QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.01.Sat

機動戦士ガンダム00 9話『大国の威信』

宇宙に帰る前に、お墓参りをするロックオン。スーツ姿がかっこいい
です。お墓にすでに置かれている花束…。その花束を置いて、木の陰
から見ていたのは、ロックオンと同じ顔の人?!双子?兄弟??
二人いるならどっちか私に下さい(笑)。
その人物の正体ははっきりしないままプトレマイオスに帰ってしまい
ました。残念。刹那のエクシアを整備するのは整備士さんなのに、
ロックオンのデュナメスを整備するのはハロ達!!色とりどりのハロが
いっぱい!ラクスにも負けないカラーバリエーションです。しかも
その子達でガンダムをメンテできるなんて優れもの。

プトレマイオスでのそれぞれの過ごし方が少し出てきましたが、協調性
のなさは相変わらず。ティエリアはなんで廊下にたたずんでたの?!
刹那に声掛けてなんか文句でも言うかと思ったのに(私の中でティエ
リアは文句ばっかり言う人)、特に何にも言わずに、その後は一緒に
ご飯。クリスティナじゃないけど、あの二人と一緒にご飯なんて嫌。
空気が重過ぎるよー。

フェルトは体調が悪いようですが、泣いているところをロックオンに
見られてしまいます。今日は両親の命日だと言うフェルト。フェルトの
両親はソレスタルビーイングのマイスターだったんですね!でも謎の
死を遂げた?そんなフェルトにロックオンは本名を教えてくれました!
これすごいフラグじゃない?!本名は『二ール』。アイルランド出身
だそうです。苗字はよく聞き取れなかった…。それにしてもみっくんは
本当にかっこいい。そして、両親の遺志を継いでCBに来たフェルトを、
「強い子だ」と言って頭を抱きしめるロックオン。うわー!萌えるー!
フェルト可愛い!ロックオンかっこいい!私も頭抱きしめてもらいたいー!
更に、たまたまそこにやってきてくっついてるロックオンとフェルトを
見て、「失礼」と顔を赤らめるアレルヤが可愛いよ(笑)。その後の
ロックオンの「誤解するな」の言い方も良かったです。

そんな事をしている間に、人革連の脅威が迫っていました。通信機能を
遮断してしまうGN粒子の特性を逆に利用してCBがいる位置を把握する
セルゲイ。スメラギさんは陽動作戦を展開しますが、その陽動すら利用
してくるセルゲイ。年の功?セルゲイの方が一枚も二枚も上手です。
プトレマイオスを離れたアレルヤとティエリアが帰ってくるまでの
時間を持ちこたえなければいけないけど、状況は圧倒的に不利!
今までで一番緊張する戦闘です。人革連は無人の輸送艦を突っ込ませて
来るしー!パニック状態になったクリスティナがアレルヤの名前を
呼んでいたのは、クリスティナはアレルヤ狙いなのでしょうか?
毅然とした態度でクリスティナを叱咤するフェルトが良かったです。
最初はどピンクの頭に引き気味だったのですが、少しずつ好きになって
来て、今回でかなり株が上がった~vロックオン効果が絶大?

アザディスタンには国連が来ましたね。あの人も怪しい感じがするので
何をたくらんでいるのやら…。物語にはあまり関わってこなかったけど、
沙慈とルイスのところは可愛かったです。ルイスの“恋人”発言→
沙慈「いつの間に?!」の流れが好き。何か意味のあるやりとりだった
のかな??
次回はソーマと再び出会ってしまったハレルヤが大暴走するっぽいので
楽しみです(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(84)  コメント(2)
Next |  Back
こんにちは。
ロックオンの本名ですが、「ニール・ディランディ」と言うのが本名のようです。
刹那も偽名っぽいですし、ガンダムマイスターって全員偽名なのかも。
アレルヤは本名があるか怪しいし(あの生い立ちからすると番号で呼ばれてた、何て可能性も)、ティエリアは完全に過去不明だしで何とも言えませんが。
では。

にゃふぅ:2007/12/01(土) 22:53 | URL | [編集]

にゃふぅさん、こんにちわ。
「ディランディ」でしたか!何回か聴きなおしてもはっきりわかりませんでした(^^;)。ありがとうございます。
マイスターの守秘義務でみんな偽名を名乗っているのかもしれないですね。二人ばかり思いっきりバラしてますが(笑)。アレルヤが番号!確かにすごく有り得そうです!

