QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.03.Mon

レンタルマギカ 9話『父を継ぐ者』

単身、ユーダイクス・トロイデの工房に乗り込むアディ。アディが
工房に乗り込む事になった経緯がわからなかったのですが、いつきの
為である事は間違いないでしょう。
迎え撃つユーダイクス。アディも強い力を持つ魔術師ですが、ユー
ダイクスはそれ以上。魔法というか、化学に近いのかな?追い詰め
られたアディは外に飛び出しますが、外にはラピスが!アディは
ラピスのバジリスクの眼に一撃を加えられましたが、そのまま地上に
落とされてしまいました!

アストラルには影崎が伊庭つかさの遺産を持って現れていました。
半年間、いつきが社長としてやっていけるかどうか見てから持って
来たんですね。遺産の中身はまだ分かりませんが、いつき以外にも
遺産を相続する事を主張する人物がいるとの事。勿論それはユーダイ
クス。アストラル創設にも関わって、経営権の二割ももらっている
から遺産を寄越せという事なんですね。それにしてもユーダイクス、
つかさに心酔しきってますね。つかさが行方不明なのに何か関係
あるのかな?というか、つかさって死亡した訳ではないですよね?
なのに遺産…??

遺産の相続を主張するユーダイクスの使者と合う事になったいつきと
穂波。いつきの付き添いは猫屋敷さんが来ると思ったのに穂波で
残念(笑)。交渉事なら猫屋敷さんの方が向いてるのにな~。でも、
ユーダイクスの事を知っている猫屋敷さんだからこそ、この後に
起こる事を予測していたのかもしれません。
ラピスに会う前に、アディから来た手紙を穂波に見せるいつき。
工房に乗り込む前に書かれたらしい手紙には、遺産に関わるなと
いう事が書かれていました。アディは遺産の中身を知っていた…?
影崎に連れられて現れたラピスはユーダイクスの言葉を伝えますが
交渉は決裂。決闘によって遺産の相続者を決める事になりました。
遺産の入った鞄をいつき預け、ユーダイクスがそれを奪えればユー
ダイクスの勝ち、鞄を守りきればいつきの勝ち。決闘を受ける事を
条件に、アディの安否を聞くいつきですが、ラピスは「アディリシアは
死んだ」と告げました!

静かに怒る穂波はラピスに攻撃を仕掛け、決闘の始まりです。
苦戦する穂波に、眼帯を外して妖精眼を発動させるいつき!相変わ
らずあっさり外しちゃいます(笑)。でもかっこいいから良し!
妖精眼を見て逃げるラピス。ユーダイクスは妖精眼を恐れているの
でしょうか?飛んで逃げるラピスを、ほうきに二人乗りで追う穂波と
いつき。いつき、偉そうなのに穂波の後ろにちょこんと座ってる
のが面白いです。その上、うっかり穂波から手を離して落ちちゃうし!
いつきが落ちたおかげで、ラピスは逃げてしまいました。

アストラルに戻り、意識を失っていたいつきが回復すると、穂波は
妖精眼はいつきの命が危ないと思った時以外は使うな、と忠告。
うん…でも、いつきの事だからまたすぐ使うと思うよ…。
アディの死に動揺するみかんに、魔法使いならよくある事、と言う
穂波ですが、精一杯の強がりなんですね。猫屋敷さんにはそれが
分かっている模様。そこへ、再びラピス襲来!本気の猫屋敷さんが
結界を張ったおかげで、全員無事でしたが、猫屋敷さんは力を使い
果たして吐血!ユーダイクスは猫屋敷さんも穂波もいつも100%の
力を出す事を悪い事のように言っていましたが、何が気に入らない
んだろう?

