QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.09.Fri

CLANNAD 6話『姉と妹の創立者祭』

早苗さんの今回の新作はヒトデパン!形はともかく、味がジャムパン
とかクリームパンならあんまり問題ないと思うのですが、秋生さんは
「お前は最高に可愛いやつだ。しかし焼くパンは最悪だー!」と言い
残して飛び出して行ってしまったようです(笑)。
勿論風子はヒトデパンでヒトデの世界にトリップ。それを見た朋也の
想像力はすごいよ…。どこからFINAL HITODE TSUKAI FUKOの発想が
出てくるのだか…。トリップ状態の風子を現実に引き戻す為に、
鼻からジュース飲ませるなんて酷い(笑)。どんどん訳の分からない
技をマスターして行ってる…。

風子のヒトデ配りは続きます。しかも健気な風子に惚れこんだ有志に
よってファンクラブまで!風子は嫌がってましたが(^_^;)。渚と朋也も
風子に内緒で創立者祭に公子を呼ぼうと考えていました。風子を見送る
二人は保護者の目だな~と思っていたら、渚がつい「風ちゃんのお父
さんとお母さんみたいですね」と。一瞬照れる朋也と、うっかり言って
しまった事に照れまくりな渚が可愛い!なんなの、この初々しさ!

公子に会いに行く途中で、祐介とばったり出会う二人。祐介がもっと
ポエミーなシャウトをしてくれるかと期待したのですが、意外とフツー
でした(笑)。公子と風子の事は茶化せないか。
公子は事故にあう前に風子と創立者祭を見て回ると約束していたので
創立者祭に来てくれる事に…。

創立者祭当日。創立者祭には人がいっぱい来るので、ヒトデも沢山
渡せるはず、と徹夜で大量のヒトデを作った風子は朝も起きれず。
朋也がおぶって学校に連れていく事になりました。目が覚めて、朋也に
おぶわれてた事を知った風子が言った言葉は、「そこはかとなく最悪です…」。
いつもの「最悪です!」よりは気を使ってたのかな(笑)。そして、おぶ
われながら見た夢の内容に爆笑!海辺でヒトデと遊ぶ風子の前に、
朋也が「イヤッホーウ!岡崎最高!!」と言いながら現れたー!!
朋也!キャラ間違ってるから(笑)!まさかこんなところでいきなり
AIRネタが飛び出すとは思わなかった…。しかも『国崎』と『岡崎』
だから違和感ないし(笑)。

創立者祭では風子は杏、椋と一緒にメイドさん姿でウェイトレス!
双子も風子も渚も可愛いよ!給仕のついでにヒトデ渡してます。
風子にとってはそっちがメインか。風子は校内でも有名になりつつ
あるんですね。しかも好意的に受け入れられてるみたいです。以前
風子に冷たく当たった三井さんもヒトデを受け取ってくれた!
そして、女の子につきまとっていた春原の前に現れたクマの着ぐるみは
智代!無用な争いを避けるためとはいえ、何故クマ(笑)。春原を退けた
智代にもヒトデを渡す事ができました。智代かっこいいな~。

公子さんが学校に来る時間が近付いて、正門のあたりで待つ朋也と
渚と、公子さんが来る事を知らない風子。公子さんは現れましたが、
朋也と渚のみに話しかけ、やっぱり風子の事が見えていません!
風子の淋しそうな顔を見るのが辛かったです…。
Categorieアニメ
トラックバック(57)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」


TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ今回、アバンから古河母の一人芝居的ネタで始まりましたが、相手も確認せずに風子に愛を告白したという古河父の話しは笑いました。また、古河父母のもめる原因となった、ひとでパンに囲まれた風子を結界、封印としたのもなか.

2007/11/09(金) 09:25:11 | パプリカさん家のアニメ亭

CLANNAD 第6回 「姉と妹の創立者祭」


もう、バカばっか!(;゚∀゚) バカばっか(ノ∀`) バカ、ばっか・・・(ノД`)ダメだよ、今週・・・腹筋痛いよwww主役も脇役も父兄も春原も面白バカばっか!wまさにCLA...