それでは、コメントありがとうございました^^

まい:2007/12/02(日) 10:35 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダム00第9話大国の威信


「ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから4ヶ月経っていました。AEUとユニオンが静観する中、人類革新連盟が秘密作戦に移るのでした」「機動戦士ガンダム00第9話大国の威信」「最初に映っていたもう1人のロックオンさんは誰なんでしょうね?」「…双方向性通信でガ..

2007/12/01(土) 21:43:14 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

ガンダム00『大国の威信』


 「出入り口側に立ってンじゃネーよ。邪魔だよ」 「うるさい。お前こそ、いっこずらして俺の側で飯食うな」 「うっさいっ おまえがついてきたんだろー!?      だいたいなんで『行きます!』とか言っちゃってんの!?それは俺のセリフー!!」 「ねぇねぇねぇ..

2007/12/01(土) 21:45:15 | 鳥飛兎走

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第9話「大国の威信」


そろそろCBサイド以外の活躍が見たかったので、今回のサブタイ見てどんな展開になるか楽しみでしたよ。大国=ユニオンみたいな固定観念があったけど、行動を起こしたのは人革連か!再びセルゲイ中佐が活躍すると思うと

2007/12/01(土) 21:45:30 | おもちやさん

機動戦士ガンダム00 9話「大国の威信」


『度重なるソレスタルビーイングの軍事介入に、ユニオン、AEUがほぼ静観の態度を示す中、人革連は対立の姿勢を崩さずにいた。探査装置を大量に投入し、物量にものを言わせた索敵ミッションを遂行するセルゲイ。その真の目的

2007/12/01(土) 21:46:32 | Spare Time

「機動戦士ガンダム00」第9話。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第9話「大国の威信」今回は9話の感想というだけでなく、ここまで通して見た中で「閃いた」こともありますので、最後までお付き合いいただければ幸いです。【とりあえず9話につ

2007/12/01(土) 21:47:28 | salty blog

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」


機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから四ヶ月の時が過ぎようとしていた。人々は好むと好まざるとに関わらず、彼らの存在を受け入れていく。ソレスタルビーイグを肯定するもの、否定するものどちらの気持ちも戦争を否定するという意味では....

2007/12/01(土) 21:52:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第9話


「大国の威信」ロックオンの兄貴の名前が明らかに!!いつのまにやら随分時間が経過していたようで、今回は散々武力介入してきたCBに対して人革連が行動開始。セルゲイ中佐、やっぱり渋くて格好良いな。恋愛面

2007/12/01(土) 21:53:00 | ラブアニメ。

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」


機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....

2007/12/01(土) 21:53:31 | アニメって本当に面白いですね。

『機動戦士ガンダム00』#09『大国の威信』


今日は戦闘話で、ツッコミ所少なくて、あんまり面白い事無いかなー、と、正直、あまり期待せずにテレビの前に座ったのですが。(自分的に)面白すぎた。萌えがあれば、もう充分面白いのです、じゅるり。(理性飛んだ!)ビデオで2回目を見直さない勢いのまま、今日の感想は

2007/12/01(土) 21:58:08 | なまけもののひとりごと

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」


機動戦士ガンダム00の第9話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第9話 大国の威信雨の中、花束を手にお墓参りにやって来たロックオン。「一体、誰が…?もしかして、あの人が…?」既にお墓には花束が供えられていた…。『西暦2307年、ソレスタルビーイングが武力介..

