QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'04.16.Wed

『ガンダム00好きさんに30の質問』

友人たつみさんの00への愛が暴走して(笑)30質を作ってくれた
ので答えまーす。質問はこちらから頂きました。
1:こんにちは。まずはお名前をどうぞ。
こんにちわ。まいです。

2:では早速質問です。ガンダム00は、何話から観始めましたか?
1話からちゃんと見ましたよー。

3:00を初めて知ったのは、いつですか? その時の第一印象を忌憚無くどうぞ。
過去のブログを検索してみると、2006年12月には新ガンダムの
キャラデザは高河ゆんらしいという噂は知っていたようです。
そんなに前だったか。正式に知ったのは2007年6月の地球へ…
後のCMですね。高河ゆんの話は前々からネタ含めて出て
いたので、CM見るまでは半信半疑でした(笑)。

4:その印象は後に、変わりましたか?
あれ…?3で印象述べてないや(笑)。最初の方は結構冷めた
気持ちで見ていたので、「こんなものかー。なんかハマれない
なー」とか失礼な事を思っていました。

5:00の登場人物の中で、好きなキャラ上位3人を挙げてください。好きな理由もどうぞ。
一位;ロックオン 兄貴なところ。刹那の事を許せる懐の深さとか。
二位;コーラサワー お馬鹿なところ(笑)。駄目な子過ぎて目が離せない。
三位;ハレルヤ(アレルヤじゃなくてハレルヤ) 凶暴なところ?
凶暴と見せかけて、アレルヤが戦えなくなると思ってソーマ=マリー
だという事を言わなかった、と知った時本当にハレルヤが好きだなぁと
思いました。(ハレルヤ的にはただ戦いたかっただけで、それをアレルヤ
に邪魔されたくないと思っただけなのかもしれないのですが、ハレルヤ
好きとしては、アレルヤの事を心配したととりたいのです)

6:3人で足りなかったら、お好きなだけ語りまくってください。
あとはグラハムさんなんかが好きです。面白いから。

7:00で好きなカップリングについて、好きなだけ挙げて、語ってください。
ロクフェル位かなぁ。コーラとマネキン大佐なんかも、カップリングとは
ちょっと違うけど好きです。

8:一番好きなMS、MAは何ですか?
エクシアが好きです。

9:どの辺が好きですか?
かっこいいからです。(小さな男の子みたいな答だな)

10:ところで、「トレミー」が「プトレマイオス」の愛称だと、知っていましたか? YESの方、いつ頃知りましたか。NOの方は、どういう意味だと思っていましたか。
20話近くなるまで知りませんでした…。「トレミーってなんだろ?」
とか思ってました。気付くの遅すぎ、自分。

11:一期全25話の中で、何話が一番好きですか? 理由なんかも語っちゃってください。
19話『絆』。18話からの流れが好きかも。マイスター達の距離が
少し縮まったのがいいです(一人仲間外れ)。
22話『トランザム』も一気に話が動いて面白かったです。

12:本編で一番燃えたエピソードを挙げてください。
18話『悪意の矛先』のグラハムがトリニティ3兄妹に一矢報いる
シーンは燃えました!かっこいい!
5話『限界離脱領域』で宇宙にいるアレルヤを援護する為に地上
にいる刹那が雲を払い、ロックオンが射撃するシーンも好きです。

13:では、思わず笑っちゃったエピソードは?
ロックオンがフェルトの頭を抱き寄せてあげてる現場にアレルヤが
乱入しちゃって「失礼」と言ったシーン。
あと、初対面のマネキン大佐にブン殴られたコーラサワー。

14:泣いちゃったエピソードなんかもあれば。
ロックオンが死んだ後、トレミーに戻ってきたハロが「ロックオン
ロックオン…」とエンドレスで言うシーンは泣けました。
あとはクリスが自分も重傷なのにそれを隠して、死んで行くリヒティ
にクリスを守れたと思わせたのはすごかった…。

15:後半は衝撃展開の連続だった00。最も衝撃的だったエピソードを挙げてください。
ルイスかなぁ。生きてて良かった、と安心させておいて手が…!!
という衝撃はすごかったです。その原因になった、ネーナが結婚式を
襲撃した事にも驚きましたが。

16:名台詞、迷台詞共に多かった00ですが、これぞ名台詞!という台詞を挙げてください。
18話のグラハムの「そんな道理、私の無理でこじあける!!」
対ヨハン戦は大好きです。グラハムかっこよすぎー!

17:では、これぞ迷台詞!という台詞は?
「抱きしめたいな、ガンダム!」「まさに眠り姫!!」
本気でロックオンの身を心配しました(笑)。
あと、マネキン大佐に、世界の変革期について考えるような事は
ないのかと問われて、笑顔で「はい!ないです!」と答えたコーラは
素敵過ぎる。

18:00関連の書籍はいろいろ出ていますが、何か持っていますか?
持ってないです。

19:OP、ED、サントラなどのCDは、持っていますか?
これも持ってないです。歌的にはあまり良いとは思わないんですよね…。

20:では、00のグッズやガンプラ、何か持っていますか?
なーんにも持ってません。

21:刹那はどうして、マリナに惹かれたのだと思いますか?
母性じゃないんですか?小説は読んでいないのですが、小説でも
そんな描写があったのかな?

22:9話に出て来たロックオンのそっくりさん。実のところ、誰なんでしょう?
双子の兄弟でしょうか。

23:アレルヤとソーマ=マリーの関係を妄想しちゃったりしてください。
恋愛感情とかではなく、妹みたいな存在だったかのかなーと。

24:ティエリアの性別って結局……どうなんでしょうね?
どうなんでしょうね(笑)。ロックオンへの気持ちを考えると女性っぽい
気もしますが…。

25:これは00の、あるいはこのキャラのイメージソング!と云う曲があったら、教えてください。
むしろ私が教えて下さい。ロックオンのイメージソングとかあったら
聴きたいな。

26:00の世界に生きられるとしたら、ユニオン、人革連、AEU、ソレスタルビーイング、どこに所属したいですか?
迷わず、「AEU!」と思ってしまいました。コーラを観察したいです。

27:一日だけ、00のキャラになれます。誰になって、何をしたいですか?
ハロになってロックオンにくっついてます。

28:多くの人が亡くなり、意外な人が生きていたりした00一期のラストですが、実はこの人生きてるんじゃないの、ていうか生きてて!と云う人がいたら、どうぞ。
ハレルヤにまた出て来て欲しいなぁ。ロックオンはこれで生きてました
だったらフラガみたいな「なーんだ」になってしまうから、哀しいけど
生きてなくていいです。その分ライルに期待。

29:00二期は一体どうなるでしょう。期待や希望込めて、予想を語ってください。
ロックオンの気持ちを汲んで生き残ると決めたフェルトがどうなって
いるか気になります。すごくいい女になっているんじゃないかなーと
思っているのですが、どうでしょう?!ルイスが、沙慈の憎むCB側に
つくような感じなので、あの二人の今後も気になるー。

30:最後です。一言述べたり、最愛キャラに愛を叫んだりして、終了してください。お疲れ様でした。
中盤まではいまいちはまれなかったのですが、後半から一気に面白く
なってすごく楽しんでみていました。二期も期待です!
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

