QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.29.Thu

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 9話『決意-疾風を越えて-』

二年前、サカキの娘はジン達と同じシャトルに乗っていて、亡く
なっていたんですね。しかし一緒にいた奥さんと思われる女性も亡く
なったと思うのですが、サカキが飾っている写真は娘のだけ…。思い
出すのも娘のみ。奥さんじゃないのか??
トアの「ジンの家族を殺したのは私なの!」発言に戸惑うジンでしたが、
じっくり話し合う間もなくライナ達に捕らわれてしまいました。相変
わらずトアが自分勝手です(笑)。自分にはやる事があるからライナの
言う通りにしろって…。
トアを連れ出した事を咎められたカズキはとっさにサカキの特命で
動いたとか言っちゃってます!そんなすぐバレそうな嘘を!と思った
のですが、ライナは何か考えがあるのか、深く追求はしませんでした。
その後サカキに特命の話を振っていましたが、サカキはカズキに特命を
与えた事を認めていましたね。本当は与えてないよね?サカキの考えも
よくわかりません。

ギオ・トアを捕獲して地球に帰ろうとするリンドブルムユニットでし
たが、ジルアード軍が追ってきました!前にライナがガーネットに
渡していたのはレゾナンスの術式に関するデータ。そのデータを渡す
かわりにギオから手を引いて欲しいと言っていたみたいですが、データ
自体が偽物でした。それに気付いたガーネットが怒って追ってきたの
ですね。もう少し偽物だとわかりにくいデータを渡しなよ、ライナ!

ジルアード軍が攻撃してきた事に、地球にいるキリルはパニック状態。
この爺さんダメダメだ…。キリルに代わりサカキが指揮を執ります。
ジルアード軍への攻撃を許可されたリンドブルムユニットはジルアード
軍を迎撃しますが、深追いし過ぎて守るべきはずの、トア達が乗った
シャトルから遠ざかってしまいました。この人達もダメダメ(笑)。
ジルアード軍に襲われるシャトル。カズキがウィドーに乗って戦う
のは駄目なのでしょうか?ギオは閉じ込められていた部屋から飛び
出し、トアを助けに行く前にジンを助けてくれました。ギオ、いい奴…。
トアの告白の衝撃から立ち直れないジンは思考も定まらない感じ
でしたが、ギオは「トアを守るんじゃないのか?!」と激励。やっぱり
ギオはいい奴です。
ブレスレットを見て、妹の事、トアの事を思い出すジン。シャトル事故
の時にトアが助けてくれた事も思い出しました。最初の出会いから
お姫様抱っこされてた(笑)。立ち直ったジンはギオで出撃です。

一方、苦戦するリンドブルムユニットには味方が来ました。また巨乳…。
ヴリトラユニット隊長のイツキです。おっとりしたお嬢様みたいな
感じなのかな?ドラゴンは乙姫という名前なので女の子なんでしょう。
人間の姿が見たいです。
ジルアード軍を退ける事はできましたが、シャトルが変な角度で
大気圏に突入。このままではシャトルが危ない、とギオに乗ったジンは
シャトルの盾になりました!ギオが可哀想だ…。しかしその甲斐あって
無事にシャトルは地球に着けました。ギオにジンが乗った事に対して
カズキがまた怒っているけど放っておこう(^_^;

ISDAのサカキの前に連れてこられたトアは、仲間だと言われたドラゴン
を見て、崩れ落ちてしまいました。あのドラゴンとトアの関係は
何なのでしょうか。
次回、前から気になっていたガーネットの上司と思われる人物が出て
きそうですが、思っていたより子供っぽくてびっくり。もっと大人の
知的な男性を勝手に想像してました(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第09話 「決意―疾風を越えて―」


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  お勧め度:普通  [オリジナルSFアニメ]  テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)  テレビ大阪 : 10/09 25:30~  テレビ北海道 : 10/10 25:50~  テレビ愛知 : 10/10 26:58~  テレビせとうち : 10/11 25:2...