2007/12/01(土) 22:00:18 | MAGI☆の日記

起動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」


 フェルト可愛いよフェルト。他に言うことは、って、ああアレルヤ可愛いよアレルヤそして何より中佐カッコいいよ中佐ちょっと使い方間違えた気がしまくってますが...

2007/12/01(土) 22:08:18 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

『機動戦士ガンダムOO』#09「大国の威信」


「生き残る!全員生き残るの!」アザディスタンに国連大使・アレハンドロ・コーナーさんがやってきました!ソレスタルビーイングの人なのに、国連にも所属してるんですね(汗)...

2007/12/01(土) 22:12:54 | ジャスタウェイの日記☆

アニメ「機動戦士ガンダム00」第9話。


第9話「大国の威信」雨の中、その腕に白い花束を抱えて墓参りをするロックオン。しかし、墓の前には既に白い花束が置かれていた。まさかあの人が……?その墓から離れた場所にある木の陰。そこにはロックオンと瓜二つの青年の姿があった。CBの武力介入から4ヶ月が経過。ユニ

2007/12/01(土) 22:21:51 | ぎんいろ。

機動戦士ガンダム00 第09話 感想


 機動戦士ガンダム00 第09話 『大国の威信』  刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム...

2007/12/01(土) 22:24:34 | 荒野の出来事

機動戦士ガンダム00 第9話


「大国の威信」 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二 三木眞一郎 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 123おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

2007/12/01(土) 22:25:20 | 本を読みながら日記をつけるBlog

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」


機動戦士ガンダム00 第9話感想です。襲い来る人革連の大部隊――――――

2007/12/01(土) 22:28:22 | 紅蓮の煌き 

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」


機動戦士ガンダム00 第9話感想です。襲い来る人革連の大部隊――――――

2007/12/01(土) 22:29:03 | 紅蓮の煌き 

ガンダム00 #09「大国の威信」


のっけからなんかびっくりなんですが。ロックオンって、ロックオンって

2007/12/01(土) 22:32:43 | 見ていて悪いか!

機動戦士ガンダム00 9話


今回は中佐の株が上がりまくり、ロックオンが死亡フラグを立てまくる回でした。兄貴、本名バラしとかセリフとか機体が完全じゃないとか危うすぎです。ロックオンがフェルトとああやってたのをアレルヤに見られて誤解

2007/12/01(土) 22:35:26 | ホヒログ

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第9話「大国の威信」 感想


・・・なんか、色々と人間関係が複雑な気がするソレスタルビーイング。特に刹那とティエリアの冷戦状態が厄介そうwそして、それに巻き込まれて気まずい食事をするクリスティナ哀れ。これは袖にされたリヒテンダ

2007/12/01(土) 22:37:41 | たまにもゆる

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」


「君は強い・・・強い女の子だ」お互い両親を亡くしてる同士というのもあるんでしょうが、ロックオンとフェルトがとてもいい雰囲気ですよ^^ニヤニヤが止まりませんwロックオンの本名はニール・ディランディ、出身

2007/12/01(土) 22:37:44 | リリカルマジカルS

起動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」


ソレスタルビーイングに明確な敵対をする人革連はユニオンやAEUが動かないうちにガンダムを手に入れようと大規模な作戦を展開する。ガンダム調整中に奇襲を受けるトレミーは・・・...

2007/12/01(土) 22:38:03 | ムメイサの隠れ家

機動戦士ガンダム00


第9話 『大国の威信』   「セルゲイ中佐」  衝撃の疑惑発覚!  ソーマ少佐:「中佐それはヅラですか?」  あ~なんたるカオス! しかし、いつも...

2007/12/01(土) 22:40:23 | まるとんとんの部屋

第9話 大国の威信


機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。とりあえず中佐カッチョイイなぁ・・・。ロックオン...