2007/11/09(金) 09:26:01 | 中濃甘口 Second Dining

CLANNAD 感想六話


この作品、声優さんが上手すぎるだろう。賞賛に値するよ。・・・なんだよ、あの「パトロールのボランティア」の言い方は。・・・・・・要するに「智代かわいいよ智代」という話...

2007/11/09(金) 09:33:52 | レインボウブログ

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」


会えないから、声が届かないから――。毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが―

2007/11/09(金) 09:43:17 | SERA@らくblog

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」


岡崎最高!!初っ端からヒトデパン一色からはじまりましたか(笑)これにはたまらず秋生さんも逃走^^;;;形はともかく、味が気になりますよwwwおっと番組変...

2007/11/09(金) 09:52:11 | かがみのひだまり日誌

CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」


いつにも増してギャグパートが満載なんですけど(笑)朋也もまともそうに見えて明らかにどこかおかしいって!妄想時は風子並みにトリップしてるんじゃないか!?っていうかまともなキャラが一人としていないっ

2007/11/09(金) 09:52:51 | おもちやさん

CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」


 ヒャッホーー!岡崎サイコーー!・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・。国崎か?国崎なのか!?そんな感じの(違CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」の感想...

2007/11/09(金) 10:04:05 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹と創立者祭」感想


CLANNAD。幻想世界はどうなった?・・・ってか本気でやるつもりなのか・・・?CLANNAD(3)初回限定版早速感想。あぁ・・・。思い出してボロ泣きしました。先週の感想に、そろそろ風子編も終わりかな~って言っていたのは、少し話を忘れていたのでそろそろだっけな..

2007/11/09(金) 10:05:10 | 物書きチャリダー日記

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹と創立者祭」


CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....

2007/11/09(金) 10:12:46 | アニメって本当に面白いですね。

★CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」


【公式】 往人さん何してんの?(笑)このバックの形状、どうみても国崎最高(笑)つーか見つけた人すげぇ…。ヒトデパン何か豪華になってる!「ファイナルヒトデ使い風子Coming soon!」水着風子なんか滅多に見れるもんじゃねーぜぃ。風子が彫ってたのがけろぴーだっ...

2007/11/09(金) 10:30:17 | 48億の個人的な妄想

CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」


CLANNAD-クラナド-の第6話を見ました。CLANNAD1初回限定版第6話 姉と妹の創立者祭「おはようございます、岡崎さん。見てください、私の最新作」「これはもしかして…」「GWを費やして考えたヒトデパンです。クリームパンもジャムパンも全部このデザインにしたんですよ。...

2007/11/09(金) 11:02:56 | MAGI☆の日記

CLANNAD -クラナド- 第6話感想


CLANNAD -クラナド- 第6話感想いきます。

2007/11/09(金) 11:07:01 | AAA~悠久の風~

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」


「岡崎最高!」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2007/11/09(金) 12:11:32 | 反逆者を追え!

CLANNAD #6「姉と妹の創立者祭」


朋也よ、風子マスターを極めればお前は神にもなれるだろう・・・と思うんですけどどうっすか?ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳...

2007/11/09(金) 12:25:14 | ラピスラズリに願いを

CLANNAD クラナド 第6話 「姉と妹の創立者祭」


本サイトがいつの間にか44万越えてました。どうもありがとうございますm(_ _)m最近、ブログしか更新しなくてすいません!この日記ブログも60万突破。は、早っ。本当にありがとうございます!!感謝、感謝の第6話

2007/11/09(金) 12:43:09 | Curse priest

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」


CLANNAD第6話レビューです。

2007/11/09(金) 12:45:36 | 何というヲタブログ

CLANNAD ♯6


『ィィイヤッホォォォオオオ~!!   今日はヒトデ祭りだぞぉ~★』  ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イェーイ!岡崎サイコー!!!!!ひゃっほーvそのお祭り参加するぞーー!なんでそんなに筋肉質なの~♪ マッチョマッチョvなんでそんなに爽やかなの~♪ ラララ..

