QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.12.Mon

レンタルマギカ 6話『妖精眼(グラムサイト)』

前回と続き物で、魔法になってしまったアディの父親の話でした。
OPなしの導入には意味があったんですね。
前回、アディの父親に逃げられてしまったので、仕事は続行。しかし、
影崎が今回の呪波汚染の原因は禁忌を犯したゲーティアの魔法使い
ではないかと疑い、アディを尋問します。なんとか交わすアディ。
「何も見なかった」といういつきの証言のおかげもあってこの場は
誤魔化せました。アディが少しずついつきに傾きかけてる?

そして、今回の仕事はアディとアストラルの共同戦線という事に。
協力し合うと言っても仕事なのでお金が絡みます。アディvs猫屋敷の
金額交渉は戦いですね(笑)。猫屋敷さん楽しそう…。
その頃、いつきと穂波は庭(?)で話してました。穂波に、すごい
実力があるのにどうしてアストラルみたいな弱小企業にいるのか問う
いつき。穂波はいつきがいるからアストラルにいるんですね。穂波は
いつきが社長になってから来たわけではないですよね??

アストラルとアディは、アディが囮になって父親をおびき寄せる作戦を
とります。いつきは実行部隊ではなく、観覧車の上から状況把握を
して連絡を飛ばす指示係。作戦実行直前、アディはいつきに心境を
吐露します。父親を葬り去る為ではなく、尊厳を守りたいと語る
アディ。私情をはさむなんてゲーティアの首領として失格だと自分で
言いますが、いつきはその気持ちがわかると言いました。いつきも
父親が失踪してるから色々思うところがあるのでしょうね。

おびき寄せられたアディの父親は、エリゴールに乗り移って圧倒的な
力を見せます。猫屋敷さんも大怪我を!癒やしの術を施すみかんと
一緒にニャーニャー泣いてる猫達も傷を癒す術か何か使っていたの
かな?猫屋敷さんが大変な事になってるのに、うっかり猫に萌えて
しまっていました(^_^;

いつきの存在に気付き、いつきを襲う父親。それを助けた穂波や、
アディも攻撃の前に倒れ、いつきも足を折られてしまいました!
しかし、いつきの中から聞こえる声が、妖精眼で見ろといつきに
命令し始めます。妖精眼はいつきとは別の存在なのでしょうか?
今回が時系列的には初めての妖精眼使用?ここでOP曲が流れました!
これはなかなか燃える!穂波達に命令を与える、妖精眼使用中の
いつきはやっぱりかっこいいな~。偉そうだし(笑)。
穂波達に攻撃させて動きを封じ、核を掴み出す…というのがパターン
になるのかな?人の姿に戻ったアディの父親は、アディの気持ちを
知って、砂と化して消えていきました…。

この戦いで重傷を負ったいつきは入院するはめに。まなみが初めて
いつきと会った時にいつきが入院してたのはこのせいだったのか!
何度も言ってますが、時系列シャッフルする意味がわからないよ…。
穂波と猫屋敷さんは、妖精眼の危険性を懸念していました。安易に
使い過ぎるとよくないみたいですね。
そしてアディは今回の件でいつきに惚れた?最後、眠るいつきに
寄り添うアディが可愛かったです。

今回は面白かったです!前回からちゃんと時系列が繋がってるから
だと思うのですが…。これからは時間通りに話を進めてもらいたいなあ。
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

レンタルマギカ6話「妖精眼(グラムサイト)」


影崎の冷酷な通知はやっぱ最高ですね~♪今回はタバコを吸う姿がまたいいなぁ(^^)そしてにやりの口元。うふふ~♪ ようやく今回は前回からの話の流れがつながりました!!やっとかよっ(><)しかも今回はOPなし。何?この作りは?意味があるのか? アデ..

2007/11/12(月) 09:14:21 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

レンタルマギカ 第6話「妖精眼」


レンタルマギカ公式サイト今回は、OPを飛ばしての、前回の続き。流石に、ゲーティアでも、協会を丸め込むことはできないようですね。タブーを犯した父親のことが知れると、ゲーティアどころかアディリシア自身も危うくなりそうな、影崎の強気な姿勢でした。まあ、自分の欲..

2007/11/12(月) 09:41:25 | パプリカさん家のアニメ亭

レンタルマギカ 第6話「妖精眼(グラムサイト)」


タブーを犯し魔法となったアディの父オズワルド。イツキはアディと協同作戦をとり、オズワルドと対決するが…。魔法となりかけた魔法使いにアディたちも成す術がない。イツキは禁じられた妖精眼を開く――。

2007/11/12(月) 09:49:51 | SERA@らくblog

レンタルマギカ 第06話 『妖精眼(グラムサイト)』


 レンタルマギカ 第06話 『妖精眼(グラムサイト)』 伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子  猫屋...