2007/12/01(土) 22:44:04 | 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」


人革連のセルゲイ中佐たちは、ソレスタルビーイングの本拠地を見つけようと索敵作戦を

2007/12/01(土) 22:48:08 | SUGO FACTORY別館

機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」


 ソレスタルビーイングの戦争根絶目的の武力介入が最初に行われてから、既に4ヶ月が経過しようとし回数は60回を超えていた。世界の情勢は、戦争反対という意見は同じでもソレスタルビーイングの行動に肯定する人々と否定する人々に分かれていた。また地球の国家群の内

2007/12/01(土) 22:51:44 | アニメのストーリーと感想

機動戦士ガンダムOO 第9話 


9話「大国の威信」

2007/12/01(土) 22:59:04 | ハルジオンデイズ

【Anime】機動戦士ガンダム00 9話を見た!【感想】


機動戦士ガンダムOO #09 「大国の威信」のっけはロックオンのお墓参りから。まぁ、テロで亡くした家族の墓参りなんだろうけど、そこには先客が……なんかロックオンとそっくりだけど、これはお兄さんかなんかかね? ロック

2007/12/01(土) 23:08:26 | Soul of Silver FoX

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」


ん、五色のハロ。一体誰が作ったの?ロックオン?それともフェルト・グレイスでしょうか。

2007/12/01(土) 23:09:33 | ゼロから

機動戦士ガンダム00第9話「大国の威信」


やっぱガンダムと言えば戦闘シーンでしょう!!これがないとね~面白さ半減。しかも前回なんてめちゃくちゃ強引展開でしたしね(><)ってか何故ああいう話になるのか?理解できなかったもん。いやはや・・・ようやく今回は緊張感も出ましたし、MS活躍ありましたし、反..

2007/12/01(土) 23:10:13 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」


貧乏姫様に救いの手がぁヽ(`Д´)ノ って国連からの使者って・・・CB側っぽかった気が・・・・・ はて・・・気のせいかΣ(゚д゚lll) 付き人の思惑通り・・・何か裏があるんでしょうかねぇ。 さてさて貧乏姫様のお国の未来やいかにです。 ソレスタル...

2007/12/01(土) 23:13:05 | ミルクレモンティー

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」


貧乏姫様に救いの手がぁヽ(`Д´)ノ って国連からの使者って・・・CB側っぽかった気が・・・・・ はて・・・気のせいかΣ(゚д゚lll) 付き人の思惑通り・・・何か裏があるんでしょうかねぇ。 さてさて貧乏姫様のお国の未来やいかにです。 ソレスタル...

2007/12/01(土) 23:13:46 | ミルクレモンティー

機動戦士ガンダム00 第9話感想


機動戦士ガンダム00 第9話感想いきます。

2007/12/01(土) 23:32:28 | AAA~悠久の風~

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」


さぁ、今日は誰のどんな奇行が見られるのかな~と期待してましたが、今週はマトモでした。待望のそれ☆すたピンチの巻。それだけで面白くなっちゃうんだから、いかに主人公側にピンチがないとつまんないか解りやすいね。でも、刹那の活躍が少ない程、面白いのは何故?(笑)

2007/12/01(土) 23:37:53 | Curse priest

MISSON09 大国の威信


機動戦士ガンダム00の第09話「大国の威信」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/01

2007/12/01(土) 23:40:59 | 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」


今回は宇宙での戦闘!ソレスタルビーイングvs人革連!!機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二 三木眞一郎 バンダイビジュアル 20

2007/12/01(土) 23:48:30 | WONDER TIME

起動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」


冒頭ロックオンがお墓参りしてたので、もしや・・・彼の過去が詳しくわかるのか!?と思いきや・・・あれっ?木陰にいるのは誰?お墓の前にいるのは??えっ???本名が判明!『ニール・ディランディ』アイル

