QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.22.Sat

Vistaでシムピ

シムピはVista対応じゃないのでできないという話を見て諦めて
いたのですが、出来る方法を見つけたので早速インストール。
通説としてはユーザーアカウント制御(UAC)をオフにする事で
できるという事ですが、それだとセキュリティレベルが落ちて
しまうので、他に方法はないかと色々やってみたら、ソフトを
『管理者として実行』すればUACをオフにしなくてもできたー!

しかし、XPが壊れる前にとっておいたシムピの色々DLしたものを
取り出そうとしたらデータが壊れてました(;;)。いっぱい集めた
お気に入りだったのに~。片っ端からDLし直しましたが(それでも
まだ全部ではない)、サイトが閉鎖されてもうDLできないものが
あったりして凹みます…。

しかし新しい家具やら壁紙やらスキンやらをDLしたので、早速
彼らにシムの世界に降り立って頂きました。

ガンダムマイスター、シム世界に降り立つ。
ごみ箱の横で何かっこつけてるの、ティエリアさん。

 
ぞろぞろと彼らが一斉に向かった先は………トイレ。

 
すっきりしたら、ロックオンはプールで一泳ぎ。アレルヤはトイレに
置いてある植物に駄目出し。いい加減トイレを出てください。

 
トイレからやっと出てきたアレルヤは、飛び込み台を凝視。飛び
込み台を使う刹那の事も凝視。飛び込みたいなら飛び込めば
いいのに…。

 
やっと飛び込む事を決めたアレルヤ。…って台の下に人(刹那)がいる
時は飛び込んじゃ駄目ー!あぶないー!
三人が仲良く(?)泳いでいる時、ティエリアは…。


ひょうたんの横でポーズ(笑)。

 
ロックオンが食事の支度を始めました。似合いますね。彼は自炊
できるんでしたっけ。じゃがいも料理?でも自分の分しか作って
くれなかった…。

 
しょうがないのでアレルヤ・刹那は各自用意。早速マイスターの
バラバラ具合が出てきました…。


まだひょうたんの横でポーズを決めるティエリアと、料理する
アレルヤと、お菓子を食べる刹那。好き勝手やってるなぁ。


アレルヤがロックオンと一緒に食べようと席についたらロックオンは
食べ終わって席立っちゃうし…。


そもそも、この4人掛けテーブルでみんなでご飯を食べてほしいと
思っていたのに、誰も使わないとはどういう事ですか!


兄貴…使ってくれてありがとう…。でも、疲れた時に座る為の
椅子ではないのですよ…。


と思ったら、刹那とティエリアが並んで食事を!4人掛けテーブル
じゃないけどまあいいや。初会話は刹那とティエリアによるイルカの
話でした(笑)。


姿が見えないと思っていたアレルヤはお風呂中でした。

 
ロックオンと刹那も加わり、ネクタイとかハイヒールの話。何の会話やら(^^;)。
刹那はファッションに興味津々のようです。


ティエリアもやって来て、4人で仲良くお風呂か?!と思ったのも
束の間、同時にロックオンがあがってしまいました…。もしかして
兄貴が輪を乱してる?!


ところで、この家の寝室にはベッドが4つありますが、一つだけ
広々ダブルベッドにしました。シム内の家具には“心地よさ”などの
数値がつけられているのですが、その数値が高い物をシムは好む
傾向があります。この中で数値が高いのは勿論ダブルベッド。
誰が最初にこれをゲットするか観察して楽しもうという魂胆です。

 
夜になって、ダブルベッドをゲットしたのは刹那!一番年下
だけど関係ありません。ふかふかベッドで寝て下さい。
一足遅かったロックオンはしょうがないのでシングルベッド。
彼の体格に対してこのベッドは小さすぎないか…?


眠くて仕方がないアレルヤさん。吹き出しの中にダブルベッドが
出ていますが、もうないですよ。


眠いのに食事を作り出したティエリア。睡眠より食欲?


そして出火。眠いのに火なんか使うからー!!寝ようとしていた
アレルヤが騒動に巻き込まれました(笑)。火を出した本人は
気付いてないし!


その頃、刹那とロックオンは夢の中…。早く寝たもん勝ちですね。


遅ればせながら火に気付いたティエリア。
「ヴェーダの予定にはこのような事は入っていない!!!」


火事が収まって、今度こそ寝るのかと思ったら、またもや食事を
作り始めたティエリア。
アレルヤ(もう付き合っていられないよ…)


アレルヤもシングルベッドですが、なんで一つ空けて寝るの??
ティエリアが寝たのは真夜中になってからでした。

 
翌朝、まだ寝ているティエリアのベッドを囲むロックオンとアレルヤ。
何やってるの(笑)。刹那は一番最初に寝たくせに寝起きが悪くて
ふらふらしてます。


みんな起きてきて、てんでバラバラな朝の風景。ここまで協調性が
ないとは…。あ、パジャマなので分かりにくいですが、一番上で一人
黙々と食べているのが刹那、左のぼーっと立ってるのがアレルヤ、
4人掛けテーブルで一人で食べてるのがロックオン、昨夜の火事に
懲りずにまた料理に挑戦してるピンクのがティエリア。


そして、出火再び。4人の心が一つになったよ!!…orz

広々と家を作ってしまった割に家具がなくて閑散とした家に
なってしまったので、これから手を加えて行こうと思います。
CategorieSIM
トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

simインストールしました。


巻きで、やるべきことを終わらせ、また、なかったことにして、 せっかくなので、せめて封をあけインストールしたという 既成事実をだけは、残そうとおもいまして、インストールしました。 しかし、パソも4台目になるといのに・・・相変わらずヘタレ・・・。 根っから?...

2008/09/27(土) 22:01:22 | Firmament-jenseits