2007/11/12(月) 09:55:54 | 荒野の出来事

レンタルマギカ 第06話 「妖精眼(グラムサイト)」


レンタルマギカ  お勧め度:普通  []  チバテレビ : 10/07 24:00~  テレ玉 : 10/07 25:30~  テレビ神奈川 : 10/08 25:15~  KBS京都 : 10/08 25:30~  TVQ九州放送 : 10/08 25:53~  テレビ北海道 : 10/08 26:00~  サンテレビ : 10...

2007/11/12(月) 10:02:55 | アニメって本当に面白いですね。

レンタルマギカ 第6話 「妖精眼(グラムサイト)」


「私は、何があっても…いっちゃんを護る」ヒロインは穂波だと思っていたけど、いつきだったのね (*´艸`)

2007/11/12(月) 11:56:04 | 反逆者を追え!

レンタルマギカ #6 「妖精眼(グラムサイト)」


猫屋敷は業突く陰陽師*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)・・・で、結局ゲーティアとアストラルの金額の分け前はどうなったんでしょ(笑) ↓ ↓

2007/11/12(月) 13:04:36 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

レンタルマギカ 第6話感想


レンタルマギカ 第6話感想いきます。

2007/11/12(月) 13:17:33 | AAA~悠久の風~

レンタルマギカ 6話「妖精眼」


最初のOPはなくて本編が長い演出、え~っと、最終回な雰囲気ですか?(コラ)冒頭の影崎、存在感がありすぎて妙にカッコイイ(笑)人前で煙草吸ってる姿に不思議な感じがしましたしvゲーティアの魔法使いの一人が禁忌を犯し

2007/11/12(月) 14:40:05 | Spare Time

『レンタルマギカ』#6「妖精眼(グラムサイト)」


「いっちゃんがいたからなんやけどな」 才能ある穂波がアストラルにいるのは、いっちゃんがいるからです!もっと大きな声で言わないと★前回、夜の核に隠れているアディリシ...

2007/11/12(月) 15:37:02 | ジャスタウェイの日記☆

レンタルマギカ第06話「妖精眼(グラムサイト)」感想


レンタルマギカ。わけがわからないなりに楽しんでます・・・というかそんなノリのアニメ?【ご予約受付中】08年2月22日発売!DVDレンタルマギカ第3巻アストラルグリモア(限定版)早速感想。いきなりOPなしで最終回な雰囲気マックス。時系列が入れ替わっているから、これ...

2007/11/12(月) 17:03:25 | 物書きチャリダー日記

レンタルマギカ 第6話 「妖精眼(グラムサイト)」


前回の続き。OPカットでいきなり本編スタートです。なんだか最終回っぽい展開だったな^^協会の影崎ってのは人が悪いねぇ。どうしてこうヒール役に回る人ってのはああ...

2007/11/12(月) 17:37:30 | かがみのひだまり日誌

レンタルマギカ 第06話「妖精眼(グラムサイト)」


第06話「妖精眼(グラムサイト)」の感想です

2007/11/12(月) 18:36:41 | アニメすく~る

レンタルマギカ 第6話 「妖精眼(グラムサイト)」


いい最終回だった<レンタルマギカ 画像 感想 キャプ レビュー グラムサイト>

2007/11/12(月) 20:54:10 | アニメが好きなのよ

レンタルマギカ #6


前回に引き続き、アディリシアさんのお父さんが関わっている事件のお話が続いています。冒頭は影崎とアディのやり取りから。協会が何なのか今ひとつわかりませんが^^;、影崎さんはか...

2007/11/12(月) 21:00:21 | 日々の記録 on fc2

レンタルマギカ 第6話「妖精眼」


今回はOP無しでいきなり本編突入でしたね!てっきりアディの父親しばらく出てこないのかなと思っていたら思いっきり前回の続きになってました!いつきがメインの話かと思ったら アディがメインでしたね(笑)  

2007/11/12(月) 21:18:30 | WONDER TIME

レンタルマギカ 第6話 「妖精眼」


OP抜きって事はもう展開的にラストスパートなのか、それとも最終回なのか、劇場版なのかまぁどれも当てはまりませんが、それより幽霊の子がまったくでないから困る今回は前話...

2007/11/12(月) 22:09:25 | 今日もやられやく

(アニメ感想) レンタルマギカ 第6話 「妖精眼」


レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版)競争入札の件を未だ解決出来ていないアストラルとゲーティアに、協会の影崎は仕事の契約の続行を告げる。難易度の高い依頼であることを認識したいつきは、アディリシアに共同作戦を持ちかけるのだが・・・。

2007/11/12(月) 23:25:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レンタルマギカ第6話「妖精眼・グラムサイト」


どうも協会にゲーティアの先代が魔法になったのがばれてるみたい・・・いつきの必死のかばい立てで難を逃れた・・・なんかアディリシアと一緒に仕事するみたいです・・・アディーが囮になり父親をおびき出す作