2007/12/01(土) 23:48:59 | ユメノツヅキ

機動戦士ガンダム00 MISSION-9 「大国の威信」


シーリン「姫ェ。もしかして、たまたま見かけた同郷の人間に国の内情をペラペラ喋っちゃったりしてませんよね?」マリナ「も、もちろんですタイ」

2007/12/01(土) 23:50:18 | 白狼PunkRockerS

機動戦士ガンダム00 9話 『大国の威信』


兄貴の本名デタ━━━゚(∀)゚━━━!! まさかいきなり出てくるとは思ってなかったのでフェルト以上に(゚Д゚)ン?って感じでしたが、ニールディ・ランディって聞こえましたw7時には出かけるので家に帰ってから見直

2007/12/01(土) 23:55:40 | 欲望の赴くままに…。

2007/12/02(日) 00:07:59 | Ηаpу☆Μаtё

もうすでにあれから4ヶ月がすぎてたとは……絶望した!!! ガンダムOO第9話『大国の威信』


 先週のガンダムOOは、まさに殲滅しまくりの展開でした!!! でも、あまりの殲滅ぶりに、ついに一部勢力が壊滅に向けて動き出しました!!! 第1話でのソレスタルビーイングの武力介...

2007/12/02(日) 00:42:47 | シュージローのマイルーム2号店

機動戦士ガンダム00ダブルオー第9話『大国の威信』感想


ロックオンの両親の墓参りシーンから始まった今回先に両親の墓に墓参りした何者かはロックオンに瓜二つ今回その人が出てくるのかと思いましたが今回の展開は本当にこれを待...

2007/12/02(日) 01:02:21 | Powerd BYエコール・ド・サンファル

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」


兄貴が二人!?(,,゚Д゚)いったいどうなってんだ?順当に考えれば兄弟とかなんかでしょうが、真相は果たして…まさかまたクローンとか使う気か?さらに本編もCB初めてのピンチらしいピンチの場面到来にさ

2007/12/02(日) 01:09:27 | アバトーンの理想郷

「機動戦士ガンダム00」9話 大国の威信


冒頭のあれはロックオンが双子であるということだよね。すごいそっくりな兄弟ていうのもアリだけど。まぁどっちでも同じようなもんか。ロックオンはアイルランド人だった。テロ...

2007/12/02(日) 01:53:52 | 蒼碧白闇

機動戦士ガンダムOO【♯09】「大国の威信」


国連がアザディスタンへの援助をすることになり、安心するマリナ 一方ソレスタルビーイングは人類革新連盟によってGN粒子の範囲を特定され さらにプトレマイオスへの攻撃でガンダムと分断されてしまう 人類革新連盟。人革連の攻撃があった今回 ロックオンはテロによって両

2007/12/02(日) 02:14:36 | フカヒレ家

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」


わたしの予測が外れた――?ソレスタルビーイングの武力介入から4ヶ月…。3勢力の中で唯一強硬姿勢を取る人革連は、ガンダム捕獲の作戦に出る。物量を使ったセルゲイの戦術に、ソレスタルビーイングは危機に陥る…。

2007/12/02(日) 02:20:20 | SeRa@らくblog

『機動戦士ガンダムOO』第九話


ハロ量産してあるのか。全機に搭載すりゃイイのに。守秘義務なんて守られてるとこ見たコトないぞ。どいつもこいつもペラペラ喋りまくってるじゃないのよ。クルーもビミョーな能力なんだねぇ。資金は全てガンダムに注ぎ込んじゃったのか?クルーが若者ばかり....

2007/12/02(日) 03:15:08 | 時間の無駄と言わないで

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」


いいね~、面白くなってきたね~。ツッコミ所はまだまだ多い気がしましたけど、前回に比べれば脚本の出来がダンチだったと思います。やっぱり主人公側にもピンチが無いと物語は盛り上がりませんよね。機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本....

2007/12/02(日) 03:23:04 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」


今回は、様々な人達の出会い、素性等の描かれたお話でした。アバンは雨の降り頻るセメタリー。あうっ、喪に服するスーツ姿のロックオンに、ズッキュ~ン!!(←※死語)墓...