穂波は遺産を持ってアストラルを飛び出し、ユーダイクスの元へ。
そして、いつきが妖精眼を得る事になってしまった事件の時にユー
ダイクスがいたと言います。ん?誰かいたっけ?遺産と引き換えに
いつきの眼を元に戻す方法を聞き出そうとする穂波でしたが、ユー
ダイクスが機械の体だった為に作戦は失敗。反撃されて意識を失って
しまいました。女の子のお腹殴ったら駄目ー!
ユーダイクスの足元には遺産入り鞄。これを彼が奪ったら決闘
終わり?!どうなってしまうのでしょう…。
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(2)
Next |  Back
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/12/04(火) 17:44 |  | [編集]

>げんさん
TBありがとうございます。重複の件はお気になさらずに~^^
わざわざコメントありがとうございました。

まい:2007/12/05(水) 11:11 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

レンタルマギカ 第9話「父を継ぐ者」


再び錬金術編のつづき。アディはユーダイクスの工房に侵入するが、敗れ去る…。その直前、イツキに送った手紙にはアストラルの遺産のことを調べると書かれていたが…。アストラルの遺産を巡り、意義を唱えたユ

2007/12/03(月) 09:09:44 | SeRa@らくblog

レンタルマギカ 第09話 「父を継ぐ者」


レンタルマギカ  お勧め度:普通  []  チバテレビ : 10/07 24:00~  テレ玉 : 10/07 25:30~  テレビ神奈川 : 10/08 25:15~  KBS京都 : 10/08 25:30~  TVQ九州放送 : 10/08 25:53~  テレビ北海道 : 10/08 26:00~  サンテレビ : 10...

2007/12/03(月) 10:23:51 | アニメって本当に面白いですね。

レンタルマギカ 第9話「父を継ぐ者」


レンタルマギカ公式サイト前回のエピソードは「池速人、栄光の日」的なものだったようで、今回は、冒頭からシリアス展開。順番的には、5話、6話、4話、3話、1話、7話、8話、9話とするのが正しいようですね。ラビスに妹萌えのユータイクス・トロイテは、伊庭の父の残し...

2007/12/03(月) 12:11:11 | パプリカさん家のアニメ亭

レンタルマギカ 9話「父を継ぐ者」


時系列シャッフルキタ―!(コラ)アディがユーダイクスの工房へ行った話は前回やった方がよかったと思います(笑)そして今回そんなに出番ないはずの影崎がいっぱい喋ってますし( *´艸`) バジリスクの瞳を探していたのは

2007/12/03(月) 14:34:59 | Spare Time

レンタルマギカ 第9話 「父を継ぐ者」


私服穂波可愛いよ私服穂波!ボディライン(特に胸らへん)がくっきりでるからヨダレじゅるじゅるもんでしたwww今回はこれでお腹一杯です^^さて、今回は前々回の続きに...

2007/12/03(月) 16:13:45 | かがみのひだまり日誌

レンタルマギカ 第9話感想


レンタルマギカ 第9話感想いきます。

2007/12/03(月) 17:00:16 | AAA~悠久の風~

レンタルマギカ 第09話 感想


 レンタルマギカ 第09話 『父を継ぐ者』 伊庭 いつき:福山潤 穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子  猫屋敷 蓮:諏訪部...

2007/12/03(月) 18:02:34 | 荒野の出来事

レンタルマギカ第09話「父を継ぐ者」感想


レンタルマギカ。今回はどんな話が?もう予測不能の理解不能です。【予約】/レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)早速感想。ロリッ子再び。いつきと穂波、ここであの眼帯は自分の命が危ないときだけ使うって約束をするのね。しかしまぁアディ死んだとか...

2007/12/03(月) 18:23:04 | 物書きチャリダー日記

(アニメ感想) レンタルマギカ 第9話 「父を継ぐもの」


レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)アストラルの元を訪れた影崎。彼は、協会が預かっていたいつきの父の遺産を渡しに来たのだと言う。だが、それは正統な相続者にのみに渡されるもの・・・影崎は、いつきが二代目を引き継ぐことに異議を唱えるものが現われ...

2007/12/03(月) 20:03:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レンタルマギカ 第9話「父を継ぐ者」


またもや最初から飛ばしてるなぁ(><)今回はまずトロイデとアディリシアの戦い!!パリのトロイデの工房にいつきのために何かを取りに戻ったアディリシア。そこで遭遇するトロイデ。うむ、なにやら彼の外見はすっかりチャd・・・(あはは)えっと、今回は「夜」の話の..

2007/12/03(月) 21:04:28 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

レンタルマギカ 第9話「父を継ぐ者」


前回と違って今回はシリアスな展開になりましたが・・・相変わらず時系列が掴みにくくて仕方無いんですけど!!!(苦笑)えぇ…これは原作を読んでない人への挑戦ですか!?(コラ) と言う事で、何故かアディからのシーン!!