2007/11/09(金) 13:10:02 | 鳥飛兎走

CLANNAD -クラナド-第六話『姉と妹の創立者祭』


■CLANNAD『会えないから・・・声が届かないから風子はこうしてるんだと思います。他に何も出来ないから』毎日頑張って木彫りヒトデを配る風子。次第に学校中で風子は有名になっていきますです。親衛隊ってww

2007/11/09(金) 13:48:30 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ

CLANNAD 第6話 感想


 CLANNAD 第6話 『姉と妹の創立者祭』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法...

2007/11/09(金) 13:52:37 | 荒野の出来事

「CLANNAD -クラナド-」6話 姉と妹の創立者祭


今回も冒頭からギャグを飛ばしまくっていたなぁ。ヒトデパンをしっかりと描かれてたり変な再現映像も力入れすぎで頑張りすぎだよなぁ(笑)それでも本編崩れないのはさすがってとこだろうけど。風子の活動は徐々に浸透し

2007/11/09(金) 14:08:35 | 蒼碧白闇

夢のヒトデまつり(CLANNAD第6話)


あれ見よかしこの ヒトデの群れは 風子が織り成す 夢想の世界風子が日ごろの 抱負を知るや公子の婚礼 皆で寿ぐいざ声揃えて 空もとどろに棘皮動物の 名をば讃えんヒトデ ヒトデ ヒトデ ヒトデヒトデ ヒトデ ヒトデ(

2007/11/09(金) 14:22:20 | BLOG不眠飛行

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」


CLANNAD -クラナド-第6話感想です。「いぃぃやっほぉうぅぅぅぅぅ☆岡崎最高ぉぉぉぉぅ☆」

2007/11/09(金) 14:22:43 | 紅蓮の煌き 

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」


早苗さんは絶対B型だな(知らないけどw気に入ったものにはとことんはまりそうなタイプだし、でもこれはひどいwww今回あっきーは不在だけど岡崎と同意見だったみたいですが...

2007/11/09(金) 14:53:29 | 今日もやられやく

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」


CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

2007/11/09(金) 15:03:14 | 恋華(れんか)

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第6話。


『CLANNAD -クラナド-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、第6話 『姉と妹の創立者祭』。

2007/11/09(金) 15:54:39 | どっかの天魔日記

CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」


何処を見ても、ヒトデパンの嵐。古河パン、遂に伊吹風子に乗っ取られたのか。

2007/11/09(金) 16:28:30 | ゼロから

2007/11/09(金) 17:07:41 | ネギズ

CLANNAD 第6回


第6回『姉と妹の創立者祭』店先に並ぶ大量のヒトデパン★ 形だけでなく見た目もヒトデっぽい。 味はジャムとかクリームだとかいたって普通だが その見た目の異様さに岡崎とオヤジは 素直にはっきりと感想を述べる。ナイと。

2007/11/09(金) 17:20:54 | 沖磨純雲 -おきまもとん-

CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」


<古河パンジャック>早苗さんこれは酷いwww これには流石に秋生も呆れて「早苗、お前は最高に可愛いやつだ。しかし、焼くパンは最悪だー!」と最後の言葉を残して出て行っ...

2007/11/09(金) 17:49:51 | ムメイサの隠れ家

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」


第06話 「姉と妹の創立者祭」のかんそうです

2007/11/09(金) 17:57:48 | アニメすく~る

【Anime】CLANNAD 6話を見た!【感想】


CLANNAD -クラナド- #6 「姉と妹と創立者祭」マジヒトデパン自重しろwwwww ってかまずは早苗さんが自重するべきだwwwww のっけからなんつー展開だ、まったくw なんかもうこの人は結果がわかりきってるのにこんな事しちゃ

2007/11/09(金) 18:46:53 | Soul of Silver FoX

CLANNAD-クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭


CLANNAD1(通常版)/アニメーション[DVD]冒頭なんだあれwwwヒトデパンってwww一瞬聞き間違えて、ヒトデマン(ポケモン)と勘違いしましたwwポケットモンスターモンスターコレクション NO.120 ヒトデマンさすがの秋生(渚の父親)も飛び出したそうですwwwあとで..