2007/12/02(日) 03:46:53 | のほほんホビー

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第09話「大国の威信」


機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第09話「大国の威信」

2007/12/02(日) 06:00:51 | エンドレス・ナイトロード

機動戦士ガンダム00 9話「大国の威信」感想


機動戦士ガンダム00 (1)ロシアの荒熊・セルゲイ・スミルノフの知略が、プトレマイオスとガンダム達を絡め取る!今回は前回のアレっぷりを一気に取り戻すオモシロさ!やっと見たかったものが見れた気分☆静止衛星軌道上にプトレマイオスが居たのは、エクシアとデ....

2007/12/02(日) 06:03:59 | 月の砂漠のあしあと

「機動戦士ガンダム00」第9話


♯09「大国の威信」度重なるソレスタルビーイングの軍事介入に、ユニオン、AEUがほぼ静観の態度を示す中、人革連は対立の姿勢を崩さずにいた。探査装置を大量投入し、物量にものを言わせた索敵ミッションを遂行するセルゲイ。その真の目的はガンダムを捕らえることにあ..

2007/12/02(日) 06:07:00 | 日々“是”精進!

機動戦士ガンダムOO #09「大国の威信」


セルゲイ中佐、さすがですな…!!という訳で人革連vs.ソレスタル・ビーイングなお話でした。戦闘メインでお互いの戦術がはっきり見えてたので、個人的にとても面白かったです!!ス...

2007/12/02(日) 09:53:09 | ++ Oasis ++

アニメ『機動戦士ガンダム00』 #09「大国の威信」


[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/38196473.html #08「無差別報復」レビューはこちら]= =[[attached(1,center)]]ん? ロックオンが二人…?双子か何かか…?少しずつキャラの過去が暴かれていきますなw[[attached(2,center)]]ソレスタルビーイングの行為は確か

2007/12/02(日) 09:56:38 | 846の世界

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」


喪服姿のロックオン兄貴ですか。中々決まって・・・・・・ええええ!?ロックオンがもう一人!!ド、ドッペルゲンガー!?それとも、怪盗サイが変身しているのか(ぉ人の仕事(でばん)を取るんじゃない驚愕の事実!!ハロには兄弟がいた!!それより驚愕なのは、オレンジ..

2007/12/02(日) 10:46:57 | 翠蛇の沼

機動戦士ガンダムOO #09「大国の威信」


 冒頭。ロックオンはテロでなくなった家族の墓参りに。 ところがそこにはすでに同じ花束が。木陰でロックオンを見守るのは……ロックオンと同じ顔の青年がΣ (゚Д゚;)  機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守、三木眞

2007/12/02(日) 12:09:45 | 根無草の徒然草

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」


機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

2007/12/02(日) 13:55:01 | 恋華(れんか)

機動戦士ガンダム00第09話「大国の威信」


前回のあらすじ刹那 『俺のコードネームは刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ』刹那暴走沙慈、彼氏昇格?とりあえず、ルイスは死にそうだな・・・ソレスタルビーイングが武力介入を始めてから上げてから4ヶ月経ち、すでに60回以上もの武...

2007/12/02(日) 14:33:16 | 渚の空-アニメの道

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」 感想


第9話です。ちなみにhydeの身長は156cmです。hydeネタも飽きてきたけど

2007/12/02(日) 14:34:38 | ミーハー日記

機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」


「一体誰が…もしかしてあの人が?」Σ(゚Д゚;エーッ!? ロックオンが二人!?もしかして双子ってやつですか!?

2007/12/02(日) 14:49:10 | LIV-徒然なるままに

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 感想


 今回はソレスタル・ビーイングの本拠地にセルゲイ率いる部隊が攻め入ってくる話。スメラギの予報も外れ、メンバーは危機に陥っていきます。今までソレスタル・ビーイングは余裕過ぎ~と思っていたので、これはこれで良い展開になってきたのではないかと思います。 あと、

