼帯を外さない伊庭は、第1話からあまり変ってはいない(成長していない)ようですし、アデ..

2007/11/05(月) 12:11:46 | パプリカさん家のアニメ亭

レンタルマギカ 第05話 「魔術の夜 (マギ・ナイト)」


レンタルマギカ  お勧め度:普通  []  チバテレビ : 10/07 24:00~  テレ玉 : 10/07 25:30~  テレビ神奈川 : 10/08 25:15~  KBS京都 : 10/08 25:30~  TVQ九州放送 : 10/08 25:53~  テレビ北海道 : 10/08 26:00~  サンテレビ : 10...

2007/11/05(月) 12:32:16 | アニメって本当に面白いですね。

レンタルマギカ 第05話 『魔術の夜(マギナイト)』 感想


 レンタルマギカ 第05話 『魔術の夜(マギナイト)』 伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子  猫屋...

2007/11/05(月) 12:38:54 | 荒野の出来事

レンタルマギカ 第05話 『魔術の夜(マギナイト)』 感想


 レンタルマギカ 第05話 『魔術の夜(マギナイト)』 伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子  猫屋...

2007/11/05(月) 12:38:59 | 荒野の出来事

レンタルマギカ 第5話 「魔術の夜」


「ここで見たことは秘密だから」アディがデレるのもわかる気がする (*´艸`)

2007/11/05(月) 13:43:39 | 反逆者を追え!

『魔術の夜(マギ・ナイト)』


影崎さんちょっとだけ復活。うっかりしてると聞き逃しちゃうようなぼっそぼそ声;;;聞き取れないYO!(笑)今日はアストラル「登録抹消」の脅しをかけに。でも↑だけでなくゲーティアの秘密を暴く、というお仕事も兼ねていた模様。  レンタルマギカ#5 魔術の夜(..

2007/11/05(月) 14:36:42 | 鳥飛兎走

レンタルマギカ 5話「魔術の夜」


ようやく原作一巻、アディメインの話。1話でまるまる一巻消化されるんじゃないかとひやひやしてたんですけど、280ページぐらいあるうちの200ページ程を前半に収めるというとんでもないこともしてくれました(笑)忠実にや

2007/11/05(月) 14:51:37 | Spare Time

レンタルマギカ #5「魔術の夜」


猫屋敷さんがぬこに…超絶可愛い☆えーっと…これは、第2話の続き的な話ですね(笑)普通に続けてやってくれたらいいのに…w(コラ

2007/11/05(月) 17:24:21 | Nana☆blog

レンタルマギカ 第05話「魔術の夜 マギ・ナイト」


第05話「魔術の夜 マギ・ナイト」の感想です【SEO対策 レンタルマギカ画像 アニメ画像 『宇宙(そら)に咲く』 】

2007/11/05(月) 18:02:28 | アニメすく~る

レンタルマギカ 第05話「魔術の夜 マギ・ナイト」


中盤のワンシーンみかん(CV釘宮理恵)「うわぁ~カチンカチンだね~」「エロすぎるっ!釘宮ボイスでこれを言わせるなんて・・・スタッフは正気か!!?」「正気じゃない...

2007/11/05(月) 18:21:16 | まんざらでもない

レンタルマギカ 第5話感想


レンタルマギカ 第5話感想いきます。

2007/11/05(月) 18:28:06 | AAA~悠久の風~

レンタルマギカ #5


今回は、いきなりアストラル存続のピンチでした。事情はよくわかりませんが、入札の実績がないと会社として認めてもらえないみたいです。アストラルを存続させるために、いつきたちは...

2007/11/05(月) 18:52:14 | 日々の記録 on fc2

レンタルマギカ5話「魔術の夜(マギ・ナイト)」


「わたくしは、ここよ・・・」ってことで、今回はアディリシアの話。・・・猫屋敷さんじゃないんだ・・・しょぼん。 協会側からアストラルへ派遣された影崎。それは登録抹消の警告だった!!いつきが所長になってから、全然入札がないからというのが理由。わ~、冷酷..

2007/11/05(月) 20:32:08 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

レンタルマギカ 第5話「魔術の夜」


魔術の世界でも名の知られた大手の結社ゲーティア。その首領アディリシアは魔神を召喚するソロモン魔術の使い手。アストラルが協会から依頼されて事件に入札してくる…。難易度も見返りも少ない案件にゲーティアがから

2007/11/05(月) 21:06:22 | SERA@らくblog

(アニメ感想) レンタルマギカ 第5話 「魔術の夜 (マギ・ナイト)」


レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版)いつきが新社長になってからというもの入札の実績がないアストラルに対して、協会は登録の抹消もありえると伝えてきた。今回の入札を見送れば、登録は抹消。背水の陣で依頼に挑むいつき達だったが、その入札にはアディリシ....