2007/11/29(木) 10:04:21 | アニメって本当に面白いですね。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第9話感想


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第9話感想いきます。

2007/11/29(木) 10:08:09 | AAA~悠久の風~

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#9「決意 ―疾風を越えて―」感想


ジンのアップダウンには毎回、笑わせてもらえますね!(↑全く同情も共感もしていない証拠。)赤ん坊並のはずのギオに叱咤されて立ち上がるジン!!!ギオと二人でトアを守るために!!!「決意―疾風を越えて―」あらすじは公式からです。ジン達を乗せ、地球に帰還するド..

2007/11/29(木) 10:53:22 | おぼろ二次元日記

ドラゴノーツ 第9話 「決意―疾風を越えて―」


ライナにレゾナンスの術式と称され偽の情報を掴まされたガーネットは報復行為に走る・・・カップヌードルwあんなバレバレの偽者を与えたライナのセンスを疑う、あんな一瞬で偽...

2007/11/29(木) 11:47:44 | ムメイサの隠れ家

「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」第9話


第9話「決意-疾風を越えて-」ジン達を乗せ、地球に帰還するドラゴノーツのトランスポーター。それを強襲するガーネットの戦闘機部隊。策略に嵌り、トランスポーターから引き離されてしまうライナたちドラゴノーツ。守る者のいなくなった大気圏突入中のトランスポーターを..

2007/11/29(木) 12:30:16 | 日々“是”精進!

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第9話「決意―疾風を越えて―」


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第9話「決意―疾風を越えて―」

2007/11/29(木) 12:35:41 | 恋華(れんか)

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第9話「決意―疾風を越えて―」


ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第9話を見ました。第9話 決意―疾風を越えて―2年前サカキは妻と娘を乗せたシャトルの事故を目撃する。明後日の便でサカキも妻と娘に追いつくはずだったのだ。ジンが自分が持っていたブレスレットの半分とトアの持っていたものを合体させ..

2007/11/29(木) 13:42:49 | MAGI☆の日記

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 9話「決意 ―疾風を越えて―」


『ジン達を乗せ、地球に帰還するドラゴノーツのトランスポーター。それを強襲するガーネットの戦闘機部隊。策略に嵌り、トランスポーターから引き離されてしまうライナたちドラゴノーツ。守る者のいなくなった大気

2007/11/29(木) 14:04:31 | Spare Time

「決意-疾風を越えて-」


『あそこはカズキがレゾナンスすれば          良かったんじゃねーの?』                今回もギオに乗車するはジン。でもそれを見て窓を叩いてるんだったら、自分がウィドーとレゾナンスしちゃえば良いんだよ。 (σ`∀´)σアハ、バーカ..

2007/11/29(木) 14:25:22 | 鳥飛兎走

アニメ【DRAGONAUT-THE RESONANCE-】第9話。


『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さ...

2007/11/29(木) 16:40:54 | どっかの天魔日記

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-【第09話】「決意-疾風を越えて-」


自分の家族を殺したのがトアとわかりジンは落ち込む そんなところにクロムウェル率いるリンドブルム・ユニットが現れまた捕まってしまう 地球への護送中にジルアード軍が襲ってくる トアを守るためにギオがジンを連れて行こうとするのだが・・・ ジンはトアに助けられた事を

2007/11/29(木) 17:05:53 | フカヒレ家

ドラゴノーツ(9)


ドラゴノーツ(9)感想いきます。短めです。 ↓

2007/11/29(木) 18:05:42 | 迷路雑感

ドラゴノーツ 第9話 感想 


 ドラゴノーツ  -2年前- (またか?と思いますが)それは指令と妻と子供の姿だった。指令より先に地球を発った妻と娘はその事故により死亡 ・ ・ ・ のはずなのですが、...

