QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.22.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 8話『別離-虚空よりの響き-』

二年前、家族を亡くして学校を去るジンにカズキは声を掛けますが、
ジンは心を閉ざしてそれを無視。心配するカズキに対して酷い態度に
見えるけど、今のカズキを見てるから、カズキの方が押し付けがま
しい友情を押しつけているように思えてしまいます。
スパ施設から逃げ出したジン、トア、ギオは身を潜めていました。
これからどうすると問うギオに、トアと共に地球へ帰り、静かな
街でひっそりと暮らしたいと語るジン。トアもOKを出しますが、ギオは
無視でまた二人の世界ですか?!寂しそうにギオが去って、やっと
ギオの存在を思い出したみたいです。ギオを追って、ギオも一緒に
暮らそうと言うジン。「俺は邪魔者なんじゃないかのか?」とすねる
ギオが可愛いです(笑)。こんなところがまだ産まれたばかりのドラゴン
ぽいですね。邪魔なんかじゃないから3人で一緒に暮らそうと言って
もらえて嬉しそうでした。でもジンとトアはしょちゅう二人の世界に
入っちゃうから肩身の狭い思いをしそう…。

とりあえず眠る3人ですが、トアの夢の中にマザーと呼ばれるものが
出てきました。トアはマザーに何か命を受けて地球に来ている…?
「連れて帰る」と言っていたから、ドラゴンを連れて帰るとかでしょうか?
目を覚ましたトアは「一緒に暮らそうと言ってくれて嬉しかった」と
眠るジンに言い残し、また姿を消しました…。

トアがいなくなった事を知り、また大騒ぎなジンは、ウィドーを連れた
カズキに見つかってしまいます。そしていきなり殴られた(笑)!ギオに
固執するカズキと、トアしか見えていないジン。根本的に話が噛み
合ってないんですが(^_^;)。ギオに「俺はモノじゃない」と言われて
殴られても、それでもギオ欲しいの…?
ウィドーは、トアにどうしても会いたいと叫ぶジンを見て、過去の
自分と重ね合わせ、少し心が揺らいだ模様。ウィドーのマスターは
死んじゃったのかな?その隙にジンとギオは逃げ出しました。

ライナ達の所へ行って、ギオの捜索はどうなった、と騒ぐカズキ。
逆に、勝手に出動した事を咎められてしまいました。そりゃそうだ。
ライナの元にはヨナミネが来訪。ガーネットとライナが密会していた
のを見たから鎌を掛けに来た?スピリタスの暴走にジルアード軍が
関わっているらしいという情報が上層部に伝わる前に握り潰されて
いる、内通者がいるのではないかと疑っている事を匂わせるヨナミネ。
危ないよ!消されちゃうよ!こっそり盗み聞きしてるのがバレバレな
ハウリングスターが可愛かったです。

そして、部屋に帰ったライナの所にはまたお客様。トアが来ていました!
トアはそのまま地球に帰りたいみたいですね。何を考えているのか
さっぱり分かりません。ウィドーはトアがISDAにいる事を教えに
来てくれました。だからって、カズキにトア奪回の協力を頼むなんて
間違ってるよ、ジン!ジンにとってカズキは本当にどうでもいい存在
なんじゃあ…。カズキは、協力する代わりにギオを返せと迫ります。
まあ、そう言うだろうね。ジンは迷ったようでしたが、その条件を
呑んでしまいます。ギオが可哀想だよ!トアを取り戻す為にはこう
するしかないんだ!と逆ギレジン。酷い…。それでもギオはジンに
トアを守る事を約束させて納得してくれました。

ウィドーはトアが拘束されている部屋に侵入し、トア奪回。ジンの
所へ向かっていると知り、行きたくないと言うトアに、会いたいなら
会いなさいと諭すウィドー。自分のような辛い思いをさせたくないのかな…。
ジンと再会したトアでしたが、ジンの所へは行けないと言い張ります。
その理由はトアの持っているブレスレットにありました。そのブレス
レットは、ジンの物と合わせて一つになるブレスレット。かつてジンが
妹に送った物でした…。トアがトアと名乗っていたのはブレスレットに
刻まれた『From JIN To Ai』の『To A』の部分だけが残っていたから
だったんですね…。トアは、ジン達が乗ったシャトルにぶつかったのは
自分だったと告白しました!じゃあ、アトルムというドラゴンは
何なんだろう…??トアが自分の家族が死んだ原因だと知って、
ジンはどんな態度に出るのでしょうか。
Categorieアニメ
トラックバック(27)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話感想