2007/12/02(日) 15:58:48 | コツコツ一直線

大国の威信


カリスマ要素の異名

2007/12/02(日) 16:03:32 | オザワstyle

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第9話「大国の威信」


★感想・第9話ソレスタルビーイング(CB)の武力介入開始から4ヶ月、戦闘行為は縮小傾向にあった。そんな中、反攻を続ける人革連が大掛かりな作戦に打って出る。ロックオン兄さん墓参り。テロで失ったのはやはり家族

2007/12/02(日) 17:05:47 | テトレト空想我学

スメラギ、セルゲイの「知識」と「経験」の闘い/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第09話「大国の威信」感想


「十八年前、第四次太陽光紛争時に、これと同じ作戦が使われたわ。人革連の作戦指揮官は、“ロシアの荒熊”の異名を持つセルゲイ・スミルノフ!」(スメラギ・李・ノリエガ) 第09話「大国の威信」の感想です。今回始まった戦闘は、まさにスメラギさんの「知識」とセル....

2007/12/02(日) 17:43:40 | サブカル・カムカム

機動戦士ガンダム00  第9話


さてさて今回はなかなか盛り上がりましたねこういう主人公側がピンチになる話は面白いですただ戦術や政治話に比べていまのところ人物ドラマがちょっと浮いちゃってかんじちゃうんだよなぁ・・・とりあえず冒頭での現在の状況まとめはわかりやすくてよかったですよ結局ソレ..

2007/12/02(日) 18:38:36 | にき☆ろぐ

★機動戦士ガンダム00 第09話 『大国の威信』


輸送艦プトレマイオスに人革連の強襲が迫る!今回では刹那たちが危機に陥ってしまうお話でしたが、今までが圧倒的だっただけに余計見入るものがありましたね^^同時にその中...

2007/12/02(日) 18:48:53 | 二次色ノート

機動戦士ガンダムOO 第09話 「大国の威信」


第09話 「大国の威信」「ソレスタルビーングVS人革連」勃発!■機動戦士ガンダムOO 第08話 「無差別報復」【fc2ランキング】

2007/12/02(日) 20:08:01 | 日頃CALAMITY

#09 大国の威信


ロックオン「一体誰が・・雨降りしきる中、お墓参りするロックオン墓標の前には既に花が手向けられていましたもしかしてあの人が?」ドッペルベンガー!!wアレルヤとハレルヤの関係と違って二人いるようです。双子?セルゲイ「特務部隊 超部 所属諸君、諸君らは母国の代表

2007/12/02(日) 20:15:40 | 埼玉の中心から毎日を語る

機動戦士ガンダム00 第09話


アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第09話タイトル :「大国の威信」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス

2007/12/02(日) 22:20:50 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」


機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」感想 今回の00は面白かった。 やはり宇宙戦は熱い。 ■ロックオンのターン 墓参りのロックオン。 >「いったい誰が?もしかして...

2007/12/03(月) 00:26:18 | 日常跡地

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」


都合により今回キャプ画像遅れます。すみません。今回はロックオン兄貴の墓参りからスタート。とおもいきや、ロックオンのそっくりさんでした。双子の弟とかかな?おそらく墓はテロで殺されたというのものでしょう。つーか、アレルヤとハレルヤといい、ロックオン....

2007/12/03(月) 02:32:35 | ごった煮なアニメ感想とかのブログ

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」


都合により今回キャプ画像遅れます。すみません。今回はロックオン兄貴の墓参りからスタート。とおもいきや、ロックオンのそっくりさんでした。双子の弟とかかな?おそらく墓はテロで殺されたというのものでしょう。つーか、アレルヤとハレルヤといい、ロックオン....

2007/12/03(月) 02:32:49 | ごった煮なアニメ感想とかのブログ

機動戦士ガンダムOO 第09話 「大国の威信」


もう、これはいいセルゲイ!ソレスタル・ビーイングが初めて受け手に回るお話です。攻めるは人革連のセルゲイ・スミルノフ中佐!今回『ロシアの荒熊』という二つ名がある事が...