2007/11/13(火) 00:24:54 | ユメノツヅキ

レンタルマギカ 第6話 『妖精眼(グラムサイト)』


―魔物を見抜く伝説の魔顔―今回は【いつきが初めて右目の眼帯を外したとき】っていう認識でいいのでしょうかネー。今回は、始まり方・クライマックス・音楽の入るタイミング等々が、最終回デスカ?と思わせるツクリ

2007/11/13(火) 07:02:47 | ティンカーベルをください

レンタルマギカ 第6話「妖精眼」


レンタルマギカの第6話を見ました。第6話 妖精眼「入札されたゲーティアもアストラルも核を潰しておられないようですので、その間は仕事の契約も続行ということになります」「また、あんな夜が起こるんだ?」「はい」「何か私に?」「確認させていただけますか?」「遠慮な...

2007/11/13(火) 09:20:08 | MAGI☆の日記

【アニメ感想】レンタルマギカ 第6話


「妖精眼(グラムサイト)」みかんの胸は前方2度!(最低魔法使い派遣会社<アストラル>の2代目社長・伊庭いつきの右目。どう見ても邪眼・魔眼の類における、負のイメージしか...

2007/11/13(火) 11:16:27 | ACGギリギリ雑記

レンタルマギカ 第06話 「妖精眼(グラムサイト)」


もうこの番組、これで最終回でもいいんじゃね?良かった、今回は前回の続きだよ・・・・・・ってなんでこんな事でよろこばなあかんのや、この番組は!(;゚皿゚)さて、前回マ...

2007/11/13(火) 14:26:50 | 中濃甘口 Second Dining

レンタルマギカ 6話 妖精眼(グラムサイト)


なっ、なんという最終回wこのアニメも6話を迎えましたが、相変わらずの視聴者置いてけぼりを続けていますねかるふぁも1話から見続けていますが、いまだによくわかりません…...

2007/11/13(火) 16:14:31 | オタクかるふぁの全て遠き理想郷

レンタルマギカ 第6話 感想 -追加修正版-


レンタルマギカ「妖精眼-グラムサイト-」感想久々にリアルタイムで深夜アニメを見ました…多分最後に見たのが1期のシャナだったはずだから…どんだけwとりあえず、いまは文章だ...

2007/11/13(火) 20:33:26 | 静夜詩

レンタルマギカ 第6話「妖精眼」


 前回の続きですな~。引き続き、アストラル存続のピンチ! そしてタブーを犯した魔法使いの件でアディに詰め寄る影崎。 ゲーティアが関わってるんじゃないかとね~。 グヘへ~影崎渋い・・・いや冷酷?でも白を切り通すいつき たち。・・・思いっきり何も見...

2007/11/13(火) 21:54:54 | ミルクレモンティー

レンタルマギカ 第6話「妖精眼」


 前回の続きですな~。引き続き、アストラル存続のピンチ! そしてタブーを犯した魔法使いの件でアディに詰め寄る影崎。 ゲーティアが関わってるんじゃないかとね~。 グヘへ~影崎渋い・・・いや冷酷?でも白を切り通すいつき たち。・・・思いっきり何も見...

2007/11/13(火) 21:55:47 | ミルクレモンティー

レンタルマギカ 第6話 「妖精眼」


いい最終回でしたwwwww

2007/11/13(火) 22:02:46 | ●○PEKO LIFE●○

今回は前回終了直後のお話!!!妖精眼【グラムサイト】の使いすぎ注意!!!!レンタルマギカ第6話『妖精眼【グラムサイト】』


 前回は、楽天ブログのレンマギトラバを何度やっても反映不能で泣きそうになったシュージローです。【↑マジな話な為、今でもショックです(≧o≦)】 さて、今日の帰りにハヤテ...

2007/11/14(水) 11:23:40 | シュージローのマイルーム2号店

『妖精眼(グラムサイト)』


(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\最終回でやんの。ウソだけど。でも、本気で最後まで最終回だと信じて疑わなかったよ。だいぶ調子はいいですが風邪っぴき続行のため簡潔に。          いつも簡潔だけど;;;レンタルマギカ ♯6 妖精眼(グラムサイ..

2007/11/14(水) 15:25:11 | 鳥飛兎走

レンタルマギカ#6「妖精眼」


お金鑑定、猫屋敷さん。穂波がアストラルにいるのはイツキがいるからなんだよ。現場監督のイツキ。次々と倒れていく仲間たち。イツキは何もできないのか?その時、イツキに悪魔が囁きかける。『ソレデイイノカ』『ナラバミロ』『ヤツヲミロ・・・スペテヲミロ』イツキ、ギ..

2007/11/14(水) 21:41:53 | Sweetパラダイス

2007/11/17(土) 18:12:05 | Hiroy's Blog

レンタルマギカ 第6話 「妖精眼」


今回は、お兄ちゃん社長が触手攻めでした!

2007/11/19(月) 00:59:42 | 空色☆きゃんでぃ

