QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.26.Mon

悩み中。

3週間ほど前からPCの調子がおかしくて、修理に出すか新しく買うか、
うだうだずっと悩んでます…。修理に出すとしたらマザーボードの
交換みたいで、見積もり出してもらったら、42,000円。それに加えて
新しく外付けDVDドライブ買ったら合計50,000円ほど。もう4年も
使っているので修理してももってあと2年じゃない?という言葉に、
それなら12万円位の新品にするかなーと思うも、立ちはだかるは
Vistaの壁。今ならもれなくVistaがついてくる!…いらない!
今使ってる物でVistaに対応する予定がないものがあるんですよね…。

プリンタ→OK、スキャナ→×、photoshop→×、style note→対応
しているとは書いてないけど使えるらしい?、FFFTP→OK。
スキャナとフォトショが使えないのが痛いです。スキャナ古いもん
なぁ。フォトショは使えなくなったらpixiaに移行するかな…。
この前挑戦して挫折したけど。

そういえば、今使っているPCはDELLなんですが、見積もり出して
もらう前にちょっと聞きたい事があってサポートセンターに電話
したら、本当にスタッフが日本人じゃなくてびっくりしました。
法人は日本人がサポートするけど、個人は違うって本当だったんだ!
PC自体は法人名義で購入したので、法人のサポート窓口に見積りの
電話したら日本人スタッフでした。外国人でも日本語堪能なら別に
いいんですけど、お世辞にも堪能といえるレベルではなかったので
あれは不安になるよ…。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back
はじめまして

本当にVistaはウザいですよね。
実は私も悩んでいます。
故障してないのですが、
買い換えようかどうかと。
でもVistaが・・・

では。

コトノハ:2007/11/26(月) 21:07 | URL | [編集]

はじめまして、こんにちわ。
Vistaはなかなか踏ん切りがつきませんね(^^;
「2年後位に新しいOSが出るからそれまで待った
方がいい」とかいう話も見たのですが、それまでうちの
PCがもつかどうか…。多分もちそうにないので、Vistaの
お世話になりそうです。

それでは、コメントありがとうございました。

まい:2007/11/26(月) 23:24 | URL | [編集]

はじめまして。

どうしてもすぐにXPで新PCというなら、ツクモとかドスパラとかのショップPCという選択肢もあるかと思います。
大手PCメーカーと比べればサポート面では弱い面もありますが、能力的には遜色ないとおもいますし、予算や用途に合わせてかなり細かく選択できます。
長期保障も付けられますし、駄目かもしれませんが一度検討される事をお勧めします。

aikon:2007/11/27(火) 17:04 | URL | [編集]

aikonさん、はじめまして。
もうすっかりXPは新品には入っていないような気になっていましたが(^^;)、XP搭載新品PCという選択肢もありましたね!
今使っているものと大差ない性能のものなら、予算が抑えられるかもしれません。少し検討してみます^^
アドバイスありがとうございました!

まい:2007/11/27(火) 21:28 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