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話感想いきます。

2007/11/22(木) 09:23:26 | AAA~悠久の風~

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話「離別―虚空よりの響きを―」


使命を忘れたわけではありません――。ジンはトアといっしょに暮らすこを望むが…。タナトスからの声を受け、トアはジンの前を去る。使命のためにISDAに投降する…。カズキはトアを取りかえしたければギオと

2007/11/22(木) 09:36:55 | SERA@らくblog

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第8話「別離―虚空よりの響き―」


ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第8話を見ました。第8話 別離―虚空よりの響き―2年前「ジン!!」「……」「本当に転校しちゃうんだね。でも、また連絡くれるよね?」「……」「……ジン、元気でね」ジンに握った拳の手の甲を見せるカズキだったが、無視されてしまう。温泉..

2007/11/22(木) 10:06:53 | MAGI☆の日記

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第08話 「別離―虚空よりの響き―」


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  お勧め度:普通  [オリジナルSFアニメ]  テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)  テレビ大阪 : 10/09 25:30~  テレビ北海道 : 10/10 25:50~  テレビ愛知 : 10/10 26:58~  テレビせとうち : 10/11 25:2...

2007/11/22(木) 10:31:32 | アニメって本当に面白いですね。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第08話 「別離―虚空よりの響き―」


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  お勧め度:普通  [オリジナルSFアニメ]  テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)  テレビ大阪 : 10/09 25:30~  テレビ北海道 : 10/10 25:50~  テレビ愛知 : 10/10 26:58~  テレビせとうち : 10/11 25:2...

2007/11/22(木) 10:32:28 | アニメって本当に面白いですね。

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#8「別離―虚空よりの響き―」感想


あー、くっついたり離れたり!!!ちょっと昔の恋愛ドロドロ・ドラマを見ているようですわ!!!真実を知ってしまったジンはそれでもトアに手を差し伸べられるのか!?「別離―虚空よりの響き―」 あらすじは公式からです。突如、トアの脳裏に響く謎の声。その声の導きに..

2007/11/22(木) 10:49:17 | おぼろ二次元日記

「別離-虚空よりの響き-」


『もしかして・・・。     俺ってスゲーやな奴じゃね?』             いやー;;;今日みたいな話はホントつまらんなー;;;  (゚Д゚)≡゚д゚)、ペイッ男が女を取り合うアニメでここまでグッズグズなのって初めて見たわ。なんなんだよ、ジンも...

2007/11/22(木) 10:53:53 | 鳥飛兎走

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話「別離-虚空よりの響き-」


「その髪型、似合ってない」ジークリンデ、もっと言ってやって! m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

2007/11/22(木) 11:31:45 | 反逆者を追え!

「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」第8話


第8話「別離-虚空よりの響き-」突如、トアの脳裏に響く謎の声。その声の導きに、トアは忽然と姿を消してしまう。再び行方をくらませたトアを探し求めるジンとギオ。だが、トアが現れたのは、ジンではなく、ドラゴノーツであるライナ・クロムウェルの元だった。自ら進んで..

2007/11/22(木) 12:39:56 | 日々“是”精進!

アニメ【DRAGONAUT-THE RESONANCE-】第8話。


『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さ...

2007/11/22(木) 13:56:21 | どっかの天魔日記

ドラゴノーツ DRAGONAUT 第08話 『別離』~虚空よりの響き~


くっ付くのか離れるのかハッキリしろ;(何《SEO:ドラゴノーツ レゾナンス DRAGONAUT RESONANCE 感想》

2007/11/22(木) 14:01:50 | だってアニメが好きだから

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話「別離-虚空よりの響きを-」


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話「別離-虚空よりの響きを-」

2007/11/22(木) 14:13:23 | 恋華(れんか)

ドラゴノーツ【第08話】「別離-虚空よりの響き-」


トアとギオと地球へ帰って暮らそうと言うジン だが、目を覚ますとトアの姿がなかった トアは自分からISDAに捕まりに行っていたのだった ギオを取り返しにウィドーと共にやってきたカズキはその事をジンに告げ、ギオとの交換を要求する その条件を呑みトアを連れてきたのだが

2007/11/22(木) 15:36:39 | フカヒレ家

ドラゴノーツ 第8話 感想


 ドラゴノーツ それにしてもよくよく裏切り者が多い組織ですねw ずいぶん変わってしまいましたねカズキ!それなのにジンに、『お前変わったよ!』宣言!!お前が言うなw...