2007/11/09(金) 19:25:34 | スローボール

CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」


「CLANNAD-クラナド-」の風子シナリオ、思ったより尺を取って進行中。春の創立者祭りの喧騒にふさわしくギャグパート満載の第6話だが、相変わらず原作Key信者向けのネタが多い。「AIR」の「国崎最高」のパロで「「岡崎最高」は、いつかやると思っていた。その岡崎との「ヌエ

2007/11/09(金) 20:17:40 | アニメレビューCrossChannel.jp

アニメ感想 ~CLANNAD 第6話~


姉と妹の創立者祭っていうか僕が負けるのが確定ですか!?

2007/11/09(金) 20:39:40 | 紅日記~ベニッキ~弐号館

CLANNAD 第6話


CLANNAD -クラナド- 第6話、「姉と妹の創立者祭」。姉のために頑張っている風子をみて渚は彼女を姉に会わせてあげたいと考え、朋也と共に公子の元を訪れ近々行われる創始者祭に誘う...

2007/11/09(金) 21:02:10 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

★CLANNAD-クラナド- 第06話『姉と妹の創立者祭』


今回で風子ルート終了かな?なんて思ってたんですけど、実際にお話を見てみるともう少しだけ続くことになりそうですね。しかし泣かせられると思いきや今回は笑える場面が多かっ...

2007/11/09(金) 21:18:03 | 二次色ノート

CLANNAD 第六回 「姉と妹の創立者祭」


事故に会う前の約束             入学したら一緒に創立者祭に行こうねって…                     風子の彫刻配りの続き姉の結婚式を祝ってあげたい。ただ、その一心で何個もヒトデを作って生徒たちにお願いをしますそれを支える周りの..

2007/11/09(金) 21:30:58 | 昨日の雲は、いまどこに

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」


早苗さんがGWを費やして開発した新しいパン・・・ヒトデパンwジャムパンもクリームパンも全部ヒトデ型にしちゃいました。さすがのアッキーも家を飛び出したらしいw早苗さんの一人演技には笑わせてもらいました

2007/11/09(金) 21:48:59 | リリカルマジカルS

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」 感想


 今回も前回に引き続いて風子の話。話は創立者祭へと向かっていきます。朋也達はこの祭りの中でヒトデを多くの人に配ろうとします。創立者祭で風子の行動が皆に認められていく様子にはこっちが泣きそうになりました・・・。それだけにラストには驚きです。これからどうなる

2007/11/09(金) 21:51:14 | コツコツ一直線

CLANNAD 第6話


今回も冒頭から飛ばしますね相変わらず古河家はいいですww早苗さんといい秋人といい面白すぎるww変態電話とか最高でしたさて、相変わらず頑張って木彫りヒトデを配る風子そんな風子をみて渚と朋也は創立祭に公子を呼ぶことにしますここに出てきた元ミュージシャンやは..

2007/11/09(金) 23:27:50 | にき☆ろぐ

CLANNAD第6話「姉と妹の創立者祭」


? 風子が古河家で生活し始めて、熱心に作っているヒトデの彫刻をモチーフに早苗が新作のヒトデ型のパンをゴールデンウィークの掛けて開発した。朝古河パンにやって来た朋也に感想を聞くと「最悪だと思います!」とセンスの無い早苗のヒトデパンに痛烈な一言を浴びせる。

2007/11/09(金) 23:55:20 | アニメのストーリーと感想

CLANNAD 第6話 姉と妹の創立者祭


伊吹 公子だから、さっきはホッとしたんです。……お二人を見かけて。なるほどね。先週風子の言ってた「お姉ちゃんに声は届かない」というのは、伊吹先生には完全に姿が見えてないってことなん

