QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.29.Sat

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers
(2008/03/17)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る
待ちに待ったヘタリアthe本!表紙の紙がパールがかってて綺麗。
amazonで予約できなくて、期待せずに小さな本屋に行ったのですが
2冊あって良かった~。メイトとかでは売り切れ続出のようですね。

作者のブログを読み間違えてて、全編描き下ろしだと思っていたら
再録中心でびっくりしました。流石に全編描き下ろしは無理か…。
すごいなーと思っていたのですよ(^^;

内容は、ヘタリア好きさんなら楽しめる、といった感じでしょうか。
正直、初心者向けではありません。各国の初登場漫画とかが
殆ど入ってないので、本家ヘタリアを読んでいないと「誰?!」と
なる事必至。もっと各国の紹介漫画があれば良かったな。
最初のカラーイラストで各国らしさは充分表現されていましたが、
それも本家を知っているから楽しめるものかと。購入を迷って
いる方は、キタユメ本家をざっと見て気に入ったら購入、という
形をオススメします。

日本は相変わらず可愛いです。「答えは全部イイエです!」は
名言だ(笑)。もっと枢軸漫画が欲しかった!あと、リトアニアと
ポーランド漫画が全然なかったのが残念。あの二人大好きなのに。
スイスも出番2コマ…?ヘタリア2の製作は決定しているようなので
2に期待?!あと、ドラマCDって?!本職声優で作るのでしょうか。
そうだとしたらキャストが気になる~。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

