QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.23.Sun

突撃! 隣の本棚バトン

たつみさんのところで面白そうなバトンがあったので拾って
来ました。ほぼ漫画オンリーの答えになってしまいましたが、
いきなり漫画以外の本が出て来て混乱させるような解答に
なってしまいました(^^;
今、貴方の本棚にある本を眺めつつお答え下さい。
眺めたり、後ろの方にあるものを引っ張り出したりします。

問1:直感で選び出してください。今、一番お気に入りの一冊。

雲上楼閣綺談 (5)雲上楼閣綺談 (5)
(2003/06)
後藤 星

商品詳細を見る

『雲上楼閣綺談』
今というか出会ってからずっとお気に入り。単行本を持ってるのに
文庫も買ったのはこれだけです。それ位好き。ジャンルとしては
中華ファンタジーになるのでしょうか。仙人に弟子入りした少女の
成長物語です。読後感爽やか。掲載誌が休刊になった時はどう
しようかと思いましたが、単行本描き下ろしという形で完結させて
くれて本当に良かったです。

問2:大きな声で訴えてください。ぜひ、他の人にも読んで貰いたい一冊。

ARIA (1) (BLADE COMICS)ARIA (1) (BLADE COMICS)
(2002/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る
『ARIA』
今更私がオススメするまでもないですが、究極のヒーリングコミック。
ゆったりまったり、画面の隅々まで楽しめる作品です。

問3:遠慮無用です。思う存分語ってください、この一冊。

19927961.jpg花も雪もきっと… (1)
(1997/03)
碧也 ぴんく

商品詳細を見る

『鬼外カルテシリーズ』
1~3冊で構成されるそれぞれ主人公が違う話を、鬼外という
狂言回しが繋いで行く作品です。基本的に切ない話が多いの
ですが、幸せな切なさというのかな…。一番好きなのは『花も
雪もきっと…』。『Golde Child』や『猫の王国』なんかも好き。

問4:厳選して選び出してください。貴方の本棚にある、一番「表紙が美しい」と思う一冊。

雲上楼閣綺談 3 (3)
(1995/10)
後藤 星

商品詳細を見る

またしても『雲上楼閣綺談』で失礼。表紙が綺麗と言われて
真っ先に思いついたのがこの表紙でした。単行本版3巻の表紙。
amazonに画像がなかったので拾い物。後藤星さんの画集も
持っているのですが、このページを見ては見惚れてしまいます。

問5:思い出してみてください。好きな台詞と、出典。

ハチミツとクローバー (6) (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー (6) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
(2004/05/19)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

「真山、…すき」(あゆ)
初めてこの台詞を聴いたのはアニメだったのですが、これを見て
原作を即オトナ買いするほどの衝撃でした。屈指の名シーン。

「君が好きだからだよ」(野宮さん)
「君と僕のですが」(野宮さん)
野宮さんスペシャル(笑)。言うつもりはなかったのに言っちゃった
前者と、確信犯で言ってる後者。野宮さんとあゆが好き過ぎる。


黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2007/02/27)
枢 やな

商品詳細を見る

「あくまで執事です」
好きな台詞というか、この台詞の真の意味を知ってやられた!と
思ったので(笑)。

問6:今、読んでみたいor気になっている一冊。

日暮らし 上日暮らし 上
(2004/12/22)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

『日暮らし』
ひぐらしのなく頃にとは何も関係ありません(笑)。大好きな宮部
みゆきさんの時代小説。文庫化待ち。現代物も時代物もファンタ
ジーも書く宮部さんですが、一番好きなのは時代物かも。独特な
台詞回しとか、町の描写とかがすごく好きなんですよー。


さまよう刃さまよう刃
(2004/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る

『さまよう刃』
これも文庫化待ち。内容紹介を読んだだけで気になりすぎます。
重いテーマですが、どういう風に書かれているんだろう…。早く
読みたいな。

問7:ざっと眺めてみてください。「このタイトル凄いよな」と思う一冊。

30956775.jpgでんせつの乙女 (DNA comics)
(2002/03)
こがわ みさき

商品詳細を見る

『でんせつの乙女』
画像は新しい版ですが持ってるのは旧版。新版の表紙可愛いなー。
タイトルは一見普通ですが、実は隠れた意味があって、全部読むと
分かるという仕掛けが気に入ってます。言葉遊びみたいなものが
好きなので。

問8:自慢してください。「これを読み切った自分を褒めてやりたい」一冊。

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)
(2006/05/23)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

『ブレイブ・ストーリー』
ブレストは映画から入ったのですが、原作は冗長で長すぎた…。
宮部作品は文庫化されたものは基本的に全部読んでいますが、
これは肌に合わなかったなぁ。ミツルの見せ場、トリアンカ魔病院
の所だけは5回くらい読みましたが(笑)。

 『完訳 カンタベリー物語〈上・中・下〉 (岩波文庫)』 
卒論で読んだ(笑)。これはうん、よく頑張った自分。

問9:頭を捻って考えてください。「これは絶対、このバトン見ている他の人が持っていない」と思う一冊。

覇王大系リューナイト 2 (2)覇王大系リューナイト 2 (2)
(1994/12)
伊東 岳彦

商品詳細を見る

新しい方じゃなくて単行本の方。私的永遠のヒロインパッフィーが
いますから!今風に言うと“俺の嫁”(笑)?新しい方の表紙の
パフが可愛すぎて欲しかったのですが、描き下ろし漫画の絵の
変わり具合にびっくりして買いませんでした…。


速攻生徒会 2 (2)速攻生徒会 2 (2)
(2001/09/21)
小川 雅史

商品詳細を見る

こっちの方がマイナーか?実は新声社版と講談社版両方持って
ます…。だって講談社版でちゃんと完結したから…。折角だから
講談社版も集めちゃおう、と。画像はガンダム丸の可愛さ贔屓で
2巻。好きな菜桜子と保典もいるし。

問10:バトンを回す人、3人。
ころがしておきます~。
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