2007/11/10(土) 00:06:14 | 礎 -ishizue-

CLANNAD -クラナド- 第6話『姉と妹の創立者祭』


クリームパンもジャムパンも全てのパンが同じ形状。 それが早苗さんクオリティ。 さしもの秋生も否定してしまったというこのパン群。 『というわけですから おひとついかがですか?』 『結構です』 初っ端から笑えるショートコントでござったよ。

2007/11/10(土) 01:49:39 | 風庫~カゼクラ~

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」レビュー。


☆オレンジ色の夢の中☆今話も風子で癒されました☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*『はわぁ☆.。.:*』がたくさん観れてご満悦ですww☆。CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」。

2007/11/10(土) 02:09:28 | (*´0`*)おはよーブログ

CLANNAD クラナド 第06話 「姉と妹の創立者祭」


イヤーッホォゥ、岡崎最高ぉぉーーー!! *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |

2007/11/10(土) 02:40:41 | アバトーンの理想郷

CLANNAD -クラナド-6話


創立者祭。

2007/11/10(土) 03:00:41 | Dream of hetare the world 跡地

2007/11/10(土) 04:32:31 | Hiroy's Blog

CLANNAD -クラナド- 第6回 『姉と妹の創立者祭』


【ニコニコ動画】CLANNAD第6話 Aパート【中画質】 【ニコニコ動画】CLANNAD 第6話 Bパート【中画質】いつもの高画質のA、Bパートをアップしてくれていた人が、今回はアップ...

2007/11/10(土) 09:59:41 | soraの奇妙な冒険

CLANNAD 第06話


[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第6回 姉と妹の創立者祭早苗のパン再び。朝訪れると早苗はGWを費やしたパンを所狭しと並べていたその感想を朋也に求めるが最悪だと感想を言うそれ...

2007/11/10(土) 14:55:13 | まぐ風呂

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」


クラナド第06話感想。どうやら風子ルートはもう少し続くみたいです。

2007/11/10(土) 15:03:24 | 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-

CLANNAD 6


= 第6話 「姉と妹の創立者祭」 ={{{導入は渚ママのギャグパート。音楽の急変ぶりが面白かった。しかし朋也はっきり言い過ぎ。最悪はないだろー。風子かよ!見た目はすごいが、さすがにパン屋をずっとやっているんなら味はまあまあだと思うんだけどな。渚のエプロン、「DANGO

2007/11/10(土) 17:50:42 | MEGASSA!!

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」


[画像]ちょwwwヒトデパンひでぇwwwwどんだけの種類のヒトデパンを作ってるんだよwオヤジが飛び出していったのも納得ですね(笑でもそんなヒトデパンに興味を示す風子。ヒトデ型ならすぐにアッチの方へ行っちゃうんですねwにしても何この京アニw どこまで力入れて

2007/11/10(土) 23:30:59 | ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

CLANNAD -クラナド-


第6話 「姉と妹の創立者祭」   ホームページからあらすじ・・・ 風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。がんばる風子を見て、渚は公

2007/11/10(土) 23:38:48 | まるとんとんの部屋

CLANNAD 第6回 「姉と妹と創立者祭」


 今回も風子の話。  CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣、広橋涼 他 (2007/12/19)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る

2007/11/11(日) 23:44:37 | 根無草の徒然草

CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」


国崎最高!\(^O^)/第6話を観賞しました~^^

2007/11/12(月) 17:49:37 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

レビュー・評価:CLANNAD/第6話「姉と妹の創立者祭」


品質評価 74 / 萌え評価 46 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 19 / お色気評価 16 / 総合評価 32レビュー数 265 件 風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。がんばる風子を見て

2007/11/12(月) 21:48:20 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

2007/11/15(木) 18:52:04 | 空色☆きゃんでぃ