2007/11/29(木) 18:24:33 | 荒野の出来事

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第9話「決意―疾風を越えて―」


シャトル事故を起こしたのはトア…。衝撃の事実に呆然となるジン、そしてカズキ。カズキの服につけられた盗聴機を追ってドラゴノーツが現れ、トアはまた捕まってしまう。「司令の特命です」…言い訳になってないよ

2007/11/29(木) 18:29:36 | SeRa@らくblog

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第9話「決意―疾風を越えて―」


今回一番頑張ったのはギオだと思いますっ!!!(笑)トア達が乗るシャトルをジルアード軍が襲う!またしても新キャラ登場! 【第9話 あらすじ】ジン達を乗せ、地球に帰還するドラゴノーツのトランスポーター。

2007/11/29(木) 21:35:36 | WONDER TIME

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第9話「決意-疾風を越えて-」


また捕まった('A`) トアの衝撃の告白で衝撃を受けるジン。家族を奪ったという 事実を突きつけら頭真っ白な中、ライナたちにまた捕まって しまうが・・・どーやらジンには手を出さないことを条件に トアは投降したようですな・・・。 一方地球のオッ●イ・...

2007/11/29(木) 21:40:58 | ミルクレモンティー

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第9話 「決意―疾風を越えて―」


perfect blueジン達を乗せ、地球に帰還するドラゴノーツのトランスポーター。それを強襲するガーネットの戦闘機部隊。策略に嵌り、トランスポーターから引き離されてしまうライナたちドラゴノーツ。守る者のいなくなった大気圏突入中のトランスポーターをアガシオンが襲....

2007/11/29(木) 22:06:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ドラゴノーツザ・レゾナンス第9話「決意(疾風を超えて)」


2年前のシャトル事故。ジンと同じようにベイゼルもまたあの事故で家族を失っていたのね・・・。シャトル事故関係者ってどれだけいるんだか(><) ジン達を乗せ、地球に帰還するドラゴノーツのトランスポーター。それを強襲するガーネットの戦闘機部隊。策略に嵌り...

2007/11/29(木) 22:10:21 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#09「決意 -疾風を越えて-」


「To A」トアがジンたちの家族を殺してしまったという告白に衝撃を受けるジン。カズキも少なからず動揺していたようですが、そこにドラゴンたちと盗聴していたライナが登場...

2007/11/29(木) 22:13:07 | ジャスタウェイの日記☆

★ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第09話『決意 -疾風を越えて-』


拘束されたジン達と共に地球へ帰るドラゴノーツ隊ですが、今回は彼らにジルアード軍のガーネットが襲ってくるお話です。そりゃ渡されたデータの中身がアレでは怒りたくもなりま...

2007/11/30(金) 00:23:09 | 二次色ノート

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第9話「決意―疾風を越えて―」


 ギオを取り戻す為ウィドーと共にジンの前に現れたカズキは、自らISDAに投降したトアを救い出す代わりに「ギオを引き渡せ!」という条件を出した。結果ウィドーがトアを救出したのだが、カズキにはライナが盗聴発信機を取り付けられ、現在地やジンとの取引の内容は筒

2007/12/01(土) 00:03:04 | アニメのストーリーと感想

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-9話「決意_疾風を越えて_」


さてさて前はトアがジンの家族を殺したという事実がわかって終わったんですよね。だからトアはあんなにもジンといることを拒んだんですね。納得です。そして2人はまた離れ離れになってしまいます。ドラゴノーツはこう

2007/12/02(日) 15:37:42 | *ユキグニ*

DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第09話 「決意 -疾風を越えて-」


もうどうにでもなれァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

2007/12/05(水) 15:16:08 | ●○PEKO LIFE●○

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- ガーネット・マクレーン


とても強そうなお姉さんのフィギュアが出る!ファンなら3個買い! ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- ガーネット・マクレーン 完成品フィギュア[GDH] ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DRAGONAUT -THE RESONANCE-) は、GONZO制作の日本のテレビアニメ。2007年10月3日...

2008/10/19(日) 09:43:23 | 美少女フィギュア画像ギャラリー