2007/12/03(月) 02:35:12 | 中濃甘口 Second Dining

やっぱりルイスが心配です…(ガンダム00第9話)


露西亜の穴熊露西亜の荒熊露西亜の赤熊正しいのはいったいどれだったのでしょうか!?ううう…しっかりしろ、私の耳。セルゲイ中佐の勇ましい二つ名を聞き取ることができませんでした。アナグマでは迫力が全くありませ

2007/12/03(月) 04:03:11 | BLOG不眠飛行

機動戦士ガンダム00 第9話


いつの間に4ヶ月も・・・?機動戦士ガンダム00 第9話『大国の威信』冒頭、ロックオンがお墓参り。と思ったら、それを遠目に見るロックオン!?どっちがロックオン?双子とか?アレルヤの二重人格で十分だけど(笑)。思わせぶりなOPのあとに、アムロのナレーションで4ヶ

2007/12/03(月) 09:26:00 | 雲の上からHello!

機動戦士ガンダム00第9話 「大国の威信」


一体何の事かと思えば、人革連が反撃に出ると言う話だった。何を置いてもセルゲイはカッコイイな。ハロが沢山いるのは最近のガンダムの仕様なのか?ロックオンが2人いる様な描写は気になったな。果たしてどんな伏線になるのやら。そんな感じで今回も結構楽しめた。そうい...

2007/12/03(月) 14:14:58 | アニメの襲撃者

機動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」


機動戦士ガンダムOO第9話レビューです。

2007/12/03(月) 17:43:45 | 何というヲタブログ

機動戦士ガンダム00 ♯9『大国の威信』


塩豆さんは設立表明から4ヶ月の間に60以上の介入行動を起こしたそうな。 つまり2日に1度は出撃しとるんか、マイスター連中は。 なかなかの激務と言えましょう。ふむ。 しかし《武力による抑圧への反発》というのは当初から予想のつく展開ではある。 とマジメに書き出

2007/12/04(火) 01:02:49 | 風庫~カゼクラ~

知っている…知っているぞッ!!


機動戦士ガンダム00 #9 『大国の威信』感想乙女座も炭酸も出てこないと、さすがに物足りなくなってきました(死どっちかは必ず出してほしいなと思う(`ω´)※以下、ネタバレ感想いきなり墓参りシーンからっすか。こ、心の準備が…(ハァ?「もしかして…あの人が?」....

2007/12/04(火) 12:59:35 | Ondul Blog ver.2.07

ガンダム00#9「大国の威信」感想


質量作戦は大国ならでは・・・ですが、その戦術の見事な手腕は経験の賜物。スミルノフの陽動作戦がプトレマイオスを窮地に追いやる!!!「大国の威信」雨が降る墓地。供えられた花束を見て先客の予想をするロックオン。宇宙に上がったガンダム4機を収納したプトレマイオ..

2007/12/04(火) 13:53:25 | おぼろ二次元日記

「機動戦士ガンダム00」 第9話『大国の威信』 随感 前篇


 今回も、懲りずにいきます。 まずはアバンタイトル。墓参りのロックオンを見守る、同じ顔と思しき男。しかし今回、そして次回とこの事に言及する余裕があるとは考え難く、また言及する事で必要以上のドラマの散漫さを呼び込んでしまいます。 おそらく本篇のフェルトとの

2007/12/05(水) 01:27:34 | 日々閑話

機動戦士ガンダム00第09話「大国の威信」 感想 その2


ますますアレルヤが主役っぽく、刹那の明日はあるのか??↑描きかけ2、後ろのティエレンタオツーがまだです→ガンダム00公式サイトたぶんタグ対策<第...

2007/12/06(木) 00:39:39 | 腐麗蝶の柩~ガンダムOOを支援~コードギアス 反逆のルルーシュファンサイト~

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第9話「大国の威信」


品質評価 13 / 萌え評価 35 / 燃え評価 54 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 38 / お色気評価 5 / 総合評価 26レビュー数 271 件 第9話 「大国の威信」 のレビューです。

2007/12/10(月) 15:11:20 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