2007/11/22(木) 20:36:43 | 荒野の出来事

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話 「別離―虚空よりの響き―」


perfect blue突如、トアの脳裏に響く謎の声。その声の導きに、トアは忽然と姿を消してしまう。再び行方をくらませたトアを探し求めるジンとギオ。だが、トアが現れたのは、ジンではなく、ドラゴノーツであるライナ・クロムウェルの元だった。自ら進んでドラゴノーツに拘....

2007/11/22(木) 21:01:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話「別離―虚空よりの響き―」


ギオとトアを巡ってのジンとカズキの取引き!!(笑)トアの衝撃の事実が明らかに… 【8話 あらすじ】突如、トアの脳裏に響く謎の声。その声の導きに、トアは忽然と姿を消してしまう。再び行方をくらませたトアを探し求

2007/11/22(木) 21:16:33 | WONDER TIME

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話「別離-虚空よりの響き-」


 せっかくのジンとの再会にも関わらず・・・浮かない表情の トア。地球で一緒(ギオも)に暮らそうと言うジンだったが・・・ ギオも一緒はありえねぇだろ(笑) 突如、トアの脳裏に響く謎の声。 とってつけたようなトアの真の「使命」キタ━━━━━━(゚...

2007/11/22(木) 21:30:25 | ミルクレモンティー

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話 「別離-虚空よりの響き-」


「ギオ、お前も一緒にす ま な い か?」ジンさんが両刀だったとはなんという恐ろしい子!!!!!!!今さっきトアに告ったばかりだと言うのにこの対応の早さ、どう考えてもガチガチ...

2007/11/22(木) 21:33:36 | 今日もやられやく

ドラゴノーツザ・レゾナンス8話「別離(虚空よりの響き)」


2年前のジンの転校。まだ幼いジンとカズキ。調度事故のあとすぐだったのかしら?ジンは全然表情ないし、カズキの言葉にも答えないし・・・。この2人にもこんな時期があったのにねぇ・・・。 突如、トアの脳裏に響く謎の声。その声の導きに、トアは忽然と姿を消して..

2007/11/22(木) 21:53:02 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#08「別離 -虚空よりの響き-」


「俺は邪魔者じゃないのか?」「一緒に来て欲しい、トア」まるでプロポーズのような言葉ですが、普通にいっちゃうジン。トアがうなずくとそこにいられなくなって、席をはずす...

2007/11/22(木) 21:59:08 | ジャスタウェイの日記☆

ドラゴノーツ 第8話 「離別―虚空よりの響きを―」


ジンはトアとギオと共に地球で静かに暮らすことを決意し約束するが、トアが突然いなくなってしまう。捜索していると変わり果てたカズキと対面し・・・最初のシーンではジンもギオ...

2007/11/22(木) 22:16:30 | ムメイサの隠れ家

★ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第08話『別離 -虚空よりの響き-』


鬱憤が今まで溜まりに溜まっていたカズキついに爆発!(笑)トアについても謎が少しずつ明かされ注目の印象を感じましたが、個人的にはこのカズキさんの壊れっぷりにも今後注目...

2007/11/22(木) 23:49:07 | 二次色ノート

DRAGONAUT-ドラゴノーツ- 8話


 「やっと、見つけたZE☆」来た、きた、キタ━━ヽ(・∀・)ノ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!先週、見事に?変貌を遂げたカズキは、声まで変わってます。 「その髪型、 似合...

2007/11/23(金) 01:30:44 | マリンカリン倶楽部

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話「別離-空虚よりの響き-」


3人そろっての座り込みには笑った。しかし、いつになったら私は公式HPが見れるんだろう。トアとの再会を果たしたジン。しかし、2人が仲良くするところを見たギオは邪魔になるということを恐れていた。その不安は、ジンの3人で暮らすという言葉によって一時は消されること...

2007/11/23(金) 09:47:20 | パプリカさん家のアニメ亭

レビュー・評価:ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-/エピソード:第07話「追憶水面に映りし心」


品質評価 11 / 萌え評価 80 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 57 / お色気評価 100 / 総合評価 47レビュー数 26 件 シェリーの誘いで、月面にある温泉施設にやってきたジン達。だがその一方、ジン達を追ってライナ、ジークリンデらドラゴノーツも月面温泉にやっ

2007/11/28(水) 13:39:54 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第08話 「別離 -虚空よりの響き-」


ギオのマスターはジンじゃない・・・この俺だー!!!!

2007/11/28(水) 21:54:34 | ●○PEKO LIFE●○