2007/12/03(月) 21:20:46 | WONDER TIME

『レンタルマギカ』#9「父を継ぐ者」


「それでも僕は、アストラルの社長です」いつきが社長を引き継いでから半年。協会の影崎さんが今頃になって、伊庭司の遺産を持って現れました!どうやら半年は受け継ぐに足る...

2007/12/03(月) 21:58:04 | ジャスタウェイの日記☆

『父を継ぐ者』


もう、先週の話はなんだったんだ?とかよけいな事は言わない。あれ;;;さも当たり前のように7話にドッキング?ひっぱりたかっただけか。やっぱり。  レンタルマギカ#9父を継ぐ者 「暇だなー」あぶないもの(というか、めんどくさそう)にはいつまでもかかわらず・..

2007/12/03(月) 22:58:59 | 鳥飛兎走

レンタルマギカ 第9話 『父を継ぐ者』


「アディの敵は取らせてもらう-!」アディが死んだなんて嘘だ…嘘に決まってる…!!

2007/12/04(火) 07:01:38 | ティンカーベルをください

レンタルマギカ 第9話「父を継ぐ者」


レンタルマギカの第9話を見ました。第9話 父を継ぐ者「…!?」「お帰りにはまだ早いのではないかな?アディリシア・レン・メイザース。はるばる我が工房まで来られて手土産もなしとはいくまい。是非とももてなしを受けて頂きたい」「あら、もったいないですわね。こんな所..

2007/12/04(火) 09:56:01 | MAGI☆の日記

レンタルマギカ★父を継ぐ者★感想


★ネタばれ感想です★いきなり、アディの危機からはじまります。ユーダイクスかなり強いです!アディは倒れる寸前に、ラピスのバジリスクの瞳をつぶします。で、このバジリスクの瞳ってイツキたちが手に入れたものなの?それとも、元々もっていたバジリスクの瞳をつぶされた

2007/12/04(火) 14:59:24 | 徒然なるままに~げんとアンコの日々~

レンタルマギカ 第9話 「父を継ぐもの」


アディが死んだ・・・(゚Д゚;)!?

2007/12/04(火) 16:37:56 | ●○PEKO LIFE●○

レンタルマギカ 九話 「父を継ぐ者」


今回はいつものシリアス、言い方を変えれば視聴者置いてけぼりの回でした先週は素晴らしいバカ回だった分、非常につまらなかったです結局テコ入れは、なされなかったのか(´・ω...

2007/12/04(火) 23:09:22 | オタクかるふぁの全て遠き理想郷

レンタルマギカ 第09話 「父を継ぐ者」


もうこの番組、分度器必須!!角度角度うるせーよwwwアストラルの社員・・・っていうか穂波は分度器内蔵してるのか?・・・と思うくらいに社長の指示が角度限定してました...

2007/12/05(水) 03:27:52 | 中濃甘口 Second Dining

レンタルマギカ 第9話


伊庭司の一番弟子の復讐劇。アディリシアは彼の工房に忍び込む・・・が、あえなく失敗!ラピスにやられちゃったのか?アディリシアは・・・どうなってしまったのか?一方、アストラルに影崎が現れる。伊庭司の遺産

2007/12/05(水) 10:21:21 | こじこ脳内

レンタルマギカ 第09話 「父を継ぐ者」


風邪気味なので、簡単に。今回、アディが死んだと聞かされたことで、いつきは妖精眼を解放。

2007/12/06(木) 21:43:55 | 神奈川辺境交通(かなへん)

レンタルマギカ #9


前回は温泉旅行でしたが、今回は再び第7話の続きになりました。冒頭は、いきなりユーダイクス・トロイデに追われているアディリシアさんから。なぜか彼の工房にアディは忍び込んだよ...

2007/12/08(土) 22:20:01 | 日々の記録 on fc2

来春のナナリーVSルルージュのギアス対決前哨戦を見せてもらいました!!! レンタルマギカ第9話『父を継ぐもの』


 今回のスタートの話。  これが、いつき達がバジリスクの瞳を取る数日前の話とはわかりませんでした。  しかも、第8話の話が……まさかホムンクルス事件の始まりであるアディの...

2007/12/22(土) 01:37:09 | シュージローのマイルーム2号店