2007/11/05(月) 21:11:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レンタルマギカ 第5話「魔術の夜」


今回はアディがメインの話でした!!猫屋敷さんの開眼が見れた―!!!!(喜)ちょっと簡易感想気味で…(笑)  えぇと、毎回言ってるけど時間軸はなんとかならないんですかね?(苦笑)今回の話は2話のいつきとアディの

2007/11/05(月) 21:27:46 | WONDER TIME

レンタルマギカ第05話「魔術の夜(マギ・ナイト)」感想


レンタルマギカ。面白いのですが、何かが足りない気がする・・・。【ご予約受付中】08年9月26日発売!DVDレンタルマギカ第10巻アストラルグリモア(限定版)早速感想。今回はアディリシアがかわいいよ~な話かと思いきや、穂波のパンツ見たお兄ちゃん社長コノヤロ!!!な話..

2007/11/06(火) 00:58:48 | 物書きチャリダー日記

レンタルマギカ 第5話


「魔術の夜(マギ・ナイト)」アディリシア・ツンデ・レン・メイザース(違ソロモン王の召喚術を駆使する、魔術結社<ゲーティア>の首領・アディ(ツンデレ)。そのモデル...

2007/11/06(火) 03:29:24 | ACGギリギリ雑記

レンタルマギカ 第5話 「魔術の夜(マギ・ナイト)」


大きな海は呪破汚染の特大版(・∀・)今回は、協会からの登録抹消通告を受けたアストラルがお仕事をする話なんですが、アディリシアのターン!でもありました☆

2007/11/06(火) 05:30:41 | ティンカーベルをください

レンタルマギカ 第5話「魔術の夜」


レンタルマギカの第5話を見ました。第5話 魔術の夜「私はここよ。○○○…」「登録抹消!?」「アストラル様は新社長になってから入札の実績がありません」「えっと…この前の仕事は?」「残念ですが、あの程度の事件は実績とは呼べません。今回の入札を見送られるようです...

2007/11/06(火) 09:22:06 | MAGI☆の日記

レンタルマギカ#5「魔術の夜(マギ・ナイト)」(11/5)感想


今回のお仕事は工場跡?。呪波汚染がレベル6→3になるが、それを人目に触れることなく、被害を出さずに封じると言うもの。アストラルだけではなく、ゲイティアも現場に乗り込んでいる。お互いに術で封じ込めようとするが、いつきとアディが“海”に乗り込まれて、氷に閉ざ...

2007/11/06(火) 11:42:19 | よろず屋の猫

レンタルマギカ 第5話「魔術の夜」


アディリシアの当番会だって!?こいつぁ黙ってはいられない(笑)あのドリルでドリドリされたいです(黙れえーと、今回の話は2話の後になるのかな?時間軸がバラバラでイ...

2007/11/06(火) 19:33:49 | かがみのひだまり日誌

レンタルマギカ第5話「魔術の夜・マギナイト」


今回はアディリシアさんのお話でしたね。それにしてもアストラルは業績不振で登録を抹消されそうみたいです・・・名誉挽回とばかりに今回の仕事を引き受けたみたいですよ!大丈夫なんですかね~またしてもゲーティ

2007/11/06(火) 20:22:38 | ユメノツヅキ

レンタルマギカ 第5話「魔術の夜」


登録抹消の危機 協会側からやってきた影崎は全然入札がないアストラルに 対し、このままじゃ登録抹消ですぜと言い出す。 アディリシアには「今回の入札から手を引け」と言われるが 登録抹消の危機にそんなことも言ってられず・・・。 今回の仕事場に着...

2007/11/06(火) 21:22:39 | ミルクレモンティー

『レンタルマギカ』#5「魔術の夜(マギ・ナイト)」


「やはり、ゲーティアはタブーを」今回は、2話目の後の話でした。協会から影崎さんがやってきて、入札実績がないのでこのままだとアストラルは登録を抹消される!けれども猫...

2007/11/06(火) 22:01:10 | ジャスタウェイの日記☆

2007/11/07(水) 00:39:25 | Hiroy's Blog

レンタルマギカ#5「魔術の夜」


『登録抹消!?』『アストラル様は新社長になってから入札の実績がありません』月が赤く染まり頭痛がしてきたいつきはしゃがみこむ。猫屋敷によると呪波汚染は自然現象ではなかった。海に落ちるいつき。穂波は助けようとするが海が凍ってしまう。禁忌?犯した禁忌は魔法使..

2007/11/07(水) 20:28:31 | Sweetパラダイス

レンタルマギカ 第5話 「魔術の夜」


片目開眼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2007/11/07(水) 22:01:52 | ●○PEKO LIFE●○

レンタルマギカ 第05話 「魔術の夜」


時が未来に進むと、誰が決めたんだ!思わず∀ガンダムの歌が脳裏によぎってしまいました。もう、いいから素直に未来に進もうよ(;´Д`)てなカンジでレンタルマギカの第5話です...

2007/11/08(木) 04:46:07 | 中濃甘口 Second Dining

これがいつきの骨折の原因???レンタルマギカ第5話『魔術の夜(マギ・ナイト)』


 昨日、このブログ完成予定だったのが、ほんの一部の方はご存知のとおり、見事な体調崩しで寝込んでしまいました(ToT) しかも今日は、外での仕事という体調的に激ヤバな状況なん...

2007/11/09(金) 17:08:56 | シュージローのマイルーム2号店

レンタルマギカ 第5話 「魔術の夜 (マギ・ナイト)」


アディリシアさんが、触手攻めに!

2007/11/11(日) 23:50:59 | 空色☆きゃんでぃ

