QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.29.Sat

遙かなる時空の中で3 紅の月

やっと見られました。『紅の月』!朝、仕事に行く前に気になってOP
だけ見たのですが、思わず友人に、

「全員裸でした!!!」

とメールしてしまいましたよ(笑)。1時間のSP番組の為だけにOPを
ちゃんと作るのは大変かもしれないけど、服を省略してどうするんですか!
ツッコミどころも満載で、原作ゲーム大好きな私としては、感想というか
ツッコミ感想になってしまいました。
アバン、寝てる望美をみんなで覗いてる所から既に吹き出しました。
短い時間にキャラを出さなきゃいけないのはわかるけど、すごいシュー
ルな光景だよ…。しかも白龍もうおっきくなってるし(;;)。
物語はもちろん急展開。いきなり熊野ですか。弁慶さんが序盤から
黒っぷりを発揮してて怖いです。怨霊に襲われたシーンでは、あんな
に大所帯なのにみんなで同じ方向を向いて、挙句の果てに背後を
取られるとはなんたるうっかりさん達の集団!

ヒノエの別当ばらしもあっさり。三つ編みが太いのは気になるけど、
ヒノエの顔が可愛くて結構好きです。弁慶さんは早速おいしいとこ
取り!宮田ボイスに思わずくらりときました。あんなに顔近付けられ
たら動揺もするさ!

途中立ち寄った村で村民に怯えられる望美一行。ゲームやってる時は
気にならなかったけど、武器持って歩いてるんですもんね…。景時さん
がでっかい銃をちらつかせながら「怪しい者じゃありません」とか言って
も説得力ない(笑)。そこに登場、我らがカリスマ還内府!人の心を
掴む事にかけて将臣君の右に出るものはいない?!
そして、何故か水浴びサービスシーン?!体を拭いてるだけだから
水浴びではないか…。折角なのだから景時さんには髪の毛を下ろして
頂きたかった!!あっつんは脱がなかったですね(笑)。

弁慶・景時裏切りフラグを立てつつ舞台は福原へ。政子様は相変わ
らずの政子様っぷりでした(笑)。崖を駆け下りる望美すごーい!
やり過ぎだ。弁慶さんもこんなとこで裏切ってて展開にびっくりです。
大暴れするチモがかっこいいー!ゲームでそんなにチモをかっこいいと
思った事がなかったのですが(私の最愛は弟だから★)、これはかっこ
いい!チモの魅力を今更発見(遅)!と思ったらリズ先生散る!そう
いやここで散るんでしたっけ…。逃げ出す源氏勢でしたが、追っ手が
かかり、火が放たれました。惟盛がすごい楽しそうです(笑)。
火に包まれる八葉達!ヒノエのポーズが面白すぎる…!!思わず
一時停止して笑わせていただきました。

白龍の逆鱗を使って、現代に戻る望美。この辺りの展開は燃えます!
そして、冒頭のシーンに戻る望美。運命を変える為に動き出しました。
将臣君を呼び出して滝でお話。滝は危ないよ、滝は…。話を終えた
将臣君が望美を残して去ろうとした時思ったんだ。望美を一人で残す
のは危険だと。案の定落ちそうになっていました(笑)!期待を裏切ら
ない神子です。将臣君が助けてくれるシーンは原作より糖度が上がって
ましたvv

舞台は再び運命の福原へ。戦に出向く前にあっつんが必死な思いで
望美に還内府の正体を教えてくれようとしたのに、あっさり「知ってる」
という望美。ひどい(笑)。折角の少ないあっつんの出番が台無しです!

望美がとった方法は、還内府を自らの手で討って、降伏させるという事
でした。名乗りを上げた望美の前に現れたのは弁慶。名台詞「君は
いけない人ですね」出たー!ノルマクリアです。望美と将臣君の対決
シーンはかっこよくって好きです。でも「俺達の戦いはこれからだ!」
みたいな王道打ち切りパターンのようにおしまい(笑)!EDはみっくん
でした!これ新曲?歌わない声優になっちゃったと思ってたのに…。

いやあ、なんというか…。誰もが思っているとは思うのですが、どうして
スペシャル版で一時間番組なんかにしちゃったの?と。ベースがすごく
面白い話だから、じっくり2クールかければ燃えるし萌えるしなかなか
いい評価になると思うのですが…。将臣君のかっこよさと弁慶のとき
めきは良かったです。譲がちょっと喋るごとにすごく嫌そうに将臣君
批判をしてて、性格悪い人のように見えた…。
是非今度は平泉ルートも入れてシリーズアニメ化をお願いします(笑)。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

アニメ『遙かなる時空の中で3 紅の月』


やっと観ました。友人が録画しておいてくれたので、一緒に。 彼女が、九郎さんの髪型に大層驚いているのを見て、そうかうちらはもう見なれているから何とも思わないけど、情報を持っていない人が見ると、このサソリヘアーは、物凄い衝撃なんだな、とひしひし感じました。

2008/01/03(木) 22:40:48 | なまけもののひとりごと

